fc2ブログ

Entries

皇室の行方~皇后陛下の55年

http://img.47news.jp/PN/201410/PN2014102001002059.-.-.CI0003.jpg
http://www.47news.jp/CN/201410/CN2014102001001918.html
皇后さま80歳祝う夕食会 御所で皇太子ご夫妻ら
 皇后さまの80歳の誕生日を祝う夕食会のため、皇居に入られる皇太子ご一家=20日夜(代表撮影)
 天皇、皇后両陛下を囲み、皇后さまの80歳の誕生日を祝う夕食会が20日、皇居・御所で開かれ、皇太子、秋篠宮両ご夫妻が出席された。長女の黒田清子さん夫妻も加わった。
 夕食会に先立ち、孫の皇太子家の長女愛子さま、秋篠宮家の次女佳子さま、長男悠仁さまが御所に集まり、皇后さまにお祝いのあいさつをした。秋篠宮家の長女眞子さまは英国留学中のため欠席した。
2014/10/20 20:18 【共同通信】


邪悪よのぅ

威嚇
威圧
嫌がらせ
意地の悪さ

プンプン臭うのぅ

皇后陛下

国民からも
皇室からも
庶民出というだけで
やることなすこと
何かと風当りが強かった皇太子妃だった昭和時代

しかし
三人の子供が成長し
それぞれ独立したのに
小和田一家が入り込んできた
皇后陛下の平成時代の方が

お辛そう

次代を担う
世継ぎも
立派な次男夫婦も
頼りになる長女にも
これだけ支えられていても

それを破壊せんとする長男夫婦

それが、皇位継承一位の皇太子だから余計に

その地位を奪わねばならないほどの
前代未聞の恥さらしだから

余計に情けなかろう

何時も思うのだが

野性的な食べ方の愛子は

こういう場では
スプーンオンリーの別メニューなのかな?

それだって、小6の宿泊学習の為の猛特訓で
ようやっとスプーンでカレーをすくって食べたわけで
箸や
フォークやナイフは
絶望的に無理だろう

今までも

別メニューだったのかな?

手づかみ用のサンドイッチとかおにぎりやまんじゅうとか
関連記事

コメント

[C4083]

愛子さん、お箸もスプーンもダメならナイフとフォークなんて絶対ムリでしょうね。
女性天皇に担ぎ上げようとしていた人達は、その辺のところどうするつもりだったんでしょう?
身代わり立てますか? それとも、最近は受付やお話も出来る高性能女性型ロボットがあるようなので、それを代わりに置いておきます?
お手振りも上手にしてくれそうですよ。

でも、本当に学校ではどうしてるんでしょうか?
学習院は給食ですかね?特別メニュー?
それともお弁当持参でしょうか? だとしたら やっぱり毎日オニギリなの?
  • 2014-10-24 06:01
  • 麦芽
  • URL
  • 編集

[C4081]

>親戚の集まりでも「なんかいるわねえ」って感じ。天皇皇后両陛下もその程度にしか思ってないのでは?

これが、一般市民の場合ならいいのですが、
国民の血税で暮らす皇族であり、将来日本の象徴となる天皇皇后になる者の場合ですから大問題なのです。ましてや、M妃の立場を利用する実家やその仲間達の行動を見れば日本国としての将来が危ぶまれます。
もし、両陛下が「なんかいるわねえ」としか思っていないのなら無責任です。
昭和天皇が反対したにもかかわらず、子供可愛さにM妃との結婚を承諾した責任は両陛下にあると思います。
  • 2014-10-23 09:28
  • 皇室は日本の宝
  • URL
  • 編集

[C4079] なんかいるわねえ

私の親族(最年長のいとこ)で、一番最初に結婚した男。奥さんは、2歳年上の37歳で、弟の方が先に結婚していて、今までずっと親と同居だった人。いわゆる箱入り娘だから、夫にも姑にも上手に付き合えると思っていました。実際は実家にべったりで、毎週末は子供を連れて実家にお泊まりするわ、亡くなったおばあ様の土地に勝手に実家の親との2世帯住宅を建てる計画をしたりと完全にいとこを支配しています。土地は伯父が相続しているから、結局2世帯住宅計画は立ち消えになりましたが。そんないとこ夫婦を、伯父と伯母は完全無視しています。親戚の集まりでも「なんかいるわねえ」って感じ。天皇皇后両陛下もその程度にしか思ってないのでは?
  • 2014-10-22 05:53
  • みんみん
  • URL
  • 編集

[C4078] 動く衝撃

昨夜、フロ上がりにボンヤリTVを観てたらニュースで、この東宮の映像が流れ、ウッ、と息が詰まりそうになりました。

中学生にもなる娘を真ん中に挟んで、3人無理やり後部座席に座ってるもんだから、一目で分かるギュウギュウ詰め。
うわ窮屈そう~って。


それに、皇后陛下の誕生日のお祝いのため御所に向かってる車中から、あんなニタニタ笑いながらヒラヒラお手を振るもんでしょうか。
すっげえ アホ に見えました。


続く映像が秋篠宮御一家で、こちらはゆったりしたバンの前に秋篠宮両殿下、後部に佳子様と悠仁殿下が座られ、御一家全員がシャキッと前を向いておられました。
普通、こうですよね。私はそう思いますが。

東宮負債って、あの二人って・・・
いや驚いた。あそこまで見っともないとは。
廃太子、廃妃、これまで以上に、心から強く願います。
  • 2014-10-22 00:41
  • SIDO
  • URL
  • 編集

[C4077]

雅子の顔・・・これ腐敗が始まってますよ。
ゾンビになるのか!脳みそを求め夜な夜なさまようゾンビ雅子。
オデンのヅラをむしり取り脳みそ食べようとしてもオデンには脳みそが無かった、ゾンビ雅子火病。
アイボにも缶切りにもババン礼節にも脳みそが無いww

[C4076] 初めまして

皇后陛下は皇太子一家に好意的に見えますね。
雅子さんに話かけたり、皇太子のために震災ビオラの場を用意してやったり、
ヤフオクにもスルー、苦言してるとは思えない。
雅子さん入内にも反対しなかったのでしょう?。
皇太子を天皇にしたいのでしょうね。
アレレの盗人息子だなんて認めたくないでしょ?
自分のプライド総崩れですもの。
  • 2014-10-21 15:08
  • 日本は何処へ
  • URL
  • 編集

[C4075]

愛子様用メニュー

ピザ、ハンバーガー、チキン◯◯◯◯、ポテト、
おにぎり、
まんじゅう(笑)

庶民の子の誕生日会みたい、
でも、肉、野菜は、
御用牧場。。。

女性天皇?
無理 無理 無理、
晩餐会どうするの?
  • 2014-10-21 13:24
  • ひとみ
  • URL
  • 編集

[C4074]

記事の冒頭でご紹介いただいた画像にビックリしました。
愛子さん、これまでと違って目力があるように見えたのですが、なんとまあ、お母様に瓜二つ!
愛子さん、もう完全に手遅れですね…。
わかってはいましたが、やるせないです。
  • 2014-10-21 11:42
  • イブママ
  • URL
  • 編集

[C4072]

仮にも一国の姫君が、テーブルマナーどころか箸もスプーンも使えないって…
本当に東宮御所では、愛子さんはケダモノ扱いされているんですね
誰も敬ってくれず、誰も愛してくれない「敬宮愛子」内親王
おいたわしいの一言です


  • 2014-10-21 09:29
  • 名無しの壺さん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2448-bbdb22d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード