Entries

甘利大臣辞任<甘利氏秘書>謎の告発人の正体は

 票をもらうか、謝礼をもらうかの違いこそあれ、与野党問わず、何らかの「口利き」をしたことのない国会議員なんていないだろう。

 某野党なんか、もっぱらそれを仕事にしているではないか。

 むろん、カネをもらってはマズイが「口を利く」方も何らかの見返りを期待しているのは間違いない。

 ついに、甘利明経済再生担当相辞任。

 『週刊文春』(2月4日号)は実名告発第2弾。「甘利大臣事務所の嘘と『告発』の理由」。

 が、何度読んでも、なぜ一色武氏が、告発に踏み切ったかの「理由」はよくわからない。

 〈「甘利氏を『嵌(は)める』ために三年にわたる補償交渉や多額の金銭授受を行うなんて、とても金と労力に見合いません」「口利きを依頼し金を渡すことには、こちらにも大きなリスクがあるのです」(一色氏)〉

 などと雄弁に語るが、肝心の告発の「理由」は、

 〈「URとの交渉はいつまでたっても前に進まない。私にも我慢の限界があります」(同)〉。

 これでは弱い。

 そのあたりを予想どおり『週刊新潮』(2月4日号)が鋭く迫って、「『甘利大臣』を落とし穴にハメた『怪しすぎる情報源』の正体」。

 一色氏は3年前に解散した八王子を拠点とする右翼団体の構成員。

 〈「何時に誰と会ったかも全部メモしているような奴だった。そういう男は右翼には向かない。いつの間にか建設会社(本文では実名)の総務担当になっていたとは。驚いたね」(右翼団体の元会長)〉

 一色氏は他にもNPO法人「国際人権教育推進センター副理事長」の名刺を持っていたが、同センターは〈「会員でもない。名刺は勝手に作ったもの」〉と全否定。建設会社も「なぜ告発したのか理解できません」。

 『新潮』の言うように〈何とも怪しすぎる〉人物だ。

 今週は2誌以外、読むべき記事ナシ(ただし『ニューズウィーク日本版』は除く)。(『WiLL』編集長)



民主党が、元秘書の口利き現場とうでもいうべきやり取りの録音テープを証拠に
安倍政権への追い込みをしようとでもしているようじゃが

元秘書とやらも
告発人とやらも
録音テープとか

なんか

そう

なんだか

テレビ局がよく使う

やらせ感が

漂い過ぎると思うのは
私だけではあるまい

設定が
まるで

ドッキリカメラ

みたいだもん

どういう形で
真相が暴かれるのかな

もしかしたら
真相が暴かれる頃には
民主党そのものが消滅しているか
民主党議員の中にいる
なりすまし日本人が祖国に強制送還されてたりとか

なんてね

私個人の身の回りというか
私自身の身の上にも起きてしまった

濡れ衣

なんていう異常事態が降って湧いておっこってきたんですわ

ええええ???



私自身はキツネにつままれたような
はてなの出来事

でもそれには
私自身の

満身

とか



とか

無頓着

とか

なんかね
そういう処に
カビが生えるとでも言うのか
やっぱり
気を引き締め
疑いの目をもって


慣れ


人に対しても
環境に対しても
自分自身に対しても

慣れに

甘んじるような



満身

これに

気をつけるべし

という自戒の念を込めて

甘利元大臣の疑惑の真相が
お天道様のもとに
晒されますように

でもきっと
暴かれますわ

だって

世界中に余すところなく隅々まで
浄化の波は行き届く時代ですからね

私自身に降って湧いておっこってきた「濡れ衣」も
私の日頃の行いが原因であり
また
その日ごろの行いで浄化もされると
今はただ
与えられた環境で
自身がやるべきことを全うする

それだけだもの

甘利大臣も
今は
与えられた環境で
自分の役目を全うする

それで
結果ははっきりするだろう
****************************


「推定20億かかる」 元秘書とURの音声データ公開

テレビ朝日系(ANN) 2月15日(月)17時0分配信
 民主党は甘利前経済再生担当大臣の金銭授受問題を巡り、元秘書とみられる人物とURとのやり取りに関する音声データを公開しました。

 甘利氏の秘書(当時)とされる人物:「大体、そしたらカッコ書きでもいいです。でも、一応『推定20億かかります』とか、そういう何か言葉にしてほしいんですね。あっちの(UR側)の言い分も明確なあれ(金額)がないって話だったんで、明確にしなきゃですよね。もしかしたら、実際の金額について細かいところまで絡めないですよ。今だったらギリギリ絡めるんで」
 民主党は、この音声をもとに、甘利氏が辞任会見で「元秘書は口利きに関与していない」としていたことは事実に反しているとして、甘利氏や元秘書の証人喚問を要求し、甘利氏を議員辞職に追い込みたい考えです。

最終更新:2月15日(月)21時42分

テレ朝 news


監督責任追及ではなく

議員辞職に追い込むことが目的とな?

ほほぅ

甘利大臣自身が関与していない事柄に
秘書が全部関与してるとなると
元秘書とされるという曖昧な表現でなく



って

名前出せよと
未成年じゃないんだから



変だわ
出来すぎる
材料がwwwwwwwww

って

誰もが思うわ

この録音テープが
甘利氏の声なら別だが
全部秘書だろに

ねぇ

おっかしーの

わかりやすい

オバマ政権下で実績上げたい交渉屋フレマンにとって
なし崩しに出来ない甘利大臣は邪魔で仕方がなかった

安倍崩しの手立てがない朝鮮民主党にとって
ここぞとばかりにフレマンの要求に従った

だろーなー

って

素人のあっさい考えなんだけど
それくらい
あっさい考えでも
わかってしまう
わかりやすいシナリオだって
言えるんじゃないかい

甘利大臣の関与が実証できなかったら
秘書の監督責任っていう展開なんだろうけど
この場合の監督責任って
どこまで問えるのかね
議員辞職にまで追い込むほどの効力あるのかね?
だとしたら

民主党よ

その
元秘書とやらの名前をだしたらどうなんよ?

小沢の逮捕された元秘書は
逮捕される前から
名前も顔も出てたがな
*****************************


<甘利氏秘書>「20億円提示しよう」…URの補償巡り

毎日新聞 2月14日(日)8時0分配信



補償交渉に関する甘利事務所の働きかけ

 道路工事を巡る千葉県の建設会社と都市再生機構(UR)の補償交渉を巡り、総務担当者だった一色武氏(62)が毎日新聞の取材に対し、追加補償額として約20億円をURに求めるよう昨年10月ごろ、甘利明前経済再生担当相の公設秘書(先月辞任)から提案されたと証言した。一色氏は、甘利氏側が補償交渉に積極的に関与していた証左だとしている。【本多健、樋岡徹也】

 県によると、道路工事は県がURに委託したもの。一色氏によると、建設会社は道路工事開始前にURから受け取った補償約2億3600万円以外に、工事開始後、建物の一部が振動でゆがんだなどとして2015年3月以降に約5100万円の追加の補償を得ていた。だが、その後「地中の産廃撤去が必要」などとURにさらなる追加補償を求め、甘利氏の秘書らに口利きを依頼したという。

 建設会社の敷地には40年以上前、当時の地主が産廃を不法投棄した。道路予定地は南北に敷地を分断し、千葉県は工事開始前に約31億円で予定地内の産廃を撤去していた。これに対し、建設会社はUR側に予定地外の産廃の撤去も求め、交渉はこう着状態になった。

 一色氏によると、公設秘書は昨年10月以降にURへの働きかけを強め、一色氏に「(追加補償額として)20億円というのを言葉にしてほしい」「(URから新たな)金額提示がなかったから、こちらから(20億円を)提示しよう」などと持ちかけたという。こうした秘書らとのやり取りについて、一色氏は記録に残しているとする。

 一方、URが公表した甘利氏の秘書らとの面談記録によると、URは昨年10月28日、先月辞任した別の秘書に「(建設会社側が追加補償の)具体額を仰(おっしゃ)らない」と交渉状況を説明。秘書は「私から先方に(額を)聞いても良いが?」などと持ちかけていた。

 この面談では、UR側が秘書に「先方に(額を)聞いてしまうとそちらも当方も(立場が)厳しくなる」とくぎを刺す場面もあった。URは取材に「具体的な補償額は示されていない」としている。この秘書は翌月、偽名を名乗って建設会社の社員になりすまし、補償交渉の場に同席していた。

 甘利氏は先月28日の記者会見で、弁護士による秘書らへの聞き取り調査に基づき、13年の補償交渉については「話はしたので、あとは当事者同士でやってほしいということだった」などと介入を否定。それ以降については調査するとした。

 秘書らから20億円の追加補償額を提案されたという一色氏の証言について、甘利事務所は取材に「何を根拠に述べられているのかわかりませんが(甘利氏が)記者会見で述べた通り」としている。


秘書しか登場していないじゃんね

TPP交渉人フロマン氏以上に有能な人といえる
唯一の大臣がはめられた

へー
>維新の江田さんの政策秘書だったbyコメント

そう

ふーん

そうなの

へー

>江田さんはアメリカのフロマンさんとハーバードでルームメイトbyコメント

ほほう

プロの交渉人といわれるフロマン氏
アメリカって弁護士でも政治家でも
国益ではなく自身の実績がすべて

個人主義名国だからね

こういう伝手というか
かすった程度の関わりでも
最大限利用するのが米国人

スパイ大作戦な匂いがプンプンする

この秘書
弱みがあるのか
褒美に目がくらむか
根っからのスパイか
なんて
勘ぐってみる

この人、やくざでいうところの
鉄砲玉なんだろうな
表だって動かされる捨て駒

誰が一番得したのか考えてみるには

お金の流れ

その先を疑え

これがどういう形で浄化されていくのか

TPPなんて
経済でも何でもない
軍事協定だと考えれば

対中以外の何物でもない

その解決策の第一歩は

台湾と日本の併合

これで
日本の尖閣問題も
台湾の安全管理も
また
台湾が日本国家として新たに始まることも

全てが収まる

台湾に向けての脅しが
日米への脅しになってしまう中国の追い込まれようは
そのまま
中国共産党の崩壊へと繋がるだろうなと
素人でもわかるわ

日本の立ち位置っていうのがはっきりしてきた
今回の辞任騒動

日本は

米国を敵に回すことなく
友好関係という建前を壊さず
いつも笑顔でいながら
かつ
米国におもねることなく
富国強兵

フロマン代表の行動が
個人主義のたまものなら
それは
言わずもがなの結果だろう
ってなことくらい
誰が考えたってわかるわい


*************************





甘利大臣辞任

TPPがどうなるかって

私的流用って秘書が?
秘書なの?
秘書がはめられたの?
そういう秘書だったの


何度もメビウス思考になるけど

口利きしたの?

したんじゃないか?って事だけなの?

弁護士名義貸しで断罪された
愛国議員西村眞悟もそう

隙をつかれた


脇が甘かった


その時思ったが

甘利大臣も
私はそう思っている

まじめな人ほど
脇が甘い
それだけ
周囲を信用しているのもあるだろうし
自分がすることではないから
人にされるとも思わないのかも

わからないが



私的流用

ここ

なんだろう
なんでだろう
小沢の秘書じゃないだろうに

中川議員の突然の死も
あの国際会議での飲酒会見も

はめられた

隙を突かれて

はめられた

血圧の薬というキーワードがあった

だけど
本人の弱さ
本人の隙

ここ

甘利大臣も
私はそう思う

クリーンなイメージの人ほど
こういう疑惑で潰すには効果絶大という

怪しい展開
告発する条件が揃い過ぎ

浄化で表に出るのは
甘利大臣の疑惑ではなく
疑惑を作り出す勢力の方ではないのかな

もしかしたら
この件が意外に次の展開に結びつくのかも
TPPより先に併合しちゃうかって
その方が話が早いかもって

なんてね

世の中すべて偶然はない
必然というのなら
この疑惑そのものが疑惑というかもしれない
必然なのかも

国民の意識が
今までの不正疑惑議員へ見方と
まるで違うって
誰もが感じていることだから

関連記事

コメント

[C6123]

又江田さんの元秘書さんが覚せい剤所持で捕まっちゃいましたね

どうなっているんでしょうか?
本人から全くコメントが出て居ません

[C6120] 江田憲司って

まるが様の濡れ衣はやく晴れますように…。
甘利さん、睡眠障害ですって。大丈夫かしら?なんかヤラセ感がプンプンで、ホントドッキリですわ。この問題の秘書もだけど昨日覚せい剤で捕まった葉山の議員も江田憲司の元秘書だとか?流れが、江田憲司に行くと面白いですね。
  • 2016-02-19 08:24
  • ごんべ
  • URL
  • 編集

[C6119] やましい?

学校や職場イジメに備え、用心も兼ねてICレコーダーを下着に隠していたり、誰々がこうした、ああしたとメモを取るのは分かる。だって、自分は悪いことしてないんだから。当然、堂々としていられる。が、この一色という人物は、家族全員で行方をくらましている。そのくせ、証拠?はじゃんじゃん提出。やましいことないなら堂々とできるはず。家族全員でお屋敷に匿われている?誰のお屋敷?
  • 2016-02-19 07:46
  • みさえ
  • URL
  • 編集

[C6116]

>甘利大臣自身が関与していない事柄に
>秘書が全部関与してるとなると
>元秘書とされるという曖昧な表現でなく
>誰 って 名前出せよと 
>未成年じゃないんだから

激しく同感でございます。
中川昭一さんも嵌められた~
都合の悪い局面で消される政治家って
クリーン且つ優秀なキーマンが多いですね・・
  • 2016-02-16 11:50
  • URL
  • 編集

[C6106] 秘書さん

あの秘書さんは以前は維新の江田さんの政策秘書だったみたいですね

江田さんからどうして離れたのか?
又江田さんはアメリカのフロマンさんとハーバードでルームメイトでした
面白い因縁ですよね

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2669-ff26f3e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード