Entries

だって舛添だもの


政治資金が還流か 舛添都知事の団体、自宅に事務所費531万円

産経新聞 11月28日(金)17時12分配信
 東京都の舛添要一知事が代表を務める2つの政治団体が平成25年、舛添氏のファミリー企業「舛添政治経済研究所」に対し、事務所賃借料や家賃として計531万円を支出していたことが28日、総務省が公開した政治資金収支報告書で分かった。2団体の事務所やファミリー企業はいずれも舛添氏の自宅内にあり、政党交付金を含む政治資金が結果的に舛添氏個人に還流していた格好だ。

 家賃支出は少なくとも舛添氏が新党改革の代表に就任した22年から続き、すでに解散した団体も含め4年間で2千万円以上の家賃が支払われている。舛添氏は取材に「公認会計士を入れて、きちんと税務処理をしており、何の問題もない」と述べた。

 2団体は、舛添氏が代表の政党支部「新党改革比例区第四支部」と資金管理団体「グローバルネットワーク研究会」。収支報告書によると、25年は2団体あわせて531万円(月44万2500円)を家賃としてファミリー企業に支出。また、23年6月までは「舛添要一後援会」(解散)も月13万1千円を家賃負担しており、22年1月からの4年間に支払われた家賃総額は3団体で2047万7千円に及ぶ。

 登記簿や舛添氏の説明によると、舛添氏の自宅は東京都世田谷区代田にあり地上3階地下1階。このうち1階と地下の計約110平方メートルを政治団体とファミリー企業が事務所に使っている。ファミリー企業の代表は舛添氏の妻で、舛添氏と家族が全株を保有。自宅の土地・建物は25年2月以降、舛添氏の所有となっており、ファミリー企業を通じて舛添氏が家賃収入を受け取っているという。

 政治資金に詳しい神戸学院大法科大学院の上脇博之教授(憲法学)は「政治資金の原資の大半が税金である以上、使い道には慎重であるべきで、自らの懐に入る仕組みは道義的に問題がある。自宅の一部を事務所として無償提供する議員もおり、そちらのほうが良識的だ」と指摘している。


この前の、里帰り旅費交通費+宿泊費+飲食代+手土産代+随行員代+日当+観光代=数千万

これの経費精算を、国益成果比例制にしてみてはどうか?

成果なかった以上は、自己負担、もちろん全額

それ以上に、ただの一国内知事がだ
血税で職務外の外交やって、成果なしとぬかす里帰り旅行なんて
公金横領と同じ、号泣ののちゃんと同じ、リーマンなら解雇もんだろ

こういうことが許される「都政」の組織制度がおかしい

そもそも何しに行ったわけ?

都知事とは言え、職務の範囲、制限はないのか?
都議会に決定権があるのではないのか?

前都知事の猪瀬なんかもそうだけど

全てが金
だから
金の流れこそ厳しく

だけど
政治家は
名誉と金の為になる
だから
立法や制度改革の度に
金の流れを甘くする
抜け道を作る

その繰り返し

在日が政治家になりたがるのは
そういう事が出来るからだね

民族の質なのか

公私混同

ここを明確にしないと何も始まらない




NHK杯男子ショートを見る

観客

羽生を見に来ている感ありあり

羽生選手

顔色悪いなぁ
大丈夫なのか?

まさか痛み止め打ったりしてないだろうね

NHK
織田女子力
鈴木アッコ姉さん
女子アナ
真央ちゃんの姉ちゃん

羽生ばかり

無良選手
村上選手

1位と3位なのに
5位の羽生より小さい扱い
大会後の再生Vも流れないし

無良選手のスタイルの悪さが悲しい

リンクに投げ込まれるプレゼントの量の差

真央ちゃんの時もそうだった
圧倒的な人気の差
観客と握手したりとリンクを回るも
真央ちゃんばかりに声がかかり
持ちきれないほどのプレゼントと花束に対し
アッコ姉さんや安藤は、手持無沙汰感があったり
AKBの総選挙より厳しい光景だと思ったよ

放送されないけど
今まで真央ちゃんのような超人気がいなかった男子だけど
今は、羽生君が超人気

無良選手や
村上選手が
どんなに好成績収めても
注目も人気も羽生君になるんだろうか

きっついのー



関連記事

コメント

[C4234] Re: タイトルなし

> 羽生選手には自分の身体を労わってほしいです。 スケ連など、どうせ役にたたないのですから、自身の考えで 長い目でみて立ち止まる決断をすることも必要だと気づいてほしいです。
> 突っ走るばかりでは次期五輪まで持たないのではと危惧します。

真央ちゃんも使われたからね
今は、羽生羽生羽生羽生羽生
一にも二にも
視聴率、注目、人気
全てにおいて
ダントツですから

NHKは視聴率のために羽生を出場させた
と言っていい

羽生つぶしのスケ連と
売国朝鮮放送NHKが組むのは
至極わかりやすい構図

埴生は日本を代表するアスリートなのに
日本では、使い捨ての芸能人アイドルと同じ扱い

朝鮮人から日本の宝・羽生選手を守るのは
通名規制
帰化厳格化 ← 今ここ
不法滞在者本国強制送還
外国人への生活保護費打ち切り 
生活保護費は現物支給現物提供

スケ連人事
NHK人事
総入れ替え

これしかないか



  • 2014-11-29 08:15
  • まるが@
  • URL
  • 編集

[C4233]

NHK杯 やっぱりな〜
羽生選手祭りでしたね。
地上波でSP3位の村上だいすけ選手放送なし、振り返り放送も無し。
羽生選手は5位でしたっけ?
どう見ても注目されるような演技ではなく、脚の筋力も落ちているのでは? あの様子だと明日また無理しちゃうんでしょうね。
スケートファンとしては、羽生選手がどうこうでなく、選手全員を公平に放送してほしいです。
NHKよ、お前もか。という気分です。(テレビ局全般 信用してませんが)
視る側とどんどん剥離していき、カメラワークにしろ煽り編集にしろ、スケートファンに対して わざと嫌がらせしてるのでは?と思えるほどですw

羽生選手には自分の身体を労わってほしいです。 スケ連など、どうせ役にたたないのですから、自身の考えで 長い目でみて立ち止まる決断をすることも必要だと気づいてほしいです。
突っ走るばかりでは次期五輪まで持たないのではと危惧します。
  • 2014-11-29 05:23
  • 麦芽
  • URL
  • 編集

[C4231] いい加減にせいよ。

羽生選手、何を焦ってるの?極度の緊張か、痛み止めか、どちらにしても心身は万全の状態ではない。
誰か、大人が止めてあげなさいよ。
なんだか、フィギュアファンのブログを漁ってみたら、コーチには選手の出場を止める権限が無いんだってさ。マジ?
じゃあ、スケベ連もといスケ連が止めなさいよ。は?今は金が欲しい?
こりゃ、国民が騒がなきゃあかんのか?ちょっと、何の為に各競技に協会があるのよ。これじゃ角兵衛獅子の親方じゃん?
本末転倒、勘違い。
バスケ協会の騒ぎにしても、選手の事なんか、どうでもいいんだわ。
みーんな、関係者のオッちゃんオバちゃんの恰幅とか服装のおよろしい事よ。恥を知れ。
  • 2014-11-28 22:42
  • 雑草
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2482-217e766c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード