Entries

追記その② 東京五輪浄化の波シリーズ~エンブレムパクリ編




追記その②

2015年8月20日11時47分スポーツ報知

 2020年東京五輪公式エンブレムを制作したデザイナー、佐野研二郎氏(43)のデザイン模倣疑惑が広がる中、佐野氏が手がけた群馬県太田市に建設中の「おおたBITO 太田市美術館・図書館」のロゴとデザインが似ている、 とインターネット上で指摘された米デザイナーが、スポーツ報知の取材に応じた。

 ネット上で酷似していると話題になっているのは、米国コロラド州在住のジョシュ・デバイン氏が2011年に発表したデザインだ。黒い円と直線だけのシンプルな構成で「dot」の文字を表現。一方、「おおたBITO」のロゴも黒い円と直線で「BITO」を表している。
デバイン氏は「佐野氏の作品を見たが、彼のオリジナルではないようにも見える。しかし、私の作品を盗作したかどうかを判断することは難しい。法律顧問と相談したい」と回答した。

(記事の続きや関連情報はリンク先で)
引用元:スポーツ報知 http://www.hochi.co.jp/topics/20150820-OHT1T50051.html


なんで

今になって

次々見つかるの?

それも

毎日のようにw

こうなってくるとアレだわね

探しているのよ
間違いなく
間違い探しをw

皆がね

きっとあれもそうに違いな
あれだってそうだろう

という風に

すると

どれもこれもが
何かに似ているとか
似ているどころか
まんまだとか
そういうのが出てくる出てくる状態に

何が問題かっていうとね

佐野のデザインを
依頼者側が
何の検証もしないか
しても
黙認してたか
ってこと

じゃなんで
そういう事になったかって
考えたら

検証しないか
黙認する「何か力が働いてた」ってことになる

文句言わせないというね

万が一にもだよ
誰も気づかなかった
見つけられなかったって
事があったとしたらだ

例えば
あの
緑のリスのデザインのauだっけ?
それとipad

イヤホンと緑色の背景

これを
パクリだって
指摘できるかな?
こういう疑惑無しで

日本人に
そういう感覚あるかな?

違うといえば違うし
似ていないといえば似ていない
今迄そうだったんでしょ?

それがこの騒ぎで
似ている似ているのオンパレード

言われたら
背景の色がー
イヤホンガー

になるかもだけど

ねぇ

そんな度胸ないでしょ

あれが
似ているって感覚を
関係者各位が持ってたのかな?

私ら国民が
あれは類似しているって
誰か声を上げたのかな?

バックに大物政治家やら組織やら電通やらいてさ

ってことはだね

急に毎日発見されるのは
大々的に大事業五輪のエンブレムで取り沙汰されて
そしたらアレもコレもと出てきて

そこで

じゃー

これもあれも


探し出して
今迄気にもしなかったことなのに
騒ぎになったから
便乗して
祭りにしている
マスコミと暇なネラーたちの図

ということでしょ

関係者が
契約結ぶ時点で気付かなかった
または
黙認した
検証しなかった

そこを正せや


言いたい

世の中見渡せば
似たようなロゴやデザインなんて
五万とある

音楽だって
ファッションだって
どんな世界だって
似せて作っているから
流行っていうのが存在するわけで

最初から

すかすかだった男をだね
バックの力で出てくるような詐欺師のような無能なやつをだね
ありがたがってきた部分も
関係者にはあっただろうって
ことだわさ

でなかったら

言いたいことを言わせてもらえない圧力があったとか
断ったら脅されたとか
出てきてもいいだろ?

出てこないってことは

依頼関係者も
同罪だ

結局ね
何が言いたいかっていうと

このエンブレムも
新国立競技場建設も

誰が請け負うかっていうの

最初っから
決まってた

でしょ?

民主時代に決めたんでしょ?

それが
五輪利権

そのものだったってことだった

という

茶番を


次々見せられている
政治や利権に無関心だった
我々国民の図

だよね

そういう政権を自ら選び
そういう利権を自ら生み

今になって騒いでいる

今まで黙ってたくせにね

私もそうだけどね

日本人が浄化されている
世界も浄化されている

逃げらんないよ

ってことだわね

後世の国民が聞いたら
失笑もんな茶番だもの

その①

五輪組織委、ベルギーのデザイナー側を非難

東京五輪の公式エンブレム提訴問題で、大会組織委は、提訴したベルギーのデザイナー側を非難する声明を発表。

ソース 【共同通信】
http://www.47news.jp/FN/201508/FN2015081701001556.html
関連
組織委、提訴のベルギー側を非難 東京五輪エンブレム問題

 2020年東京五輪の公式エンブレムがベルギーの劇場ロゴに似ていると指摘されている問題で、ロゴのデザイナー側がエンブレムの使用差し止めを求めて提訴したことに対し、大会組織委員会は17日、「われわれの詳細な説明に耳を傾けようとせず、提訴するという道を選んだ」などと、デザイナー側を非難する声明を発表した。

 組織委は、訴えを起こされた国際オリンピック委員会(IOC)と共に訴状を確認したとし、エンブレムはデザイナー側の権利を「一切侵していないとする立場に変わりはない」と主張した。
[ 2015年8月17日 16:57 ]
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2015/08/17/kiji/K20150817010955270.html



なにコレ?


組織委の

だ・れ・が

そう言ってるの?
って
こと

竹田歯茎父がいるはずよね

顧問は安倍さん

組織内でも割れている

今まで隠してきたこと表に出る浄化の真っ最中

こういうところにも出るのね
漏れなく

それにしても

この佐野っていうデザイナー

すっかすか

仕事も中身も
すっかすか

親類縁者の絡みが凄いのなんの

これだけ
すっかすかな人間を
よくここまで持ち上げてきたなと

まるで誰かみたいだ

ああ

雅子

そして

徳仁

すっかすかも空っぽでも
更にドロドロな人間を
盛って盛っての盛りまくりの挙句の今の姿が

経緯を含めて
今回の事件と被るわ

ということは
スッカスカ人間をここまで盛ってでも祀り上げてきたことに
何か目的や意図があったってことなんだろうか

螺旋状に落ちていく徳仁雅子等小和田一派と
佐野と取巻き連中のそれが

似ているなーと
つくづく思うわ

新競技場と言い
盗作デザインと言い

五輪組織内にも浄化の波が洗い流してくれますように

関連記事

コメント

[C5616]

http://husakogane.info/wp/ の「藤田小女姫「皇太子妃」予言とは?」という記事を読み、知らなかったので興味がわきました。皇太子は天皇になれるのかなとも思いますが、古くから歴代の天皇が皆まともだったわけではないですけど。

[C5615]

佐野のパクリに決まっていますね。これだけパクリが発覚しているのにオリンピックエンブレムだけがパクリでは無いてな訳ないです。潔く認めるべき。在日だという事も世界に発信すべき。日本人だと思われる事が大迷惑。通名は完全に取り上げるべし。パスポートの中だけひっそりと本名が乗っているなんて、日本にとって、デメリットが大きすぎる。IOC会長も舛添えからたんまり賄賂を貰っているから頑なに変更拒否をしているんだろう。
  • 2015-08-21 17:23
  • 波消し
  • URL
  • 編集

[C5612]

私個人では東京オリンピック反対。
スポーツの祭典というより利権の祭典。
中東やアフリカからやってきた選手が亡命目的で逃げて行方不明になることもしばしば。
オリンピックの最中は入国審査も甘くなるも。隣のキチガイ国家から仕事目的で入ってくる特亜人が多いのも問題。

[C5611]

浄化の波が来ているなら 後押しを我々がしていかなければ 浄化は不発に終わります

ネットに 一人一人が書き込みしていけば 声も大きくなります
それでも 無視しようとするなら ミンスの二の舞えに成るでしょう
  • 2015-08-20 14:54
  • 杉の子
  • URL
  • 編集

[C5610]

最初見た五輪エンブレムの感想が「うわーなんか地味!喪章かよ!」だったので、絶対、変えて欲しい!そして、頑なに引かない委員会も呆れます。また、森と桝添だろうか?何故にそこまで拘る?
招致活動のお花のやつじゃダメなんでしょうか?好きだわ。
  • 2015-08-19 23:25
  • しま
  • URL
  • 編集

[C5609] なんで?

私は、オリンピック招致の時の
あの桜の花玉が大好きだったのに、
あれをモチーフにして、出来なかったのか?と思っていました。
猪瀬元都知事の時のものだから?
華やかな中にも、日本らしさが
あり、招致にも一役かったのでは?
と思います。
あの、ユニフォームもヤメてよね!
  • 2015-08-19 23:01
  • あ!リンス
  • URL
  • 編集

[C5608] これはキムチ臭い国辱

案の定、選ぶ側との癒着出来レースかw
新国立コンペのいい加減さともかぶる。
ベルギー王室との関係だって心配・・・
もう、JOCは解体しちまえよ!酷過ぎる!
  • 2015-08-19 22:52
  • URL
  • 編集

[C5607]

電通、博報堂関連がらみの在日疑惑など、次から次にあぶり出し現象が起きてきている。
東京五輪開催までにあとどれほどの、浄化作用が起きるのだろうか?
楽しみでもあり、忍耐を要することでもある。
  • 2015-08-19 21:00
  • URL
  • 編集

[C5606] 庶民感覚を馬鹿にしたらあかんぜよ。

今回の騒ぎの報道を見たオバサン達の感想。
「デザインも本人も嘘っぽいよね。」
「うん、釈明会見の時の目の泳ぎっぷりが凄いよね。」
「見ていたい顔じゃないよね。」

うふふ、庶民は騙されやすいなんてみくびってるとイタイ目あうよ。
ゆく川の流れは~の文章と同様。
庶民は昔の庶民ならず。
  • 2015-08-19 19:35
  • 雑草
  • URL
  • 編集

[C5605] 詐野問題

記事更新ありがとうございます。

詐野エンブレムは、最初から強い違和感(地味…暗い…晴れやかさとか華やかさが皆無…)を覚えましたが、クールで洗練されているってことよね…!と無理やり納得してました。

でも、実際に本当に喪章に見えますし、明るみに出た身内お手盛り出来レース選考の非日本人らしさといい、パクりと詐称しか能のない中身スカスカ感といい、まるでプチ東宮です。

まるがさんの記事を読んで、大きな浄化の波の一環なのだと得心しました。
  • 2015-08-19 17:49
  • 猫侍
  • URL
  • 編集

[C5604] そういえば

石原慎太郎氏も四男の自称アーティストに、都の仕事を回していましたね。才能があるから依頼したもので私情ははさんでいない、とか言って。
  • 2015-08-19 16:47
  • きく
  • URL
  • 編集

[C5603]

私も佐野の件は暴かれる運命だったのだと解釈しております。何しろ魑魅魍魎が多すぎw それにしても利権がらみだと登場人物のキャラがたっていて暑苦しいこと。
  • 2015-08-19 10:03
  • ming
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2626-4ecbbf45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード