Entries

シャラポワのドーピング陽性発表で、メルドニウムに注目集まる



シャラポワのドーピング陽性発表で、メルドニウムに注目集まる

AFP=時事 3月8日(火)15時43分配信

【AFP=時事】女子テニス選手のマリア・シャラポワ(Maria Sharapova、ロシア)が7日、全豪オープン(Australian Open Tennis Tournament 2016)のドーピング検査で、検体が禁止薬物に陽性反応を示したと発表したことを受け、今年1月に世界反ドーピング機関(WADA)の禁止薬物リストに追加された禁止薬物「メルドニウム(Meldonium)」に注目が集まっている。

シャラポワが全豪OPでドーピング陽性、暫定的な処分へ

 シャラポワは同日、健康上の理由で2006年から同薬を医師に処方してもらっていたことを認めたものの、運動能力を向上させるためではないとしている。抗虚血薬として知られるメルドニウムは、ラトビアで製造され、心臓疾患の治療にも用いられているが、米当局からは承認されていない。

 メルドニウムの摂取により血流が増加し、持久性や運動後の回復時間が向上する可能性があることが分かっており、「運動能力の向上を目的にアスリートが使用していることを確認」したため、WADAは同薬を「経過観察」から「禁止」薬物に変更したという。

 同薬の禁止リスト入りは、昨年9月に承認され、今年1月1日から効力を発揮している。

 米ロサンゼルス(Los Angele)で行われたシャラポワの衝撃的な発表に先立ち、ソチ冬季五輪のフィギュアスケート団体戦で、ロシアの金メダルに貢献したアイスダンスのエカテリーナ・ボブロワ(Ekaterina Bobrova)が、1月に開催された欧州選手権(ISU European Figure Skating Championships 2016)のドーピング検査で、メルドニウムに陽性反応を示したことを確認している。

 今月初めには、昨年の東京マラソンで優勝したエチオピア人選手、エンデショー・ネゲセ(Endeshaw Negesse)の検体から、同薬物が検出されたと報じられている。【翻訳編集】 AFPBB News




筋肉増強の為の使用に決まってんじゃん

スポーツ選手が
その効用を知っているから
使うわけで

そうでなきゃ

使わんだろ

ロシアがだよ?
なんで許可しているかって
選手に使わせるためじゃん

国家の威信を選手に背負わせる
共産主義国だもの

さて

ロシアのスケーターも
ってところで
若い子等もどうなのかな

昔々から
ロシアや欧州共産国は
女子体操選手に
身長を止める薬や
ワザと妊娠中絶させたりとか
むちゃくちゃなことやってたと
革命後にバレたし

ただね
日本は気をつけなきゃ
食事にこっそり混ぜられたり
所謂

工作

これが無いとは限らない

無防備だから
ホント心配

でね

この
薬物

いや
これでなくても

ほれ

例の
キムヨナ
突然筋肉マッチョな疑惑
尿検査免除疑惑

あれ

もしそうなら
オーサーは知ってたのかな

もしそうならね
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2678-da0b0875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード