Entries

今日のニュース~熊本大地震

大人も知らない? 公衆電話の基礎知識


停電時はテレカが使えないとか知らんかった

うちは家族の誰も携帯を持ったことが無い、スマホはもちろんだし
私も所持したことない
大学生の娘も
この春就職した長女も
今迄所持したことも無く
今も持っていない

だから、駅や学校からの連絡は
公衆電話

娘が小学生の頃
ダイヤル式のピンク電話が
バレエ教室にあって
それを

使えなかった

そう

公衆電話は知っていても
ダイヤル式を知らなかった

留めの所まで回すことを知らなかった

プッシュしか知らないからね

そこで教えて
使えるようになって
今は、もうどれも使える

ダイヤル時代の自分からしたら
驚きだった

公衆電話の使い方が分からない子供が急増!?

↑ここ読むといいかも

続きは帰宅後に

ああ
それと

金の電話

恋が成就とかwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

都市伝説とかあり得ないわ

誰も使わんだろ

キチガイヨメ伝説だから

災害支援手帖 臨時公開版を限定公開しました。

お役立ち情報になるかな

支援する側受ける側
知識が必要です

土砂災害情報マップ


これをズームして見ると

土砂災害危険地帯って
道路に沿っているのがよくわかる

道路が土砂災害で寸断されるってことだから
被害が拡大するのは当然だわ

逃げ道も失うし
支援するための道路も封鎖されてしまう

何十年も前から
そういう危険地帯の住居の数を調査していて
九州地方は
かなり割合が高かったはず

地滑りしたらひとたまりも無い様な
崖沿いの道路のわきに家がある

居住制限をする事も出来ないのだろうか

農家の人たちは
通いで農地を管理するなんて
出来ないだろうな

農地の直ぐ近くに住むから
こういうことになるのかな

********************************



道路が・・・


落ちそうな乗用車が一台

これ
落ちた車
無いのかな・・・

徐々に被害状態がわかってくる

山や崖が多い地形故
崖が新たな崖を作っている

救出された赤ちゃん

閉じ込められている人

火災

まだ続く余震

寸断され
孤立する地域

新学期始まって間もない子どもたち

家を失った人たち

募金が
始まったが

募金

被災地に届かない
善意の金

物資

学んだ事は多いはず

「われた」

この意味を考える

天の声の主の住むところには
時間の概念が
今生とは違うという

未来を
現在を
過去を

何を指して言っているのか

考える

****************************


16日未明の地震が「本震」

14日のは前震
今後は、余震

熊本を直撃した今回の地震

視える人の「われた」

聞こえた天の声とは

「われた」

これを
あの言葉の冒頭の一部

シャンプー的解釈で
思いつく

京都・竜安寺のつくばいにある
「吾唯足知(われ ただ たるを しる)」
の刻文字

「ただ足ることを知るのみ」

これは、
どんなに物質的に貧しい状態にあっても、
足りている」(いまのままで十分だ)と
感じられる心



「足りている」ことを知らない人は、
物質的な満足を追い求める欲望に
際限なくとらわれてしまう意味と解釈している

例:小和田

この天からの声は
小和田を例としているだけではなく
阪神淡路
東日本大震災
それだけではなく
新潟地震や今迄の災害全てを振り返り

いつも
その度に
身をもって
教訓を得ながらも

時の経過とともに

忘れてしまう
人間の性

今あることに感謝せよ

自身の
健康
家族
環境

そして

与える事の大切さ

今ここのブログを訪ねてくる人たちは
私を含め



足りている人たちだと

思う

そういう人たちが

与える立場になりなさい



そういう意味として捉えることも
出来るのではないか

自分の事だけに固執するのではなく
与えあう
それも

満ち足りる事の喜びでもあるという事



*********************************

熊本震度7

くまもん・・・

水俣

これが
東日本大震災の

余震?

南海トラフ?

はじまりなのかな

安倍政権の内に
大きいのが来るとか来ないとか
鎌倉あたりは
津波で

とか

わからないけど

熊本の方
次の余震に
気を付けて








NHKのテレビ番組「おかあさんといっしょ」で1999~2003年に「歌のお兄さん」を務めた俳優の杉田光央(あきひろ)容疑者(50)が、覚醒剤取締法違反(所持)容疑で現行犯逮捕されていたことが、警視庁への取材でわかった。「間違いありません」と容疑を認めているという。

 組織犯罪対策5課によると、杉田容疑者は13日、都内で覚醒剤を所持していた疑いがある。同課が入手経路などを調べている。

 杉田容疑者は9代目の歌のお兄さんに選ばれ、03年3月まで4年間出演。自身のブログなどによると、その後は俳優として舞台やテレビで俳優活動をしていた。


この人、団子三兄弟のケンタロウお兄さんの次の人じゃなかったかな

それにしても

芋づるなのか
次々出てくるな
芸能人

元々噂があったり
マークされてたかもだけど
逆に何で今まで放置されてたんだろう
警察がやっと本腰?
それとも
麻薬を資金源としている北朝鮮とか
そういう所の関係政治家の力が弱まったとか
安倍さんが本気とか

浄化の波の実行役が
どういう動きをしているかってことなんだけど

もっとわしわし出てきそうだね

ところで、
清原と2ショのシルエット
中山秀だと一目でわかるあれは
どうなのかなぁ

所謂ヒルズ族だの
芸能界にも政治家にも通じる怪しい人たちも
捕まっているのかな

北島康介とか
噂が絶えなかったけど





覚醒剤使用容疑、C―C―B元メンバー再び逮捕

TBS系(JNN) 4月14日(木)15時4分配信
 「Romanticが止まらない」の大ヒットで知られるバンド「C-C-B」の元メンバーの男が、覚醒剤を使用していたとして逮捕されました。

 逮捕されたのは、バンド「C-C-B」でキーボードを担当していた田口智治容疑者(55)です。




そんなことより

映像見た?

禿げ散らかした
変な頭

見る影もない
とは
このこと

田代まさしもそうだし

麻薬って
容姿の劣化が凄まじい

いや
ホント
凄まじいわ


***************

小4男児
同級生に殴られて
意識不明の重体

別の記事では

運ばれる時点で
心肺停止?と

本人の親
殴った子
殴った子の親

想像したくない生き地獄

やだ

こんな

やだ

どうか
無事でいて
関連記事

コメント

[C6281] Re: 羨ましがられること?


> 一欠けらもありません。

全文、承知しておりますよ。

木村藤子さんも
このような能力があることで
酷く苦しみ、自殺も考えた程だと話してましたね

未来をのぞいたり
他人の私情を面白がるような能力ではないという事

自分自身の事だって
知りたくないから
自分の都合のいいことだけを知りたくて
曖昧な占いにばかり頼りたがるもの

人間は
身勝手な生き物ですから


  • 2016-04-19 00:23
  • まるが@
  • URL
  • 編集

[C6277] Re: タイトルなし

>どうなのか凄く心配です、誰かにそうしろって命令されたのか?と思いました。

心配することなかれ

心配は、不安を呼び
不安は、憎悪を生む

そう
過去エントリーにも書いたけど

あのSWヨーダの名言

映画の中の言葉と
宇宙人のセリフと
侮るなかれ

これ
真実ですからね

いつもこれを思い出してください
  • 2016-04-18 07:01
  • まるが@
  • URL
  • 編集

[C6276]

地震が広がって被害も拡大してますよ、私なりに最初思った事はマサコの祭祀しました捏造記事や陛下が体調からもう祭祀をせず外務からの創価信者がスーツ姿で代拝してると聞きました(真実は分かりません)、皇室の不貞に怒ってるのか特にナルマサアイコでとか思っていたのですが、シャンプーさんとこなら何か分かるかもと視える方達の話も大事な情報源なのでだから待ってましたよ。で見たら「ワレタ」でなんだ?と思ったんです。最初の話で「我何とか知る」で私なりにですが「物は無く貧しくても心は豊かに」で良いでしょうか?この言葉は昔聞いた事があり良い事言うなと思いましたし好きな言葉です、因みに「ワレタ」は考え中です。いつも思う事は視える方達が羨ましく思います、何せ神様と話が出来るから。私は募金する事で役にたちたいです。其しか出来ませんからね、それと家の近くの神社にお参りする事です。あくまで噂ですが安倍さんが選挙後に女宮家創設を検討するとか。どうなのか凄く心配です、誰かにそうしろって命令されたのか?と思いました。
  • 2016-04-17 22:56
  • ゆきうさぎ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2695-85d0a90e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード