Entries

最後に残った可愛い人形


Mステ録画の愛子さま ボウリングとカラオケ女子会楽しまれる

NEWSポストセブン / 2015年10月8日 11時0分

 10月1日の「都民の日」は、愛子さまの通われる学習院女子中等科も休校。愛子さまは同級生2人と、品川プリンスホテル内にあるボウリング場に足を運ばれた。

「午前11時頃でしょうか、愛子さまたちは、1階の受付奥にあるレーンでゲームをしていらっしゃいました。中学生の女の子3人でとても楽しそうなご様子でしたよ。愛子さまの周囲には警護のかたとお付きの女性が数人いらっしゃいましたが、物々しい雰囲気はありませんでしたね」(居合わせた客)

 ボウリングを2ゲーム楽しまれた愛子さまはその後併設する水族館に向かわれた。ここは、幼少の愛子さまがご一家で何度も訪ねられているなじみの場所だ。

「愛子さまにとっては勝手知ったる場所でしょう。ここは水槽を見ながらお食事ができるカフェもあって愛子さまも何度もいらっしゃっているので、この日も、そこで昼食をとられたのではないでしょうか」(皇室ジャーナリスト)

 午後2時すぎ、愛子さまたちの“女子会”はいちばんの盛り上がりを見せた。

「ホテルの地下1階でカラオケ女子会を楽しまれたそうです。3人で2時間ですから1人10曲近く歌われたんでしょうか。すごいですね(笑い)。カラオケ中の愛子さまは、お友達とスマホで写真を撮り合ったりされていたようです」(学習院関係者)

 カラオケといえば、陛下は『船頭小歌』(中村歌子)、美智子さまは『ここに幸あり』(大津美子)、皇太子さまは『氷雨』(佳山明生)、雅子さまは『いい日旅立ち』(山口百恵)が十八番だと報じられたことがあったが、どうやらカラオケ上手は愛子さまにも受け継がれているようだ。

「愛子さまは、毎週欠かさず『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)を録画されているそうです。また、同級生たちの間では、AKB48やモーニング娘。、E-girlsが大人気。最近では、幼稚園から大学まで一貫して学習院に通ったシンガーソングライターのchay(24才)に、“自慢の先輩”のように憧れている生徒も多いようですから、そういったアーティストの歌を歌われたんじゃないでしょうか」(前出・学習院関係者)

※女性セブン2015年10月22・29日号



学校とか
通学とか

そういう次元じゃなくなってるっぽいね

2016年10月まで
あと1年@宇宙戦艦大和風
関連記事

コメント

[C5722] 無駄遣い

更新有難うございます。

うちの子が小さいころ、ホテルのカラオケルームでちょっと奮発したことあがありますが、高かったですよ・・・。そりゃもうサービス料やらドリンクやら高いですからね・・・。激しく後悔したもんです。
皇室に投入される税金は皇族としての品位を保つものであって、ホテルで豪遊させたり、8万以上もする時計を中学生に買い与え、ブランドバックを持たせるためのものではないですよ。本当に腹立たしい。どんだけ税金徴収されてると・・・。

女性週刊誌に載った哀子さんの写真だって、立膝…。内親王が立膝…。まったく教育してないのが丸わかり。

あと1年・・あと1年の辛抱でしょうか・・
  • 2015-10-09 09:23
  • まなマナ
  • URL
  • 編集

[C5720]

さすが学習院のご令嬢ですね

中学生で品川プリンスでボーリングやカラオケなんて思わず笑えて来ます笑

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2641-8f5ad8c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード