Entries

【サトシゴト⑤】アラシゴトサトシゴト2015

かつて
嵐さんがまだまだ大人の階段上り始めたころの冠番組で
笑点コント

智さん

うそだろう

ロナウジーニョが

いっこ上



という

偉大で

かつ

何故か

恥ずかしさ感漂う
名句を発表したのが
懐かしい

復帰でマヲタ全開中な毎日の中
スケート雑誌のバックナンバーを見てたら

当時全く眼中に入らなかった羽生君の色々なインタビューが載ってることに
今更ながら気が付いた

まだ16で
このしっかり感

自分の言葉で話しているのがひしひしと伝わる

最新刊は
更に成長して
人生の未来から今を見据えている
と言ってもいいくらいの

大人だ

羽生君
19、20にして

既に成熟した大人
素晴らしいね
欠点ない子だわ

そんな羽生君を賞賛する海外スケーター達

勿論、皆、彼より10歳以上も年上の先輩たちだ

そんな海外のアスリートの記事も読む
羽生皇子を大絶賛するマヲタのプル皇帝は、

羽生君のコーチをやりたいと言ってる

ソチ前に引退予定が
ソチ出場の為に国から依頼されて出場➡棄権
そして
三度復帰

貧しい環境から
スケートで立身出世
政治家でもあり
現役でもあるアスリート
自身のブランドを持ち
男の子ばかり子供が4人のパパ

貫録の32歳



32歳




え?


うそだろう

プルシェンコが

大野智の

ふたっつ下


衝撃が走るw

以下
シャンプー的男子フィギュア三大イケメン

ジェフリー・バトル1982年9月1日
ブライアン・ジュベール1984年9月20日
ステファンランビエール1985年4月2日


え?


羽生的男子
"ジョニー"・ウィアー1984年7月2日



え?



シャンプーマニア的男子

大野智1980年11月26日



皇帝男子
プルシェンコ1982年11月3日




激震w



大野智>2才>ジェフリー&プル>ジョニ子&ジュベ>ステファン

何がどうしてこうなった?




サトシゴト④

最近羽生君漬けだったから

昨日の音楽番組で
久しぶりの嵐さん見た

二女曰く

「嵐、年取ったねぇ」



ずーっと
20の羽生君見てたせいで

12~14歳差は
クルねw

嵐さんの表紙が
若手のジャニタレに代わって久しいけど

デジタル無修正で見る肌質は
厳しいものがある

ゼロの翔ちゃんもだし

肌が一番きれいな二ノも
やっぱ
衰え感が隠せない

特にスマ兄さん

キムタクの肌のたるみ感が痛々しい

先週、号外かと思いきや
HEROの宣伝でスポニチが路上で配られていた

凄い宣伝量だなぁと思いながら見て見ると
新聞の再生紙と修正の威力で
若く見えるキムタクが中央に屈み姿勢でいる

20代のような姿

でも
42くらいでしょ?

この格好って
厳しくないかい?

ジャニーズって
ドラマで役者の領域も作っているんだから
アイドルの寿命が延びた今

いつまでも
10代20代の青少年キャラでは
無理がある

42だったら

いつまでもキムタク
なにをやってもキムタク

これから脱することが
課題だろうな

子役が大人の役者になる時の
イメージの変換の大変さと同じだろう

脱・キムタク

そうそう
フィギャアスケートの番組のゲストにキムタク様が登場して
長身の松岡修造と並んだ時の絵と

10代20代で構成されているスケーター達の映像と
交互に映ったキムタクの絵と

痛々しくて
見てらんなかった

肌のたるみ感が半端ないんだもん

中高年のポジションを確立することが
少子高齢化が進むジャニーズ事務所の課題だな
しみじみ思うわ



話し戻して
嵐さん

嵐さんも
いつまでも5人でわちゃわちゃって
正直ちょっと
と思う

大野智絶賛のつんく氏が
「魔王の大野君はまだ若くて云々~
年取ってから、弁護士でも医者でも重厚な役が出来る子」
と評してた

日本って
アイドルに対して
子どものままでいることを求めたがる傾向がある

彼らだって
おっさんになったんだから

そういうポジションを作っておかないと
見てて
痛々しくなる

年取ったから舞台に引っ込む必要も無い
それだけ
アイドルの寿命が延びたんだから
中高年の役をどんどん作ってって欲しいわ

そういや
鍵部屋で
戸田嬢が
智君の事を

「このおじちゃんはね」って

呼んでたでしょ

岡田君も
若い堀北真希ちゃんに
「自分みたいなこんなおじさんが」って
言ってたでしょ


みんな
おじさんなんだよね

キムタクだけが
おじさんでないかのような

妻子もちなんだし
40超えてんだし

そういうの
考えておいてほしいわ




サトシゴト③

羽生君で色々見てたら


大野智の文字!?

おお

って

食いついたら


ぴちぴちハタチの羽生結弦とコラボの智の図






アンタ

34で
この扱われ方って


どうよ?

母ちゃん、どうでもいいから
ドラマ早よ

あっという間に

40いくだろ


サトシゴト②

ジャニーズも後輩で目立ったGが無いよなぁ

若手と言われてた嵐さんも、全員もれなく30代

しやがれで
兄貴ゲストが殆どいない
嵐が兄貴になっちゃってるから
それもあって
リニューアルしたけど
激面白くない

初期のひみつの嵐ちゃんまんま

クドイ店の方がはるかに面白かったのに

独り立ちの年頃はとうに来ているのに
智さん
ラジオだけっていうのも致し方ないのかな
キャラ的に
NHK趣味の講座じゃ翼路線だし

かといって
智の冠番組って
恐ろしいし
やめといた方がいいし
本人も引き受けないし

確立したジャンルで自立しているのは
ゼロの次男だけかなぁ

3男4男は見てないけど
ああいうのでいいの?
ネームバリューだけで持ってる感ないかい?



もし
智がフィギュアスケータだったらと考えてみたけど

努力家で
負けず嫌いで
運動神経と
天性のリズム感と

ああ

だめだ
あの歌唱力と演技力

あれを披露するには
やっぱり
ジャニーズしかないな

智は智で
これでいい

とにかく

早よ、ドラマ



サトシゴト①  


どうしたんだよぅ


にのばっかで


智はどうなったんだよぅ


昨年末あたりから
智の顔が丸くなってきて

仕事無いのかよぅ

ドラマないのかよぅ

なんか
見た目でそこらがわかるっていうのも

いとかなし
関連記事

コメント

[C5524] 衝撃

7/11の「嵐にしやがれ」で大野君がラムネの瓶を作ったのですが
それを作った工房が近所だったという…(東京ガラス工芸研究所)
いつロケをしたんだろ?
ちなみに坊主の被り物を被ってロケしていた神社は天満天神社というところ。

ひゃ~びっくりしました。
  • 2015-07-11 23:27
  • かんゆ
  • URL
  • 編集

[C5523] ピークは10代が幾度

人間の能力は

どのような環境でどんな親に育てられたか?

どんな親の遺伝子を受け継いだのか?

で決まると言っても過言ではない

従って、人の能力は後天的にも先天的
にも平等ではないのである(笑)
  • 2015-07-11 14:45
  • 木竜
  • URL
  • 編集

[C5444] Re: 「智さん情報です」さんに追加

> まるがさま、いつもありがとうございます。
>
> >智画伯、ボーイング777のデザインされましたね(智さん情報ですさま)
>
> その記事が、27日(土)の読売新聞の朝刊に写真付きで出ていますよ。
> まるがさま、お早いうちに。

ありがとう

でも

アタシ

ドラマがいいの

それと
智のソロアルバム

昭和時代(仮)

こういうの欲しいの

誰か
智にドラマと歌のソロのお仕事下さい


  • 2015-06-27 19:59
  • まるが@
  • URL
  • 編集

[C5443] 「智さん情報です」さんに追加

まるがさま、いつもありがとうございます。

>智画伯、ボーイング777のデザインされましたね(智さん情報ですさま)

その記事が、27日(土)の読売新聞の朝刊に写真付きで出ていますよ。
まるがさま、お早いうちに。

[C5439] 飛行機

智画伯、ボーイング777のデザインされましたね、まるが様(^ ^)
  • 2015-06-26 19:16
  • 智さん情報です
  • URL
  • 編集

[C5431] こりゃまた

はじめまして。
しやがれ面白いと思いますよ。初期のひみあらよりずっと。
私も智担ですが別にピンでレギュラー持って欲しいとは思わないです。ラジオやってるし。
あと相葉マナブはとてもいい番組です。
雅紀の魅力がとてもよく引き出されてるし友達のお母さんも癒されるわ〜と毎週楽しみにしてるそうです。
なぜご覧になってもいないのにつまらないと決め付けられるのでしょう?
お飾りキャスター「だけ」が自立しているというのも面白い見方ですね。
5人それぞれ自立してると思いますが。
  • 2015-06-23 23:46
  • verderosso
  • URL
  • 編集

[C5430] いろんな意味での欲張り

観客は100年に一人を延々と見たい。
興行側も延々と見せたい。

観客は、今この時間を一緒に生きてる事で満足しなされ。
興行は、次の世代への努力しなされ。

欲張りだよ。それぞれが
  • 2015-06-22 23:01
  • 雑草
  • URL
  • 編集

[C5429] あらまぁ。

こんばんは

まるが様、かわいいですね(*^^*)
ほんわか〜☆

智君、お若いですよね。
いつだったかの、24時間テレビのドラマ…、確か目のクリクリした女優さんと(昔、富士フィルム?のCMしてらした方…岸本加代子さんかしら?)の親子演技がとても御上手で、思わずポロポロしてしまいました。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2613-b2e5092c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード