Entries

地下鉄サリン事件から20年

地下鉄サリン事件から20年

最期の逃亡者だった高橋が逮捕され

死刑が確定していた麻原の
死刑執行を延期する理由も消え
高橋の判決が確定したら

死刑執行されるだろう

麻原をいくら生かせておいても
本人は自分が不利になるような真相を決して語らず

本人は、只々
只管、黙秘で死刑執行を伸ばすのに必死


命乞いをしているのと同じ


なんと浅ましい

「あなたたちは裁くだけかもしれないが
私には、一生がかかっている」

てなことを
当時の弁護団に言ったとか

はぁ?

当たり前だろ

自分のしたことも
なぜ裁かれるのかも
全く分かっていない
驚きの発言

目立ちたがり屋で
虚栄心が強く
強欲で
弱い者を甚振り
自己中心

あれ?

雅子じゃん






潜入カメラマンが

「死刑執行当日、麻原は絶対命乞いをする」と

泣いて暴れて大騒ぎす、必ずする

だから、何とか潜入して
その瞬間をカメラで撮る

と言ってたっけな


己の死を恐れるから
他人を簡単に殺す

自分が支配されたくないから
自分が他人を支配する

と言い切れるのかねぇ

何ともしっくりこない

麻原の場合
その生い立ちを理由にするが

果たしてそれが原因か?

子だくさんの貧しい畳職人の家に生まれた麻原

全盲ではないのに片目が不自由というだけで
6歳で盲学校の寮に入れられた
その時
本人は、
「親に捨てられた」と思ったという

実家は、家族の仲が良かったと言われているが
麻原だけ
近所の人たちの前にあまり出てこなかったとか

口減らしの目的で
盲学校に入れたという説もあるが

幼少の頃の麻原のエピソードは全く出てこない

家族以外に知らない事ばかりなのかもしれない

全盲ではないのに
人の前に出せない何かあったのかもしれない

それは
環境ではなく
視力障碍でもなく

麻原個人の人格の問題ではなかったのか

親が
家族が
そんな麻原を持て余したとは
考えるのは
既出かもしれない

小和田優美子が何かで語った中に

幼少時の雅子が
海外生活になじめなかったというような話があった

今思えば
海外生活ではなく
日本での生活は勿論
学校生活も
何処に行っても
問題児だった

いくつになっても
成長しても
雅子の問題は変わらない

社会性の無さ

まずはこれだろう

協調性
規律性

そういうものがまるでない

そして
良心の欠如

他人の不幸を喜ぶ
生き物を殺す

麻原も
雅子と同じような類と言っても過言ではないだろう
関連記事

コメント

[C4926] 感じたこと

今晩は、あの日私は車で三ノ輪の駅の横を通り過ぎました。地下鉄の階段を上がった所に多勢の人々が座り込んでいて、何があったのだろうと、夫の実家に行きました。テレビで一斉に地下鉄での原因不明の同時多発事故?の話題を流していました。その時私は妊婦でした。地下鉄にも通勤途中の妊婦さんが沢山いて、胎児は大丈夫なのこと、とても不安でした。妊婦健診には地下鉄利用が近道でしたが、あの後は地下鉄では病院には行けませんでした。私だけなら乗りました。でも子どもまで何かあったらと思うと、地下鉄の階段を降りれませんでした。その時の子どもが成人します。日本の裁判は長すぎます。
  • 2015-03-23 21:57
  • りかねこ
  • URL
  • 編集

[C4923] 安達ヶ原の鬼婆

日本を震撼させてる事は一緒です。違いは、警察が介入出来た。ってこと。道具屋筋サテァンに突入してくれたら、霞が関も見直すのですが。
  • 2015-03-23 08:38
  • 春の朝
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2570-de2794c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード