Entries

改憲勢力3分の2を確保 与党は改選議席過半数

余談だが

激しく余談だが

http://pbs.twimg.com/media/CnActbCUIAAOPUk.jpg

トップ当選で
このコメントって

政策より
これって

議員として

えっと

次点者が

浅田とかw

いや

あれだが

郵便受け見たら

週間仙台が

当たってたw







改憲勢力3分の2を確保 与党は改選議席過半数

テレビ朝日系(ANN) 7月11日(月)0時46分配信
 参議院選挙は10日に投開票され、自民・公明・維新の3党で75議席を獲得し、非改選の議員と合わせた改憲勢力で改正案の提出に必要な3分の2議席を確保しました。

 これまでの各党の獲得議席は自民党が55議席、連立を組む公明党は13議席で、与党が改選議席の過半数を大幅に上回りました。民進党は31議席で、改選議席を大きく割り込みました。共産党は6議席、おおさか維新の会は7議席を獲得しています。社民党は1議席にとどまり、福島副党首が当選しました。一方で、生活・こころ・改革の3党は議席を獲得できていません。争点の一つとなった憲法改正を巡っては、自民・公明・維新の3党で75議席を獲得し、非改選の議員と合わせた改憲勢力が3分の2となり、参議院でも改正案の提出が可能となります。また、岩城法務大臣と島尻沖縄北方担当大臣の現職閣僚2人が落選しました。推定投票率は53.50%前後で3年前の選挙を上回りましたが、過去4番目に低い投票率でした。.
最終更新:7月11日(月)8時12分



うちの会社に来た民進党候補はどうなったかの?
見てないからわからんが

保育園ガー
福祉ガー
消費税ガー
物価ガー
アベノミクスガー

だけど
本当の主張は

安保も改憲も大反対ガー

だったんだよねw

ニュース見てたら

共産や民進から
「人殺し法案」
とかいう文字が飛び出すから
てっきり

ああ
例のサイコパス猟奇殺人の少年法改案かと思ったら

何の事はない

安保、改憲だったw

アレ等は
保育園にも
福祉にも
消費税も
物価も

興味関心ない

アベノミクスも
安保、改憲のみ

これだけなのさね

ところで
いくつかの当選者のコメント見たら
自民推薦の北海道区の長谷川岳

「私は平和主義者なので、憲法九条を守ってウンタラ」

あら
そう言う事言うの?
改憲議席な三分の二に入っておきながら

んで、ちょい調べてみた
自民党は
この人より
柿木というカ行の新人を推している

どうして?

このよう柿木氏の経歴や政治的立場を見ると、なぜ新人候補なのに現職の現職の長谷川岳議員よりもサポートされているのか、その理由が一目瞭然です。

柿木氏は自民党一筋25年以上活動してきて、地方議会議員としての実績もある人物であり、親戚も国会議員であるなど、長谷川氏よりもよほど自民党内部に影響力を持っています。

現在の自民党参議院幹事長である伊達忠一議員の元秘書という個人的なコネもあります。

しかも政策についても自民党の意向を汲んだ立場なわけです。

特に反原発で活動していた長谷川岳議員よりも柿木克弘氏に当選して欲しいと自民党が考えるのは、火を見るよりも明らかでしょう。

長谷川氏と柿木氏のどちらが勝つのか、参議院選の結果に注目ですね。


どうりで憲法九条発言が出たはずだ

名目は自民
中身は共産

北海道、沖縄、三重は
異論はあるかもだけど日本三大左翼
私は個人的に、歴代都知事見てたら
東京も十分左翼
問題はあったけど石原元都知事が異色だった程度

なりすまし自民候補なんて嫌だな

っていうか
成りすましじゃんか
安倍自民政権の意向と真反対の主張だもの

赤いな
流石に赤い北海道
日教組の拠点とも言われている地域だけあるわ

同じく赤い沖縄
琉球時代から、反日
戦前戦後は
憎し日本軍教育の地域柄
そこで幼少期から小学校4年生まで暮らした私の記憶を
過去エントリーでも書いてきた

凄いとこなんだけどさ
それにしても
これはないだろう↓↓

今井絵理子氏「沖縄問題にはこれから向き合う」 池上氏「ちょっとびっくり」【参院選2016】

池上氏は

  「つまり、沖縄問題については立候補してから初めて考えるようになったと?」

と尋ねた。すると今井氏は、

  「はい、そうですね。これからきちんと向き合っていきたいと思います」

と返答した。


何コレ

何なのこの会話

中継を終えると、池上氏は怪訝な顔を浮かべ、「沖縄の問題については認識を深めて、自身はどのように考えるのか、自民党の政策はどうなっているのかを知った上で立候補されているのかと思っていましたが...ある意味正直ですが、ちょっとびっくりしました」と戸惑いを見せた。

 ツイッター上でも「俺も驚いた」「まずいでしょ」「障害者の母である今井絵理子は基地問題はどうでも良いってこと」といった声が上がった。


はっきり言えよ、池上

正直、馬鹿だと思いました
分かってはいましたけどね
自民だからって
これはない
そう思ったでしょ
選んだ沖縄の人も

って

以下
比例順位
比例の自民の得票数を見ろ

1⃣ 521,060(10.7%) 徳茂 雅之とくしげ まさゆき 54 新 1 全特相談役

2⃣ 481,890(9.9%) 青山 繁晴あおやま しげはる 63 新 1 調査研究会社長

3⃣ 393,382(8.1%) 片山 さつきかたやま さつき 57 現 2 党総務副会長

4⃣ 392,433(8.0%) 中西 哲なかにし さとし 64 新 1 (元)高知県議

5⃣ 319,359(6.6%) 今井 絵理子いまい えりこ 32 新 1 歌手

6⃣ 293,735(6.0%) 足立 敏之あだち としゆき 62 新 1 (元)国交省技監

7⃣ 249,844(5.1%) 山谷 えり子やまたに えりこ 65 現 3 (元)国家公安委長

8⃣ 236,119(4.8%) 藤木 真也ふじき しんや 49 新 1 (元)農協組合長

9⃣ 210,562(4.3%) 自見 英子じみ はなこ 40 新 1 日医連参与

➉ 182,467(3.7%) 進藤 金日子しんどう かねひこ 53 新 1 (元)農水省課長

⑪ 177,810(3.6%) 高階 恵美子たかがい えみこ 52 現 2 党女性局長

⑫ 149,833(3.1%) 山田 宏やまだ ひろし 58 新 1 (元)衆院議員

⑬ 142,132(2.9%) 藤井 基之ふじい もとゆき 69 現 3 (元)文科副大臣

⑭ 139,110(2.9%) 阿達 雅志あだち まさし 56 現 2 党国交副部会長

⑮ 137,993(2.8%) 宇都 隆史うと たかし 41 現 2 (元)外務政務官

⑯ 130,101(2.7%) 小川 克巳おがわ かつみ 64 新 1 医療団体副会長

⑰ 122,833(2.5%) 宮島 喜文みやじま よしふみ 64 新 1 医療団体会長

⑱ 114,485(2.3%) 水落 敏栄みずおち としえい 73 現 3 (元)文科政務官

⑲ 101,154(2.1%) 園田 修光そのだ しゅうこう 59 新 1 (元)衆院議員


5位とかあり得ないだろう
誰だよ

知ってる名前書いただけのやつわ

それなら政党名書けや!

関連記事

コメント

[C6478] 北海道で赤いのは小豆だけでいい

はじめまして。

長谷川岳が、いの一番に当確を決めたのが、開票率20%そこそこの時点。
次に徳永エリ。
その時点でも、得票数で柿木はトップだった。
柿木か鉢呂か、となったのだが、柿木は常に鉢呂より得票数で勝っていたから、鉢呂の当確報道を不思議に感じた人は多いと思う。

鉢呂の当確を真っ先に報道したのは、朝日系列のHTV。
理由は、この先、票が伸びると予想されるから…を連呼。

そう言えば、早朝の投票所に、どう見ても自力で投票出来ないと思われる重病患者がいた。
その患者は半分眠っていて、介護職員が無理矢理意志を確認したふりをして…ムニャムニャ。

札幌市内の介護施設とかで、そんな票をかき集めたから、予測出来るのかいな。

本当にもう、なまら変でないかい(怒)。
  • 2016-07-13 13:19
  • さっぽろっ子
  • URL
  • 編集

[C6475]

なんだろう、本当にバカな人が続々と表に出てきて、したり顔で喋ってる。
ああ、恥ずかしい(~_~;)
  • 2016-07-12 10:36
  • 雑草
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2740-e5d6693d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード