Entries

たかじんの嫁さくら騒動 ⑥

毒愛:後妻業の参考書に
By 辛口一献 - 2014/11/20

後妻業という商売があるそうです。
配偶者を失った資産家の老人などに近づき、その死を待って財産を詐取する女性の職業だそうです。
もちろん、その背後には数人の法律家を含めた男たちがいて、チームとなって、財産詐取を狙うのだそうです。
商売ですから、ビジネスライクに綿密に計画を立てます。
もっともキーポイントとなるのは遺言書ですが、それを法的に固める以外に、誰かが不用意に接触して、そんなことは言ってなかったなどの証言がされないように、死の直前には親族をシャットアウトするなりの囲い込み作業が必要になります。
プロの仕事ですから、その点には抜かりはありません。
同胞の女性が誰か資産家老人をくわえ込んだという情報が流れると、その回りに自然とこうした後妻業のチームが出来上がるようです。
恐いですね。

(中略)

時折新聞に、ある女性の回りで数人の男性が不審死を遂げていて、保険金も支払われているという恐ろしい事件が報じられていますが、後妻業の人たちから見たら、バカな連中だなぁというところでしょう。
後妻業が恐いのは、すべて合法だということですね。
薬でも盛った、遺言書を偽造したということでもはっきりしない限りは、法律的には手の打ちようがありません。
ただし、やはりこれはある種の法律上の欠陥ではないでしょうか?
いくら本人がそう決めたからといって、たまさか死の直前数年だけを共にした怪しい女性に、財産の半分も持っていかれる、場合によっては全部盗られるいうのは、本来の相続人たちからしたら、やはり冗談ではないというところでしょう。
こうしたケースを防ごうと、再婚は認めるが財産は要求しないなどの一筆を取ったりする場合もありますが、ほとんど効果はない。
やはり同様に老人の死後は修羅場となっていますね。
松本清張の小説なんかを続けて読むと面白いかもしれません。

Amazon『殉愛』レビュー
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/cr/4344026586/ref=mw_dp_cr


古くは
トリカブト事件
なんて言うのもあったけど

あれは、後妻を次々殺していたんだっけね
トリカブトで

保険金殺人が横行するようになって
年収や社会的地位を区分して
保険金額が決まるようになった

低所得者や
専業主婦や学生に数億の保険金はかけられなくなった

それでもこの遺産をめぐる争いはあるもんだね

もし
今回のたかじんの件で
何かしら教訓を残せるのだとしたら

保険金の自殺免責のように

法律婚から3年は相続免責とかね
しかも、同居で同一生計という条件付き
癌や障害が発覚してからの入籍は、
免責期間が5年になるとかハンデあってもいいかも

そうしたら
たかじんに死なれたから困るから大事にするだろうし
その間に、イタリア人のイケメン旦那と別居離婚出来るし
たかじんが遺言しあげる時間も作れるし
それでも、100%財産欲しければ
たかじんに甲斐甲斐しく尽くして、
生前贈与してもらうことだって叶うかもw

それくらい演技力あるでしょ

生前贈与さえゲットしたら
愛冷めましたと言って
イタリアン夫んとこに帰ればいい

たかじん生きている内だもの
「やられたー」って泣くのも自分
生前贈与をしないのも自分

たかじん本人だって納得いくし
周囲も

「たかじんが選んだ道やから」と言って納得する

そして、ビートたけしが東スポ最優秀主演女優賞を、さくらにやる

そうした方が、きっと「殉愛」で乗り越えるのでは?
障害の壁が高いほど、愛は燃え上がるというしw








176 可愛い奥様@転載は禁止 New! 2014/11/24(月) 15:09:41.71 ID:cAXEiBvN0
「リテラ」 凄い 応援します

前スレでの疑問

①死後3週間ほどして金庫から見つかったたかじんメモ。
その金庫はどこにあったのか?
自宅にはあるとして、病院は持ち込みの手提げ金庫?
24時間、献身的な介護をしていたさくらはその存在を知らなかったのか?
たかじん自らが病室でベッドを出て金庫にメモを入れに行ったのか?


②なぜ、たかじんは食道癌の治療に「三田病院」を選んだのか

入籍の経緯
10月3日 戸籍謄本を取る為に二人で大阪に戻る
    その時、ボーイズの相原を呼んで婚姻届にサインして貰う
10月8日 札幌へ移動
10月10日 札幌で婚姻届提出、受理
     (たかじん、治療ですまいる歯科へ
      さくらが一人で札幌市役所へ
      市役所「本籍地へ確認して連絡します。」
      さくらがタクシーで歯科へ行く途中、市役所から受理したとの電話)



嫁さくらの筆跡まんまの遺書と言い
婚姻届け提出の経緯と言い

死後、遺書を金庫から発見とか
婚姻届けをたかじんといながら、なぜか、さくらだけで提出とか

要所要所が、さくらの単独犯行
となっているところに不可解さ満載

なぜ、札幌で入籍?

大阪なら、たかじんの知人もいっぱいいるし
職員も市民も、みんなたかじんを知っている

だから

たかじんの知名度の低い
札幌を敢えて選んで
たかじんの隙を狙って一人で届出

って思われてもおかしゅーない
関連記事

コメント

[C4213] Something fishy

日本も海外のようにプリナプチュアルという婚前前の契約書を作るようにしておいたほうが、今回のケースのような状況の人にはいいかもしれないですね。さくらはとてもじゃない、まともな人間ではないですね。初めからたかじんの遺産を狙って近ずいたと思います、さくら一人ではなく必ず後ろに誰かいるでしょうけど。たかじんの死の原因も何か変だしこれは刑事事件になればいいなと。

[C4212] 火のない処に煙は立たぬ。

以前、火のない処に煙を立てられたやんごとなき方がいらしたけれど、今回の騒ぎは、誰がどうなのかが歴然とした形での騒ぎ。これは、法廷に出されたら傍聴券のくじ引きが大変そう。
その中で、色々と焙り出されたら面白い。
  • 2014-11-24 22:41
  • 雑草
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2478-2bf9a9dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード