Entries

皇室の行方~アイドルブーム平成時代


佳子さま、紀子さまとチャリティー試写会を鑑賞

読売新聞 5月19日(火)20時52分配信

映画鑑賞のため会場に到着された秋篠宮妃紀子さまと次女佳子さま(19日、東京都千代田区で)=代表撮影


 秋篠宮妃紀子さまと次女佳子さまは19日、東京都千代田区の有楽町朝日ホールで、映画「奇跡のひと マリーとマルグリット」を鑑賞された。

 全国盲ろう者協会を支援するためのチャリティー試写会で、同日夕、ホールに到着した紀子さまと佳子さまは、同協会の福島智理事らと共に鑑賞された。

 この映画は、19世紀末のフランスを舞台に、実在した目と耳が不自由な少女と修道女の交流を描いた人間ドラマ。
.
最終更新:5月19日(火)20時52分


この表題
佳子さまが、お母様である秋篠宮妃と!

となっている
タイトル主は、佳子様

文面の冒頭は、紀子妃からの記述

タイトルで、佳子様をメインに持ってきて読者の注目を引く
佳子様を冒頭に持ってくるタイトル付けは、記者・編集デスクの意向だろう

佳子様の写真が、どれもベストショットになっている辺り
記者と編集デスクの「佳子様好き」が表れていると感じる

今迄散々、本当に散々、どんだけってくらい紀子妃を蔑んできたかね、マスコミは
今年の園遊会でさえも紀子妃の姿が隠れた写真が使われ
某著名人には、紀子妃sage記事の依頼とかね

だけどね
佳子様が学習院に入学し成年式を迎え、公務にお出ましになるようになってから
一緒におられる時の紀子妃の写りが、自然でとても美しい表情の写真になっている
意図的な悪意のアングルが無い

恐らく、普通にカメラマンとして、美しいものを撮ろうと言う意識がそこにある

今迄、アレラの修正加工写真を載るたび、
対比するかのような、紀子妃に対する悪意に満ちた写真も何処かに載っていた

私がそう感じているだけだろうか?

そうではないだろう?

明らかに、アレラの悪意が自身の姿を修正し美化させ(あれでもw)
紀子妃の一瞬の悪意のアングルを載せていた

しかし

人はきれいなものに惹かれ、見たいと思うもの

若く美しい姫君が取り沙汰されるのは自然な感情

それに対しても、取り沙汰するな、sageろと言ったところで

撮る側が、自分のアイドルを醜くはしない

そこで、アレラのおもちゃの愛子を弄って見せるが

自分のアイドルに似ても似つかない偽物を、
美しく撮るわけないし、下地そのものが違うのだから無理
影子の様には利用できない

愛子を単に利用していると言う
アレラの醜い悪意の部分だけが露呈する羽目になっているだけ

これと同じことが
20数年前にもあった

礼宮殿下と紀子さんのご成婚からしばらくの間

可愛らしい
野に咲く可憐な花のような紀子妃

マスコミも世間も
その注目は、秋篠宮の若夫婦だった
学生のような初々しさと素朴さに
絶滅種と言われた紀子妃の可憐さが相まって
見る人全てが幸せな気持ちになった

何より
紀子妃の笑顔の素晴らしさ

百万ドルの笑顔と題した本まで出た

公務先では
男子高校生たちの

「きっこちゃーーーーーん」の大声援が沸き起こる

皇室に
スーパーアイドル現る状態だった

当時、季節ごとに放送された皇室特番
紀子妃がテニスをされた
声が拾えたと
司会の高島忠雄が大はしゃぎしたほど

可愛らしいアイドル紀子妃

*シャンプー的私見:ピンクもブルーも茶もチェックも可愛らしいが、レモンイエローの紀子妃の可愛らしさは史上最強

それを苦々しく思った皇族がいた
見下していた新宮夫妻に公務集中して、公務激減した高円夫妻である

更に、内親王ご誕生

その前年に、末端宮家の高円三姉妹の三女が誕生していたが
国民の記憶はほとんどない
現在に至っても、

「いたの?何?女王?名前?知らない」

そんな認知レベルである


昭和天皇直系の親王のご成婚と内親王誕生の前に

傍系末端宮家の女王で三人目となれば、話題性ゼロ

嫉妬の炎メラメラの鳥取久子が

「眞子内親王と、うちとこ女王を同じ扱いにしろ」と言ったという説が、まことしやかに流れている
私がそれを事実だろうと思うのは、わざわざ語らずとも、

今の状態

を見れば誰しもわかるだろう
久子が、紀子妃にどんな事をしてきたか

秋篠宮憎しの高円と
紀子妃憎しの久子が
懇意にしていた外務省繋がりの天皇になりたがっているような小和田と共謀し
ロクデナシの素行最悪な雅子入内の手引きをし
徳仁を利用して、栄華のお零れを得ようとしたのは
ネット民の間では、知られていること

スーパーアイドル紀子妃ブームと相反する、堕胎の噂が流れ出したのも
実に唐突な流れだった

友人知人恩師や関係者からは一切出ない、悪い噂は
高円小和田が結託して、小和田の双子から口伝えで流されたものと言われいる

今ならわかるが
その悪い噂の全てが、雅子の素行の悪さのスライドでしかなかったというオチだったのだが

あれから27年経った平成27年の今

既に、徳仁雅子の訪問を受けた一週間後に高円は急死

長女承子はあり得ない程のスーパービッチになり
どこからも公務の依頼なぞ来ない大恥な存在となった
そして、視える人たちは、口を揃えて「承子の未来が見えない」という

そんなとこまでそっくり









御料牧場の件

気になるw

御料牧場に皇族が宿泊する場合

貴賓館

というのがあるらしい

今回、先に入られていた秋篠宮家は
勿論、そこだっただろう


んで

招いたと書かれているが
実際は呼び出しされたという方が正しいかもな
アレラ一家

アレラも同じ貴賓館に止まったのかな?

御料牧場入りはしたと書いてあるが
合流したとも
同じ宿泊施設とも
書かれてはいないようだが

目的の談話の為の会食はしたが

宿泊は別とか?

あり得る?

キチガイに
同じ宿泊施設をあてがったら

24時間警備必要でしょ

愛子を使って何するか分かったもんじゃないし

関連記事

コメント

[C5287] 再びコメントいたします

いつも記事アップ有難うございます。

後退子サン、またドタ出?鑑賞は公務じゃないから・・。と思っていたのですが、裏ではこんなに大変な騒ぎになっていたとは・・・。炎天下の中待たれた方々、遠方からはるばるいらした方々も本当にお気の毒でした。人の迷惑をこれほど分からない人が、国の象徴になるかもなんて・・心の底からやめてほしい。噴火も、日本中が揺れた地震も・・偶然ではないと思います。

後退子は暴君というお言葉、納得です。ただのごゆっくりサンかと思ってましたが、実は暴君だったということが炙り出されてきましたね。M子さんの入内もこの暴君ぶりを表に出すための一つの苦しい道のりなんでしょうか・・・?どうか後退子が即位なんかしませんように、そればかりを願う日々です。
  • 2015-06-01 10:25
  • マナ
  • URL
  • 編集

[C5274] ひどい噂

私も紀子さまのひどい噂を1年ほど前にもママ友とのランチで聞きました。
その人の従兄弟が秋篠宮さまと同じ時期ぐらいに学習院に通っていた。
紀子さまの堕胎の事とかを聞いたから本当!と。
私がそれは嘘という事を話そうとすると、さらに声を大きくして遮ってまで話を続け、私に話させまいとする。
ちなみにその人は旦那さんも労組関係で民主党支持者です。
民主党の衆議院議員ともメアド交換をしていることも自慢。
あっそうって感じですが(笑)
まだ、子供は同級生なのですが、あまりにうっとおしい行動が続き、今ははっきりきっぱりと縁を切りました。

あと、
秋篠宮さまご成婚時、
テレビのニュースで”紀子さまのご両親はダンスパーティで知り合って駆け落ち婚”と紹介されていたのを覚えています。
お母様がいい男を見つけて落としたような印象でした。
紀子さまのおばあさまが公園でインタビューを受けていたのも。
家をうつせないぐらい下流というような印象でした。
今思うと貶め開始!だったんですね。
ちなみに紀子さまの真っ白なご先祖さまの家系には一切触れずでした。
  • 2015-05-29 08:20
  • もんも
  • URL
  • 編集

[C5272] とおりすがり

東宮夫妻と親しい方がご熱心なスポーツ界が大事件。マネーロンダリングとか、もう闇の世界。
是非、日本の協会も調べて欲しいです。

【サッカー】汚職容疑者はFIFA副会長2名を含む14名 米国司法省が公表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150527-00000018-goal-socc
  • 2015-05-28 20:20
  • あの方にも法則
  • URL
  • 編集

[C5243]

http://www.yuko2ch.net/mako/mako/src/1230812064454.jpg
2009年新年ご一家映像より、 眞子内親王殿下は落ち着いた表情だが、愛子が三浦木地の玩具「さざなみ」のボールを二つとも独占して自分だけ転がして遊び続ける光景を目の前にして、弟を気遣っているような心配そうな表情をされているまだ中学生の佳子内親王殿下

佳子殿下、完全に愛子に対してキレてらっしゃいますw
本当に正義感の強いお方なんでしょうね
眞子殿下と佳子殿下 
お二人はそれぞれ異なる形で
大切な弟宮をお守りしてらっしゃいます
最強の美人姉妹です
  • 2015-05-24 10:42
  • 海蛇
  • URL
  • 編集

[C5239] こういう風潮はいかがなものか

佳子様に絡めてなんでもありな報道はもうたくさんです。
これまでさんざん邪険にしておきながら、20年後の現在麗しい女性になられた佳子様を「利用しない手はない」とばかり、東宮夫婦がアイコをどこまでも捻じ込んでくるつもりなのでしょうか。
といったことを憂いていたら今度はツグを絡めて!

佳子さま“やんちゃプリンセス”承子さまとの意外な共通点
http://jisin.jp/serial/%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84/imperial/11371

  • 2015-05-21 12:27
  • ming
  • URL
  • 編集

[C5238]

東京五輪招致の時に、久子さん 随分 持ち上げられてましたね。
いくら持ち上げようと、あのロイヤルビッチを育てた母親ですからね。
子は親を見て育つ ですよ。

紀子様も皇室に入られてご苦労も多かっただろうに、お若い頃と変わらない笑顔を見せてくださる。お子様達とご一緒の時には更にお幸せそうな笑顔に見えます。

久子さんの笑顔には 何か腹黒さが見え隠れし、雅子さんの笑顔は家族も国民も見えていないような ただ表情を作っただけの薄ら寒い笑顔に見えてしまいます。
  • 2015-05-21 01:20
  • 麦芽
  • URL
  • 編集

[C5237] 紀子様素敵!

まだ、デマを信じてる方がいらっしゃるのですね。
私も紀子様ブームの頃に職場の休憩室で聞きましたよ。
その人は、看護師さんの友人から話を聞いたそうなのですが、他の同僚は、みんな呆れていました。
「そんな事、他人に話さないほうがいいですよ~紀子さん、そんな人に見えませんよ。誰が見ても素敵で真面目な方じゃないですか。妬んだ人が、そんな嘘をバラまいてるんじゃないですか」と、一番若い後輩がきっぱりとその人を諭していました。
人の本当の姿は、その方の持つ雰囲気や行動や言動に表れるものですね。
川嶋紀子さんは、本当に素敵な方でした。
そして、アレは……いくら隠しても、隠しきれませんでしたね(でも、ここまで酷いとは、予想をはるかに超えていました)
雅子様ブームは、一度もやってきませんでしたね。
  • 2015-05-20 23:09
  • URL
  • 編集

[C5235] 和歌山

先日こちらの記事でアップされていたので、本日、和歌山県丹生都比売神社に行ってきました。
3時間前に着いたのですが、徐々に人が集まってきて、大変な混みようで。2時間前にロープが張られてなんとか前の方で待つことができました。警察の警備の方が注意点を説明しているん質問にも答えてくれるというので、質問してみました。『宮様が来られたら一般の参拝は止めるんですか?』って。『一般の方を邪魔しないようにとのことなので止められませんよ、秋篠宮様は』という言い方でした。秋篠宮様は、って念の押し方が、警備の方の好意の表れという感じがしました。ロープはご到着の前に外されて、警備の人もご到着直前に後ろに回られました。
そして秋篠宮殿下がご到着されたという時、道路の方からご神殿に向かってさぁーって爽やかな風が吹いたんです。それまであまり風も吹かず、たまに吹く風も反対向きだったのに。
殿下も紀子様もにこやかにゆっくり歩いてくださり、特に秋篠宮殿下は一人一人と目を合わせるように会釈してくださり、涙が出そうになりました。そして紀子様の本当にお美しいこと!色白で細くて、笑顔を向けてくださって、幸せを感じました。
和歌山のニュースを取り上げてくださってありがとうございました。
  • 2015-05-20 21:18
  • 桜餅
  • URL
  • 編集

[C5229] 噂・・

素敵なお写真UP、ありがとうございます。

紀子様のご成婚時の噂もひどかったですよね。先日80代の実母と姑が久しぶりに顔を合わせたのですが、皇室の話題になって、なぜか「紀子様が堕胎されたので責任をとって秋篠宮がご結婚された」という話で盛り上がっており・・・悲しく思いました。

これから眞子様、佳子様もひどい噂を流されてしまうんだろうなと思います。でも、見る人が見たら、秋篠宮家の清廉さや偽りのなさは必ず分かるはずと信じております。

警備は本当にしっかりしていただきたいですね。毒見役とかもつけてほしい・・・。何するか分かりませんよ、あのギラギラしたご一家は・・・。
  • 2015-05-20 10:05
  • マナ
  • URL
  • 編集

[C5228] 真実は語る

ちょっとだけ、皇室との関わりから、あまり意識的には見てきません
でしたが、マヒコさんご登場から
気になり始めました。
やはり、秋篠宮さん、きこさんの
酷い噂は聞きました。
もし、公けの方でなかったら、
名誉毀損ものですよね。
嘘八百ですから。
嘘と真実!今のトーグーと秋篠宮家
を比べれば、嘘が儚い砂上の楼閣
かが分かりますね。
例え、殿下、妃殿下、親王、内親王
に在らずとも、秋篠宮には日が燦々と照らし、幸せいっぱいのご家族で
いらっしゃいますね。
他人を陥し入れるのでは無く
他人の為に誠意を持って尽くす
この二つのご家族を見ながら
勉強しています。
多寡まとさんも、品ないやり手
バアさんになりさがりましたしね。
時の流れは全てを露呈して行くの
ですね。
marugaさまのご尽力も、段々に
花を開き始めましたね。
有り難うございます!
  • 2015-05-20 06:25
  • あ!リンス
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2602-74918a87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード