Entries

「子供のゲーム機バキバキ」で炎上 バイオリニスト・高嶋ちさ子さんの“子育て武勇伝”に非難殺到


「子供のゲーム機バキバキ」で炎上 バイオリニスト・高嶋ちさ子さんの“子育て武勇伝”に非難殺到

ねとらぼ 2月13日(土)1時43分配信


高嶋ちさ子さんのTwitter

 東京新聞に掲載された、バイオリニスト・高嶋ちさ子さんの子育てコラムに非難が殺到しています。コラムのタイトルは「ゲーム機バキバキ事件」。決まった時間にしか遊んではいけないという約束を守らなかった息子に腹を立て、長男と次男のゲーム機(ニンテンドー3DS)を真っ二つに折ってやった――という内容でした。

【Twitterには高嶋さんを非難する声】

 高嶋さんは2人の息子に「あなたはゲームが一生できないことを嘆くより、ママからもう二度と信用されないということを心配しなさい!」「もうあなたを信用しないから、どうやって信用を取り戻すかを考えなさい!」と怒ったそう。記事には長男と次男、2人のニンテンドー3DSが無残に壊された写真と「約束は守らないといけません」というキャプションも添えられていました。

 その後、高嶋さんの長男は翌週の算数のテストで満点を取ったそうで、ほかのお母さんからも「やはり本気を見せないと、ダメなんですね」と感心されたとか。しかし、Twitterがきっかけで記事が話題になると、これとは真逆の反応が次々と寄せられました。

 多かったのはやはり「これ普通にDVだよね」「単なる暴力による子供に対するマウンティング」など、暴力や恐怖によって子どもを押さえつけているだけ――という意見。また「躾(しつけ)の成功例として挙げているのが厄介」という人や、「たかがゲーム機だろうが『物を壊す事』を軽く見てはいないだろうか」「壊すものがゲーム機だろうと何だろうと、『他者』の私有財産を損壊しているという点で間違ってる」など、そもそも他人の物を壊すこと自体が違うという意見も見られました。

 さらに、高嶋さんの過去のツイートから「キレて子供の日記と宿題を破った」「バカな息子たちを怒鳴り続け、言うことを聞かないので家出をする決心をした」などのエピソードも次々発掘され、Twitterでは高嶋さんへの非難が集中。一時はWikipediaの「高嶋ちさ子」の項目が荒らされ、最終的に編集できないようにロックされるといった事態にも発展していました。


ツイに載せなきゃいい話を載せた

だけの話

いちいちニュースにすることかい
日本は平和だ
須磨解散とか別記不倫とか
ほんと
平和

ここまでどうでもいい話を取り上げるのは
国家危機から目をそらそうとしているとしか思えんわい

そもそもツイに載せたのは
載せた本人は

感心される育児をしてますアピ目的

でしょ

発端だって

親の責任なわけだ

だって

子供にゲーム買い与えているのは

親なんだから


買い与えて
その結果
こうなったということに対する

親の責任での対処法

っていうだけの話

それをだね
自分で投稿しているあたりはだね

世間に褒められたい欲求によるもの

破壊した行為と
投稿した行為は

別物

そうやってみないと
話は果てしなく異次元に飛ぶからね

子供のゲーム中毒に対処できないなら
最初から買い与えないこと

ゲームでも携帯でも
なんで買い与えるのか
そっちだろうに

生活必需品じゃないだろ

親からの信用云々なんて
ゲーム機だけの話じゃない
信用なんて
ゲームがなくったって
子供は塾をサボったり
勉強サボったり
約束破ったり
いくらでもやる

そこで
その都度
教えていく

親と子の忍耐の勝負

それをいちいちツイの載せてんでしょ?

ヒステリーのはけ口でしょ
ただの

そもそも
子育てがどれが正しいかなんて
環境や
子供の性格や
親の性格で
いくらでも方法や対応があるわけで

うちはこうしてやったのと

まだ
その行為の結果も出ていないのに

内容も

ヒステリーの自己満足に他ならないわけで

それを見たら
気分悪いというだけの非難をする暇人との
マトリックスなネット上だけの顔も知らない者同士のののしり合い

周囲のお母さん等に感心されるなんていうのは
そりゃ

近所づきあいっていう話だろさ

知り合い
顔みしり
ご近所
クラスメイト

だもの

社交辞令もあるってこと



ニュースにすんなよ
関連記事

コメント

[C6122] Re: 最近記事が少なくなり


> もっと書いて下さい。
> ガラケーでは
> 甘利大臣の記事や
> 一万字を超えた記事は最後まで読めません。追記はリンク貼って下さいませんか?
> お願いします。

文字制限
私携帯を持ったことが無いので存じませんでした
続きに隠してもだめなのかしら?
エントリーをクリックせずに閲覧すると
続きは隠されていると思いますが
それでも読めませんか?

アレ等の件は
なぜかいま
私の触手なアンテナに引っかかりません
アレ等が
何をしても無駄という応えはもうわかっている上
アレ等自身の体がいう事をきかず
何もできない状態に
自ら陥っていると感じるからです

私には
両陛下を叩くネット民の声は
全く入ってきません
陛下に対して
何を言おうと
何を叩こうと無駄ですから
そんな意味の無いバッシングに
反応する気も起きません

パソコンがおありなら
過去エントリーをお読みください
皇室に関する
結論はもう決まっていますから


  • 2016-02-19 21:38
  • まるが@
  • URL
  • 編集

[C6121] 最近記事が少なくなり

寂しいです。そう アレらの事です。
板のみるにたえないコメント。ブルーフォックスさんまで両陛下を国賊にしてらっしゃる。

雅子さんの悪事を皇室に置き換えてる彼らの目論みは皇室の廃止。

皇后陛下へのあの書き込みにはうんざりしています。

もっと書いて下さい。
ガラケーでは
甘利大臣の記事や
一万字を超えた記事は最後まで読めません。追記はリンク貼って下さいませんか?
お願いします。

[C6108] かりそめの平和

なんだかな、と思いますよね。うん、なんだかな…って。
こういうことで盛り上がれるのは平和なんでしょうかね。
目をそらしているだけのような気もします。
拉致被害者が北朝鮮に囚われている現状を平和と言ってしまっていいものか…。報道も悪いですよね。本質を全然伝えていない。
  • 2016-02-14 20:53
  • あおば
  • URL
  • 編集

[C6107]

チサコさんね~ 芸能界で名が知られるようになったのは 本業?のバイオリンよりも あの高嶋兄弟の親戚でキレキャラって感じだったような?


ご本人も かなりはっちゃけたお母様に育てられたようで いろいろ暴露してますよね。おとなしくバイオリンだけ弾いてればいいけど それだけじゃ食べていけないから キレキャラで頑張ってるのかなぁ…。

子供が喰いモンにされている気がして ゲーNO人って可哀想…。
  • 2016-02-14 20:21
  • 両成敗
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2670-eb7ed273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード