Entries

神戸小1女児遺体遺棄事件

殺害という言葉のがつかないのは
まだ
この容疑者が、殺人を自白していないから?

これって

今までも散々あった事件

宮崎勤幼児連続殺害遺体遺棄事件もそうだし

学校帰りに小1?女児を連れ去って
道路脇の排水路に座らせた形で遺体を放置とか

異常者だよね
どれも
幼児性愛というだけでは説明がつかない
異常行動

今度の事件もそう

だけどね
まぁ
犯人は絶対悪だけど

不思議なのが
小さい子供が
独りで行動をしているのが
どうにも理解できない時がある

塾に行くとか
習い事に行くとか
登下校途中
というのならまだわかるんだけど

何のためにその子が一人で外を歩いていたのか?

それがわからない時ね

しかも
その地域では不審者情報が出てた上での事件だったりすると
つくづく首をかしげたくなる

道路脇の排水路に遺体放置された事件も
散々不審者警報出てたのに
母親は子供のGPSを持たせたから、迎えに行かなかったから
子供は連れ去られ、GPSは捨てられ
殺されて遺体廃棄され、母親に遺体の写メが送られた事件だったはず

犯人は絶対悪だけど

被害者とその家族になんの落ち度もない事件もあるけど

やはり



親の管理監督の問題も否めないものがある

GPS搭載してても
携帯持ってても

「不審者に連れ去られたー」

の段階で手遅れだろと
犯人を追跡できても
それは、逮捕とかそういう段階の話で
子供を守っていることではないからね

被害にあった子供は100%可哀想すぎる
冥福を祈るしかないけれど
不審者や性的異常者を社会から完全排除なんか出来ないのが現実

だから、親が我が子を
学校地域社会が子供達を
守っていくしかないんだってこと

昔は無かった事件ではないよ
昔からあった

今はマスコミ媒体が普及しているから
報道力が大きいだけで
タブロイド新聞しかない時代だって
変質者による事件はあったもの
関連記事

コメント

[C4007]

全ては貧困のせい?

[C4003] 不可思議な事件…

行方不明になった後から出てくる「あそこを傘をさして歩いてた」「どこそこを夕方一人でいた」と、およそ「拐ってください」とばかりの女の子の行動。

ビニール袋には診察券、煙草の吸い殻等々が入っていた。

逮捕されてから数日してから、やっと部屋から血痕が見つかった…


なんだか…後々、誤認逮捕なんて有りそうですわ。




傘をさして…まあ、途中で忘れたみたいですが、夕方幼い女の子が、近所とは云え、ふらふら歩いていたら注意しないもんなんですかね!?

近所のひとは、その行為を「かわいい」と評してましたが…不可解です。
  • 2014-09-30 14:00
  • URL
  • 編集

[C4001] 療育手帳

知的障害者の証明書ともいえる
療育手帳ですが…

大阪や神戸では医師の診断書や
介護者の意見書などで
関東地方に比べて短時間で格段に
取りやすいそうです

この人は曲がりなりにも
自衛官だったのだから知的障害は
ないと言えるでしょう

ただ文字の読み書きが苦手とか
計算が苦手とかいう学習障害や
コミュニケーションが苦手な
発達障害があったのかも…

それでも東京では
みどりの手帳(精神障害者手帳)しか
取れないのですが
関西では部落や在日の運動の関係上
差別されたとか難癖をつける輩が
後から出て来て面倒だから
書類上不備がないようなら
簡単に発行しちゃうそうです

精神障害よりも知的障害の方が
障害年金がもらいやすい背景から
おそらく支援者なる人たちに
生活保護や障害年金の手続きを
してもらう代わりに
お金を搾取されていたのでしょう

真に支援者だったなら
近隣トラブルにも対応したはず
昼間っから酔いつぶれているのも
放置はしないはず

寝る場所を確保して
ただ小遣い程度を渡して
食うに困ったら炊き出しに行けと
そんないい加減な支援

いいように利用されている
もしかしたら冤罪かも、と
思ったりもします
  • 2014-09-29 20:09
  • きく
  • URL
  • 編集

[C4000]

記事を、うなずきながら、読みました。
本当に、その通り。
親が、もっと、、、気をつけなきゃ。

もし、殺害されなかったとしても、

身体を傷つけられていたかも、
そして、心も傷付き、子も親も、
悲しい思いを背負うことになったかもしれない。

  • 2014-09-29 17:37
  • 主婦
  • URL
  • 編集

[C3996] おっしゃるとおり

なんですが。先週末の午後、都営大江戸線内に、ベビーカーに子供を乗せて、並んで座っている親がいたのですが、子供がヒステリー寄声を発しているのに、両親は黙々とスマホいじりをしていて、周囲は明らかに「うるせえ」「なんとかしやがれ」という雰囲気でした。事件当時、母親と祖母もスマホいじりで気付かなかったの?
  • 2014-09-29 07:50
  • みさえ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2438-736dc07f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード