Entries

皇室の行方~土人とティアラ

土人と文明人

それ以上の差

紀子妃の方がスラリとしているから、
より背がお高く見えます

一方、ずんぐりむっくりな雅子

色と言い
体型と言い

どんぐり

どんぐり
ごめん
雅子に例えたりして

マスコミは
口裏合わせたかのように
秋篠宮両殿下をバッサリカット
しかも
まるで、雅子の為の晩さん会のような報道

毎回そうだよね
雅子がどうしたことした
雅子がアレできたコレもした

そう

クララが立った=雅子が出てきた


アフォ

毎度毎度のマスコミ

オランダドタ出戴冠式の冷蔵庫腹ジワ雅子の姿を

「お美しいですね~」とぶっこいた女子アナ

誤報レベルではないだろう
明らかな「ねつ造報道」

さて
土人雅子
第一ティアラはどこに?

佳子様の成人の儀のティアラで
皇室のティアラの歴史に注目が集まるこのタイミングで
のこのこ晩さん会に11年ぶりに出てきたとはこれ如何に

今月の節目で
公務が無くなる徳仁

来年の水利権の為の土下座訪韓も無くなると言うのだから
腹いっぱい食ってる場合じゃないのに
相変わらずの危機感零な食う寝る遊ぶの雅子

知恵遅れで自閉症の愛子が快不快だけで生きているというのと
全く同じじゃんかと

自分だけでも助かりたかった節子は
それも叶わないと知って絶望の淵にいるというのに
雅子と同じ絶賛統失中の礼子と飲み食いしているなんて
流石、統失姉妹

来年、公務が無くなった亭主と
行くところなくなった雅子と
通学無理になった愛子の三人は
暗く陰気な東宮御所で
どんな生活をするのだろう

もしかして
再来年の10月の雅子が東宮を出る前に
優美子があぼんする?東宮で
そして、そのことは公にされず
別の場所で見つかったことにするのかもなとか

視える人の話から
なんとなくそんな風にも考えたり

愛子は通学は無理ね
学校で暴れたら大変だし
家でも暴れているから行かせられないし

映画かになるかなぁ
後世で

こんな一家一族いねーよってな酷さだし
池田大作や習近平一族の蓄財の歴史の方が説得力も信憑性もあるな

さて
ティアラ
どこかな

安倍さんの
重要文化財調査の状況も知りたいわ
中間発表はよ






関連記事

コメント

[C4130]

オランダだけには無礼をしても許してもらえるんでしょうかねえ
まだ小和田の力が効いているように思います
  • 2014-11-06 00:07
  • ななし
  • URL
  • 編集

[C4126] 世の中、無駄なものは無い。

そう、まさこだって無駄じゃないんだよね。

呆けてた日本人の背中をど突いて、目を覚まさせたんだから。
本当はど突いて、昏倒強盗を狙ったらしいけれど、ど突き方が斜め上過ぎてw

生憎だったわ。
  • 2014-11-05 17:53
  • 雑草
  • URL
  • 編集

[C4123] 感謝

シャンプー様。
本当に今回の記事を読ませて頂き、私達が思っていても、言えない書けない事を ここまでスッキリ代弁して頂き、ただただ感謝です。脱帽です。
ああー、owd一家も このブログ記事を読んでくれないかなあ!!
  • 2014-11-04 14:52
  • URL
  • 編集

[C4118] オランダと韓国という反日国

名文なので、このブログをお借りしてコメントさせていただきます。
なにとぞ、このブログと一緒に一読をお願いします。
富と栄光のためでなく ただ名誉のために。

http://blog.goo.ne.jp/mannizawa
  • 2014-11-03 21:25
  • 日本の子供達のために
  • URL
  • 編集

[C4115] 放送事故

土人もどんぐりも 比べて『ごめん』なレベルですわね(^^;)

まるが様の流暢な筆捌き 毎回『あっぱれ 。 スッキリします。
  • 2014-11-03 11:03
  • フェアリーテール
  • URL
  • 編集

[C4113] 今更ながら

嘘か真か知らないが、雅子自身が自分は皇太子妃になると言ったとか言わないとか、どっちにしても女の子はお姫さまになりたい。で、なりたいからお姫様の所作を真似る。
やった事ないのかい?雅子よ。
ド庶民の私でさへ、小学校時代にクラスの女子とカーティシーごっこしてみたり、母親の着物を打掛に見立てて、静々と歩いてみたりした。

本当に、文化・教養・情緒と縁の無い生活してたんだねえ。
そんな女が娘を優しく愛するなんて、出来る訳がない。まして、東宮女一宮になんて無理。健常に生まれていたとしても無理。どうせなら、無関心で養育係に丸投げしていれば良かったのに。それは見栄と損得勘定がさせなかったと想像してみる。
子は親を選べない。愛子は本当に可哀想。
子を選んで産んだつもりの親には、因果応報で仕方が無いが、子は少しでも早く、穏やかに暮らせるように祈ってしまう。
ヤダヤダ、そんな女がダイヤがてんこ盛りのプラチナガッチリの物みたら、食べられるものならガツガツ呑みこんだろう。
もしかして、金額を宅配ピザに換算して、悦びに打ち震えていたのかもしれない。

ヤフオク忘れまじ。
サムソナイト100個も忘れまじ。
  • 2014-11-02 23:37
  • 雑草
  • URL
  • 編集

[C4112] 初めまして

初めて投稿させて頂きます。
こんな時間ですがお許し下さい。

まるが様独特の文体に惹かれてしまいました。
私も『どんぐりごめん』のフレーズに笑いをこらえ切れません。

晩餐会の髪型を見ると、雅子さんはもう人として終わっているような感じです。

テレビのニュースではティアラ、ネックレスの輝きが異常に強かったみたいな…。
第1ティアラじゃなくて驚いた国民も多かったと思います。

紀子妃殿下を初めとして他の女性皇族の方々は確かに文明人というヒトでしたね。

[C4111]

ちょーwww
どんぐり ごめん 雅子にたとえたりして

これで盛大に吹きました
でもまあそうですよね、あの人にたとえられるすべてのものには謝罪は必要なレベルですわね
  • 2014-11-02 04:58
  • 海外在住子
  • URL
  • 編集

[C4110] オランダ国王「コリアとは特別な関係」

今回の雅子さん出席とオランダ国王のスピーチで、
嫌人&嫌国が再認識されました。
悲しいかな、雅子さんを甘えさせる両陛下にも疑問が沸きましたよ。
優しすぎるのにもほどがある。。
日本のメガバンクは、韓国や韓国企業に多額の融資など止めてもらいたい。
なぜ欧州の国王・王妃が韓国に行くのかわかりませんが、
オランダ国王「コリアとは特別な関係」発言で、ハメルと言う名を知りました。

井沢満ブログ
オランダ国王が愛する韓国、その嘘

http://blog.goo.ne.jp/mannizawa
  • 2014-11-01 21:21
  • 通りすがり
  • URL
  • 編集

[C4109] いよいよ11月ですね。

>土人と文明人

野獣と貴婦人。
もしくは
豚と真珠。

何度も練習したら、カーテシーが上手にできるようになりました。使う機会など一生ない、庶民のおばちゃんでさえできるのに、東宮妃が何故へっぴり腰ガッテンシー??
ナルも職員も、誰も何も言わないんでしょうか。
何ひとつまともにできない、
何から何まで恥ずかしい存在。

本人的には大成功の、してやったりの晩餐会が、最後の打ち上げ花火。

とはいえ、2年は短いようで長い。
雅子の自爆が早まるのを、つい願ってしまいます。
  • 2014-11-01 21:11
  • 大野君ファン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2457-a1c5364f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード