Entries

SMAP解散騒動


2016-01-24

伊勢谷は1月22日に自身のアカウントにて「SMAPさんの心地の悪そうな会見は同情してしまうものだった。そおっとしておいて欲しくても、多くの人に興味を持たれる。その人々の「興味」の裏で、国会と言う日本の未来を決めていく重要作業が見えなくなる。人は自らが利用される「隠れ蓑」になる事を望んではいない」とツイートした。


日本は平和って証拠よw
下でも書いた

これが有名税

重要なことが見えなくさせようと
マスコミだけじゃない
その場にいる議員も然り

そーゆーことさね

簡単に解散も出来ない

それが売れた故の地獄

国会云々は
それを取り上げる議員に注視
煙幕はって話をはぐらかさんとしているのかもw
良い意味でも悪い意味でも
ここでもどこでも利用価値があるってことだわねw





2016-01-22


松本人志にお詫び 中居正広への助言記事 「本人に確認せず掲載」とニュースポストセブン

デイリースポーツ 1月22日(金)17時32分配信

松本人志にお詫び 中居正広への助言記事 「本人に確認せず掲載」とニュースポストセブン


SMAP中居への助言記事に「100%ウソ!」と怒りをあらわにしていた松本人志


 お笑いコンビのダウンタウン松本人志がSMAPの中居正広に対し、「解散したくないなら木村(拓哉)に謝れ」と助言したと報じられ、ツイッターで怒りをあらわにしたことについて、小学館は22日、同社の公式ホームページにおいて「お詫びいたします」と謝罪文を掲載した。

【写真】「憶測」に珍発言の松本人志

 小学館はウェブサイト「NEWSポストセブン」で、「松本人志氏が中居正広氏に助言したとする記事について」と題し、「女性セブン2月4日号にて掲載いたしました松本人志氏のコメントに関しましては、関係者へ取材して書いたものですが、ご本人に確認せぬまま掲載しましたことをお詫びいたします」とした。

 松本はこの件で20日、ツイッターにおいて「解散したくないなら謝れって中居君にオレが助言したってニュース。。。100%ウソ!久々に訴えるか!」と怒りをあらわにしていた。松本の所属事務所も同誌編集部に抗議していた。


だからさ
週刊誌やニュースは
メリー側の記事でしょ
下にも書いたけど
キムタク正義の
中居悪というね

中居が焦って相談に云々

なんて

なんで週刊誌が知ってんだ?
相談された大物とやらが口にするかよ

というね

世間も
芸能人仲間も
みんな

解散なんてしてもらいたくないっていうのは
多かれ少なかれ抱いていること

だけど

中居悪とする定義は
あくまでメリー側の言い分だ

私はね

中居悪だから
木村と会話をと言っているのではない

グループは5人あっての事

そのツートップの長年の軋轢が
この結果を生んだ

飯島が独立しようとも
メリーが激怒しようとも

中居と木村に軋轢が無ければ
こうはならなかった

木村から寄り添う事はないのに
あたかも木村が仲を取り持ったり
電話をかけてきたりとか
演出設定が一方的過ぎ

中居リーダーにかかっている
下三人も中居に従っている
木村に可愛がられていたゴロチでさえも

中居がいかにして木村と対話を持つか

木村のエゴを
中居が取り込めること

私はね

中居にはそれが出来なきゃならない時が来たんだと思っている

下にも書いたから
くどくなるけど

「見せてくれ中居」

あんたの力量を!!

今はその心境で一杯なんだ

ジャニーズで一番尊敬しているから
芸能界一を超えて
人として最も尊敬できる中居を信じてる








2016-01-21



デヴィ夫人のメルマガより

読者の皆さま ごきげんよう

今日のテーマは『新たな出発 SMAP ~雨降って 地固まる』

めでたし、めでたし。良かったですね。
昨夜、10時15分、
スタッフと共にテレビ拝見しました。

木村拓哉さんを真ん中に、
5人揃って各自の挨拶。

木村拓哉さん:
「今日は2016年1月18日です。
先週から、
我々SMAPの事で世間をお騒がせしました。
そして沢山の方々に、
沢山のご心配とご迷惑をおかけしました。
このままの状態だと、
SMAPが空中分解になりかねない状態だと思いましたので、
今日は自分達5人がしっかり顔をそろえて、
皆さんに報告することが
何より大切だと思いましたので、
本当に勝手だったのですが、
このような時間をいただきました」

稲垣吾郎さん:
「このたびは、僕たちのことで
お騒がせしてしまったことを
申し訳なく思っております。
これからの自分たちの姿を見ていただき、
そして応援していただけるように
精一杯頑張っていきますので、
これからもよろしくお願いいたします」

香取真吾さんは今にも泣きそうで、
言葉に詰まる場面も。
「本当に沢山の方々に心配をかけてしまい、
そして不安にさせてしまい、
本当に申し訳ございませんでした。
皆様と一緒に、また今日からいっぱい笑顔を
作っていきたいと思っています。
よろしくお願いします」

中居正広さん:
「今回の件で、SMAPがどれだけ皆さんに
支えて頂いているのかという事を
改めて強く感じました。
本当に申し訳ございませんでした。
これからもよろしくお願いいたします」

草?剛さん:
「皆さんの言葉で気づいた事も沢山ありました。
本当に感謝しています。
今回ジャニーさんに謝る機会を木村君が作ってくれて、
いま僕らはここに立てています。
5人でここに集まれたことを安心しています」

木村拓哉さん:
「最後に、これから自分たちは何があっても前を見て、
ただ前を見て進みたいと思いますので、
皆さんよろしくお願いいたします」

と、締めくくりました。

“クーデター未遂事件”の幕は、
こうして閉じられました。

日本にあっては、総理大臣や石破大臣まで
個人として喜びのコメントを出し、
海外メディアにおいても、発表されました。

これだけ日本中で、
SMAPのこの度の “分裂”が大騒動となり、
これでSMAPの方々もSMAPが
Iチーフマネージャーの“私物”ではないことが
よく判ったことと思います。

Iマネージャーは、
“チーフ・マネージャー” として
一生懸命ご自分の役目を果たしただけ、
これには感謝して、
でもこの人気はあなた方の魅力と努力で獲ち取ったものと、
そしてジャニーズの絶大なる組織の恩恵を
感じ取ったことでしょう。

これでジャニーズ王国も安泰、
ジャニーさんもやっとお心安めたことでしょう。

国民も安堵し、またこれから私も安心して
ジャニーさんに甘えて舞台を
拝見させて頂くことができます。

SMAPの皆さんも優雅で洗練された
スマートな踊りという宝塚クラスから
ブロードウェイ並みのブレイク・ダンス、
タップダンス、機敏な速さを混じえた強烈で鋭いダンスを習得して、
メリー喜多川さんを喜ばしてあげましょう。

SMAPがこれからも皆さんに夢と希望、
勇気を与え続ける存在であることを祈っています。

SMAPに大拍手です!


日本は「平和」なのか

総理大臣までもがSMAP

って

平和なんだな


そして

その

平和の象徴に

地獄を見る私達国民

めでたしめでたしとしてきた今迄の歴史に

実は

地獄が潜んでいた

だから

今の

在日問題然り
難民問題然り
人権問題然り
慰安婦問題然り
尖閣問題然り
生活保護問題然り

ねぇ

そうだったんだなって

だから

私達は

これから
地獄の中でSMAPを演じる
メンバーの姿を見る

メリーはもうじき死ぬし
飯島チーマネは業界で何か出来るのか

忘れっぽい日本人は

めでたしめでたしの次を考えない

今は亡きモナコ王妃グレースケリーの言葉で

「(辛く苦しい思いをしてきたシンデレラが王子に見染められ)めでたしめでたしのおとぎ話の後の方にこそ
本当に辛く大変な事が沢山ある」

そんな事を答えていたっけね

めでたしめでたしなSMAP和解茶番劇の後にこそ
売れなかったときより
もっと
苦しい出来事が山の様にある

ただ

私見だが

下にも書いたけど

中居君が
素直になる
木村との和解

これがあってこそ

この二人の軋轢が
今回のメリーと飯島の分裂騒動によって
膿出しの



だったってこと

それがはっきり世間に曝された

ここまで売れたからこその「不自由」さ

カツンやニュースレベルなら
幾らでも分裂出来たのにって事

見せてくれ

中居

それがあんたのこれからの使命だよ











2016-01-20


中居、キムタクへの感謝コメント拒否していた!楽屋も1対4で別々

サンケイスポーツ 1月20日(水)5時0分配信

 分裂、解散危機騒動に揺れ、18日放送のフジテレビ系「SMAP×SMAP」(月曜後10・0)でグループ存続を宣言したSMAPに19日、新事実が発覚した。番組で草なぎ剛(41)が語った「(社長の)ジャニー(喜多川)さんに謝る機会を木村(拓哉)くんが作ってくれた」との言葉は中居正広(43)が言うはずだったが、断っていたという。残留を決断していた木村拓哉(43)と中居ら独立に動いた4人で、楽屋が1対4に分かれていたことも分かった。

 5人はSMAPの「存続」も「解散」も口にしなかった。木村が「何があっても前を見て進みたい」と事実上のグループ存続宣言した前夜の生“謝罪会見”。その裏側が判明した。

 複数の関係者の話を総合すると、生放送は18日午前7時に急きょ決定。草なぎは放送で「ジャニーさんに謝る機会を木村くんが作ってくれた」と、木村がジャニー喜多川社長(84)との橋渡しになってくれたことに感謝したが、当初はリーダーである中居に、そのニュアンスの言葉が託されたという。

 だが、中居は難色を示したため、その場の雰囲気を察知して、草なぎが感謝の言葉を話す流れになっていったという。中居としては、今後起こるであろう自分と木村との“関係性”の変化について、消化しきれない気持ちが残っていたのだろうか。

 楽屋も当初から残留を決断していた木村と、独立に動いた4人は別々だった。楽屋が1対4になっていたのは、感情的なしこりがまだ完全になくなっていないことを裏付けるのか、それとも周囲が気を使ったのか…。

 中居ら“造反組”の4人には今後、イバラの道が待ち受ける。生放送前夜の17日、ジャニー氏とメリー喜多川副社長(89)に謝罪したが、一度は女性チーフマネジャー、Iさん(58)とともに独立に動いた事実は重い。

 事務所との契約が切れる9月までが“猶予期間”で、10月以降の契約延長は4人が今後見せる姿勢にかかるとみられる。これまではIさんのマネジメントでジャニーズの他グループとは距離を置くスタイルが“容認”されていたが、今後は他グループとの活動も求められる。

 4人はソロも含めて多くのレギュラー番組を持つが、改編期である4月以降の継続は騒動の影響で不透明になった。新しい仕事のオファーはほとんど来ない可能性が高い。テレビでの露出が減れば、ファン離れも少なからず進むだろう。

 それでも今ある仕事を懸命に取り組むかを、ジャニー氏やメリー氏の長女で事務所の“後継者”藤島ジュリー景子副社長(49)ら幹部は見ることになる。

 SMAPは9月に25周年を迎えるが、現在、新曲のリリースやツアーは予定されていない。今からツアーを組むとなると、現実的には来年の可能性が高い。コンサートはファンと直接触れ合える大切な場所。ファンの機運が再び高まるかにもかかっているが、ファンへの恩返しする場所を事務所が与えるかは4人の姿勢次第だ。



中居と木村の対立構図が
高校生の時からデビュー現在に足る25年もの間
くすぶり続けた結果が
こうやって露わになった

ってこと

下にも書いたけどね

木村と話し合う態勢が
昔からちゃんとできていれば
こういうことにはならなかった

活動は五人ソロになっても
少年隊の様になったはず

何年かに一度五人が揃う事があっても
それだけで番組になる様な
華のあるアイドルの後期高齢者になれた

ってこと

下にも書いたけど

中居がどれだけ大人になって見せれるか

それにかかってたんだよ

あの

お通夜会見は

そして
中居をセンターにする事で
見守る的な
一歩下がった大人な木村を演出出来た
素直な三人がついて行く姿を演出出来た

馬鹿な演出をしたもんだよメリーは

40を過ぎたぢの大人を
まるでジュニアの喫煙不祥事の時の様な扱いをした

それが騒動を終焉ではなく
暗転、不穏な空気の上に漂着させた

彼等は中高年なんだよ

ジュニアじゃない

それが分からぬ89の婆






2016-01-19

国民の?希望通り
解散しないと言う姿が

あの

公開処刑のような

謝罪映像

って

見たくなかった感が
時間の経過とともに
より顕著になるな

ああいうの見せちゃったら

どんな企画であろうと

どんな演出だろうと

5人で何かやっても

全部白々しく見えるだろう

被災地支援?

五人でやったら
単なる宣伝って
モロにわかるだろう

存続はしたけど

今迄のスマとは天と地の差

だめだわ

だめだわ

だめだわ

もし
こんな事が嵐に起きて

松潤なり
翔ちゃんがキムタク位置でコメントでもしたら

大野さんは

あ?

大野さん?

無いわwww

ナイナイ

絶対にない

だって

その大野さんが
一番争いごとを嫌う人で
自ら仲裁を買って出るような人だもの
って
以前言われていたっけね

嵐テンペストのひかるコーチも
「嵐の方向性を決めているのは大野
あれが本当のリーダー」
って

無いわ

嵐さんに
ああいう姿はない

もし

もしもだよ?

嵐さんに
事務所独立のゴタゴタで解散危機が浮上したら
内部で分裂したとしたら

だよ?

どんなに体裁整えて
存続したとしてもだよ?

それは
もう

嵐さん

ではないってこと

そうだよね

嵐さんで無くなってしまう

ただ

嵐さんに
それはない

ジャニが潰れて
別事務所になったとして
そこがトンデモな事務所で
出る出ないで揉めたとしても

きっと

5人は一緒か

そうでなければ

分裂ではなく

本当に

ニノは演技の道
大野さんは
芸術家の道
とかなんとかいくかもしれなけど

それは
20代までの話

30過ぎて
40を過ぎて

そういうことはないだろう

なぜなら

事務所あっての嵐だということを
ソロでも成功した彼等が一番よく知っているから

嵐の○○

ジャニーズの嵐

この肩書きが
あってこそ

それを壊す内部分裂を
外にお披露目しちゃったら
それはもうそれで

嵐さんでは無い

だから

そういうことはしない

それが

嵐の強み

カツン
ニュース

そういうのが無かったGは
早めに分裂する


スマにも何度か危機があったけど
チーフマネージャーの力もあって
ここまで乗り越えて来たのに

そのチーマネが壊してどーするよ!!!!!

なんか

一気に興醒めした5人の公開処刑映像

浄化はここにもやって来たんだね



2016-01-18

メリー勝利宣言の形が

キムラがセンターでリーダー的コメント
4人が悪者の構図な立ち位置

中居が悪かよ?
リーダーなのに

まー
出て行くと言った方が悪なのか

戻る形になった事が
この仕打ちか

勝てば官軍
負ければ賊軍

ジャニーズに楯突くと
スマップでさえこうなるぞ
という見本を作っちゃったな



2016-01-17
中居、ラジオで意味深発言「薄っぺらい優しさが逆にストレスになる」

サンケイスポーツ 1月17日(日)0時8分配信

 SMAPの中居正広(43)が16日、自身がパーソナリティーを務めるニッポン放送「中居正広のSome girl’SMAP」(土曜後11・0)に出演し、意味深な発言をした。

 中居は冒頭から“優しさ”について触れ、「人前で優しくする事なんてできなくなっちゃった。見せかけの優しさなんていらない。人が見てるところで、よくもまあ、優しさをふりまくことができるなあ」とコメント。

 さらに「そういうのがないからダメなんだろうなあ、俺。なんだろうなあ、優しいってね。優しくされるのも困るよね。薄っぺらい優しさが逆にストレスになるよね」と話した。

 自身の不器用な性格を明かしながらも、“八方美人”にもとられるような行動をする人を遠回しに否定した。これが誰を暗示しているかは定かではないが、意味深な発言だった。

 同番組で中居は、最後に「今年は、踏ん張る年にする。ワサワサせずに、じっと踏ん張る年にする」とし、何があってもどっしり構えて芸能活動に精を出す意気込みをみせた。



で?

この騒動を
どう決着させる気?

コンサートでの黄色にツナギは勘弁

そんな理由で分裂とか
有り得ないから

いやならいや
こうしたいって言えない
そんな事情があったわけ?
そうじゃないでしょ

そうじゃないと思うよ

コンサート
演出とか
あんま興味ないまま
そういうことだったんじゃない?
スマップのアイドルとしての活動に
もう
興味が無い
そうなんじゃない?

って言われても仕方ないね
今季の騒動で
紅白の「五人SMAP被災地支援」
これが一番

薄っぺらい優しさ

その言葉まんま
になっちゃったってこと
自分達の影響力が
どれほどのものか
わかって無かったとは言わせないわ

被災地を
参加した被災者たちを
馬鹿にしたつもりで無い企画であっても
馬鹿にしたのと同じだよ
結果ね
結果、そうなっちゃったってこと
わかる?

偽善企画を
偽善に見せないのが
夢を売る仕事をしているアイドルの「使命」なんだってこと

下にも書いたけど

夢を壊す事は
アイドルでは無いの

世間一般の企業でいうところの
法令順守違反
これと同じようなものなのよ

わかる?

そういう仕事をしたくないのなら
本当の支援は、こっそりと売名は嫌だと言うなら
震災の時にやったこっそりの寄付
それだっていい

いいんだよ

だけど
ギャラを貰って言うのは
アイドルの中居

そう

表に出しちゃいけない
事務所のどろどろも

こういう騒動になったら
支えたかった飯島をも国民の敵にしてしまう

それだけ影響が大きいSMAP

週刊誌リークは
ジャニーズ事務所@メリー側でしょ?
力では勝てない
飯島とメリーの不仲は以前からなんだから
こういう騒動に繋がるのは
想定内のはず

いい

もう
お母さんから自立しないとだめなのよ

社会経験がある様で
実は皆無なジャニーズアイドル達

田原俊彦然り
ヒロミGO然り
北こうじ然り
諸星然り
喫煙ジュニア然り

色んな辞め方決別の仕方があって

そうやって
事務所が成り立っているわけで

その事務所に
後ろ足で泥掛けてやめるにしても
円満退社にしても

その後の事を考えれば

一番下に書いた
離婚騒動のイメージまんまに

ついて行こうとした「母親」のその後も
苦境に追い込んでしまうと言う事

薄っぺらい優しさ?

誰に?

「お前等をしあわせにしてやるぜー」的なファンに?

飯島に?

メンバーに?

飯島から自立することも

人前で見せるための優しさではなく
冷たいようでいながら
こっそり陰で支える「本当の優しさ」なんだってこと

40過ぎたら
気づかんと

あなたが最優先するのは
メンバーとの「仲」

売れた以上、そこに大きな責任がある
国民的アイドルになった責任

それが如いては
全国のファン
ファンでなくても
お茶の間の人達
を考えた事になる

それが

優しさに繋がる

いい?
ファンに
お茶の間に
魅せる為の偽善企画な優しさではなく

本当の優しさ

わかる?

見えない優しさ

なんだってこと

ワサワサしてたという去年
今年はしないって?
つまり
時の流れに身を任せるってこと?

幾ら、なんでも出来てしまう中居でも
自分の事であっても
自分の力ではどうにもならない事があるって

そういうことだよね

有名になるリスク

その大きさがあるって事






2016-01-16
キムタクに「土下座しろ」…中居、芸能界の大物から助言受けていた

分裂、解散危機騒動の渦中にあるSMAPの中居正広(43)が芸能界の大物に相談したところ、「グループに戻りたいなら、木村拓哉に土下座するぐらい謝れ」とアドバイスを受けていたことが15日、分かった。独立の意志を固めていた4人は、木村拓哉(43)が昨年12月にジャニーズ事務所残留を決めて以降、ほとんど木村と会話しなかった。それが理由で感情的なしこりが残り、中居が木村に電話をしても、出てもらえない状況が続いているという。ただ、情に厚いキムタクだけに最終的には事務所との橋渡しをする可能性が残っている。

 独立組のリーダー、中居と唯一、残留する木村の冷戦状態が深刻化していた。

 関係者によると、報道が駆けめぐった13日、危機感を募らせた中居は、助けを求めて芸能界の大物関係者の元へ急いだ。

 今後の自分の身の振り方について相談すると、「(SMAPに)戻るしかないのだから、戻りたいなら木村に土下座して謝るぐらいのことをしろ」と助言されたという。

 中居を含め稲垣吾郎(42)、草なぎ剛(41)、香取慎吾(38)の4人は、SMAPの育ての親で、2月末にジャニーズ事務所を退社する女性チーフマネジャー、Iさん(58)の独立計画に同調。昨年11月末までに退社する意志を固めた。一方、木村は12月半ばに残留を決断していた。

 しかし、その大物関係者との相談の場で中居は「ジャニーズに、はっきり辞めるとは言っていない」と説明。報道とは違う言葉を聞いた同関係者は中居を叱り、木村への謝罪をアドバイスしたという。



40過ぎた中年Gになっても
SMAPはSMAPであって
メンバーが全員死ぬまで
SMAP

少年隊が
少年隊としての活動がゼロでも
「解散なんてありません、名前を変える事もありません。
何歳になっても『少年』隊です」

そう言ってた少年隊の三人のおじさま

ここまで続いたら
ソロ活動のみになっても
G名は肩書きとして死ぬまで残る

退社したとしても
独立しても
本人達が解散としない限り
寝たきり老人になっても
隠居しても

smapをまるごと持って行きたかった
と書かれている
飯島氏

それね

国民のスマップを
私物化したんだな

あのね
smapでなくなったピンに
その価値は無いのよ
中居氏でもね

アイドルはアイドルのイメージっていうのがある
夢を壊すアイドルは
アイドルではなくなる

そしてね
そのSMAPは
ジャニーズのSMAPだから
その価値がある
吉本でもなく
ハロプロでもない
例え子会社化して
SMAP事務所になってもバックは

ジャニーズ

ジャニーズのSMAPを国民は愛したわけで

ジャニーさん曰く
「僕が世界のジャニーだよ、たのきんもSMAPも

僕が作った」

そういうこと

どんなに経営方針が違えども
事務所の商品を
自分が担当した開発商品だったとしても
それは会社の商品であって
担当者の私物ではない
説得して持ち出すのは
あかんだろ

どんなに手腕を発揮したからといっても
メンバーに給料を払い
メンバーの雇用を確保し
売れない時も広告宣伝費を支出し
営業先の宿泊費や送迎車代を
飯島氏が出していたのか?と

自分のしたいようにしたいのなら
自分がもっと早く退社して事務所を立ちあげ
アイドルを育成するのも方法だったのでは?

売れなかったSMAPが爆発的に売れるまえに育てあげた
その事を
自分だけの力だと錯覚した事が
今の騒動の全ての始まり

木村のファンでも何でもないけど
理屈が通っているのは木村だけだ

予想として
スマは解散しない
彼等を取巻く友人芸能人達が
大物小物問わず皆、解散反対するだろう

馬鹿な中居

あんたが下の三人を先導したようなもん

飯島氏の説得を受けた時に
木村と話し合うべきだった

中居の中の
木村に対するライバル心(なのかは分からんが)

これが邪魔をした

立場が逆転した

だけど
ここで戻れば
もっと打ち解ける
もっと絆が深まる
素直になれなかった中居が
素直になる時

飯島だけが悪いのではない
飯島がしたのは「間違い」な手段をとったこと
その間違った手段に

乗っかった

中居らしくない
浅はかさ

そこに
25年のわだかまりがあったこと

それを
ここで
素直になって
浄化できるか否か

中居君

その浄化のカードを持っているのが

あなたなのよ
25年間頑張ってきた
リーダーとして
試されている



なんじゃないかなーーーーーーーーーって

報道だけで見ただけの素人判断なんだけど



メリーと唯一コンタクトがとれる木村って言う設定は
変だろ
勝手な想像なんだけどさwwwwwwww

この騒動、ドラマ化出来る?

事務所の派閥騒動だとしても

感性の人、ジャニーさんが居なくなったら
スター発掘って
誰がやるの?

もしかしたら

関ジャニの
ジュニア黄金期のGで
ジャニーズの栄華は終わるのかも

なんて

思ったりした

とりあえずスマさん

解散は無し

飯島もメリーもどうでもいい

木村裏切り説もあるけど

リークが早すぎるのが
やらせ感あり過ぎなわけで

飯島追い出し説もあるけど
スマを釣り餌にするのは
ちょっとリスク高過ぎる
それが本当だったら
飯島がマスコミの前で釣られたはめられたって言ったらバレるし
言えない何か弱みでもあるのかな

ただの40過ぎの大人なんだから
知らないことだったり
利用されただけなら
ちゃんと言えばいい


すべらないで
ジャニーネタ公開した
嘘くさい話の中居君

どんな策略にはめられようとも
木村ともっと話が出来る間柄なら
こういうことにはならないと思うのは
素人判断かな?






2016-01-14
えっと
今日知ったww


スマさん解さんw

って
これさ
報道だけを見ると
女史が悪者だよね

だけど
四人が馬鹿

って
私は思う

あくまで報道だけでみたらだけどね

こういうところは
木村が一番要領が良いなと

中居以外の三人はわかんないけど
リーダーの中居がなぜ?って思うだろうけど
あれだわ
ベッキーが仕掛け人になった
結婚したいけど、どうしたらいいか相談に乗ってっていうドッキリ
リアルベッキ-の今のネタじゃなくてドッキリねドッキリ

その時に中居は
「したければすればいいし、そうしたくなければしなければいいんじゃない?
だけど、その相手と今の事務所や関係者とは、どっちが先に出会ったの?
事務所や関係者が先なら、やっぱりそっちを優先すべきじゃない?それだけ、恩もあるんだし、世話にもなってきたわけだから、そう考えたら今すぐ結婚って言う選択肢はないんじゃない?何れ結婚するにしても、周囲の理解を時間かけて得る方が社会人として云々」

なんかこういう話をしてた
どっきりって気づかずに
そんな中居氏に感動したもんさ

なのに今回はなんで?って
あくまで報道だけみたらだけどね

中居の義理立て論が、女史の方を優先したという事なのかもだけど
その女史だって、結局は事務所あっての女史だったわけでしょ?
違う?

なんとなくだけど
女史との絆云々が原因なら
だとしたらだよ?

両親の離婚騒動で、「お母さんについて行くもん」的な臭い

次男木村が「仕事もしたことが無い母親についてったって、母親だってお前を育てながら仕事探したり、夜まで働いたりできないだろ?やっぱここは、経済的に余裕のある社長やってる父親についてた方が、逆に母親の為だぜ?ときどき会いに行けばいいんだし。大学の費用だって親父が出してくれてるんだし、留学も決まってるじゃないか。就職してから母親を引き取る気持ちで今は我慢していいんじゃないか?」
って言うイメージ

長男中居は「だって、お袋一人にできねえだろ?俺だって、お袋に力になれるさ、
お前らだってそーだろ?母ちゃんと一緒が良いよな?」

以下三男四男五男は「どーする?どーしよ?母ちゃん一緒が良いし、中居兄ちゃん怖いしね―」

あくまでイメージね、イメージ

そうなるもう一つの原因は
いつまでも20代アイドルな仲良しごっこ
黄色いつなぎの衣装でコンサートとか

いつまでもやってらんねーよ
正直キツイわ的な

いつまでも5人で仲良し演出の
雑誌やテレビでの掛け合いは飽きたわ

そういうの

あるんじゃね?

イメージねイメージ



関連記事

コメント

[C6079] ファン対事務所

まるが様が言うように中居にがんばってほしい。

木村はとにかく彼の熱狂的なファンが、
「木村は実力があるのにSMAPとバラエティ班中居のおかげでちゃんとした俳優の仕事ができない!」と思い込み、長年にわたり木村に事務所をやめてほしいと言い続けてきた過去があります。
中居もそれを知ってか距離をとったのかもしれません。
逆に木村が事務所を選ぶというこんな事態になってしまって今彼女たちはどう考えているのかと思うんですが、彼女たちは飯島マネが仕事をとってこないせいでもあると恨んでいましたから、マネと離れられて良かったねというコメントも見ました。

なんにせよ、そんなファンはごく一部ですから今後は5人のファンが支えていくでしょう。
ファン対事務所(メリー)になると思います。
事務所的には「こんなことなら解散すればよかった」という方向に持っていきたいでしょうからね。

  • 2016-01-27 18:13
  • あゆみ
  • URL
  • 編集

[C6067] Re: がっかりです。

> いかにも嵐ヲタが思うようなことを書いていて失望しました。

ええ。
だって
生粋の嵐ヲタですもの

> もっと裏の裏を見れる方と思っていました。
> 嵐オタって本当にSMAP嫌いですよね。

そう?
私は中居くんをジャニの中で最も尊敬していると
プロフで公言しておるが


> 嵐もいつか40代になるのに。

さとし君なんて、四捨五入したら
立派な40代ですわ
あの顔でも
奥様

> そうなったらいうまでも嵐でいてほしいって言うんですよね。

マイガールのPVの時に
五人でわちゃわちゃはいい年していい加減気持ち悪いとエントリーで書きましたわ

少年隊のように
名前はそのまま残して
ピンで活躍してほしいと願っておるザマス

> TOKIOからセクゾンまで、SMAP以外も好きですけど、本当に嵐には魅力を感じません。

まあ人それぞれですし

> 嵐好きな主婦、アラフィフ女にも相当やられましたが(ジャニとは関係ない面で)、まさかまるがさんもそちら側とは。

やられた?レ○プ?あーたは男ですか?

なんにしてもここは

大野智大好きあいたたプログですから
  • 2016-01-22 15:25
  • まるが@
  • URL
  • 編集

[C6066] がっかりです。

いかにも嵐ヲタが思うようなことを書いていて失望しました。
もっと裏の裏を見れる方と思っていました。
嵐オタって本当にSMAP嫌いですよね。
嵐もいつか40代になるのに。
そうなったらいうまでも嵐でいてほしいって言うんですよね。
TOKIOからセクゾンまで、SMAP以外も好きですけど、本当に嵐には魅力を感じません。
嵐好きな主婦、アラフィフ女にも相当やられましたが(ジャニとは関係ない面で)、まさかまるがさんもそちら側とは。
  • 2016-01-22 14:23
  • 読者。
  • URL
  • 編集

[C6063] コピー先間違えました

多分皆様知っていて私が知らなかっただけなんでしょうが・・


http://kingendaikeizu.net/geinou/johnnys.htm

めりーさんの結婚相手って藤島泰輔だったんですね
小説『孤高の人』を書いて、学習院天皇陛下と同級、バイニング夫人に英会話習ってますね

どういう手練手管で既婚男性を落としたんでしょうね(笑)・・
  • 2016-01-22 10:23
  • ゆうこ
  • URL
  • 編集

[C6061] おったまげたよ

http://kingendaikeizu.net/geinou/johnnys.htm

喜多川さんちの家系図・・
とにかくへーすごい(笑)
  • 2016-01-21 20:37
  • ゆうこ
  • URL
  • 編集

[C6060]

連投すみません。メリーの傲慢、わがままで、SUMAPの存在が危ぶまれる立場になった。メリーの、SUMAPをつれて出て行け!の一言で、他事務所に移籍するとこまで話が固まったところを、木村が残留の意思を!!もっと早くいえ!!他事務所はSUMAP全員でないと受け入れない。
ここまで段取りを決めた中居は当然裏切られた木村をゆるせない。待遇も変わるだろうし。9月以降辞める意思は硬いかも・・・
  • 2016-01-20 12:56
  • 波消し
  • URL
  • 編集

[C6059]

スマヲタ3級の自分としては、
悪夢としか思えないような出来事です。
チーマネが出て行けと言われた件は、去年週刊誌の片隅で見ましたが、へーそうなんだ、位にしか思っておらず、その後も何ともなかったので、大した事とは思っていませんでした。

SMAPでもこういう話が出るのだから、
皇室に起こっても不思議はないわよねぇ、と「その時」が来たら国民はそう思うのかも、と考えれば 本当にこれは浄化の波の一部、
そして本当の浄化の前触れそのものなのかもしれないですね...
  • 2016-01-20 11:39
  • 猫ねこ
  • URL
  • 編集

[C6058] しつこくて・・ね(笑)

とにかく不思議な事件でした・・

だって木村拓哉は現在2017年公開の映画(たぶん時代劇?)の収録中で独立云々なんてやれるわけないし(昨年のうちに契約は済み、途中で投げたら賠償問題になっちゃいます)

2017年まで身動き取れない事を知って、他のメンバーが木村拓哉だけ置いて出ていくなんて・・ありえない

移籍する事務所は今日の話では田辺エージェンシーだったようで(結構まともな選択肢だったことに驚いた)、田辺社長からメリー副社長にじきじき4人を戻してあげてほしい旨電話があったそうです
メリーさんもこれを承知した様です・・(昨年の話でした)

ブラック企業認定されると後が辛いです
ワタミとか、ユニクロとかなかなかイメージを払しょくすることは難しいですね

今年の9月が一つのメドでしょうか?
意外と4人が同じ芸能事務所に行くから駄目なのかも?  田辺・・松竹・オフィス北野とか分散すれば、広がりすぎてジャニーズもやりずらい
AKB方式にしても面白かったかも・・
  • 2016-01-20 08:52
  • ゆうこ
  • URL
  • 編集

[C6057] 芸能界って…

誰のファンでもありませんが、今後もアイドルのSMAPを続けていかねばならぬ状況は 40歳を過ぎた男性として苦行のような気もします。
ですが、少年の頃からずっと芸能界でアイドルを演じてきたこと、ジャニーズ事務所という巨大な看板の元でここまでやってこれた事も事実ですから、そう簡単に独立は出来ないでしょうね。
ただ、1人だけでも 今の時代TVだけでなくネットを上手く利用すればジャニーズ事務所の範囲外で様々な発信方法の道もあるのでは?とも思いました。
まぁ、芸能界で“SMAPとして” に拘っているようでしたので、これからはジャニーズ事務所で飼い殺し状態になってしまうのかなと…。
内情をわかっている長年のファンにとっても苦渋の会見だったであろうと気の毒に思いました。
  • 2016-01-20 05:13
  • 麦芽
  • URL
  • 編集

[C6056] お通夜だった(笑)

連投ですみません・
一番変だと思った事?

スマップはテレビで謝る様な事はしていません・・番組に穴を開けたり、ほかの芸人さんを貶めたりとかは全くしていません

誤るのは事務所じゃないでしょうか・・
誰に・・ファンに対して

いずれにせよこれでスマップも終わったしジャニーズ事務所も終わったと感じました
ブラック企業の代表になっちゃって・・

嵐もそんなブラック企業に勤務しています
TOKIOも皆ブラック企業の社員です

凄いことですよ・・
  • 2016-01-19 20:43
  • ゆうこ
  • URL
  • 編集

[C6055]

こんにちは。木村と他4人の対比がすごかったですね。
木村がセンターで白ネクタイ。後は黒?紺?お通夜みたいなスーツ姿でしたね。

  • 2016-01-19 15:25
  • さとう
  • URL
  • 編集

[C6049] まさかね(笑)

今日ジェリー景子さんと5人で記者会見だそうです

まさかとは思うけど・・できレース?じゃないよね(笑)
予定のシナリオどうりナノ?
  • 2016-01-18 16:25
  • ゆうこ
  • URL
  • 編集

[C6048] 傲慢

朝鮮+白人のハーフ姉弟。
こいつ等もジャニーズ4人グループから
初めて、芸能界を牛耳るまでに。成功は称えるが、果たして子飼いのタレントを
不幸にはしてないか?弟なんぞ男色で、
タレントに手を突け、全タレントは姉弟の
呪縛で、がんじがらめのような気がする。
マッチ、東なんぞは大物タレントの金銭
援助や支援などで、姉弟に気に入られてるだけじゃないですか。突然解雇のグループもあった。芸能界は朝鮮人に牛耳られて、タレントがかわいそう。
  • 2016-01-18 12:16
  • 波消し
  • URL
  • 編集

[C6047] 芸能人

普通?の企業に勤務していますが、
かつて紅白に出てた人が起業した企業と取引していたことがあります。

営業は元マネージャー
とにかく変でした。
一般常識が通じません。
「なんとかしてください。」っでなんとかなると思っているんです。
こちらは大騒ぎです。「30分以内になんとかして下さい。」
「え???」です。先方のミスです。

当方はサービス業ではなく、
専門的な業界です。
しかもそこは、顧客としては、上層部のお情けで取引しているという状態で、お客様は神様な存在とは言えません。

「30分で持って来て」という依頼は、ないとは言えませんが、そんな些細なことでは、前代未聞です。
 仕方がなく、近所にいた営業に要求品を持参させましたが、営業に都合がついたのは本当に「タマタマ」で、専門的な業務をしていたら身動きが取れないのに・・ 
私が動こうにも、タクシーで行っても30分では不可能だし、そこまで経費かける価値があるとも思えないんです。私が担当している他企業等とは取引額のケタが二つ違うのですから。


「ボク困っちゃうんです。なんとか助けて下さい。」40歳すぎのおっさんの声が今でも耳から離れません。

その人が、たまたまそうなのか?
でも社長はかなりの有名人で、その人にずーっとついているというのはそれなりの実績のある人なんではないでしょうか。

芸能界って、大人が持つ「一般常識や能力」というものは欠落しているな。
って思ったものです。

スーパーアイドルのスマップが
ピーターマンのまま真綿に幾重にもくるまれていて、大人らしい判断が出来ないのも納得できます。ジャニーズという綿は最強で、大臣に謝罪会見させるほどの強度を誇っているんですよ。

キムタクには工藤静香がついています。
彼女は、おにゃんこを抜けていますので、組織から抜ける厳しさをよく知っていたのではないでしょうか。





  • 2016-01-17 11:11
  • ぽん
  • URL
  • 編集

[C6046] まるがさま、こんにちは

中居正広、吉本興業入り濃厚、との説が有力のようです。マッチさんの子供が東山くんにもタメグチで生意気だって暴露した位だし、他のタブーももう辞める気持ちで話したと思います。それがオンエアされたのは、吉本で面倒を見る前提だったのかも知れないですね。
私はSMAPはあまり好きではなく、特にアンチキムタクなので、今回のことはまた一人でええかっこしいかい、としか思わないです。
同じメンバーなのに、他の四人をひどくバカにした態度や言動が随所に見られて、度々気分が悪くなり、嫌いになった経緯があります。
そういう俺様キムタク対四人の構図は、常にあった気がします。なるべくしてなった結果だと思います。
  • 2016-01-17 10:24
  • きく
  • URL
  • 編集

[C6045] もう大人なんだから・・

はじめまして・・

個人的には仲居君はキムタクの倍は稼いでいるでしょう・・普通の人なら一生かかっても稼げないくらい稼いだから・・売れない事を覚悟するなら・・独立したらって思う
50歳を前に結婚もいいし、大体日本に住まなくってもいいんじゃないの?

ハワイでもシンガポールでもピンなら身バレしないし(海外ではわからないと思う)
5年もすればメリーサン死にますまたは
介護老人ホームに行きます
ジャニーさんも後を追います・・
景子さんが後を引き継ぐころは昔の渡辺プロみたいに一般の芸能事務所になっているでしょう・・
時間は残酷だけど味方してくれる時もあります・・私は独立お勧めです
自分を変えることができる・・人間変わらなくっちゃね
郷ひろみなんか全然素敵じゃないです
変われないって可哀想です・・
  • 2016-01-16 19:45
  • ゆうこ
  • URL
  • 編集

[C6044] これも浄化の一つとみなすべきか

「夢」を売る人たちの楽屋裏事情はドス黒くて澱んでいるもの、と中にいる知人がしたり顔で語っていたのを思い出しました。なにか、この日本社会でハンデになるようなことがあったとしても、これだけ華やかな場所で輝けるのだ!という一つの目標にはなったかもしれませんが、いわゆる昔ながらの女衒方式で売るのは厳しくなってきたのかも。
それにしても、この件に関してもS,Z,G組、登場人物が東宮一家&OWD家とかぶるのは偶然…。
  • 2016-01-16 10:47
  • ming
  • URL
  • 編集

[C6043] いつも拝読しております

まるが様こんばんは、
普通にsmapが好きな主婦です。

一連の報道で驚いたのは、メリーとかいう女帝が89歳だということです!!
そんなに老いて尚、自分の思うがまま権力を振りかざしているなんて、性別は違えどあの小和田爺の死神みたいな顔が思い浮かびました…

引き際を弁えられない老害は軽蔑に値すると思います。
  • 2016-01-15 18:59
  • mari
  • URL
  • 編集

[C6042]

まるがさんの‘イメージ’めっちゃ解りやすくて笑てしまいましたw

ウチはどっちかというと、山口組の分裂騒動と被りましたがw
  • 2016-01-15 12:34
  • 両成敗
  • URL
  • 編集

[C6041] ジャニーズのお家総動

メリー副社長(89)が、次期社長の娘の為に、邪魔な女史を追い出したかったのが真相とか。
女史は退職でなく解雇と書いている記事もあります。
もともとSMAPを好きではなかったメリーさんは以前週刊紙でSMAPを酷評しましたし、メンバーはかなりショックを受けたとか。
紅白の司会も木村に決まっていたのに、メリーさんがイノッチに代え、トリもSMAPからマッチへ変更。
事務所はSMAPをもう押さない方針なのでしょう。
むしろその枠を嵐や他のグループに廻したいのでしょう。
残っても干されることを考えれば博打で出ていくのも男気だと思います。
特に家庭持ちの木村と違い、他は自由ですから。
今までの実績を全く評価してくれないんじゃプライド傷つきますよ。
週刊紙で自分のところのアイドルを罵倒するなんて、メリーさんは下品です。
事務所の副社長なんだから、言いたいことがあるなら、他に言う方法はいくらでもあるのに。
ただ、いつまでもアイドルを続けるのもちょっと無理があるし、これは運命なのかも。
ピンチをチャンスに!吉本入りするかもしれない中居ちゃんにエールを送ります。

  • 2016-01-14 23:28
  • あおば
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2662-96366bdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード