Entries

清原、ベッキー、ノリピーを社会的に裁いている、誰なのか

清原容疑者保釈請求できない…周囲と絶縁し身元引受人いない

(スポニチアネックス) 05:33

 覚せい剤所持容疑で逮捕された元プロ野球選手清原和博容疑者(48)の保釈請求ができないことが20日、分かった。

 勾留期限の23日に起訴された後、早ければ26日にも保釈されるとみられていたが、関係者は「環境が整っていない」と明かした。薬物依存からの更生には周囲のサポートが必要不可欠だが、身元引受人がいないという。

再犯防止や社会復帰には周囲の支えが必要。桑田真澄氏(47)ら、薬物疑惑や良くない噂を聞くたびに忠告する知人がいたにもかかわらず、清原容疑者は周囲と絶縁してまで薬物に走った。これが自業自得なのは明白だが、更生のためには今後、周囲の誰かの支えは欠かせず、特に監督者となる身元引受人が重要だ。

 同様の薬物事件では、歌手のASKA(57)は、夫人が薬物依存者の専用病棟を持つ病院に入院させた。女優酒井法子(45)は、知人の建設会社会長が全面的にサポート。酒井は長男のために努力し、芸能界に復帰して仕事している。薬物事件で3度の逮捕歴がある田代まさし氏(59)は「周囲が排除せずに応援してあげられるかどうかが最も重要。クスリを“使えない環境”にしていかないとダメ」と自身の反省も踏まえて強調している。

 清原容疑者は離婚しており、母は認知症の施設にいて、父も病気を抱え、弟とは絶縁状態。家族で身元引受人になれる人がいない。さらに、陰ながら個人事務所のサポートをしてきた実業家の男性も「信頼を裏切られた」として手を差しのべる状況ではない。

 ダルビッシュ有投手(29)が「日本もセカンドチャンスが持てる社会に」と語ったが、清原容疑者の更生につながる態勢がまだ見えていない現状がある。


過去エントリーから何度も書いてきたけど



これ

覚せい剤が問題なのかなって事

覚せい剤使用を
周囲は叩いているのかな?

ってこと

ベッキーのこともそう

不倫を叩いているのかな?

ってこと


心配してくれていた
桑田を遠ざけていた

とか



ノリピーは
やくざがお迎え
多分やくざ

建築業って言っても
やくざでしょ

だけど
叩かれないのはなんで?
やくざと繋がりがあることと
麻薬で逮捕と
育児放棄と
逃亡と
入れ墨

叩かれどころばっかりなのに

のりぴーのりぴー頑張ってのりぴー

だもの



容姿

容姿なのかな

容姿でしょ

清原が
昔の容姿のままだったら

あの当時の容姿で
巨人に指名されなかったことで
涙流した
あの当時の容姿なら

どうだったんだろう


ノリピーって
まだ逮捕される何年も前
息子のお受験で
工藤静香や
あそこらへんのアイドル仲間から
時間守らなかったり
すっぽかされたり
なんか
そういうことから
愛想尽かされたか
総すかん食らって
っていう記事を

あの当時
なんか
週刊誌かなんかで読んだ

それから
麻薬事件でも
その当時のアイドルママたちとの「疎遠」が
昔から
子供の教育という
子供の扱い方という点で?
違っていたかで
ママ友アイドル仲間がいなくなったとか

なんか



アイドルとして
中国や台湾でも人気が絶大だった過去
性根がここまで座った女だったとは
誰も思わなかった逃亡劇
H画像も流出
福祉勉強だのなんだのと大嘘もバレ
復帰後もいい加減の極み
他人の迷惑なんのその
全ての経緯が「裏切」の連鎖

なのに

マスコミや周囲が優しいのは

何?

周囲から愛想尽かされているような「母親」なのに
愛くるしいアイドル像を抱くファンを裏切った「タレント歌手」なのに
まともな芸能人仲間とは疎遠になったのに
身元引受人は怪しい建築業者社長

マスコミ叩かない不可思議な絶好なネタ

清原は
そういう怪しい人も守ってくれないの?

嵐の番組に


清原ファンが
20人くらい呼ばれて
PL時代からのファンな男たちが
無邪気に喜んで
くじ引きで
清原の背番号を引いたと言っては喜んで
嵐と喧嘩するなら
清原と喧嘩して
腕の一本折られても
清原と喧嘩したいと

ネタでもギャグのようでいて
でもそうでもなくて
本当に
憧れからでも
清原に励まされたことが
山ほどあったどうなファンたち

ノリピーの情状酌量に扱われる「裏切り」と
清原の身元引受人すらいない「裏切り」は

何が違うんだろう

ノリピーを掴んでおかないと口を割られたら困る人たちがいる
やくざな建設業のゴッドファーザーらしき人が
ここまでノリピーを守るのは
やくざだった亡き父の繋がりなのか

黒過ぎるでしょ
背景が
更生の隙なんて
微塵もないもの

そこにある
ノリピーの性根
これが強烈に強かだったこと
それでいて
母親として
不幸な生い立ちとか
愛くるしいルックスとか
そういうのが
周囲には魅力的にも映るし
許したい気持ちになるところが多分にある

それが
損得でいうなら

得している部分だろう



その得を
ノリピー自身が潰しているのも現実
救われない人であることには
変わりはない

同じ
救われない人となった清原

ノリピーの強かさに反して

女々しかった

弱すぎた

みっともなくて
カッコ悪い

仕事を無心する情けなさ

それなんじゃないの?

裏切りって

麻薬使用の犯罪を叩いているようでいて

実は

この
清原のみっともない女々しさを

裏切り

として
叩いている

ベッキーの不倫を叩いているようでいて
不倫ではなく

好感度の真逆だったことで叩いている

そういうこと

桂三枝の不倫疑惑が記事になってたけど
愛人や不倫なんか
いくらでもあるだろ

だけど
桂三枝のイメージキャラが
麻薬をやったら
どうだろう

勝新太郎が
不倫や麻薬をやっても

勝新太郎だしな

って

キャラで納得するでしょ

勝新太郎の息子だっけ?
立ち回りの稽古で
真剣使って
殺陣の一人を死なせてしまった

でも

勝新太郎は勝新太郎だった

清原の罪は

自身のキャラを裏切った

性根が気弱過ぎて女々しすぎた

それが
復帰も復活も
身元引受人も
なくしてしまった

そういうことだと思う


そして
表題の件

マスコミも
芸能関係者も
世間も

みんな

清原を叩いているけど

清原の「社会悪」を叩いているのか
キャラ破壊に「便乗して」叩いているのか

そこでしょ

私は
ベッキーと同じ

社会悪ではなく

後者の方だと
感じている

たけしがコメントしてたじゃん

「おいらの時代の先輩たちは、みんなヒロポン中毒だった
あの時代は、ヒロポン=麻薬は豪放で、薬屋で売ってた」

って

社会悪の基準なんて
時代や状況で変わるもの

世間が騒ぐのは

キャラ壊し

これに対して
世間が異常に反応しているだけ

私はそう思っている

関連記事

コメント

[C6140] 見た目で判断

のりピーもバレた当時はかなり叩かれてましたよ!夏の出来事だったので夏休み中はずっと今の清原のようにテレビで話題になってました。あの清純派アイドルがラリってる映像も何回見たことか。そのくせのりピーの子供が可哀想とも報道していたし。
のりピーだけ容姿が可愛いから特別扱いされてるとは感じませんね。
ただ、みんな騙されましたよね、あの容姿に。旦那が薬で捕まったショックでどこかに逃げてしまったと思っていた人は多かったと思います。それが違った!まさかのりピーまでも薬漬けだったとは!私は驚きとショックでしたよ。アイドル時代を知っている人はほとんど驚かれたと思います。

  • 2016-02-27 07:30
  • マンモス
  • URL
  • 編集

[C6128]

清原のニュースをNHKで見ると腹が立ちます。
散々、週刊誌や民放で情報流して煽っているんだから
NHKでやる必要など無いでしょうにと思うのです!

清原の場合は、成功している過去の仲間にも、
自分自身の栄光にも嫉妬していて
卑屈な態度しか取れない。
きっと本人的には覚せい剤でショック死でもできたら幸せだったのだろうけれど、身体の大きさや鍛え具合が良すぎて
普通の人ならとっくにダウンしてしまう量でも依存が深まるだけで済んでしまったのかも知れません。

これから清原がどの様な経過をたどるのかは不明ですが、
野球でしか生きる術を知らなかった清原の生活の糧としてメディアに露出を許すのも、私たちの税金で面倒を見続けるのも、何だか間違っている気がしますね。
  • 2016-02-23 18:15
  • 鈴子
  • URL
  • 編集

[C6127] 臭くて申し訳ありませんm(__)m

ニュース等で聞く限り、清原は 重度の覚醒剤中毒のようですよね
取り敢えずお金と暇があるからか 月に3度も買いに行っていたようで
堪え性もなく あのガタイで暴れられたら誰が止められるでしょう?
出てきても 必ずまた覚醒剤に手を出すと思われます
女々しくw自分に甘々な清原を身体を張ってでも更生させようとする人間が 今の彼の周囲にはいないから 身元引受人もあらわれない
真面じゃない人とのお付き合いが多いから、もし普通の人が身元引受人を引き受けるなら その諸々の人間関係全てをぶった切れるような人じゃなきゃ無理でしょう
…自ら●ンコにどっぷり浸かってイキがっていた人間を 今さら自分も●ンコひっ被る覚悟で本気で更生させようと思う篤志家が今の日本にいるとも思えません
もし、いたとしても売名目的で近づく似たような種類の●ンコ臭い人達だと思うのですが…

まるが様、●ンコ連発の汚物のようなコメントで申し訳ありません!
m(__)m
  • 2016-02-22 16:37
  • 麦芽
  • URL
  • 編集

[C6124]

酒井法子があまり叩かれないのは、叩く旬を過ぎているからじゃないかなーと思っています。
事件自体が何年も前だし、ASKAももうあまり叩かれてないですよね。
人の噂も75日、次から次へと新しいことが起きるし、みんな忘れるんだと思います。
清原も、そのうち何も言われなくなるんじゃないでしょうか。
ただ、例えば押尾は、人が死んでいるし、自分から表に出てきたからまた叩かれてますよね。
少年Aも、自分から表に出てきたから叩かれる。
そういうことだと思います。前科者は華やかな表舞台に出てこずに、ひっそりとしておけというのが民意かなと。
ベッキーもこのまま引退なら世間はいつか忘れるでしょうけど、復帰したいのなら厳しい。
その厳しい世間の声に負けないほどのファンが彼女にいるかどうか。
清原も、同じだと思います。
  • 2016-02-21 19:29
  • あおば
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2674-0e2311b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード