Entries

日本は日本人のもんだっちゅーの ?くらい?

TVは10周年の嵐

だけど


政治は

増税の嵐

ちょ
凄いよ
選挙前にはちっともおくびに出さなかったのに

今度はたばこ税

「暫定は暫定だから」と凄い説明をブチまかす鳩山総理

ガソリン税
環境税
たばこ税
・・・・そして、必ずやくる消費税アップ
3→5ときたら、7?8%ときそうだけど
民主だから、あっという間に10%超えそうだわ

郵政を脱民営化・・・
で何が変わる?
民営化でサービスは確実にアップしたのは事実
だけど
改めて見てみると
郵貯の預貯金率は
あんだけ合併統合しまくった三菱東京UFJ銀行よりはるかに多く、
かんぽに至っては、世界最大の日生の3倍弱
でも、小泉さん
本気の本気でアメリカに売り渡す気だったのかな?というくらい
民営化の法整備が中途半端
じゃー
あの
反米のはずの鳩山民主が
これを守りの一手で、外資の乗っ取りを防ぐ法案を完備させるか
と言えば
絶対にしないし出来ないし
だって売国馬鹿だもん
果たして真の目的は!!!

たぶん、官僚主体のドロドロの天下り機構にして
半島への資金流出の媒体にする気じゃないかと

憶測であってほしいが

韓国船との衝突ニュースも全然流れないなぁ
報道は「日本管制官の指示ミス」かのような言い様ばかり

お?

そんなこんなの中、
民主の事務所に暴漢が侵入し器物破壊行為をしたってニュース

代表室には表札がなく、同署は相川容疑者が知らずに入ったとみている。
 同党の職員によると、代表室内のパソコンのサーバーが壊されていた。抗議文などは持っておらず、同署が詳しい動機を調べている


凄いなぁ
表札がない程度で、知らずに入ったと判断する思い込みも激しすぎるが、
その知らずに入ったと思われる暴漢が、
なぜ知らないはずのPCサーバーだけを壊すのか


どー考えたって、不明瞭な献金の証拠データ破壊が目的でしょーに

代表者が疾走しちゃうし
その翌日には、党の事務所が全焼するし
税理士や関係者がバタバタ死んだり
死んだ人から献金貰ったり

そして今度は、

知らない部屋の
知らない人による
知らない民主代表のための
知らないハズのPCサーバー破壊

そんな奇跡的なことが次々起こる

民主マジックはまだまだ続くよどこまでも

消えた年金
いったいどこへ
この摩訶不思議さ
聞いてびっくりなのは

「当時は万年筆で書いていたから薄くなって読めない」
「破れたり無くしたりで読めないところがある」

って元社会保険庁職員の証言


そうなの?
何十年も経つから?

じゃーさ、
聞くけど


何十年もたつ

戸籍

これ

消えて読めないってことあるの?あったの?


今でこそコンピュータ印字化されてるけど、
ついこの間まで手書きの謄本あったよ

裁判記録とか


そういうのは墨で書いてたの?

年金だけ万年筆だったの?


でもね
時間経過で紙やインクが劣化するのは当然だとしてもね

破けてたり

ましてや

失くした

などというのはね


これこそ人為的ミスの最たるもので
理由にならんだろ

なんで、社会保険庁の職員全員のボーナスをカットしない?
騒ぎになった時だけ自主返還だとか馬鹿言うなよ

「今の職員個人には関係ないから」

って、んなことあるかよ
民間は業績が悪いとボーナスカットや支給自体されないなんて、当たり前。
新入社員だろうとベテランだろうと

職員個人ってなんだよ

職場なんて組織なんだから、連帯責任なんだっちゅーの

もう年金なんていう名前やめれば?
どーせ今払っているS36年以降生まれは、殆ど貰えないんだもん
今の老人を養うための年金税

その方が分かりやすいよ

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/270-d4846d54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード