Entries

「明るい希望持てる再就職を」by今井絵理子


今井絵理子 手話交え出馬会見 障害持つ息子にも「明るい希望持てる社会を」


 今夏の参院選に自民党から比例代表で立候補することが決まった女性4人グループ、SPEEDの今井絵理子(32)が9日、東京・千代田区の同党本部で会見し、出馬を表明した。白いスーツ姿の今井は、緊張の面持ちで、「今回立候補を決意しました。今井絵理子です」と手話を交えて語った。

 04年に出産した長男(11)に聴覚障害があり、ボランティア活動に積極的なことから、子育て、福祉の分野の政策に取り組むことや、地元のいわゆる“沖縄票”を取り込むことに期待されると見られる。

 ヒザが隠れる丈の白い上下のスーツ姿、白いパンプスで姿を見せた今井は日の丸に一礼してから着席。会見では手話をまじえて「今回、立候補を決意しました。今井絵理子です。今日は初めての場所なので、すごく緊張していますが、きちんとお伝えしたいと思います」と丁寧に語った。

 立候補を決意した理由の一つに、息子の存在を挙げた。「私は今まで、歌しか知らなくてずっと生きていました。その時に息子に出会って、こういうこともあるんだなということを知りました。同じ境遇のお母さんたち、障害を持つ子供たちにも出会いました」「明るい希望を持てる社会作りをしたいと思いました。政治は希望と思います。息子が大きくなった時にこの国に生まれて良かったと思えるようにしたい」と明かした。

 08年に再結成したSPEEDとしての活動は「ファンの方々もいると思います。20周年でこれから歌も一緒に両立させながら歌い続けていきたいと思います。歌の力も役に立つと思っております」とし、今後も継続すると明言した。

 地元の沖縄県が抱える基地問題については「基地の負担を軽減したいということは皆さん同じ、共通の思いだと思っています。私は自分の目で見て沖縄の方々の声をキチンと聞いて、真剣に取り組めたらなと思います」とした。

 今井は、04年6月に結婚したロックバンド「175R」のSHOGO(35)との間に同年10月、長男が誕生したが、07年9月に離婚しシングルマザーとなった。08年には長男が感音性難聴だったことを告白。以降は習得した手話を使ったイベントを開くなど、ボランティア活動に精力的に参加してきた。



18歳からの選挙権開始で
若い層狙いでの広告塔意味での出馬要請なのかい?

自民っていうけど
自民のどの辺の支持なんだろう?

谷亮子みたいに
子育てなんですよと
公私混同自分勝手な税金の無駄遣いなんかやられたら
堪らんな

乙武は民主からでるのけ?
それとも
便宜上、無所属新?

才能無い「政治家の嫁」とか
行き場の無い「売れなくなったタレント」とか
障碍者だから
親だから

そーいう自己都合って言うので政治家とか

やめてほしい




関連記事

コメント

[C6113]

もはや使えない、旬が過ぎたタレントの掃き溜めと化した参議院自体いらない

また、地方議員を含むすべての議員数を今の半数に減らせば、かなり国の赤字もなくなるだろう

[C6102]

でも東宮一家より絶対まし。
  • 2016-02-11 14:26
  • 鈴蘭
  • URL
  • 編集

[C6099] Re: タイトルなし

> 我が国の皇室の人間は、
> 自閉症とは事実無根、不本意
> と発言した
>
> それより、マシなんではないか!

マシか否かで
血税を使われては堪らんですわ!
  • 2016-02-10 00:16
  • まるが@
  • URL
  • 編集

[C6098]

我が国の皇室の人間は、
自閉症とは事実無根、不本意
と発言した

それより、マシなんではないか!
  • 2016-02-09 22:53
  • トオリスガリ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2661-b63b472c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード