Entries

皇室の行方~アイコ13歳

はい

愛子さまのお誕生日となりました

国民の皆さま
いかがお過ごしでございましょうか

今年はどんな映像が用意されたのでしょうか
東宮撮影班は日夜奮闘していたのでしょうか
愛子さんが御所で大暴れ中のスネークもあり
不登校・試験スルー・お昼de早退のエブリデイ
親はああだし
祖父母はアレだし
話題は尽きません

愛子に関しての指令は優美子なら
マスコミ見くびって、ご優秀映像出すかな

もうね
日本中が
皆わかってて
愛子の事
分かってて見るから

コント

笑えないコント

ってゆーか

見ちゃいけない物を
無理矢理見せられるのが
ガタイがどんどん幅広にデカくなって
見た目おばさん化していく
愛子の哀れさが漂うようになって

利用価値とか
お祝い事とか
そういう映像ではない
ただの
見世物
晒し者にしている小和田の非道が
今年もまかり通るなら

我々国民が
神の試しを受けているのかもしれない
そんな気さえする

愛子18歳と2か月まで
一日でも
心安らかに暮らせる環境を与えてやれないものか

知能、発達、そのどれもが成長できないのだから
学習院への登校はやめさせてやってほしい
周囲の為にも、愛子の為にも



秋篠宮さま49歳の誕生日 佳子さまとの思い出など述べられる

フジテレビ系(FNN) 11月30日(日)18時17分配信
秋篠宮さまは30日、49歳の誕生日を迎えられた。記者会見で、秋篠宮ご夫妻は、12月に20歳の誕生日を迎えられる次女・佳子さまとの思い出などについて述べられた。
30日午前、皇居で、天皇皇后両陛下に誕生日のあいさつをされた秋篠宮さま。
49歳の誕生日に先立ち行われた記者会見で、12月に20歳の誕生日を迎え、成年皇族の仲間入りをされる次女・佳子さまについて、その成長ぶりを振り返られた。
秋篠宮さまは「(佳子さまは)いろいろと、親と口論になることが、機会も多くなってきました。私と、ちょっと性格も似ているところがあるので、余計そうなのかもしれないですけれども」と述べられた。
そして、最近の様子については、「かなり激しい口論、応酬になったんですけれども、こちらも、だんだん年を取ってきて、意外とですね、的を射たことを指摘してくれていることが、意外と多いということがわかりました」と述べられた。
また、2015年春、ICU(国際基督教大学)に入学されることに関して、佳子さまは、中学生のころから、新たな環境で学びたいと考え、高校3年生の時に、ほかの大学を受験されたものの、希望がかなわず、この時は、学習院大学に内部進学せず、1年間、自分の進路を見極めるよう、助言すればよかったと振り返られた。
そして、佳子さまの幼いころの思い出として、今から15年ほど前に、お2人で上野動物園を訪問したエピソードを披露された。
当時、案内役を務めた小宮前園長は、「殿下ご自身が説明されて、本当に楽しそうでした。普通のお父さんと娘さんと、親子という感じで、ご自分もね、小さい時から動物がお好きで、よく動物園にみえていたということを聞いていますので。きっと、お子様たちにも、そういう経験をさせたいという、お気持ちが強いんだと思います」と話した。
眞子さまや悠仁さまとは、何度も来られている一方、佳子さまとお2人での来園は、この1度だけだったという。
子ども時代に両陛下と通った動物園で、幼い佳子さまと過ごしたひとときを、秋篠宮さまは、大切な思い出として、今も心に留められている。
会見ではこのほか、2015年、戦後70年を迎えることに関して、「子どものころから、たびたび両陛下から、戦争の話を聞きました」と話し、お子様たちにも「戦争の話を伝えることがある」と述べられた。
また、お子様たちが、両陛下から、直接当時のことについて話を聞くこともあり、「非常に大切な機会」と語られた。.
最終更新:11月30日(日)18時54分


今月は佳子様の成年式
佳子様成年式に当り屋記事も出すかな

話題も関心も注目も
佳子様に向いちゃってるから
出たがり東宮目立ちたがり東宮の
醜態さらしまくるかもしれないけど

愛子が立った!
雅子が歩いた!

そんな記事に関心なし

どうせ当り屋するなら


愛子CO

これしかない


関連記事

コメント

[C4251]

成年式はお誕生日に行われるのですか?
それならば、佳子内親王殿下は12月29日、年の瀬も押し詰まった頃ですが、どんな当たり屋記事になりますことやらw
何だか東宮vs秋篠宮家の果てしない闘いみたいですね。
秋篠宮家は闘ってないのに勝手にあちらが仕掛けてくる~✊みたいな。

どこかの国とか何かの組織の人って、リベンジ工作が大好きみたいですものね。
そんな事に精根を傾けるから人間性を無視したあらゆる手段が取れるのね。

持ち駒にされる人って、やっぱり…あんまり考えたり感じたり出来ないレベルなのでしょうか。
  • 2014-12-02 20:28
  • マーキュリー
  • URL
  • 編集

[C4248]

本のページをパラパラ触る愛子さん・・・
これがウズラちゃんの10年後???

[C4246] お人形のよう…

愛子さんの動画を見ました。
よく躾されたワンコちゃんですね。
愛子さんが撫でても愛子さんのほうに顔を向けることなくカメラ側に居るであろう誰かのほうばかり気にするワンコちゃん。普段からあまりワンコちゃんと一緒に遊んだりしていないんでしょうねえ…。
本のページのめくり方にも違和感があり、目には極度の緊張感が感じられます。
愛子さんの動画からは、13歳の女の子の華やかさや、生命力が感じられないのです。
せめて、本人のお言葉でもあれば感じ方も変わるのかもしれませんが、私の感性が鈍いせいかしら…?
  • 2014-12-02 00:50
  • 麦芽
  • URL
  • 編集

[C4245] 百聞は一見にしかず

の例え通りに
愛子内親王がそれ程ご優秀なのであれば
我等国民に
その「肉声」を、インタビュアーとの「やり取り」を
御紹介あれば皆納得できるはず。
「中学生レベル」でいいのだから。
13歳の初々しい、しかし、天皇陛下のお孫様としての
凛としたお言葉を伺えれば所謂「ネトウヨ」なぞ
ひとたまりもないのですから
ぜひそうされるべきですわよ
盗宮誤鬱い並びに苦無弔様。

[C4244]

朝のニュースで愛子さんのPV出てましたね
「充実した学校生活!」なんて銘打ってましたけど痛々しくて見ていられませんでした
上目使いでこちら側をちらちら見ながらぎこちなく本をめくるその様子がもうね…
仮にも内親王であらせられるのにいつまでこんなことをさせられるんだろうか、と胸が痛くなります
いくら地位と名誉と金があっても人は幸せになれないんだよ、という典型を見ているような気がしました
真実を覆い隠したまま、人を騙し盗み恫喝しさえすればいいんだという汚和田一族の貧弱な脳みそでは、そんな高尚なことは思いつかないでしょうねえ…
  • 2014-12-01 11:04
  • 名無しの壺さん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2485-432b5c79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード