Entries

【その②】新国立競技場建設問題

その③

2020年東京五輪・パラリンピックのメーン会場となる新国立競技場について、政府は再検討中の整備計画で全天候型の開閉式屋根の設置は断念する方針を固めたことが27日、関係者への取材で分かった。
収容人数は8万人規模とする。スポーツの国際大会に対応できる規模の確保を優先し、必要でない設備はそぎ落として工期・工費の圧縮につなげる。

 政府の関係閣僚会議(議長・遠藤利明五輪相)は整備費の上限などを詰めたうえで・・・

2015/7/28 2:00
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASDG27HDM_X20C15A7MM8000/


ギャグだよギャグ

最初から無理だって
あんだけ言われていた「屋根」

昔、細木数子が自宅の屋根だけで「一億」って言ってた記憶が

屋根って高いんだな

そんな風に思った思い出w


こんな屋根
作るのもアレだけど

維持費がどんだけかかるか

ド素人でもわかる

開かなくなったら大変
重みで傾いだり
錆びたりなんだり
停電したり
落下しないか
配線がショートしないか
色んな事が必要になる

あのさ

デザイナーがね
デザインだけ頼まれたって
予算の事は関与していないっていうけど

建築家でしょ?

考えればわかるだろって思うわけ









その②

バカバカしいほどあり得ない競技場建築の経緯は
密室会談とも言われる
民主党時代の負の遺産ってことだけど
安倍政権は、どの段階で見直しを考えたのかな?

招致に全力投球で行って

招致が出来たから、この建設に繋がって

その時にも批判は大きかった

でも契約は既に履行せざるを得なくて

解体作業開始

ところが
入札制度でありながら
何故か解体費用が当初の五倍に

このこと?

こういう事実が必要だったのかな?

これさ
素人意見で言わせてもらえれば

5倍でしょ?解体費用

入札で落選した企業はどう思ったんだろ?
次点者とか
「おいおい。そりゃねーだろ」ってなんないの?

素人だから、法律とか仕組みを知らないけど
もしこの入札に、入札業者から批判が無くて
もし途中から参入したゼネコンが関係してて

とかなったら

所謂

談合

だよね?

当時の民主党政権とゼネコン等関連企業の
壮大な五輪利権からの「税金採取」という

詐欺

ちゃう?

納税者である国民に対する詐欺

だよね?

白紙に戻した安倍さんの強行は流石

民主党なら絶対にやんない
いや

安倍政権以外の反日分子の残党なら
自民党でも同じ

3000億に膨らもうが5000億に膨らもうが

利権こそ目的だから

この壮大なピンハネを
祖国半島に流すつもりだったんだろうな
なんて考えすぎじゃないと思えるほどの
平昌の疲弊ぶり

猪瀬元都知事
舛添都知事

あれらの言動を見ていれば
尚の事


あっぶねー



素人の想像に過ぎませんが
強ちとも言えなくもないところが
アレだわ

2014年から
世界中の隅々まで余すところなく浄化されるという
アレ
隠してきたことが全て表に出るという
アレ
民主が密室で隠してきたことが表に出た
コレ

白紙に戻すタイミングを狙っていたのだろうか
そうとしか思えないようなこの騒動

デザイナーの安藤氏は安藤氏で、
自分はデザインの依頼を受けただけで予算の事はシラネと会見

東芝の三代に渡る不正露出も
浄化の一端

2020年の東京五輪は延期と視える人の話

その四年後に恙なく再開されるそうだが
延期の理由ははっきり書いていない
紛争とも言われているが
何処の紛争かもわからない
第三次世界大戦ではないようだが
朝鮮有事かもしれない
中共滅亡の内紛かもしれない



まさか国立競技場建設問題ではあるまいwww

もっと出てくるでしょ

白紙になった以上
同じことは起こらないだろう?

50数億は戻らないというが
どういう企業がどう関わってきたのか

五輪招致をお祭り騒ぎしていたあの風景は
まさしく
利権祭りそのものだったわけだ

だって
大方の国民は
どこで開催されようと
自身の応援する競技や選手にしか関心が無いわけで
それも
全体からみたら少ないだろう?

日本には5大ドームも競技場も幾つもあるのに
あんなに奇想天外な金額をかけた立派な競技場が必要なのかな

過去エントリーにも散々書いてきたけど

一大都市で開催する目的ってなんdなろう?

東京は自力で発展できるのに

ロスだって
ロンドンだって

先進国の大都市は必要ないだろう?って

いっつも思うわ

五輪でなくったって
国立競技場が老朽化したための再建なら
国立だもの
その力は日本に十分あるだろう

ホンッと

バカバカしい予算の立て方に
暴動レベルだわ

東京五輪開催延期が本当なら
どうなっていくのかな
2020年は徳仁のアレな年だと言われている辺りも
浄化のピークが来そうな年だわ


その①
国立競技場新設問題

なんで壊してから騒ぎになってるの?

最初っから、無理無駄あり得ないって
散々言われてたのに

スタートの金額が既に通常の3倍の予算で見積もられてたのも不思議

エコや機能性重視ではなく、「デザイン性」重視っていうのも摩訶不思議

解体費用が、当初の5倍になっていたのもおかしい
解体作業がはじまると、次々ゼネコンが参入してきたとかしないとか
おかしいでしょ
入札制度だったんじゃないの?

復興税で増税しているのに
都市開催のはずの五輪で莫大な税金投入して
どんだけ利益があるんだろう?

纏わりつくゼネコンの数々

東芝の不正は三代前からというけど
五輪招致も利権屋の先祖代々からの甘い汁だったんだろう

いっそどうだろう

日本を観光国家にしたいんでしょう?

東京開催だから、メイン会場の東京ドームで開閉式
競技によって、五大ドームで分散開催

日本中に五輪観光客が往来するし
東京に各都市が利益の何十パーセントかを納税するっていうのはどう?

この問題
だれか、三行でわかりやすく簡潔に説明して
関連記事

コメント

[C5552]

いつもブログ楽しみに見ています。
新国立競技場の件ですが、入札した建築企業がどうやら創価の企業と言う話らしいです。その企業が出した見積りもかなりぼったくり価格だそうです。確定できるソースはないですが、間違ってはないんじゃないかと思います。
早く日本の浄化始まって欲しいです。
  • 2015-07-26 22:16
  • クー
  • URL
  • 編集

[C5551] Re: 変革の時期

> オリンピックが既に制度疲労起こしてるんじゃないかと思います。

そ。
万博と同じ

時代が変わってきた
というのもあるし

シャンプー的表現で言えば
建物と同じ

組織が老朽化起こしている

という事だと

この談合詐欺な新国立建設に

歯茎竹田の父は
どんだけ絡んでいるのかな

暴かれる事実に
夜も眠れないことはないのかな

  • 2015-07-26 21:17
  • まるが@
  • URL
  • 編集

[C5550] 変革の時期

シャンプーさん、暑いけれども体調整えて勉強頑張って下さいね!
新国立、というか五輪自体が存在意義を問われてる、
オリンピックが既に制度疲労起こしてるんじゃないかと思います。
  • 2015-07-26 18:48
  • URL
  • 編集

[C5547] Re: タイトルなし

> 早く
> 試験の
> 勉強しろ

あら。
この前の愛読者さん?
  • 2015-07-25 19:59
  • まるが@
  • URL
  • 編集

[C5546]

早く
試験の
勉強しろ

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2623-e4b5c597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード