Entries

2016年世界選手権フィギュアスケート総括

Fantasy on Ice in 札幌

ニュースで取り上げられただけあって

ガッラガラ


いんや驚いた( ゚Д゚)

スタンド席映さないよう
手前手前のカメラワークが必死過ぎw

ありゃスケーター自身も驚きじゃね?
今迄、真央効果羽生効果のショーに出てたら尚更
これが現実なんだよね
スケートが人気なんじゃなくって
真央が人気、羽生が人気だってこと

主役が出場しないショーに
高額なチケ代払って来ないよ

試合のチケットが売れるのは
主役選手が出場するからに決まってんじゃんね

■国内スケーター
織田信成(2013 グランプリファイナル 銅メダル)
安藤美姫(2011世界選手権 金メダル)
鈴木明子(2012世界選手権 銅メダル)
宇野昌磨(2016年世界選手権7位)
本田真凛(2016年ジュニア世界選手権 金メダル)
青木祐奈
■海外スケーター
ハビエル・フェルナンデス(スペイン/2015世界選手権金メダル)
ステファン・ランビエル(スイス/2010バンクーバー五輪4位)
ジェフリー・バトル(カナダ/2008年世界選手権金メダル)
ジョニー・ウィア(アメリカ/2008世界選手権3位)

・プレミア席:25,000円(税込)
・アリーナ席:19,500円(税込)
・SS席:16,500円(税込)
・S席:13,000円(税込)
・A席:10,000円(税込)
・B席:7,000円(税込)



このメンバーでこのチケ代って

羽生出る出る詐欺でチケ売って
やっぱ出ないけど払い戻ししないよなんて
最初から、怪我って言ってんだもん
選手は、試合>>>>ショーなんだから
シーズン前のショーになんか出るわけないじゃん
ましてや
リンクの練習開始してないのに
ショーに出るわけないじゃん

全ショーチケ買って
羽生出るのを期待している馬鹿ヲタいるけど
ホント、救いようが無い馬鹿だわ

それにしても、札幌は悲惨
元々、地方公演はジャニでさえ埋まらないことあるのに(嵐、スマ除く)
スケートで
しかも
目当てのスケーターが数分しか出場しないのに、あの高額なチケ代

多分、この怪我が経験となって
次の五輪までは、ショーを控えた方が良いだろう
真央も出ずっぱりは辞めた方が良い
羽生もね

宇野の新プロ
出尻ブリ尻の低空グリ降りが全く変わらない
黒いズボン履いても足が短すぎ
腕の短さが映える赤いシャツ
どうしたって身体が寸胴の扁平体型

美しくないものを見て楽しいのか?

メダリストだからとか
金と銀じゃ違うとか
色々その後の活躍の価値をメダルの色で解説しているけど

そうか?

伊藤みどりが銀メダリストでも
あの人の凄さが、日本人初の高見だったというだけではない
世界的に見ても、あの伝説となっている高度な3Aジャンプがあるからでしょ?
金のクルスティーナ山口より、銀の伊藤みどりの方がはるかに米国人気は高かった
だから、引退後にも殿堂入りするだけのスケーターとなった

メダルの色で価値が決まるなら
金メダル獲っても、世界で全く無名の荒川静香はどうなのよ?
ってね

真央ちゃんがたとえこのまま金メダルが取れなくても
真央は永遠なるレジェンドでしょ
ロシアでの真央人気
世界中のファンクラブ
金メダリストの荒川とは雲泥の差
荒川にそんな人気があるとでも?

金メダルの後、アメリカやカナダのショーに出て
見に来た現地の客に
「私五輪金メダリストです」って自己紹介したら
「あら、あなた金メダリストだったの?」と
面と向かって言われてた

そもそも
荒川静香って
金メダル獲って
日本で認知されたくらい
知名度がマイナーだった

羽生君もそれに近かったけど
スケート界ではかなり知名度高かった
固定ファンはかなりいた
国民レベルでの認知が広がったのは
五輪金での報道以降だが
彼の場合、とてつもない才能があったこととあのルックスが
無敵の人気となった

一方の真央ちゃんは、別格だった
ジュニアワールドで優勝した時は
まだスケート業界レベルの認知度だった
それでも、エレ可愛と言われた可憐さで一気に注目
だけど、ただの一位ではない、
当時のシニアGPFで世界女王抜いての一位になった
これで一気に国民的認知度となった
その後の波乱万丈茨の道は国民的アイドルの枠を超えていた
二度の五輪のあのドラマ
だから今がある


羽生は五輪金だけど
ワールドで一度金とって
その後は二年連続銀
羽生を抜いたハビのワールド金に
一体どんだけの価値があるとでも?

無いよ

2015年のワールドでは
ユーロ解説者、アメの記者も言ってた
「今にも止まりそうなハビエルのステップに
羽生に勝てる要素はない」と
なぜ、ハビエルの方が点が上回ったのか謎だと

2016年は
羽生が優勝だと誰もが確信していた
だが、SPと違ってFPは精彩を欠いた
彼らしくなかった
(のちに怪我が原因と判明)
ハビエルはほぼノーミスの出来で点を稼いだが
羽生ほどの才能は感じられない


今回の札幌のガラガラぶりを見て、
羽生人気依存を認めざるを得ないスケート業界
とまで書かれていたけど
その通りなのさ

なのに
スケート試合で台乗りしただのメダルだので
荒川静香の事を忘れて
人気があると
イコール
集客を見込めると
錯覚するのは
毎度のこと
騙される方が馬鹿

2016-04-03 11:17

怪我怪我怪我怪我


夢で出まくってた2015シーズン

ホントに驚くほどの怪我シリーズだった

女子ジュニアのロシア勢TOPが全滅状態
男子ジュニアのネイサンから始まった怪我での欠場は
漏れなく日本の山本にも
シニア女子は
昨年のジュニア女子ロシア勢の躍進がある一方
ソト子もリプ子もタクタミもエントリーから消えた
早すぎる世代交代
一方、
フィギュア大国だった日本の女子が
全員台落のWC2016
そして
浅田真央の復帰

男子は波乱万丈
羽生が2015-2016と二年連続WCを逃す
ハビエルとボーヤンという
摩訶不思議な選手がTOPに躍り出たりとか

そして
遂に
恐れていた
ルール改訂の噂

ジャンプよりスケーティング重視

って

キムヨナ時代になってしまったのかと

世界最高得点を記録したメドベ

3Aを飛べな選手が
似たようなレベルのプロでノーミスを競う時代になってしまったのかと

その他の三回転ジャンプの精度も
真央のそれとは比較にならないのに
この高得点

それ故に
得点だけが飽和状態
このままなら女子は
物価指数のように
年々インフレ起こして
10年もしたら
300点越えする時代になるのかも

でも
3A飛べる選手はいないとかね

誰でも真似できるカタリーナビットと
男子ですら真似できないと言われた伊藤みどり

まるで
時代は
誰も出来ないアスリートな伊藤みどりのスケートの「驚きを持って見る競技」ではなく
皆が出来て楽しめる大衆向けの
「誰もが出来る娯楽」のスケートに向かっているような気がしなくもない

この数年、
一気にフィギュアスケートのレベルが向上したのは
伊藤みどり以来の
3Aに挑む安藤や浅田がいたからだし
プルが挑み求め続けた4回転を
華麗に飛び、優雅に舞うスケーティングが出来る羽生の登場によるものだ

私たちは
エキシビジョンで競うのを見たいわけではない
あくまで
スポーツ競技として
高難度に挑み達成し乗り越えていく
本気のアスリートたちの戦いを見たいのだ

キムヨナやライサのように
高難度ジャンプを回避し
その前にステップを入れたりしたところで
表現力という名の曖昧さを盾に
難易度の低いプロをノーミスで演じても
次第に
そのノーミスは更に劣化したものとなってしまうだけなのだ

恐らく、
この先
若い選手たちは
高難度ジャンプを目指すと公言して「みせる」事を目的とした
パフォーマンスを重視した選手ばかりになるだろう
そして
実際にはメインの高難度ジャンプを回避した分
どれも似たレベルのプログラムになり
ただただ
ステップや振付を派手にして「大袈裟に見せる」演技を競う事になるかもしれない

主観的な加算によって、得点インフレが加速したら

そうなったら

そうなったらだが

競技ではなく
エキシビジョン大会
曖昧な基準の中
薄らいでいく
選手たちの葛藤や苦悩
絶望や喜び

その感情こそ
表現力の源なのに


そうさせるのは
国家の威信という
選手をメダル化した体裁と
連盟という金の亡者
そして
それを煽り
選手を持ち上げては叩き落としていく
マスコミの存在
冒頭に書いた
ロシア女子の世代交代は
その象徴的なものだと思う

幼い頃からスケートの英才教育を受けていても
到達したその先に進むには
余りにもモチベーションが低すぎる

金メダリストたちが
それだけで直ぐに引退していくのも
「更なる高みを目指し続ける」
フィギュアスケート選手というモチベーションを
持続できない故だと思う

選手時代に
メダルをとることを目的とし
注目されることに執着する

そうやってきた選手は
国のプロジェクトの為
または、芸能人としての注目度の為
自身のアスリートとしての高みを目指さなかった
故だろう

日本では
真央や羽生のように
ルックスと実力を兼ね備えただけではあく
ドラマを背負った
天才アイドルが出現すると
これでもかと取り沙汰し
熱愛、家庭、あらゆることを暴こうと書きたてる

そんなスーパースターのマスコミが煽る派手な部分だけを見て
踊らされ行く若い愚かな凡人選手たち

マスコミが○○二世と煽りだす選手が
それだ

注目されたがる子どもたちが

陰での努力を嫌い
地味な積み重ねを嫌がり
アスリートとしての過酷な道より
カメラの前で
人の前で
芸能人として脚光を浴びることを望む選手
そして
その親と
自分を売り込みたがるコーチたち

その先にあるのは
越えられない壁だけである

真央や羽生の
上っ面の真似をし
魂の部分など到底見ることが出来ない凡人故
スケートそのものを舐めている事に気づかない


誰の為に滑るのか

何の為に高みを目指すのか

その目的を理解していない者は
その先にある壁を越えないまま終わる



それにしても、
マスコミの酷さときたら

ジュニアAKB女子

WC三位の樋口に対するマスコミのスルーぶり
国内大会6位の本田をピックアップで1.2.3位選手を完全無視

本田芸能人姉妹の特別扱いぶりの気持ち悪さ

まるで

そう

まるっきり

韓流ブームと同じ流れ

芸能事務所強し

それにしても
三人とも
似ていない姉妹だ

三女は芸能人だけあって三人の中で一番かわいい

末娘は父親似でハーフっぽい顔といえば聞こえはいいが
極楽とんぼの加藤にそっくり

韓流プッシュが激しい次女は
昔でいう所の

オカチメンコ

どうみても

横から見たら
ドーモ君

正面から見たら
吊り目の離れた目
上向きの大きなぺちゃ鼻
大きな頭と顔
華奢さゼロながっちり上半身
華美な化粧

それが

美少女とか

嘘だろう

えええ?

どこがだ?

あれが
美少女????

堀北真希や佐々木希より
AKBの前田敦子が美女といっているヲタの腐った目と同じ

なんなんだ???
この異常な持ち上げ方

「みんなオカシイよ、私が守ってあげるから、本当のこと言いなよ」
今は亡き飯島愛が言った韓流の嘘とねつ造に対する直球

顔を白く塗り過ぎだろう

前田敦子を美女という方がまだマシではないか???

そうか
スケート界では
荒川静香が美女というところもあるくらいだから

そうなのか?

そういう世界なのか?

本田

怖いだろ
目つき顔付
どんな魚類顔

monster

これは・・・絶句
最早化け物
顔デカすぎ

それを、持ち上げるマスコミ

気持ち悪い

気持ち悪すぎる

批判記事が一個も無い
ネット上にもまずみない

アグネス陳美麗の批判記事が
ネットに全くなかった
唯一2CHスレッドだけだった
あの時と同じだ

斜め後ろから見たら
離れた目じりが
顔の横からはみ出てる
韓国のフィギャアスケート選手にいる顔
浅田真央化の成型前のカクミンジョンとかの顔
昭和のAV女優の顔

目を弄った


期待の若手でいいだろうに

樋口や白石などと一緒に

それが
まるで
堀北、佐々木クラスの美少女で
どっから図っても5等身を
8等身と宣伝まで

羽生で8頭身なのに
こんな顔デカ頭デカが8等身なわけないだろう

金妍児だけが出来る高スキルがあるだのとの
あの時の大宣伝にそっくりだ

妹がこうで

妹

姉がこうなら

本人

100%整形する

いや

していいけど

美少女でもなければ
8等身でもない

武器が無い
芸能事務所に入っている
人としてもスケーターとしても
ドラマの無い選手を
真央二世と煽りまくって
宇多田に対抗した倉木麻衣を彷彿とさせる
縦長に修正した映像や光あて捲った写真だが
悲しいかな頭デカ兄とそっくりのがっちり体型

それでも
顔はみったくないけど
衣装を真似たり
曲を真似たりといった
派手な化粧と華美な演出が出来る
期待の若手
キムヨナ二世

それでいいではないか

「ジャンプは飾り」という
彼女の発言や立ち振る舞いは
真央のそれとはまったく違う
まるで金妍児

その発言や立ち振る舞いは
全て自身に跳ね返る
摂理の法則
今のジュニアの中に、
真央も羽生もいない

あれらは、韓流電通AKBでしかない



本当の天才は
まだ
登場までに
二十年はかかる

そう言ったろう













***************************************


2016世界フィギュア選手権女子FP

FP頑張った
よかった

第3GではTOP

最終Gの
エレーナ・ラジオノワ(ロシア)が209で1位に

今回の女子FPは全体的に皆さん好調
大自爆とはならない大会となったみたい

この後
続く5人が食い込んでくるので
真央の台乗りは難しいでしょう

でも
FPがうまくいって安堵の真央スマイル

これで次に繋がる

まずは一安心でシーズン終了

練習風景を見ていて
真央のジャンプは最高レベル
スケーティングも

体型で飛べなくなるというのは

嘘だな

その選手としての能力の問題だと
真央を見ていてつくづく思う

エフゲーニャ・メドベデワ(ロシア)

233か

全滅したジュニア女子と打って変わって
シニア女子のロシア勢の勢いは半端ないな
今がピークか
五輪までもつか?
次代は怪我

日本勢はジュニアが男女とも膿被り(結果で云々ではなくね)
シニアが浄化


宮原210点で2位

真央4位に

間違いなく女子は3枠獲得
ロシアも
多分アメリカも

総じてレベルが高かった
FPは自爆なくね

真央がSPで+15出していても
1位は無理だったのか

PB216だもんね

構成も変えていかなくちゃ勝てなくなったか

でも
浄化の真央
あえて選んだ茨道
何のための苦悩の道なのか

全ては真央が結果を出すため

GG歓声が地元な分、半端ないな

冒頭のジャンプでお手付きっていうか
両腕つき

あとは可もなく不可も無く
大きなミスも無く
緊張で体がガチガチ感があったけど


減点1でも
最初のは回り切ってたみたいだし
上位に食い込むでしょう


211点

三位

これで
日本勢全員台落ち

さて
来シーズン
構成難度を上げざるを得ないという課題
真央の膝の問題が気にかかる
ジャンプの負担を膝がどこまで耐えられるか

男子は
羽生君の足の怪我
これだね

実は日本男子
次代が少ないんだ
羽生世代は
村上、無良がメンタルと怪我と年齢からみても
今では羽生だけ

アシュリーワグナーの歓声も凄いな

ワールド辺りに膿が出る予想通りになった宇野
未来が見えなかった山本

次代はどうなるのかな

日本女子AKBは今がピーク

アシュリー大歓声でフィニッシュ
GGを抜くかな

着氷グラグラでも
なんか勢いと歓声と曲で誤魔化しきれた感じで
優勝したりして

あら
215で二位

ああ
メドベが233だから抜けないか

GG
優勝狙えないって言われた通りだったね
今は優勝する時ではないともいえるのかな?
地元なのに
GG
アシュリーに負けて
まさかの台落

ロシア
米国
ロシア


何年ぶりだ?
日の丸の無い表彰台

さて

レベルの高かったFP女子
これで
来季の課題は構成上の難度を上げての基礎点死守






真央ちゃん

がんばーーーーーーーーーー


真央なら出来る!!!!

みんなついてる!!!!



それでもやっぱり怖いから

結果出てから
見るからね





2016世界フィギュア選手権男子FP
295.17

フリーボロボロ

お手付き
転倒
回転不足
すっぽぬけ

最終Gメンは
羽生にどこまで迫れるか

2位のハビとはSP12点差
3位のPチャンとは14点差
4位宇野とは20点差

接戦かな

羽生が金でも
本人満足感は無いだろう

金 羽生

銀 ハビ

銅 宇野

と読むがどうかな

ハビ
回転不足?あったかな?
一応ノーミスっぽくも見えなくも無いが
一か所、バランス崩した回転不足

練習した甲斐があったなハビ

さて

何点か

ええええええ

314?

314????


314???????


羽生惨敗

大惨敗

19点も負けてる

おいおいおいおいおいおい

これか

羽生の悪い運勢っていうの

宇野にも抜かれたりして

宇野、冒頭グリ降り

あとは
特に可もなく不可も無く

うわーーーーーーーーーー大転倒
とんでもな大転倒

連続ジャンプの二回目
回転不足に?着氷両足?

一位と二位が入れ替わっての

1位ハビ

2位羽生


宇野はパトとどうなるか

台乗り争いだな

あら
宇野
6位後退

このままじゃ
最終もっと下がるかな
台乗りは消えた

1位 ハビエル・フェルナンデス espスペイン 314.93
2位 羽生結弦 jpn日本 295.17
3位 金博洋 chn中国 270.99

これにパトがどれだけ食い込むか

今のところ成功中の模様

あら
壁に・・・

結局5位
宇野7位

123はそのまま

はにおさん

ハビにひれ伏してみせるけど
口惜しさというより
情けなさ満載な表情だわ

では

出掛けてきます
ただいま4/2 11:52

2016世界フィギュア選手権女子SP

では、SPで出遅れた日本女子勢のフリーでの逆転は可能なのか。6位の宮原はトップのゴールドに、わずか5・71点差だ。中庭氏は、キーマンは真央だと言う。

「浅田選手は、すべての出場選手の憧れの存在です。その彼女がトリプルアクセルに成功するかどうか。トリプルアクセルの成功から、素晴らしい演技でまとめれば、後の選手に大きなプレッシャーをもたらします。SPでは、上位の選手がミスをせず、70点台以上のレベルでの戦いになりましたが、女子のフリーでは、そうはいきません。そこに前で、高得点を出されると、心理的影響は計り知れません。宮原選手は、ミスがないのが特徴ですからプレッシャーを受けた上位の5人がミスを重ねて自滅してくれれば、確実な演技をしてくる宮原選手が抜き去る可能性が出てきます。浅田選手の出来次第で、日本選手3人、すべてにフリーでの逆転の可能性が生まれるのではないでしょうか」

 浅田のフリーの選曲は「蝶々夫人」。「最後は悔いのないようにしたい。自分らしく蝶々さんを演じたい」と言う。宮原も「フリーではもっとノビノビと滑れるようにショートとは違う自分を見せたい」と、堂々の決意表明。本郷も「楽しんで滑りたい」と挑戦者の気持ちを失っていない。
 勝負のフリーは、日本時間の明日、3日だ。



3A

練習では見事の着氷
滑らかなスケーティング
どれをとっても
パーフェクト

なのに

GPF
全日本

どうしてだろう

そこに真央の

「応援してくれる人たちの為に」

この思いが
足かせになっている

なんじゃないかなーっと

いっつも思うんだわ

CMでも


「私が頑張ると
みんなが喜んでくれた
それが嬉しかった」

この

想い

これが
今の真央の支えでもあり
昔からそうだったけど
プレッシャーにもなっている

だけど

この想いがあってこその

浅田真央

これが乗り越えられなければ

浅田真央でなくなる

膝に爆弾を抱えているという信夫コーチ談

あの
グリ降りが気になるが
右足だったし

真央SP9位 左膝に爆弾…佐藤コーチ「ギリギリのところにいる」
左膝に不安を抱えていることが原因だった。「決定的に悪いというところまではいっていない」と佐藤信夫コーチは患部の状態を明かした上で、「ギリギリのところにいる。最高の時のように徹底的に滑り込んでいるわけではない」と続けた。少しでも無理をすれば悪化する可能性があるため、慎重な調整を強いられた。


20年
第一線でスケート選手としてやってきて
怪我が無いわけがないのだが
あと2年
爆発しないで

伊藤みどりは
あの年で
殿堂入り

続くのは

真央だから






真央!

素晴らしかった

素晴らしいよ

ジャンプは不安定要素ではあったが

それ以外の
ステップ&スピン

どれをとっても
今季

いや
今迄の中でも
屈指のレベル

連続ジャンプが決まった後の
単独ジャンプで
グリ降りした時は
膝が心配だったけど

多分

大丈夫ね

渾身の演技の長洲未来よりちっとだけ上の真央
未来の点数も低いな
上位の選手は身体の硬さが気になる白人ばかり
日本や中国のアジア開催だったら
こういう順位にはならなかったかな

って

ちょっと思った

ワグナー
出過ぎだもの

トップのGGも
ノーミス(多分)

これがポイント高かったのかな
構成はどれも並

本郷も猫背ジャンプが気になるが
迫力あった
ノーミスだった?よね

点数低いな

宮原の演技は
いつも
そう
個人的主観だけど
教科書みたいで面白みが無いの
ジャンプが低空で
几帳面な動きが
感動をさせないというのか

好みかもしれないけど

記憶に残らない演技

この
コツコツ点数を確実に稼ぐ教科書演技が
これといった技が無い
硬めの体の白人勢に勝てない理由は

なんだろう
いつもの
あれだろうか

FPで
この点差を覆すのは
あちらが自爆しない限り
難しそうだ

そういう場合

自己ベスト

それを目標にするのがいいだろう

こういう採点競技って
勝てない仕組みがある
というのを
今迄の真央×キムヨナ見てきて
よーっくわかっているから

2016世界フィギュア選手権女子SP


1位 グレイシー・ゴールド usa米国 76.43
2位 アンナ・ポゴリラヤ rusロシア 73.98
3位 エフゲーニャ・メドベデワ rusロシア 73.76
4位 アシュリー・ワグナー usa米国 73.16
5位 エレーナ・ラジオノワ rusロシア 71.70
6位 宮原知子 jpn日本 70.72
7位 本郷理華 jpn日本 69.89

8位 ガブリエル・デールマン canカナダ 67.38
9位 浅田真央 jpn日本 65.87
10位 長洲未来 usa米国 65.74



宮原安定の着氷
本郷自己ベスト更新
真央3Aお手付き



この順位



まー
GGは地元開催盛り増しあってもだろうが

女子は
世界トップレベルの日本3選手が
この順位とは
如何に?


今夜
帰ったら
動画拝見


とにかく先にこれだけは強調しておくわ

真央

どんな結果が出ても
全日本のSPの時のように

引退

なんて

言うな
思うな

わかったわね?

未来の旦那は
こうよ↓

羽生結弦が見せた桁違いの強さ――。
世界選手権SPで見せた驚異のメンタル。

 公式練習で大声をあげた羽生結弦。

 演技直後にミックスゾーンの記者たちの前に現れた羽生は、屈託のない笑顔を
 見せてこう言った。

 「もう気持ちよく滑りました。精神状態は皆さん見てわかったように、
  ちょっとぐちゃぐちゃでしたけど……」

 羽生の言う「ぐちゃぐちゃ」の理由は、もちろんその日の昼間の公式練習での
 出来事を指しているのに違いなかった。

 サブリンクで行われていた練習中、音楽に合わせてランスルーをしていた
 羽生のステップの筋道の中央でスピンをしていたデニス・テンに、大声で
 「それはねえだろう! お前!」と日本語で叫ぶという、異例の出来事が
 あったのだ。羽生はその後、得意のアクセルで転倒。
 悔しそうに壁を手で叩いた。続きNumberサイトへ



2016世界フィギュア選手権男子SP

エンカン

FP進めずか

デニステン

13位

あんたらね
そいうことすっからだよ
関連記事

コメント

[C6227]

蝶々夫人美しく素敵でした、もう見とれました。言葉では言い表せない素晴らしかったです、膝の状態を感じさせない演技は凄いです、優勝したロシア娘が真央ちゃんファン&日本好きも嬉しいです。日本のジュニアの娘はキモヨナファンですからね、ロシア娘の方が本物志向なのが良く分かりますがこれから大変でしょうね。真央ちゃんのやり切った穏やかな笑顔がとても良かったし好きです。真央ちゃんがだんだん綺麗になってる様に見えましたが大人の女性として成長してるのかなぁ。
  • 2016-04-03 23:59
  • ゆきうさぎ
  • URL
  • 編集

[C6226] 私も幸せです

動画でフリー見ました・・
何より良かったのは真央ちゃんのほっとした顔や滑り切った達成感のお顔・・
今シーズン本人の満足はできないけど、納得の演技で終えられました・・私たちもうれしい!

[C6225] 途中経過

怖くてまだ覗けませんけど・・とりあえず暫定一位です・・フリーショート合計で200点出しました

宮原選手も浅田選手を超えるのはフリーで130点以上は出さないと厳しい・・
グレーシーGの出来次第か?
夕方が楽しみです

[C6224]

最果て様と同意見です。

まずは、ISUにノーカットノー編集の動画を御提示いただきたいです。
一方的な物言いでは無くて。
当事者が不在で、リンクから離れた場所による論争は、双方の選手としての価値を貶めるだけです。
ファンが過剰に罵るのも、件の動画が非公開だからだと思います。
特に無問題の動画に変なコメントが付いて、真相から遠ざかっています。
素直にフィギュアスケートを楽しめませんでした。
  • 2016-04-03 02:20
  • みらい
  • URL
  • 編集

[C6221] それでもね~

浅田さんのショート見ました・・もうアスリートの体ではないですね
体脂肪率13%は有るでしょうか?一般人なら痩せている状況ですけどね・・

昔より体重3キロは重そう・・皮下脂肪を感じますね
3キロは×5倍=膝や足首に加重されますから痛いでしょう・・かといって体重を減らせば筋肉が減ってしまいマス
どうしたらいいのか?体が冷えて血行が悪い人と同じような印象を受けました
氷の上だから暖かくして練習する?体が温かくなる様な食品の摂取などですね・・
誰かじゃないけど・・今直ぐには健康被害ははないんですよ・・でも10代からの甘いもの好きや舞ちゃんと焼肉デートしていたつけが来たのかとも思いマス
とにかく私たち一般のファンは真央ちゃんが納得できたらなんでもいいのです
ファンのためでなく自分のために滑ってほしい・・それしか自分を納得させる方法はありません

[C6218] Go Mao! You can do it! p(^_^)q

こんばんは。世選、女子SP終わりましたね。
真央ちゃん、左膝が微妙な状態にもかかわらず、佐藤コーチのお話が記事になるまで観戦者に気取らせないあたり、本当にらしいなと思います。
個人的にフリーは、銀盤をオペラハウスに変える演技が観れるという確信があって。膝の事が心配ではありますが、だからこそ、今できる精一杯をやってくれる、ライオン真央で今季を締めくくってくれると思います。

真央ちゃんの蝶々夫人、待ち遠しいですね。
  • 2016-04-02 01:53
  • いずみ
  • URL
  • 編集

[C6217] 真央さんのファンです

ブログ更新ごくろうさまです。いつも読ませて頂いています。
私は真央さんの幼いころの演技も今の演技もキラキラしていて変わらず大好きです。フリー頑張ってほしいですね。
みんな壁にぶち当たっても頑張る真央さんから勇気もらってるんですよね。
演技後の表情をみて、私も頑張ろう!病気なんかにまけないぞ!そう思いました。
  • 2016-04-01 23:23
  • ちー
  • URL
  • 編集

[C6215]

テン君が故意にやったと?
何故でしょう?どんな証拠があるんでしょう?
いつもコトを起こすのは「絶対王者」
彼が出てない大会は「こんなことはない」
みんな、平和。
彼一人で品位を落としている。
キャロルコーチも否定しています。
被害妄想じゃないの?
彼の言葉だけを信じて、即相手が悪い!と
決め付けるのは「妄信」
かつて真央ちゃんはどんな目にあった?
ヨナが「日本人選手が邪魔をする」と騒いで
あげく真央ちゃんは何もしていないのに
一人で会見させられた。
それを
今度はあろうことか日本人選手がしている。
ヨナと同じコトを。
ガラが悪すぎる。

双方の意見を聞くべき。

一方的に相手を責めるのはフェアじゃない。
今のところ動画も見当たらないし
第一、故意だといってるのは王者だけ。

偏見なく物事を見たいものです。
  • 2016-04-01 22:25
  • 最果て
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2687-feee5955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード