Entries

たかじん冠番組の終焉


津川雅彦「そこまで言って委員会」降板 「たかじん」冠外すから

スポーツ報知 3月31日(火)20時2分配信

 俳優の津川雅彦(75)が31日、自身のブログで、レギュラー出演している読売テレビ系「たかじんのそこまで言って委員会」(日曜・後1時30分)を降板することを明かした。

 降板を申し出た理由について、津川は「(やしき)たかじんさんもお亡くなりになり、四月から『たかじん』の冠が外されることにもなりました。これで、僕とたかじんさんとの仁義は全く無くなってしまいます」と説明。また「古舘、古賀氏のような下品な降板と同じ次元で捉えて頂かぬようお願い申し上げる次第です」と古賀氏の騒動を引き合いに出して締めくくった。

 津川は2012年7月から同番組に出演。5日の放送から「そこまで言って委員会NP」にタイトルを変更する。


辛坊だと思う


延々同じ議論に
締まりのない展開でワンパターン

でもねぇ
やっぱ
番組自体が辛坊の番組になっちゃってんのが第一でしょ

三宅先生がお亡くなりになって
勝谷が消されて
百田が割り込み
竹田とか怪しいのが居座って
中韓についてのコメンテーターが、毎度おなじみ工作員の二人
そんで
もっとも怪しい事件を一切取り上げない
たかじん嫁騒動

そりゃ出るのもばかばかしい

冠外れるのは
委員会と胸いっぱい

NOマネーは
さくらの仲間、真鍋かおりと制作会社とブラマヨが絡んでいるから
冠死守

冠料が減る中、
辛坊は嫁の広報隊長と化している

さくらの悪行の全てがさらけ出されたとき
辛坊
真鍋かおり
百田
これらは
終わるんかの

朝鮮女と心中するだけの覚悟があるんかの

作家の百田尚樹が、歌手でタレントのやしきたかじん(享年64歳)の"後妻"家鋪さくら氏の証言をもとに書いた『殉愛』(幻冬舎)。この「純愛ノンフィクション」の嘘やデタラメを暴いた『百田尚樹「殉愛」の真実』 (宝島社、以下『殉真』)の刊行から約1カ月が経ち、「殉愛騒動」は新たな局面を迎えた。
「さくらさんが宝島社を相手取り、『殉真』の出版差し止めの仮処分を裁判所に申し立てたそうなんです」(出版関係者)
(中略)
もし、さくら氏の申し立てが裁判所に認められれば、今後、『殉真』を販売することが禁じられ、増刷できなくなる可能性も出てくる。もっとも、さくら氏は何を理由に出版差し止めを申し立てたのか?
筆者は今回、『殉真』の取材・執筆を担当した宝島「殉愛騒動」取材班の記者の1人に接触。記者によると、さくら氏は3月2日付で東京地裁に仮処分を申し立てたというが、驚いたのはその理由だ。

「申立書の中で、さくら氏は件(くだん)の『温井メモ』がたかじんの真筆、つまりは本物だと主張しています。そして、 『温井メモ』はたかじんの著作物なのだから、それを『殉真』や月刊『宝島』の4月号で勝手に、しかも、たかじんの筆によるものではないとして公開したのは著作権の侵害にあたる......こうした理由で、『殉真』と『宝島』4月号の出版差し止めを求めているのです」(記者)

『殉愛』の作者・百田尚樹によると、たかじんは生前、1000枚にも上る大量のメモを書き残しており、 百田もさくら氏も「メモはすべて、たかじん本人が書き残したもの」として、さまざまな場面で紹介してきた。
もっともこのメモには、『殉愛』発売直後から、数多くの疑問の声が挙がっていた。同書の発売にあわせて放映された『中居正広の金曜日のスマたちへ』(TBS系、14年11月7日放映)の特番(2時間SP やしきたかじん)でメモの一部が紹介されると、その直後からネット上で「たかじん本人が書いたものではないのではないか?」といった疑問の声が挙がったのだ。

その代表例が、前述の「温井メモ」だった。「温井」とは、たかじんの桃山学院高等学校(以下「桃山学院」)時代の同級生で、現在は同校の校長を務める温井史朗氏のことだ。『殉真』によると、たかじんは遺言書の中で、母校である桃山学院に1億円を寄付するとしていたが、彼の死後の14年2月8日、さくら氏が桃山学院の校長室を訪問。そこでたかじんが生前、温井校長に宛てて書いたという〈桃山に寄付受口になってもらい(さくら氏に1億円の寄付を)戻してやってほしい〉といった内容のメモを温井校長に見せ、寄付の放棄を迫ったという。

しかし、「温井メモ」のコピーを入手した宝島「殉愛騒動」取材班は、『殉真』と『宝島』4月号の中で、客観的事実の積み重ねと筆跡鑑定の結果から、このメモが何者かによって捏造されたものだと断定している。
そもそも、この「温井メモ」は、前述のとおりテレビ番組『金スマ』で、さくら氏自らが公表したものだったはずだ。
「そうなんです。それをさくら側は(「温井メモ」が)『これまで公表されたことがない』などと主張しているのですから、 取材班の中でも、いったいこの人は何を言っているのかと......」(前出・記者)

それにしてもなぜ「さくら氏側」は、出版差し止めの理由を、一般的な名誉毀損やプライバシーの侵害ではなく、「著作権侵害」 とする"奇策"をとったのだろうか?名誉毀損訴訟に詳しい弁護士がこう推察する。
「名誉毀損を理由にすると、宝島側も、それによる不法行為が免責される公共性・公益性、さらには真実性・真実相当性を
証明するため、徹底的に反論するでしょう。また、プライバシー侵害を理由にすると、さくら氏が純然たる"私人"か否かが
争点になる。これについてもさくら氏は、百田氏の著書で自ら顔を出していて、テレビや雑誌の取材にも応じているため、 宝島側の反論が予想され、いずれにしても仮処分を得るのに相当の時間を要する。
そこでさくら氏側が、もっとも手っ取り早く仮処分が認められると考えたのが、著作権侵害だったのでしょう」

以下本文はこちら
リテラ 2015年3月30日 12時00分 (2015年4月1日 09時56分 更新)
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20150330/Litera_985.html


盾にできるのが
真実に裏付けされた「名誉」ではなく

嘘でも何でも先に書いたほうが勝ちという
「著作権」しか手持ちカードに無いから


見るのは
シャンプー的過ぎるかの?www

だから、

13 可愛い奥様@転載は禁止 sage New! 2015/04/01(水) 00:43:11.41 ID:e6C2YCs90
1乙!
http://i.imgur.com/Rus2OIM.gif
なんの役にたたんけど1への気持ちを置いとくわ


このgifに言い訳が出来んだろうな

嫁にライト当たってないもんなw

嫁が映り込んでいる写真って
どれも合成に見えるのは

合成だからだろうねw

縁者との接触を完全に絶てるだけの力が
嫁一人にあったとは思えん

これだけの有名人を
転々と病院や居所を移せる計画と準備と実行力

これがねぇ
解せなさ過ぎる

合成と言われているゴルフしている写真に写っている複数の男たち
あのメンバーが、チーム後妻業メンバーでなければ
必ず言うだろ?

「あの時、嫁はいなかったぞ」って

言わないということは
後妻業のメンバーだという証拠

これから
たかじん娘が
どれだけ素直にたかじんの関係者と打ち解け
心を砕き、耳を貸し、自制心をもつ努力によって
嘘を暴いて解決に向かうと思うのは

シャンプー的老婆心かの?
関連記事

コメント

[C5012] 私も辛坊嫌いです

そこまでいって委員会NP見ました。
まずセットが創価の赤青黄になってました。
テーマも今取り上げなくてもいいものばかりで、つまらなかった。
辛坊は相変わらず、人の話を遮ってかぶせてきて自分の意見でしめる最低のやつ。安倍総理が来た時の回のゲスさはそら、反吐が出そうでしたわ。
  • 2015-04-06 01:03
  • たいよう
  • URL
  • 編集

[C4993] たかじん番組

こんにちは、はじめまして。

「殉愛」の違和感はぬぐえないですね。

たかじんの番組は早く全滅すればよいと思ってました。
TV大阪はいつまでやるのか、早く終わってほしいと願ってます。
恩義も何にもなくて、ただただ視聴率と利権だけ。

たかじんは最後の最後にドジふんじまったなって、、とても残念!

読売テレビって辛坊しか人材いないのかね~。

それにしてもたかじん三番目の奥さんとやら訴訟起しすぎ!
まともじゃないね。







  • 2015-04-02 16:19
  • グリーン
  • URL
  • 編集

[C4988] 同意

津川さんもお辞めになられますか。
まともな人はみな辞めていって、変なのしか残らないブラック企業みたいになってきましたね。

メモと聞くと、昭和天皇が「靖国神社にA級戦犯が合祀されて以来、私は参拝しない」というメモが見つかった話を思い出します。
たかじんメモを調べたように、筆跡鑑定をすればいいのにと今でも思います。

畏れ多い? いいえ。こんな発言を昭和天皇のそれだと発表するからには、そこまで調べ上げたうえでないと、絶対にしてはいけないでしょう。
迂闊な発表する方が、よっぽど畏れ多い。

日経新聞のみならず、そこまで言い募らなかったマスコミ全て、皇室に対する尊崇の念が皆無だったということですね。
今でもそうですが。

最後に。私はシンボー、最初に顔を見たときから嫌いです。
本当に悪いけど、顔がキライなのです。言動みてると、なお嫌いになりました。
アチラの血が入っていると聞いて(嘘だろうと本当だろうと)納得しました。
私は認定しております。以上。
  • 2015-04-01 23:25
  • SIDO
  • URL
  • 編集

[C4987]

三宅さんご逝去、看板のたかじんも同様に。
そして勝谷さん降ろされ、今宮崎さんも不定期という状況・・・。そして津川さんも降板。
何故か磐石の田嶋様。この顔ぶれではね。
仰るように辛坊の番組みたいになってしまってて、こちらとしては面白くない。というか邪魔。
ヤマヒロさんの方が良かったです。引きすぎず
出しゃばりすぎず、分をわきまえた司会振りでした。
辛坊だけでも変えてくれないかな。随分
スッキリするんだけど。
  • 2015-04-01 10:48
  • 翡翠
  • URL
  • 編集

[C4986]

シャンプーさん、こんにちは。
これだけ言わせていただきたくコメントいたします。

シンボウだいっきらい!あんな奴
助けなくて良かったのに。
大切な
自衛隊員の命を賭けてまて
救う価値のない命の持ち主だった
辛坊!仕置人がいたら一番で頼みたいです!
  • 2015-04-01 09:07
  • れん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2576-8f22eade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード