Entries

【追記版】皇室の行方~頭に乗せてる葉っぱが落ちた♪

冒頭の葉っぱが落ちたところ、馬鹿者が多いので追記しておく

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。」➡葉っぱ=小和田が売り払った代わりに作ったレプリカのレプリカで晩さん会にドタ出➡結果、偽ティアラがバレる
(参照ww:だが冠の偽を作ったは当人が重さに耐えられないとごねたからのよう )

「逃げ込むはずのお山も消えた。」➡お山=東宮御所を出るのはH28.10月、自身の病気の為(糖尿による壊死等)で、徳仁もその後間もなく、同じ様に自身の病の為に御所を出る。二人とも別々の住まいに行くことになり、東宮御所に戻ることはない➡これが、お山が消えた(小和田にとっても、主の居ない御所の小和田部屋に逃げ込めなくなる。小和田部屋が消える)


「川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。」➡川の流れ&海の波間=学習院取り巻き連中&東宮人事が逃げてった

「最後に残った可愛い人形。」➡雅子も徳仁も自身の病気で東宮御所を出る為、最後の残った人形=愛子が両親不在のぽっちに

「飾るお部屋が見当たらない。」➡事実上の東宮家消失により、飾るお部屋=徳仁傍系路線の為、「皇太子東宮家の地位」に飾られた内親王から、実質、帰属先のない皇族状態になった愛子。(つまり、後押しするものがいなくなり、女宮家当主?女性天皇?なにそれ誰のことpgr状態に)

「べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」➡鼻緒=雅子自身の皇籍・愛子と徳仁の魂緒

べべ着て帰る先は、小和田姓


皇籍切られ、夫と娘が死んで、皇族との関係が一切なくなっても
他に行く当てはなく、小和田姓にしか戻るところなし
べべ(着る物しか持ち出せない)着て帰ろう➡お宝も年金もブランドバッグも何も持ち出せないけど、小和田に帰るしかない。金蔓と縁が切れた雅子を、小和田側が価値なしと判断し冷遇しても、生活能力ゼロの雅子が行くところは小和田しかなし


こういう事なんだろうなというのを
過去から色々考えてみたけど
結局こういうことだと思われる

雅子から見ても
徳仁から見ても
小和田から見ても
当てはまる内容

この歌は
東宮家の事象を歌っている

関連記事

コメント

[C4464] お山が消える

まるが様
雅子さんが糖尿病の悪化で東宮から出る、との事ですが。典子さんの結婚祝いの晩餐会に出席した雅子さんの耳に何か見えると話題になりましたが、やはり補聴器だったのかと思いました。あの年齢で補聴器って、、。足の浮腫みといい、かなり病んでるのでしょうか。
  • 2015-01-16 08:53
  • 亜土ちゃん好き
  • URL
  • 編集

[C4456] まるがさま

皇室典範三条は健康上の理由で公務ができなくなった時、あるいは重大な事故とあります
ヤフオクを適用できますかねえ
どれだけのものが持ち出されたによるでしょうね。
宮内庁が管理台帳を慌てて作ったのは事件後です。
国宝に指定されておらず、倉庫に無造作に放置してた故人の私物だからと言い訳されればそれまででしょう
それに皇太子の不始末は両陛下にとっても恥ですし、保守の政治家がそれを公にするとは思えません。
調査するとしても「東宮からお宝が流出したが、犯人は特定できなかった」という結論を出すんじゃないかと思います。
おや、年末に某研究所がおんなじような事言ってましたねえ(笑)

[C4455] Re: タイトルなし

> 徳仁さんが次期天皇なのはたとえ両陛下でも動かせません。法律によって決められているからです

皇室会議で皇位継承順位の変更(皇室典範3条)※が可能。

・議長 安倍総理
・予備議員 麻生太郎副総理
・皇族議員第一位 正仁親王殿下
・皇族議員第二位 華子妃殿下
・皇族予備議員第一位 秋篠宮殿下
・皇族予備議員第二位 百合子妃殿下

徳仁何の役員にもなっておらず
常に、役員に選出に対し否決
親族からも信頼ゼロ
  • 2015-01-14 07:27
  • まるが@
  • URL
  • 編集

[C4454]

徳仁さんが次期天皇なのはたとえ両陛下でも動かせません。法律によって決められているからです

[C4452] 権力欲

皇太子は無垢な阿呆ではないなぁ~小意地悪な威張りん坊だよ!マサ子より弱いだけ。(腕力も)権力欲旺盛!次期天皇を当たり前に思ってそう。シャンプー様には悪いけど、表に出ている色々から見れば、次期天皇でしょ?
大変だぁ~!!!
  • 2015-01-13 21:15
  • こしひかり
  • URL
  • 編集

[C4451] お邪魔致します

単純な疑問です。
霊視さんは、頭の葉っぱの件で、何故明確に誰の事か言わないのでしょう?
霊視なのだから、見えてると思いますが…

そして、皇后様の最近の批判は、別にスライドではなく東宮に対し甘い生ぬるい態度の両陛下に、なぜ?の疑問から起こっている事態だと思います。
両陛下が物申せば、宮内庁も外務省も内閣も動く…というではありませんか?
ベルギー葬儀参列も皇后がすぐ行きたい希望を言ったから動いた…そうですね。
だったら、愛子天皇の画策マスコミにも物申せば済むことで、東宮問題もはっきりさせれば済むことではないですか。
ぐずぐず引き伸ばしているのは、このままにしておけば可愛い徳仁天皇にできる意図があるから、としか思えません。
  • 2015-01-13 20:20
  • 七子
  • URL
  • 編集

[C4450]

なるさん自身もう辞めたいと思っているのではと感じています
この方、心が弱く、意志も弱く、強いものに巻かれてしまう
何年も前「辞めれるものならとっくにやめている」という学友の話が週刊誌に出たこともあります
何とか一人公務をこなしているのは家庭内別居状態で雅子と顔を合わさないですんでいるからでしょう
「雅子と離婚せずに並んでお手振りしてる方が国民の受けがいい」こう洗脳されてるような気がします

[C4449]

反日勢力の断末魔が心地いいわー♪

[C4448] 明るくがんばろう!

シャンプーさん、おはようございます。
ここまで解析されたこちらのブログを
心から尊敬してます。
最近ネットで騒がしい皇后陛下叩きは、
アレラの最後の悪あがき、目くらましに過ぎない、と。
(見えない世界では既に結論が出ているとしても)
今年は国民みんなで日本と皇室を護る正念場になるのかもしれません。
  • 2015-01-13 08:33
  • URL
  • 編集

[C4445] 退位が最善。皇太子にとっても。

初めて投稿させていただきます。
この歌には多くの解釈があって当然と思いますが、ただ東宮の惨状を霊視した方が報告された歌なので、さすがに皇后陛下批判の内容とは思えません。
私は、「皇太子の心象風景」(彼自身はこれと向き合うことから逃げ回っているようですが)を記述した歌として、素直に受け止めたいと思います。
この歌が某掲示板で報告されたのは、08年10月(ヤフオク事件発覚の直前)です。
歌の前半、“落ちた”“消えた”と過去形の部分は、その時点までに皇太子が自らの不徳で失ったもの、と私は解します。
つまり、
人格否定発言のような皇族として相応しからぬ言動で、皇太子としての権威(葉っぱ)を失い、
今上陛下に背き、小和田家と組んだことで、自分のバックボーンである2600年の伝統(お山)から切り離され、
ヤフオクで表面化した祖霊不敬の振舞いで、将来の天皇としての可能性(川・海)も失ったのだと思います。
(実際に皇室内部で何があったかは知る由もないが、少なくとも、皇太子自身も意識しない自分の魂の芯のレベルでは「失った」思いなのでは?)

歌の後半は、「失った」後の魂の行く末の暗示のように、思えます。
“可愛い人形”を、私は愛子さんではなく、皇太子としての「地位」と解しています。
何故なら、皇太子にとって一番可愛い執着の対象は、愛子さんでも雅子妃でもなく、自身の「地位」であろうから。
ただ既に実質次代失格なら、名目だけ継承権一位の地位など“飾るお部屋が見当たらない”。
最後の“べべ着て帰ろう”は、「執着を捨てられない、裸になれない心」と解します。
今の皇太子にとって「裸になる」とは、ヤフオク事件・愛子さんの障害隠しを正直に国民に告白し、皇祖神と今上陛下はじめ周囲の方々に心から詫び、自ら決然と退位を宣言なさることだと思います。
ところが、歌は「裸になるくらいなら、あの世に帰ります(鼻緒=魂緒が切れても)」という荒涼とした終わり方です。

結末部分は、幼稚な魂のひねくれた物言いと言ってしまえばそれまでですが、これだけ広く話題に上るこの歌には、ただならぬリアリティも感じます。
私も、皇太子の次代即位には断固反対ですが、皇太子自身にとっても、国民に告白・謝罪し退位を宣言することのみが、余生の幸福につながるのではないでしょうか。
まるがさんが以前書いておられた「もしも愛子さんの障害を正直に公表していたら…」というお話が思い返されます。
  • 2015-01-13 00:51
  • 宝船
  • URL
  • 編集

[C4442] しっぽ

あんだらこーだら言いながら、最後に普通の日本人が思いつかない表現が出てくる。
霊視しているのは東宮じゃない、皇居だろうと…必死。
これ、尻尾がでちゃったんでしょ。
わあ、こんな事コメントすると荒れちゃうかな?
ブログ主様、読者の皆様、ごめんなさい!
  • 2015-01-12 23:16
  • 雑草
  • URL
  • 編集

[C4437] SIDOさまに1票

 ここ最近、両陛下(特に皇后陛下)に対するバッシングがひどい

かのようなご高齢でご公務に取り組んでいらっしゃることについての感謝も思いやりも見受けられない、しかも よくよく内情を知ってそうな風情でのコメントの多いこと
だれが、この類のコメントを見て喜ぶ?

 シャンプーさま、これもアレラのしっぽですか?

悪いのは皇太子の嫁とその1族、そして勿論その行為を後押しする組織
それが、皇室に宮内庁に深く入り込んでいる
調子に乗っていい加減な言いがかりをさもそれっぽく、恥さらし
悪いのは、サボりとタカリと虐待の東宮妃そしてその家族
皇室から日本から出ていけ!
宮内庁から反日野郎を追い出せ!

 気がつきました。私のような普通のいち日本人にも見えるようになってきてます。
両陛下そして次代の秋篠宮さまご家族を支え守らなければなければ!
信子さまもその為に戻ってみえたと思う。

私たち日本人も身を正して行動し その時を願い祈ります。


  • 2015-01-12 19:06
  • F-BA
  • URL
  • 編集

[C4435] そうとは思えない

こんにちは。


すみません、リコ様とまつばら様のコメントに反発するようですが、全然そうとは思えないです。
私は美智子皇后陛下も、マサコ入内以来の被害者であると思ってます。

「流行の先端を味わい、美智子様の一声で世の中の動きを変えてきたプライドは絶対捨てられない。」

何の話ですか、これ?
流行の先端を味わい→百貨店の地下食料品売場で試食を食い散らかしたり、都内有名レストランをハシゴしたりした件ですか?それ美智子皇后陛下じゃないですよ。

美智子様の一声で世の中を変えてきた→今まで、どのような一声を美智子皇后陛下が発せられ、それでどのように世の中が変わったのですか?そのような事象がありましたか?何の話か、さっぱり解りませんが。

美智子皇后陛下の「我」って話も、最初その「我」は、雅子ではなくクニさんという女性と皇太子殿下を娶わせることだったはずです。
その我を押し通されましたか。なさらなかったでしょ?

むしろ皇后陛下の「我(お考えと言ってもいい)」は、完璧に踏みにじられ無視され続けているとしか思えないのですが。

私の全く個人的な見方ですが、皇后陛下が、どんなにこうして欲しいと思われる事があっても、それを聞きいれ動いてくれる臣下が周囲からいなくなってしまったのではないか、小和田外務省の手によって。そして今は動かないどころか皇室の権威と資金を利用する人間ばかり周囲に増えたため、その不安感と不信感と孤独感を、常に抱かれておられるのではないか、と心配でたまらんのです。
マサコ入内以来の被害者と思うのはこういうことからです。

国民の目に触れる時は、いつも確りされてる皇后陛下なので、本当に高潔で立派な女性だと思います。
今上陛下も同じです。

私は東宮負債が、次代にならないで欲しいだけです。出来れば今すぐ皇室から出てって欲しい。
美智子皇后陛下への批判がそれに役立つとは思えません。
  • 2015-01-12 15:45
  • SIDO
  • URL
  • 編集

[C4434] 初めまして。

数年前から拝読しておりました。
霊視され方のお話は面白く興味深く読んでいましたが、ちょっと違うような気がしています。

結論から言いますと、まつばら様のコメントに殆ど同意です。
美智子様のA級戦犯発言前から疑問に思うことが年々多くなっておりましたが、最近の陛下のお言葉も徳仁のはなかった帝王学があったはずの陛下の言葉ではないような疑問があります。

「頭に乗せてる葉っぱ・・・」
ずっとティアラではないかと思っていました。
そうなると東宮の事ではない→では誰だ?
方向性を変えると正しく、まつばら様の意見に同意になるのです。
数日前に美智子様の非難をとても危惧されていましたが、視点を少し変えられると見えなかったものが見えてきます。
私がそうであったから。

「逃げ込むお山が・・・」
私も御所だと思います。
恐らく、今まで自分のやりたい放題してきた事が暴露され、逃げられない、隠れるところがない。

「川の流れも・・・消えていった」
世間の美智子様信者でまかり通っていた世の中の者が公に気付き始めた。
世の中の流れが変わった、美智子様の思う流れはなくなった。
そして、マスコミも嘘が書けなくなった。

「ベベ着て帰ろう・・・鼻緒が切れても」
着物嫌いの雅子を例えるのは無理がある気がします。
鼻緒が切れても・・・→流行の先端を味わい、美智子様の一声で世の中の動きを変えてきたプライドは絶対捨てられない。

まつばら様のコメントを読み、思い切って初めてのコメントいたしました。
  • 2015-01-12 10:42
  • リコ
  • URL
  • 編集

[C4430] 頭の葉っぱ

最近、その「お歌」を聞くと、もしかして別の意味もあるんじゃないかと不安になります。

頭に乗せてる葉っぱが落ちた
→全くティアラをおつけにならなくなったのはどなた?

逃げ込むはずのお山が消えた
→高齢の陛下も心配。その後皇后陛下は千代田御所を出られることになりますよね?それが28年?

川の流れも(中略)消えていった
→最近の天皇皇后両陛下の、A級戦犯、憲法護持、満州事変発言等で、皇室ブログ等の「流れ」がかなり変わってきています。

最後に残った人形……飾るお部屋が見当たらない
→女性宮家。愛子さんが最後に残るも、女性宮家の話は立ち消えて行くところなし。

ベベ着て帰ろう……鼻緒が切れても
→鼻緒というと、このベベはお着物ですね。皇室の中で一番お着物を着ておいでなのは、誰?
雅子さんは、着物だけは着そうにないですねぇ。(苦笑)

東宮擁護ではないです。絶対に。
ただし、この歌はそんなふうにも読める。
他のブログの流れとこことは違うので。
  • 2015-01-12 06:44
  • まつばら
  • URL
  • 編集

[C4427]

平成28年、遅すぎます。
  • 2015-01-11 20:54
  • 美絵理
  • URL
  • 編集

[C4426] 初めまして

毎日拝読しております。
今まで知らなかった事の数々…びっくり&呆れ&ムカついてます。

雑誌やらネットやら色々な情報を鵜呑みにしてるわけではありませんが、この20年間見ていれば、わかります。
最近ではあの方に対して嫌悪感すら感じます。人間ってその人の生き様が顔に出るのですね。
もう、本当に皇室から出て行って頂きたい‼️
皆様が、毎日一生懸命働いて、日々の暮らしを支えて生きている中、その税金で食う寝る遊ぶ…のみなんて。

国民の皆様の心をひとつにして、神々に祈りましょう。

いつも情報をありがとうございます。
  • 2015-01-11 16:27
  • 瑞穂
  • URL
  • 編集

[C4425] みかn

いつもよんでます。
今年の水会議、韓国に行きのではないかとハラハラしています。
土下座でもするのではないかと心配しています。
正直、もう天皇陛下に何とかしてもらいたい!!
28年までなんて待てません!!
早くなることはないのでしょうか??

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2516-e637e07b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード