Entries

【浅田真央追記版⑦】 浅田真央が四大陸選手権の出場を辞退

【浅田真央追記版⑦】 浅田真央が四大陸選手権の出場を辞退


浅田真央が四大陸選手権の出場を辞退

デイリースポーツ 1月15日(金)17時15分配信

2月の四大陸選手権(台湾)の出場を辞退した浅田真央

 日本スケート連盟は15日、フィギュアスケートの元世界女王の浅田真央(25)=中京大=が、代表に選出されていた2月の四大陸選手権(台湾)を辞退したと発表した。

 補欠の村上佳菜子(中京大)が代わりに出場する。辞退の理由については「(3月の)世界選手権に向け、集中したトレーニングを行うため」としている。



びっくりしたよー

胃腸が悪いのかとか
体調が戻らないのかとか
ほんっと
一瞬、不安がよぎったけど

ワールドに集中ね

よい選択だわ

だけど
必要なものは
大人の女性になった真央を

「支えてくれる人」

の存在だからね

今シーズンは
ワールドに集中して
そして
オフになったら
真央ちゃん主催のショーは負担が大きいからやめて
新プログラムに取り組んで
羽生君と一緒のショーに出るべきだわ

食卓

団らん

小さな子どもが
パパのおひざに移動

ママが落ちないように
箸を止めて
手を添えてあげている

特別笑っているわけではない
あらあらご飯はもういいのね
そんな風な
いつもの
慣れた感じで

食卓にはもっと人が居る
姿は見えないけど爺ちゃん婆ちゃんかな

パパママと
食事に飽きた抱きつく幼子の後ろ姿

広くない
団地の台所のようなこじんまりとした食堂

多分
爺ちゃん婆ちゃんの家

ママはキチンとしたひっつめ髪のお団子ヘアー

もっとおしゃれをすればいいのに
きっと
その頭が
一番楽で家事育児に邪魔にならないみたいね

多分
私の妄想が視えているだけ
【浅田真央追記版⑥】 全日本選手権3位 真央 世界選手権へ

よかった

よかった

日本中が

ホッとした瞬間

今生ライブ

浅田真央コールで
歓声が違う

ミヤネの番組に生出演

おい
ペアの男子をすっとばすなよ失礼だな

羽生くん、
きびきび受け答え

真央ちゃん貫禄の落ち着き

それよりも
その後の
スペインの記者のスーザンさん

マヲタ炸裂w

羽生君にもいち早く着目
彼を表紙にしたバックナンバー見せて
はしゃいでるw

「この後、優勝したのよ」って

そして真央ちゃん特集を企画して

あれだ

日本人より分析が鋭い

スケートを好きで戻ってきて
点数で何を言われようとも
恐れずに受け入れる気持でいる
その氷上をしたキスクラの写真を選んだと

真央は特別だと

GPFで6位であっても

彼女は質が高いスケーティングスキルを持ち
それ以上に
真央の前向きな人間性そのものを高く評価にしている

そんじょそこらのマヲタじゃないわwww

キムヨナ時代にアレだけ真央を蔑んだミヤネ

おい
ソチフリーは今見ても涙が出るとか言うか

そうだな

ミヤネ

あんた達マスコミは
キムヨナ消えたら
手のひら返したな

真央の復帰が視聴率か?

あらゆる局で
試合前から試合後の特番組んでるし

ホントエゲツナイわ

羽生君を叩こうにも
羽生君が凄過ぎて
視聴率狙いで羽生の名前を入れるわ
羽生ママを叩こうにも
羽生君が凄過ぎて
立派に育てた母扱いに転じるわ

あれだけ叩いた真央ちゃんを
今度は、最下位でも失敗でも
特別扱いの特集を始めるわ

ホント

清らかで高潔な2人を
弄って欲しくないわ



真央ちゃん

ルッツ決まったのに
アクセル転倒は課題なのかな
ルッツが決められるって事は
スキルアップって事よね?

さて

世界選手権目指して
完璧演技かまして

羽生君とまたペアで優勝しましょ

それは

未来の五輪の姿よ






【浅田真央追記版⑤】 全日本選手権 真央 SP5位発進

今季は厳しいと

そう言われていた

GPファイナル最下位

全日本5位発進

今迄の中で
一番悪い結果な復帰戦

世界選手権行けないかも?

女子は3枠

このままなら
宮原

残り2枠を
本郷か若手か?

真央

難度を落としたのは
あくまで体調だとみていいのか?

跳べていた

JOではね
練習でも

絶好調だった

胃腸炎は
体力を落としたのか?

来期にかけて
二年後の五輪を目指すのか?

そのための難度落としだとみていいか?

真央らしくない

だが

顔色も悪い
怪我をしない事

それだけだな
今は





【浅田真央追記版④】 復帰戦GPシリーズ

さて

NHK杯

真央ちゃん

どきどきわくわく久しぶりw

男子は見れてないけど
女子には帰宅が間に合った

四番滑走のロシアの子
顔が汚い

李君子
可愛いし上手いし丁寧で柔らかいし軸もぶれて無い

けど

スピードがまるでない
ジャンプが弱いのは
その所為か?
スケーティングスキルの問題なのかもしれないが
足腰の筋力の問題の様な気もする

弱い
細い
足の筋肉

これは伸びしろに影響する

ルックスと軸のぶれない柔らかい演技は
アイスショー向きだと思う


長洲未来

22歳になってた

15歳位で記憶が止まってたから

ずんどう

寸胴と書くより
ずんどう
という感じ

衣装も酷いけど
スタイルの悪さ
太り過ぎ

身体も重そうだ

あの頃
15歳の頃
キャロラインジャンと共に
アジア系米国人として
日本を脅かす存在として
日本スケ連が
日本に所属を移すようオファーかけてたと言われているが
結局、
その後の活躍は
ダダ下がり

キャロラインジャンは
怪我と言われているが
肥満と過食とも言われていて
完全に見なくなった

競技選手は
「維持」が難しいと言われているけど
そう考えると

真央や大輔
プルシェンコ
カロリーナコストナーは凄いな

キミーマイズナーも
キーラコルピも
怪我に泣いて
伸び悩んだ

メダリストたちは
失わない内にさっさと引退



真央ちゃん
始まった

トリプルアクセル
転倒


コンビネーションすっぽ抜け

どうした
浅田

これなら
昔の
お姉ちゃんの方が本番に強かったぞ


62.50


70点台に遠く及ばず

フリーで巻き返しだな

メンバーから見て
宮原と
うーん

コートニーヒックスに抜かれとる

アリョーナレオノア
25歳
真央ちゃんと同い年

自己ベスト更新で
既に5位

アシュリーワグナー
この人も息が長いな
24歳
ダイナミックさは米国人故か
単なるイメージだけど
キミーマイズナーと被る

63.71

真央ちゃん3位に

宮原がトップっぽいな

レイバックのポーズが
ロシアの若手みたいだ

ジャンプが低いな

凄く低い

ほぼノーミス?

真央4位かな

そんな感じだな

ぐわわ
口あけた顔アップは無しだ

69.53

7点差

3A1個分くらいの差?

フリーもノーミスだったら
逆転は難しいかな

とにかく
復活の浅田真央
目指せ
ファイナルのチケット







追記版④

「勝てるかしら?」

新CM ストナ

すんごいんですけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

今までにない
激しい真央ちゃん
黒い真央ちゃん

でも
いっちばん好きな所は

お姉ちゃんが
ガバって起き上がった時の

驚く真央ちゃん

どんだけ綿菓子さんなの?!

ってなくらいの可愛らしさ

24歳よ?

年齢不詳の妖精さん

なんて可愛らしいのかしら


今シーズンが開幕し
ジュニアたちがワラワラ表彰台に

3Lo
3T
なんか朝飯前
ビールマンは当たり前
ふんわりジャンプも当然


若い子たち
体が軽いからね

技術はこの10年で
飛躍的にレベルアップしている

だけど

妖精さんはいません

割と
顔が

カワイクナイ

男女とも

これが
真央ちゃんの
凄いところ


スタイル
実力
雰囲気
性格

全部揃っての

あのアクションですよww



追記版③

リスナーから一番リクエストが多かった人
浅田真央から見た羽生結弦

「20だけどしっかりしている」
練習も試合も話す時も

選手としての魅力は

「女性から見てもきれいだなと思うスケーター」
女性のような男性のような両方を出せる

素顔は

「しっかりしている」

「ちょっと年齢が離れている」

「なかなか世代が違うのでこれから色んな話をして、(選手として一緒に大会で)頑張っていく」

「お手本になるジャンプ、参考にしている」

「これから注目の選手」

など
ざっくり



男子も女子もこの二人
フィギュアスケートの未来もこの二人

マヲタだからではなく

被災地というワードで
私の中でチャンネルがあった羽生結弦
そして、浅田真央に繋がってという
そういう流れで書き始めたんだけど
そこからフィギュアスケートの世界が繋がっていくという
なんとも主客転倒な流れ

マヲタなのにw



話を戻して

真央ちゃん

完全に今までいた名古屋スケート仲間とは違う目線で見ている


強調する

「世代違い」

まるで、転校してきた後輩の男の子

そういう言い回しに聞こえるけど

要は、

完全に「異性」

真央ちゃんにとっての「異性」とは
男性というだけでなく
別の世界を持った人
別の世界から来た人
そういう感覚

名古屋仲間は
幼馴染のようなもの
大ちゃんはお兄ちゃん
たかちゃんは隣のうちの男の子

そんな感じで
いつも一緒で
練習も
遊びも
何でも話して
一緒に戦えた
家族みたいな
町内会の親しい家族ぐるみの仲間たち
いつでも真央を応援してくれた
でも
そんな今迄の異性とは違う
明らかに違う目線

他にも
トレーナーや
インストラクターや
関係者や
それ以外にも
色々な人たちと出会いがあるのに

「出会いが無いんです」

そういってた真央ちゃん

いやいや
出会いはあるんだけど
レベルが違いすぎるの

スケートのっていう意味ではなく
また、知名度や財産とかじゃなく

何度も書いてきた

魂のレベル

そう

こう書くとね

なんのこっちゃ?と思う人いるともうけど
そういう人は置いていきます

真央ちゃんほど崇高な魂に成長した人は
それよりも更に上の魂の人を異性として尊敬する

真央ちゃんが尊敬できる男性って
そうそういない

いや立派な人いるよ
名古屋メンバーだって
大ちゃんだって
どんな職業にも
復興で頑張ってる人も
だけど
アスリートな真央ちゃんが
その真央ちゃんであるが故の尊敬できる人

そして
そんな真央ちゃんと
分かち合い
共有でき
理解し合える人

物凄い重荷を背負ってきた日本の浅田真央と
また別の、そして、同じく重荷を背負ってきた人
その思いを共有できる人
浅田真央という人生を理解できる人

その重荷とは
最初は「期待」

やがてそれが
「責任」
になる

これから
「自分の責任」という重荷を
自ら背負う決断をした浅田真央

その重荷を理解できる人
そして
同じく背負ってきた人

これからも背負う人
自分の意思で
背負っていく覚悟を持った人

真央がその責任を背負って
何度も立ち上がる
諦めず
それこそ
何度でも何度でも何度でも
自分の力で立ち上がる

それと同じく
それ以上に
何度も何度も立ち上がる強い人

決して自分に負けない真央と同じく

自分に負けたくないと立ち上がる人

そして
真央ちゃんとは違う、また別の強さを持っている人

そして
真央ちゃんと同じ、人の役に立てるようになりたいと、強く願う人

浮つかず、地に足をつけて考える人

誰からも
敵も味方も
万人から

愛される人

私は
羽生結弦しかいないと強く感じる

出会いが無いという浅田真央の目の前に現れた

初めての異性

真央ちゃんはまだ気づいてはいない
羽生君も


導かれるキーワードは

「尊敬」

始まりはそこから

真央ちゃんがリンクのベンチに厚着して座っている
ノーメークに近い
髪は結っておらずセミロング
真剣にリンクを見ている

引退した後かなぁ
既に、練習に打ち込む姿ではない気がする

リンクには練習する?何人もの人

日本なのかなぁ

羽生君もいる

現役なのかなぁ
20代なのかなぁ

男っぽい表情で
眉間にしわを寄せるような険しい顔で
リンクにいる

それを見ている真央ちゃん

真逆だと感じたのは
表と裏
でも
それは
一心同体でもある

魂の一心同体
それは
相手の心臓であり
相手の肺になる


「これから注目の選手」?

それは浅田真央的の

「これから」

の話という事





追記版②

日本スケート連盟は19日の理事会で、1年間の休養後に現役続行を表明し、今秋開幕のグランプリ(GP)シリーズに出場することになったフィギュアスケート元世界女王の浅田真央(中京大)を、最高ランクの特別強化選手へ復帰させることを承認した。

 浅田はGPシリーズの中国杯と、NHK杯にエントリーされた。連盟の規定では、GPシリーズ2戦にエントリーされると、特別強化選手に指定される。


まぁ実力&実績から言って当然なんだ

けど



マヲタとして言わせてもらえば
良いんだよ
これで
良いの

そう
良いのよ

だから
否定してんじゃないんだけど

日本人皆、マスコミも政府も

みんなみーーーーーーーんな

真央ちゃんに

五輪の金メダルを期待しているよね?

ね?

そうでしょ?

私も出るなら

出場するなら

真央は金!

って
信じている1人なんだけど

出るならね

ってこと

その他諸々の理由からも
私は平昌冬季五輪は開催されないと思ってる
平昌開催なら、絶対出なくていいと思うけど
別の地で(長野有力byまるが的類推)の開催になるなら
正直、引退前に悔いを残さないように、金目指して出て貰いたいと思う気持ちは大いにある

だけど
その金は
浅田真央の集大成としての金であって

私たち日本人の国民栄誉のための金ではない

私はそう思っている

だけど、
拝金主義の日本スケ連は勿論
スポーツ省とか作って金メダルの勘定をする国
国旗掲揚国歌斉唱に執着する反・反日分子達
無責任に時のアイドルを作りたがるマスコミと
そのマスコミに群がる無責任な人たち

そういう得体の知れない怨念が
浅田真央に重圧をかける

織田信成がワイドショーで復帰の解説をしてた時にね
最後に

僕個人の意見を言わしてもらえばって前置きしてね

浅田真央の復帰は物凄い覚悟の上だと
体力的な差を抱えながら若手と戦わなければならず
トリプルアクセルへの期待など
そういう重荷を覚悟の上の復帰宣言であると
だから
これから平昌五輪を目指すかどうかはわからないが
もし、私はもういい、次の後輩の為にと
五輪の枠を後輩に譲ったとしても
そんな真央ちゃんを国民世間は
温かく受け入れてやってほしい

こういう意味合いの事を述べたノブちゃん

やさしい

浅田真央という一人の真摯な選手を想う心の言葉に
ぐっとくる

お姉ちゃんの舞ちゃんがゲストの時、上沼恵美子が
「また注目されたくなる、舞妓だ何だと違う事やっても飽きる」というが

あの浅田真央が、注目されたいだけで
他の事が飽きたからというだけで

復帰宣言すわけないだろう?
そんな低レベルな人間なわけないだろう?
そうだろう?

あれだけの実績と苦労を
また
それ以上のものを
これからさらに背負う事を覚悟の上で復帰など「絶対しない」と
そういう目先の生半可な「私欲」で復帰を考えるような人間だったら
過酷な選手生活に戻りたいなどと思わないだろう
ネームバリューで遊んで暮らした方を選ぶだろう

あれほどの過酷な選手生活より
更に過酷な復帰選択をするか?
織田信成曰く
「無理無理無理」と選択しないという

浅田真央は

まだ動ける
まだ滑れる

という肉体と精神だけでなはなく

自分の中で
未完のままの目標

五輪の金

これで
アスリートとしての集大成を演じて
選手を終わるという
そういう気持ちがあると感じている

この浅田真央の五輪の金は
先にも書いた
国家として金メダルでもなく
マスコミやウヨやスケ連の
金勘定や偏った思想の為のものではない

何処の国に勝ったとか
どの選手に勝ったとか
そんな次元の勝負事ではない

浅田真央という
稀有の天才
100年に一人どころではない
スケート史上唯一の最高位の選手
その浅田真央が
それまでの浅田真央という一人のスケート人生を形にしたもの
それが
そのスケート選手生命の集大成としての五輪の金を形にする

自分との戦い

これからの3年間が
浅田真央の本当の闘いになると

バンクーバーでの銀
語らずもわかるだろう
フリーでノーミスでも勝てなかった
摩訶不思議な試合が明るみになった銀

ソチでの6位は
奈落の底からの脅威の復活の6位

そして、次は平昌以外であることを願いつつ
ここで、本当の浅田真央の強さに、金メダルの方からくっついてくる

他の誰の為でもない
母親の為でも
国民の為でもない
自分との戦に打ち勝った証としての
浅田真央の為の金メダル

私はそう思っている

羽生君が地元の人に
「東北の為にって、東北ガンバレって言わなくていいぞ!

自分のために頑張れ!」

そう声をかけられてたね

私たちは真央ちゃんに
私たちの為に
日本の為に頑張れなんて言わないでいい

私たちのことは私たちが頑張ればいい

「真央ちゃん、頑張ってくれ!」と男の声で声援が飛ぶ

何故、一人の女性に負わすのだ?
自分が頑張ればいいではないか

浅田真央はスケートにかけた人生の為に頑張でばいい

だから
マヲタをはじめ
真央ちゃんを応援する人たちは
自分たちの為に頑張ってくれという身勝手な要求をしないでくれ
金メダルは結果についてくる
だから
浅田真央というスケートにかけた人生の集大成を成就するために応援してほしい





追記版①
浅田真央はNHK杯と中国杯 ISUがGPシリーズ出場選手発表

 フィギュアスケートの元世界女王で、1年間の休養を経て現役続行を表明した浅田真央(24=中京大)がGPシリーズ第3戦の中国杯(11月6~8日・北京)と最終戦のNHK杯(11月27~29日・長野市ビッグハット)に出場する。国際スケート連盟(ISU)が15日、同シリーズの出場選手を発表した。(スポニチアネックス)



え?

中国杯?

安保関連でトップ記事が安倍政権叩き一色になっている・・・

11月でしょ・・・

それまでにジジンに制裁を早よ

6分間練習だけじゃなく
色々気をつけなきゃならないようなことになりませんように
関連記事

コメント

[C6038]

きのうもコメントさせていただいた者ですが
まるがさんのBlogとても面白くて読み進めています(*^^*)
ラジオリスナーの質問からの真央ちゃんとゆづくんのお話、本当に納得です!
私も同じように感じてました!!(*^^*)
これからの2人の関係を見守っていくのが本当に楽しみです。
  • 2016-01-13 06:50
  • ゆりえ
  • URL
  • 編集

[C6008] 体が震えました

あんなにジャンプヘロヘロだったのに、なぜか感動しました
感動で体が震えました・・普通に滑ることがこんなに美しいなんてジャンプがかっこよく感じられません・・不思議です
  • 2015-12-27 22:04
  • ゆうこ
  • URL
  • 編集

[C5432]

【浅田真央追記版③】 復帰戦GPシリーズ
追記版③
シャンプーさんの気持ちビンビン伝わる。
今日の記事、禿同です。あ~びっくりした♪
  • 2015-06-25 12:16
  • URL
  • 編集

[C5425] 歴史の流れを紐解いていくと

尊王攘夷、公武合体で貴族が翻弄された時代が再び・・・なのでしょうか。障害児のあい子を和宮のように嫁がせて、己の地位保全するなんてことは不可能ってことはわかっているでしょう。池田厚子さんとは時代や状況が全く異なるため絶対無理。
今後秋篠宮が既定路線というのは決定事項だと思われますが、OWD庇が「最後の力をふりしぼって」をれを阻止することが考えられます。あそこまで堕ちるとソーカトーイツを巻き込んで、なりふりかまわずやらかしてくることが考えられます。悠仁親王、眞子佳子内親王の警備強化を今以上にお願いしたいものです。特にメディアには、金コマの宮家が小出しで秋篠宮家を攻撃する材料を提供していくことでしょう。成長途中の秋篠宮家の御三方がむやみに動揺なさらないよう。
  • 2015-06-22 08:20
  • ming
  • URL
  • 編集

[C5421]

本当に・・・。
真央ちゃんはハンパな覚悟ではないと思います。織田君のコメントが泣けます。
復帰がどれ程重圧か。上沼さんは悪気はないだろうけど、芸能人の復帰とは訳が違う。
真央ちゃんは自分のために頑張ってほしいですね。
五輪が平昌でなければね。
ソチもバンクーバーもヨナの存在がなければ
間違いなく「金」ですよ。本当に皮肉な運命の
めぐり合わせです。なのにあんなに純粋で
素直でいつまでも穢れがない、
素晴らしい逸材です。彼女の競技での
姿を見られるのは嬉しいけど、
スケ連に利用され金儲けの道具にされるのは
辛いです。でも、純粋に競技をしたい、滑りたいという真央ちゃんの気持を尊重したい。
神のご加護を。
  • 2015-06-21 19:33
  • セシリア
  • URL
  • 編集

[C5419]

おっしゃる通りです。真央ちゃんは自分の為に滑って欲しいです。陰ながら応援させていただきたいと思います。
  • 2015-06-21 17:28
  • ふじいみやこ
  • URL
  • 編集

[C5418] 温かく見守って

バンクーバー、ソチ……どれも忘れられない演技です。
競技の細かい部分などは分からないのですが、バンクーバーの「鐘」を見た時に、この人は天才じゃなかろーかーと話したら「マオタ」ですかと笑われてしまいました。
そしてソチを見て、誰もが「マオタ」になってしまいました。
演技を見て泣いたという人が何人もいました。
それほど浅田真央という人は素晴らしい!
今日の記事は、まるがさんの愛情が溢れていますね。
私も静かに温かく見守っています。

  • 2015-06-21 17:00
  • URL
  • 編集

[C5414] 同感です

また真央ちゃんの演技が見られるだけで眼福です。本人の納得する演技を見られたら私も幸せです。

このブログでも引用しているとあるスレでモノがヒトを選ぶという話がありました。
金メダルやそれに匹敵する栄光も、真央ちゃんの本気に引かれてくるでしょう。
  • 2015-06-20 13:37
  • さ(・v・)ノ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2611-9c6cf050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード