Entries

小学四年生同級生殺害事件

4月に東京都足立区の区立小学校で同級生に殴られて意識不明の重体に
なっていた4年の男子児童(9)が25日朝に亡くなったことが、
捜査関係者への取材で分かった。警視庁は司法解剖をして死因を確認する。

 児童は4月14日午後1時半ごろ、掃除の時間中に同じクラスの男子児童とけんかになり、
頭や背中などを殴られて病院に運ばれていた。警視庁は、殴った児童を傷害の非行内容で
児童相談所に通告した。【神保圭作、斎川瞳】
http://mainichi.jp/articles/20160526/k00/00m/040/160000c


脳挫傷だったのかな

大人が見てなかった中で

子どもの素手で
そこまで出来るものかな

双方の親、関係者、学校

その心情を考えると
想像したくない

生きていても
植物人間状態だったかもしれない

事故ではなく
喧嘩によるものだから
相手を攻撃しての行為だし

子どものしたことでは済まされない

明らかな

殺人

この場合
加害者の子どもは
どういう扱いになるのかな

児童相談所送致という話もあるけど

障害や精神に異常が無い健常児なら
児童相談所に送致されて
規則正しい生活して
ちょっと学習して
カウンセリング受けて



で?

どうするの?

刑ってあるの?

暴力はいけないよ
手加減さじ加減が大事だよ

なんて
教えるの?

反省を促すにしても
殺人だもの



って
与えられる年齢なの?

これが大人なら
刑事事件になって
懲役、実刑もの

社会は
司法は

どう扱うべきなのか

そこだよね

関連記事

コメント

[C6371]

おぞましい事件なのに全くメディアに取り上げられない。小学校校長、教育委員会、しかるべきところが会見するべきなのに。何か圧力がかかって箝口令がひかれているのでしょうか。情けない国になりました。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2718-1c85ea49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード