Entries

浄化の始まり2014➡2015へ

生活保護費のプリペイドカードでの支給を決めた大阪市に賛否「政治活動費もプリカにすべき」との意見も
http://www.huffingtonpost.jp/2014/12/27/welfare-prepaid-card_n_6383996.html

大阪市は12月26日、生活保護費の一部をプリペイドカードで支給するモデル事業を始めると発表した。
市は希望する利用者にVISAプリペイドカードを貸与し、生活扶助費の一部となる毎月3万円をチャージ(入金)。
利用者はそのVISAカードの加盟店舗やインターネットで、日常生活に必要な物品等を買い物する仕組みとなる。
産経ニュースによると、モデル事業の費用は三井住友カードが負担するという。

大阪市はこの制度の導入について、受給者が保護費を計画的に使い、自立に向けた生活設計を行えるようにするためだと説明する。
橋下徹・大阪市長はこの日の記者会見で、
「家計簿をつけるというのが、家計のいろはの“い”と同じように、記録化っていうのが一番重要で、
受給者に家計簿つけてくださいって言ってもなかなかつけてくれないところを、
こういう形でカード化すれば全部記録が自動で出てくるので、非常にメリットになると思います」と述べた。

この制度の導入について、ネットからは様々な意見が出ている。


結局、現ナマは使えないってことなんだね

血税➡生活保護費➡パチ屋➡北朝鮮
        ↓            ↑
        創価学会員➡創価学会

この図も消える日が来るのかな
創価がVISA加盟店入りしたり、ネットでパチ玉売買される可能性もあるから
使用可能加盟店を限定したプリカでいいんじゃない?

例えば、大阪市なら、大阪市役所か区役所売店のみにする

日用品売ってるし、利益分は税収として戻入される形になるしw

家賃問題は、生活保護区域を作って、そこに被災地使用のプレハブを作る
台所、ふろ場、ランドリーは共同、使用料もプリカ払い

病院は、大阪市立病院
勿論、医療費もプリカ払いで、診断、経過観察、その他病名等は役所に登録される

教材費は、大阪市役所売店で取り扱えばいい
高校までは、学費は無料、その他の支払(給食費など)は、チャージ分から事前に差し引いておけば、未納はない
その他にかかる、部費やPTA会費等は、学校へのプリカ前納扱いにする

ここまでやるかどうかは別として、抜け穴を徹底的に監査して未然防止すれば
全国展開したときに、潰れるパチ屋や特定の業者がが出てきたり、創価の信者勧誘が激化したり
生保の膿だった何らかの症状が出てくるかもね

議員の政務活動費のプリペイド化
号泣議員や小渕ゆうこりんドリル議員など

他に
東宮一家の会計は、内邸費支出分も含め
オールプリペイド化
生活費の使用先は、宮内庁の売店でのみ
その他、旅費交通費は「公務」に限定されるため
東宮での予約から宿泊支払等は不可とし
千代田会計ですべて決済する
鑑賞系外出や学習院立てこもり等は私務として不可
東宮御所内はの冷暖房は、家族3人使用部屋のみ+食堂+居間
使用していない個室は施錠管理し、セコムに登録
千代田の許可なく開錠した場合は、宮内庁特殊警察が即効突入するシステムとする
使用する場合は、賃料をプリペイド化
皇室に私有財産はないための理屈による

限度額超過が発生した場合でも、追加支給はなし
(生活保護費と同様)

SPや大膳の人件費は
公務に準じて雇われるものとし
公務ゼロといわれる今
使用人もゼロにする

東宮は、日本の膿の部分の鏡やのー
関連記事

コメント

[C4336]

私も、賛同します!!

このような、提案こそ、
もっと、国や大阪の橋下市長に、
届けてください。

投書とか、、、

大阪、まだまだ、生保の基準、ユルユルですね。

  • 2015-01-01 03:59
  • 主婦
  • URL
  • 編集

[C4335] Good Idea

毎回 内容の濃いブログ発信を楽しみに拝見しております。
被災地使用プレハブ再利用には頷きます。大阪市長先導で、血税の公平な拡散へと導かれる日が来ます様、切に願います。

良いお年をお迎え下さいませ。
  • 2014-12-31 20:02
  • フェアリーテイル
  • URL
  • 編集

[C4334] プリペードカードで色々

シャンプーさま、
全文同意。コレはすごいですね、完璧!

今年も沢山の記事を有難うございました。

  • 2014-12-31 10:26
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2502-1922b1c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード