Entries

浄化の波に流されて⑦ 中共の断末魔



「今度は私たちが」…台湾への支援申し出が殺到
台湾南部の地震を受け、東京都港区にある台湾の対日窓口機関・台北駐日経済文化代表処には、被災者を支援したいとの申し出が殺到している。

東日本大震災の被災者支援で、台湾からの寄付金は200億円を超える。代表処広報部によると、今回の地震の後、代表処には「今度は私たちが台湾を支援します」といった内容の電話やメールが多く寄せられているほか、義援金の振込先を問い合わせる人もいるという。広報部は「日本と台湾の絆の深さを感じている。お見舞いの心に感謝します」としている。

一方、日本赤十字社(同区)は8日夕、「台湾赤十字組織」への救援金受け付けを始めた。



仲良きことは美しき事

おまけ

 前大阪市長で、国政政党「おおさか維新の会」の法律政策顧問を務める橋下徹氏が8日夜、広島県福山市で開かれたシンポジウムで講演し、「(国政は)安倍(晋三)政権の一強。民主も共産もボロボロ、おおさか維新もたいしたことはできない」と述べた。


その通り

外壁も外堀も完璧ですし

国民の縮図の皇室にも表れてきましたし

日本と台湾を断ち切るものは入り込めません



⑥日本は必要な支援を何でも供与する用意がある

安倍首相は6日午前、台湾南部の地震について「大きな被害が出ているとの報に接し、大変心を痛めている。亡くなられた方々へご冥福をお祈りするとともに、被害に遭われた方に対し、お見舞い申し上げる。日本は必要な支援を何でも供与する用意がある」とする馬英九(マーインジウ)総統あてのメッセージを出した。



キタワ
日本は必要な支援を何でも供与する用意がある
日本は必要な支援を何でも供与する用意がある
日本は必要な支援を何でも供与する用意がある

これ以上の何が必要なのかってくらい


⑤タイトルがしっくりとこない

台湾大地震で連絡を保持し、支援を必要とするなら協力する意向の中国

台南市は人口約190万人で、台湾南部の主要都市。同市や高雄市では12万戸以上が停電した。また、台湾高速鉄道(台湾新幹線)は中部の台中市以南の運転を一時休止した。台湾の原子力発電所に損傷はなく、正常運転を続けている。

 馬英九総統は6日午前、台南市長と電話で協議し、全力で救出活動を進めるよう指示した。また、現場を視察するために空軍機で被災地に向かった。

 日本の対台湾窓口機関、交流協会台北事務所によると、地震による日本人の被害は現時点で確認されていない。

 台湾では地震が頻繁に起きており、1999年9月に中部を震源とするM7.7の大地震が発生し、2400人以上が死亡した。台湾のインターネット上には被災者の無事を祈る声や「99年の地震の時に感じたのと同じ恐怖だった」などの声があふれている。

 中国国務院(政府)台湾事務弁公室は6日、台湾で起きた地震を受けて「お見舞い」の意を表明した。さらに台湾側との連絡を保持し、支援を必要とするなら協力する意向を示した。


毎日新聞より抜粋

流石、売国新聞だけある
中国さまだけがまるで台湾地震に対応しているのような書き方で
台湾と密着状態のあるかのようw

親日政権に代わって直ぐの被災

ここは
中国さまが仕切って仕切って日本を寄せ付けない
という手法では?

安部日本政府は即対応していると思うけど
思いたいけど
一切報道なし

マジ?

この毎日報道の最後の一文

さらに台湾側との連絡を保持し、支援を必要とするなら協力する意向を示した。

①連絡を保持=報道規制
②支援を必要とするなら=中国共産党に服従するなら
③協力する=のは中国共産党とその仲間たち=日本にはさせないから

中国共産党様は、統治区台湾の連絡網の規制を保持、わが党に服従するなら中共様が(党の宣伝のための)協力する、日本には連絡も協力もさせないから、待っても無駄だっぴょーん

と読み替えれば、しっくりくる






④日本と台湾

台湾総選挙

民進党

経済不振から脱却できない国民党・馬英九政権への不満が高まり、対中傾斜も世論の反発を招いた。国民党は候補の途中交代など混乱が続き、支持離れが加速した。根底には影響力が強まる中、台湾を主体と考える「台湾意識」の高まりがある。

 蔡氏の就任式は5月20日で任期は4年。蔡氏とペアを組んだ中央研究院の元副院長、陳建仁氏(64)が副総統となる。


日本との併合に一歩近づいた
と見るが

一歩どころじゃないかもな

寄り添う日本とアジアのはじめの一歩が

この併合とか


台湾併合が

日本とね

東京五輪前後

2024が
東京五輪再開の年




その③
寄せられた
視える方からのお話で

アジアの地図が変わる
最初は日本
台湾と併合する

ってやつ

今やってる、中台首脳会談での

中国習の「台湾は中国の物」という
頑なな私物化思考は
シナ人そのもの

何度、会談開いても
何度、交渉繰り返しても

無駄

ただただ
自己主張してくるのみ

だから
安倍さん

やるんだね?

併合を

中共が武力で実効支配に突っ走る前に

2020年東京五輪延期は

これなのかな

この首脳会談の様子から
アジアのどこかで紛争が起きるのは避けられそうもない

だから
併合なのかな
安倍さんの言う
労働力確保の移民受け入れって
台湾のことかもって
以前、過去エントリーに書いたけど

なんか
だんだん
リアルになってきた気がする

台湾と日本が併合したら

中国は半島を制圧しようとするかな

韓国は飲みこまれるらしいから
それが、
中国か
北の同胞か
どっちなのか
恐らく、中国共産消滅で
北の同胞主導か

平昌冬季五輪
こっちは、紛争以前に韓国経済ダメだし、
雪の降らない所で冬季五輪とか有り得ないし

結局これもどうなるのか

平昌の次が
東京夏の五輪だし

どうなるんだろう

関連記事

コメント

[C6097]

実は台湾人の中にも「中国と一緒になるぐらいなら、また日本に併合されたほうがまし」と話す本省人の友人もいることはいます。しかしこれはあくまでも冗談というかヨタ話のレベルなので、政治家がこのようなことを話したらおそらく袋叩きに遭うでしょう。日本統治が終わり、蒋介石とともに中国人が大挙した際、その外省人たちの文化水準の低さに驚きと嫌悪。日本統治時代を懐かしむ本省人の子孫の「うたかたの夢」のようなものです。
このたび民進党党首蔡英文さんが総統選挙で当選しましたが、民進党が標榜する台湾独立は本省人の悲願。自分たちが大陸に吸収されることがどういうことか香港をみれば一目瞭然。
これを悪しきことと目クジラ立てて、大陸vs台湾、大陸vs南沙などわざわざ騒ぎを起こさせるのは、極東を戦地にして一儲けを企む白人戦争商人の仕業でしょう。

爆買中国人をはやし立てる売国メディアには辟易しますが、反面胡散臭い大陸半島叩きに惑わされることなく静かに過ごしたいものですね。
  • 2016-02-09 09:25
  • ming
  • URL
  • 編集

[C5852] 在日汚染にNO、台湾は大切な親日国

世界がびっくりする、というのはどれ程のインパクトを言うのか
もし支那半島の工作に打ち勝てず日本が乗っ取られるくらいなら
ぶっ飛びそうな解決法に踏み込むことも無いとは言えないと思う
  • 2015-11-10 23:55
  • URL
  • 編集

[C5851]

台湾の一部大日本帝国時代の臣民が、国連に対して「台湾を日本に返還して欲しい」と申請しているのを知っています。
返還は有り得る話だと思います。
  • 2015-11-10 22:47
  • さぽ
  • URL
  • 編集

[C5846] ちょっとそれは・・・

台湾併合・・・現実問題として他国を併合は、先の朝鮮でもうお腹いっぱいです。
同じ過ちはごめんです。
その前に国内の長期旅行者と、中国からの不法滞在者や帰化人などへの対策が先でしょう。
アメリカっていう国が、正義と平和と言い出したら有言実行ですから。
ドンパチ始まったら、国内のアルカニダの暴発がね、彼らの国には国防動員法がありますから。
今年の年の瀬、穏やかにすごしたいです。

[C5845] 併合なんかしなくても

他の視える方々は、台湾との併合
ではなく、ただ日本とは大変有効な
関係にある、と言ってます。

というか、併合説を唱えてる人は
皆無なんじゃないかと。
こちらでしか私は知りませんし。

対中路線で外交や軍事関連を日本に
優位にするためには併合は必須、
とお考えのようですが、併合なんか
しなくても、解決できる問題だと思いますよ。

どうしても民度が違いますしね、中華の文化
圏ですから、あり得ない習慣や気質の面が
あって、親日がどんなに多くとも、現に観光客
レベルでもトラブルが結構あります。

何て言いますか、併合したら混乱が続出だと思いますよ。

竹島の領土問題だって自国領だと確か主張してましたよね。

あと、併合するにあたり、反日である外省人を一掃
できるか?と言えば無理ではないかと思います。
日本ですら、在日問題が解決できていないのに。

私は親日の台湾人と職場で関わった事が
あり、大陸、半島や台湾の儒教精神って
日本人には理解不能だと肌で感じましたよ。

所詮異民族ですし、しかも日本とは相容れない、中華の文化圏ですよ。
  • 2015-11-09 17:39
  • さとこ
  • URL
  • 編集

[C5721] こりごり

台湾と合併なんてありえないです。
親日なんて、半々じゃないですか。
蒋介石に続く一派は、反日色が強いです。元々は中国人の血です。
共同海域を許したらサンマの水揚げが、
台湾の漁師に獲られて、日本の漁師は
お手上げだそうです。暴力で追いやられるんでしょうね。
なんでも共同でするのは、
要注意です。何時も日本政府は甘ちゃんです。
  • 2015-10-08 21:52
  • はな
  • URL
  • 編集

[C5691] 青いサンゴ礁が・・・

まるがさん、
この映像ですかね
ttps://www.washingtonpost.com/graphics/world/south-china-sea/
酷いですね・・・でも環境団体はダンマリ
まあね、アレですから
2ちゃんのコメントに
ヒラリーが、中国はいずれ世界最貧国になると演説した意味を分かってるのかなとありましたが、あれらに話が通じるわけがない、滅びの道へ一直線でしょう
衆院で安保法案が成立しましたが、ホント良かったです
後は経済難民とかなんとか押し付けられないようにしないとです
え??大陸にいる邦人??
帰れるものならば一日も早く日本に帰ってくることです(もう遅いかも)
中国へ旅行??冗談キツイーー
身ぐるみ剥がされるだけで済めばいいけど・・・肉団子になっても知りませんよ
日本国内のプーさんの手先さんたちへ、
ネット工作の時間は終わり
さあ、どうするの??
当局は、とっくの昔にあなたたちをマークしてるよ!!
自己責任でどうぞよろしく
  • 2015-09-17 20:48
  • しぇるどん
  • URL
  • 編集

[C5690] 羽生選手とハンヤン選手の衝突

初めてコメントさせて頂きます。いつも、渾身の記事をありがとうございます。
昨年の、中国大会の衝突事故について。 テレビは羽生選手の動き中心で撮っているので、ハンヤン選手が向かって来たように見えるかもしれませんが、観客席から撮った動画ですと双方の動きがよくわかります。(動画貼れなくてすみません)ほぼ同時に、双方後ろ向きでリンク中央に向かって滑り出し、ハンヤン選手の方が一瞬早く振り向きますが、既に3Aの踏み切り姿勢に入っていて激しく衝突した様子がわかります。あれが故意ならハンヤン選手は背中に目がついているエスパーでしょう。彼は、ジャンプが安定すれば羽生君の良いライバルになれる素晴らしい素質を持つ選手です。ロム専ですが、一スケートファンとしてコメントさせて頂きました。

  • 2015-09-17 12:27
  • まる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2636-5c2d9a0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード