Entries

「皇室の行方~夏の終わりと秋の始まり、東宮一家の終わりと破滅の始まり

晴れ舞台de東宮一家の図

ゴセイヨー地で
わざわざ犬をレンタルして、散歩に出かけるという雅子

この行動
ホントに謎
犬を散歩させるのは
飼い犬の健康と飼い主のライフスタイルだったりするわけだけど
犬をレンタルしてまで、散歩するのは

時代遅れの親が仕込んだ歪んだステータス



犬を玩具扱い

してる

から


その過程も楽
楽の一言

血統書付の犬を
その場しのぎで安易にレンタルして
自己都合のみで連れまわし
責任ないまま
税金で借りて
用が済めば
職員が返しに行く

だから
愛子もそうやって扱ってきた

世話一切は職員にさせ
自己都合だけで愛子を連れまわす
深夜でも
何処にでも
愛子が眠かろうが
周囲の目があろうが
愛子が手づかみで食べていようが
デヴィ夫人に噛みつこうが

自分はただただ
無責任でいるだけ

周囲の事も
愛子自身の事も
何一つ考えもしない

それが出来るのは
雅子の異常性と
愛子の血統書
血統書の徳仁の後ろ盾


晴れ舞台の東宮一家の様子を見ても

もう
愛子が
血統書付の犬のように
連れまわすには
余りにもお察し過ぎること

間に合わせとは言え
何度訓練しても
歩きだすタイミングすら覚えられない

お辞儀も
挨拶も
会話も

出来ない

小さいころは
雅子が合図して
何とかごまかせても

年齢が上がれば
要求されるスキルも上がる

そのスキルが
小学二年生の悠ちゃん殿下が出来ることも
出来ないのだから

誰が見ても
お察し

連れまわせば連れまわすほど
人の目にさらせばさらすほど

ハッキリとわかる

ゴセイヨー地でのとってつけレンタル犬と同じようには
いかなくなった愛子の身体的成長と年齢

そんな事
誰もが分かるのに
誰でもわかるのに

隠しきれた
誤魔化せた

そう思い込んでいるのは
優美子

その優美子に振り回されている雅子

そして
自分の思い込みによって振り回しているはずの雅子に
雅子自身の出来の悪さで、それ以上に振り回されているのが優美子

因果応報の速攻ブーメラン状態

そんな嫁と娘を支配しているつもりだった恒
実は、その恒は優美子に支配されている
思い通りの箔のついた夫であることを求められ
優美子の歪んだ虚栄心を満足させるためにある「恒の虚栄心」
優美子自身の出来の悪さからくる劣等感を払拭させるために利用される「恒の劣等感」

雅子は、優美子の出来の悪さ、劣等感、虚栄心に
日本人には無い恒の心根の狡さ、劣等感、虚栄心をMIXした集大成のような娘

双子は、雅子と優美子の出来の悪さがやや薄まった劣化版のようなものだが
その分、歪みは雅子以上のものがある

「自分さえ良ければいい」

それが何より凄まじい

それは、恒の狡さを上回る

小和田家は
それぞれの歪みと劣等感と虚栄心から
ATMと特権の蔓にさせた雅子を振り回しているようでいて
想像を絶した雅子の出来の悪さと歪みによって
壮大な因果応報の速攻ブーメランで
途方もなく振り回され、
結果、小心な最下層の犯罪者にしかなり得なかった恒とその家族だったのに

今では

負債二十億
売国
機密費流用
国宝窃盗
天皇家からの窃盗
横領
情報漏えい
他多数

そんな世界一の貧乏人で国際的な犯罪者となっている

冒頭の東宮一家の図

優美子の虚栄心と
雅子の不出来と
徳仁の無責任と
犬扱いされる愛子の図

小和田の縮図が表れている


哀れなのは


これらを正しくせんとした
徳仁以外の天皇家
その側近
追いやられ
失職し
命まで落とした関係者たち

その因果は

今生の内に

一家其々
そして
徳仁、愛子ももれなく

背負うことになるだろう

それが、天皇家の地位を利用した者の
有り様だと強く感じるからだ


日刊サン
コラム 後藤英彦のぶっちゃけ放題! から一部転載


 英国の代表紙タイムズは
「雅子妃は二○○一年愛子内親王を生んだが、女性に皇位継承権はない。
男を産めとの圧力に押され、帯状疱疹を患い、適応障害になった」。
「○六年に皇太子の弟(秋篠宮)に男子(悠仁親王)が誕生した。
さし当たっての世継ぎ問題は解消したが、それでもなお彼女は公務に復帰していない」。
「公務を軽視する一方で、しきりに外出し豪華な食事をとり、親,、姉妹と宮殿外の生活を楽しんでいる」。
「メディアの大勢はうつ病というより、公務を逃れるための我がままではないかとみている」。
 英国のテレグラフ紙は
「天皇は神と人の間に立つ存在。権威はあるが権力はない。(だから)権力好きの雅子妃はたたかれる」。
 ドイツの高級紙デイ・ヴェルトは
「皇太子の権威を借りて彼女は周りの者を平伏させる。
婚約発表の日に、皇太子より長く喋った配慮のなさは、謙虚を知らない女という疑念を周囲に抱かせた」。
「皇太子邸に仕えるスタッフ十三人が五年以内に職場を去った。
雅子妃の横柄な態度と公務を拒む職務怠慢に耐えられなかったから」。
「雅子妃は昨年だけで三十回宮殿を抜け出て旅行をした。
ある男性(六十歳)が雅子妃を見咎め、
『仮病使いの税金泥棒。皇室から出て行け』とののしった、と彼のブログに書かれている」。



で、

カイガイガー
なのに
その
海外に
トンデモナイ妃だと
思いっきり&辛辣に言われてる有様

欧州の王族は皆血縁関係だし
噂や情報は早い
スペインのフェリペ皇太子の雅子を見る白い眼
ああいのうのでね
わかっちゃうんだけど
当人が全く分かっていなのが何ともね

雅子や徳仁を
世界最高位の天皇陛下の世継ぎ、名代で送り出す日本人が恥をかく情けなさ

こういうのがわからない

小和田家の業というのか贖罪というのか

わからないままあの世に行ったとき
小和田みたいなのばっかりの世界で
羞恥心を学ばなくてはならない永遠ともいえる時を生きるとしたら
壮絶な地獄だろうな

小和田が小和田に仕える身になる
雅子が雅子の世話係になる
そんな感じ?
関連記事

コメント

[C3994]

あるマンガに
「地獄では針の山を歩かされたり業火で焼かれることはない」
という答えに
「じゃあ地獄ってどんなの?」
と聞かれた悪魔が
「蒸し暑い中、強烈な自己嫌悪に永遠に悩まされ続けるのだ」
と答えたという話がありました
これを読んだ時、それは一般庶民の我々でもそうとうキツいなと思えるのに、汚和田クラスになるとどうなるんでしょうね?
自己嫌悪に陥ったことのない者が、己の犯した罪に強制的に向き合わされ悩まされる無間地獄…
くわばらくわばらw
  • 2014-09-27 19:02
  • 名無しの壺さん
  • URL
  • 編集

[C3993] 再コメントお許し下さい。

小和田vs小和田、雅子vs雅子って、こ(虫を三つの下に壺)毒とか樽鼠の世界じゃないですか。無限地獄ですね。
雅子関係の海外報道を話題にしたブログに「原文で読め。~って日本では報道されているって書いてあるだけだ。秋篠宮には野心があるって海外では報道されている。」と騒ぐ輩が出て来ています。
これって藪蛇でしょ。英語が出来るアテクシ以上に外国語が出来る人は、ワンサカいらっしゃるので、各国報道を読み漁る人が続出するかもしれません。
海外の報道が不味いんですね。
どんどん発掘されますように。
  • 2014-09-27 17:36
  • 雑草
  • URL
  • 編集

[C3992]

そうなんですよね...
私もずっと思っていました。雅子さんは愛子様のことを愛してはいないと。生まれて障害のことを指摘されるまではそれなりに愛情は持っていたとは思うのですが...
よく、愛子様を思うあまりモンペ行動をしたり愛子様関連の行事にはすべて出席すると言われていますが、そうではなく、単に愛子様の障害のことで何かが起こることを恐れているだけだと思うのです。
だから監視目的でそうしている。
愛子様を天皇に!のためにとにかく隠し続けなければいけない。
怖いのが、もしもこのチャンスがゼロになったとき(それを知るとき)愛子様に対して逆恨みするのではないかということ...

  • 2014-09-27 16:43
  • 海外在住子
  • URL
  • 編集

[C3989] ていうか…

この人達は、全部まとめて生まれ変わらないんじゃないかと思います。

ばさ子にばさ子みたいなのが関わるのも地獄ですが、地獄にすら行けない、消滅の方を神様は選んだような気がします。

そういう風に思うくらい、ゴミ屑のような一家だと思いませんか?
  • 2014-09-27 09:44
  • なな
  • URL
  • 編集

[C3987]

レンタル犬、なーんて安っぽい成り上がり根性なの。バブル時代に立ち上がった「ブランド品レンタル業」を思い出しました。
owd 御用達だったのかな?なんて妄想しちまいました。
  • 2014-09-26 22:52
  • 雑草
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2437-f706c557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード