Entries

皇室の行方~終わりの始まりのコインタワー崩し中⑦


<雅子さま>宮中晩さん会に11年ぶり出席へ…29日開催

毎日新聞 10月27日(月)20時8分配信

<雅子さま>宮中晩さん会に11年ぶり出席へ…29日開催

皇太子さまと雅子さま=2014年6月撮影

 宮内庁は27日、国賓として来日するオランダのウィレム・アレクサンダー国王夫妻を歓迎するため29日に皇居・宮殿で開かれる宮中晩さん会に、皇太子妃雅子さまが出席すると発表した。療養中の雅子さまが宮中晩さん会に出席するのは2003年10月のメキシコ大統領夫妻以来、約11年ぶりとなる。

【写真特集】日本の皇室の方々

 同庁によると、雅子さまは食事を共にする「本席」に出席するが、体調を考慮して食事後に茶を飲みながら懇談する「後席」は欠席し、その後合流して別れのあいさつをするという。また、雅子さまは29日午前に皇居である歓迎行事にも、皇太子さまと共に出席する。歓迎行事出席は09年5月のシンガポール大統領夫妻以来約5年半ぶりになる。

 雅子さまは06年8月に静養のため皇太子さまと長女愛子さまと一緒にオランダに滞在したほか、昨年4月にはご夫妻でアレクサンダー国王の即位式に出席している。【真鍋光之】


小和田の悪あがきが目に見えるようwww

飯会の「本席」にはガードルなしで出るが
もっとも大事な歓迎の意を表す「後席」には出ねーとキタコレ

大切な来賓を
自分のPRの手段に利用する無礼さ
こういうの
許しちゃいけないんだけど
許さないと
「皇室が雅子の復帰を邪魔した」と騒ぐから
好きに出させて
自爆映像を公開したほうが、よっぽど有効

オランダ戴冠式
典子さん結婚祝う会
武蔵野陵参拝

国内外問わず、大恥マキシらして自爆しているのがよくわかる

百聞は一見に如かず、雅子の本性が醜態なり

宮中晩さん会でも
派手に何かやらかしそうだわ


<皇太子ご一家>両陛下80年展を観賞

毎日新聞 10月26日(日)21時1分配信

<皇太子ご一家>両陛下80年展を観賞


特別展「天皇皇后両陛下の80年-信頼の絆をひろげて」を訪れ、皇太子さまが皇后さまに贈ったエプロンなどの展示品を観賞する皇太子ご一家=東京都中央区の日本橋高島屋で2014年10月26日、長谷川直亮撮影


 皇太子ご一家は26日、東京都中央区の日本橋高島屋で開かれている特別展「天皇皇后両陛下の80年-信頼の絆をひろげて」(毎日新聞社主催、宮内庁侍従職監修)を観賞された。22日には両陛下、25日には秋篠宮ご一家が会場を訪れている。

 ご一家は毎日新聞の広田勝己・事業本部長の案内で、両陛下の幼少期からの写真や、ゆかりの品々約300点を熱心に見学した。

 広田事業本部長によると、天皇陛下の学習院初等科時代のランドセルを見た雅子さまは「(愛子さまのものと)変わりませんね」と驚いた様子だった。子供のころの皇太子さまの写真を見た愛子さまは、悠仁さまと似ていると指摘した。皇太子さまは「見たこともない物がたくさんあり、素晴らしい展覧会でした」と感想を述べた。


パロディかwww

雅子→紀子妃の「今の教科書とはサイズが違うのよ」をリスペクトしたつもりで、
     愛子=今上帝印象付け狙い

愛子→雅子腹話術で、愛子に言わせたかのように徳仁=悠仁親王を印象付け狙い

徳仁→天皇家の家庭の品々なのに「見たことも無い物がたくさんあり」発言で、雅子の印象付け操作をぶち壊すw

ああ、
コントだったかwwww

東宮コント画像

徳仁が一際

貧相な生き物に見えるのは

小和田の下僕と化したから

だろうなぁと
しみじみ思った絵面

まるで
裸のタヌキの親玉に
へこへここびへつらってついて歩いているキツネのようだ

見たことのないものがいっぱい
あんたン家にはあったんだね
東宮家においてあった陛下の机を捨てたのを
関係職員が見つけて回収してくれたというエピがあるくらいですもんね

徳仁さん
あなたには、これら思い出深い展示物は

ゴミ

としか映らないんでしょうね

愛娘愛子に
似顔絵や手作りの品物なんて
貰ったこともないんでしょうよ

渡されるとしたら
精々

鼻かんだ紙か

「コレ、ゴミ」

で、べたべたの菓子包みを手渡されるくらいだろうし

愛子だけ
愛子の言葉が「 」で表記されていないのがお察し

売り物になるものは無し

そんな程度の感想だろう



http://blog.goo.ne.jp/mannizawa/e/0549136d79f69572141701d26424734b
質素
2014-10-24

亡き親友の奥様と帝国ホテルのラウンジでお会いした。
毎年私の誕生日を祝ってくださるのだが、今年は小説の執筆を抱えていたので、日延べして頂いたのだ。
雨催いだし、億劫だったが着物になるべく袖を通すと決めたので、
大島を着た。羽織を羽織ってちょうどいい、肌寒さ。

お嬢さんが佳子さまとご学友で親しく、お泊りしたこともあるそうで、
その時、ソックスを借りる必要があったので拝借したら
左右違うソックスで、要するに片方がダメになったソックスを
捨てずに残った片方ずつをペアにして、大事にはいていらっしゃるということだった。

詳述ははばかるが、現れる紀子さまもたいそう質素でいらっしゃるようだ。
外遊の折の、目を瞠るような和服や帯(要するに仕事着であろうか)からは想像できない、慎ましさのようだ。
あと興味深くうかがったのが、佳子さまが紀子さまに対しては気楽に対していらっしゃるのが、
父上からお呼びがかかると、背筋を伸ばして「はいっ」というご様子だとかで、

友人の奥様の言葉では「父親の厳しさと母親の優しさの均衡が、上手に取れているご家庭」だそうだ。


公の場でのお姿からも

公表している事柄も

こうやって、
漏れ伝わるプライベートな事柄までも

どこから出てくる話の
どれ一つとっても
ほほえましく
また
素直に感心できる事柄ばかり

実に素晴らしいご家庭だ

そのエピソードの一つ一つに
清々しさ
爽やかさを感じるのは

その姿に

嘘偽り
見栄
虚栄
言い訳
辻褄合わせ
言いがかり
文句
怒り
嫉妬

そういう邪念や下心がないからだろう

前述の東宮一家とは真逆の

「愛情」
「正しさ」
「素直さ」

故のご一家

実に素晴らしいご家庭だわ

ここで表記されている

均衡が上手にとれた

という箇所

この均衡良さこそ
健常な精神

肢体のみならず、精神構造や知能の発達度合いのバラつきによって
発達障害や人格障害、肢体不自由者や精神薄弱者、知的障碍者などに分類される

82 名前: 可愛い奥様@転載は禁止 [sage] 投稿日: 2014/10/23(木) 01:13:46.63 ID:EphhHujd0
リーダーシップが有り、偏差値72程度のご優秀な内親王が
進学から半年経っても学校に慣れず、定期試験をブッチし
特別な配慮が必要な中学生。
あれだけのお付きを従えて「孤独」。
自身の生活を崩壊させてでもご病気のお母様の昼夜逆転
生活に付き合いながら、ご病気をおして毎朝お弁当を作る
母()の気持ちを踏みにじって「反抗期」で不登校…。


国民をバカにしてるか、ギャグでしょ。


奉仕団ご会釈もしないグータラ一家が
被災地に渋々出向いて
400万の海外ブランドのバッグを見せびらかす

公務でもなんでも
ドタキャンドタ出が当たり前
他人を困らせて、夫婦で馬鹿笑い

東宮の不自然さ違和感、つじつまの合わなさ、嘘偽り
滑稽でしかないのだが

それがなんであろうと
そのバランスの悪さが、そのまま積み重なって時を経ると
いつかどこかで、コインタワーのように総崩れとなる

子々孫々

嘘と言い訳と誤魔化しと詐欺とで積み重ねてきた
金吉と江頭窒素の末裔たち

その集大成が東宮一家なのだから

世界最高位の地位を継ぐはずの立場となったのだから
その総崩れ具合は
富士山の噴火レベルではないだろう



関連記事

コメント

[C4096] またまた……

皇太子さん、またまた指が変ですね……

本当に気持ち悪いです。
  • 2014-10-30 01:32
  • さとこ
  • URL
  • 編集

[C4092]

owd 一党は自爆テロするつもりなのか?
自分達は助かって、皇室と日本だけが崩壊すると思っているなら、いや思ってるんだろうけど、欲に取り付かれると、際限のない馬鹿になるという見本だ。
明日は吐き気止め買って置いた方がいいのかなあ。
  • 2014-10-28 22:11
  • 雑草
  • URL
  • 編集

[C4091]

美智子さまは、ご長男の皇太子を、どのようにお育てになり、ご次男の秋篠宮様には、どんな接し方をされてきたのでしょうか。

生まれつき……ならば、皇太子さまも愛子さまも……お守りするスタッフの質をう~んと高めて、もう少しなんとか助けて差し上げられないものでしょうか。

愛子さまのなかに、昭和天皇のおもかげ(お相撲好きとか)を見る場面もあるのに……悲しいです。

小和田恒氏は、なんか出自のコンプレックスを、ガリ勉と恫喝と狡猾さでカバーしてきたんですかね。

たくさんの記事を拝読して……もう、水俣鎮魂いがいに、雅子妃の救われる道はないのでは……と、思いました。

読解力がなく、的外れなコメントかもです……ご容赦ください。
  • 2014-10-28 13:49
  • さいたん
  • URL
  • 編集

[C4090] 国民のお手本になる皇族

秋篠宮ご一家 天皇皇后両陛下の「特別展」へ行かれた動画や画像のニュースに思わずほっこり。国民のお手本になる仲の良いご家族ですね。
あれ?東宮一家は行かれたのでしょうか?
  • 2014-10-27 01:11
  • unkown
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2452-acaae8c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード