Entries

天皇皇后両陛下、パラオ大統領と昼食を共にされる

天皇皇后両陛下、パラオ大統領と昼食を共にされる

フジテレビ系(FNN) 7月18日(月)21時59分配信
天皇皇后両陛下は、パラオの大統領を皇居に招き、昼食を共にされた。カメラ撮影をともなう公務に出られるのは、生前退位のご意向が明らかになって以降、初めてのこととなる。
両陛下は、18日正午すぎ、お住まいの御所の玄関で、パラオのレメンゲサウ大統領を出迎えられ、陛下は「お会いできてうれしいです」などと、あいさつされた。
両陛下は、2015年4月、パラオを訪問され、その際、大統領は、戦没者の慰霊碑への供花などに立ち会っている。
両陛下は、およそ1年ぶりの再会を喜び、1時間半近くにわたり、昼食を共にされた。
天皇陛下が、カメラ撮影をともなう公務に出られるのは、生前退位のご意向が明らかになって以降、初めてのこととなる。.
最終更新:7月18日(月)22時14分


相手にしない
コメントしない

事は決定している

後は、時の流れのままに
準備は着々
整い次第

GO!

あら
オフイス・マツナガ ‏@officematsunaga · 7月17日

【NHKの「生前退位」の情報ソースとおもわれる関係者】
 は、間違いなく小和田家や雅子様に近い人。

ただし、
「そうはいっていない」

NHKのねつ造か?

うちでもここまで取材できるのだから、他社も取材してください。



こんなツイまでw

面白いのは

そうは言っていないのに
そういう報道とは

これ如何にw

思わせぶりな発言をしただけとでも?

「そうは言っていない」
って
それ自体
誰が言ったの?
その人でしょ?
NHKに流したの

「小和田家や雅子様に近い人」を
直接取材したってことなんでしょ?

一般ピーポーや学習院のママ友係りでは
幾らなんでもだから

外務OB大鳳会
東宮職員

後は、小和田本人

それしかねーべ


>生前退位のご意向が明らかになって以降、

って
報道だけで
陛下も総理もコメントなし
宮内庁は否定

それだけしか情報が無いのに
情報源が明らかにされないまま

明らかになってとは
これ如何にw
関連記事

コメント

[C6523]

「陛下には近く生前退位のお考えについて直接お話いただく予定」

とかマスゴミ使って鼻息荒く叫んでたのに、あららー?なーんの音沙汰もないですねー?
別にそんなことされなくていいんですよね、だって陛下のご意向ではないんですから
もし譲位が御心に添ったものであれば、そのうちきっとなんらかのアクションを起こしてくださるでしょうし
我々は焦る必要も、慌てる必要もないのですね
どっしり構えて陛下を信じ、八百万の神々を信じて落ち着いて待っていればいい
陛下が汚和田の超絶どたばたリークの尻拭いをされる必要なんかどこにも無いんですもの
それはもうこれまでさんっざん両陛下及び秋篠宮家の方々がされてきたことでもありますしね
庇および優美子にはとっととこの世からご退場いただきたいですわ
あ、その際には出来の悪い3人の娘も道連れにしてくださって全然よろしいのよw
  • 2016-07-19 11:48
  • 名無しの壺
  • URL
  • 編集

[C6522] 切っても切っても同じ金太郎飴

こんにちわ
あれらの明後日からの次代アピ()1泊2日奈良京都旅行ですが
参拝は前にも不完全とはいえ2度経験があるから いいとして
その翌日は
愛子が動物相手とかアドリブが必要な場所とかは無理だから
悠仁さまの時みたいな鹿寄せ見学はなしで
参拝が済んだら
とっとと京都に移動して
2日目は台詞なしでただ突っ立ってりゃいいだけの
京都御所見学というコースにしたんですね
わかりやすい

どれもこれも寒々しい画になりそう
だってポーズがいつもいつも一緒だから
都内での美術館ロケとかと何ら変りはないような画になるじゃないですか
服装と髪型と場所が違うだけで
中身は一緒w

こーんな素敵な絵なんて見れませんよね~

2012年11月8日 奈良県春日大社の伝統行事「鹿寄せ」ご見学、鹿せんべいを手渡す関係者ににっこり笑顔を向けられる悠仁殿下
http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1371333688074.png

2012年11月8日 奈良県春日大社の伝統行事「鹿寄せ」ご見学、鹿せんべいを鹿たちに与えられる悠仁殿下と秋篠宮殿下(午前9時33分、代表撮影)

http://www.dosuko.com/bbs/img/1426301325.png
2012年11月8日 奈良県春日大社の伝統行事「鹿寄せ」ご見学、鹿たちを前に嬉しそうな表情で鹿せんべいを手にされている悠仁殿下(大塚聡彦撮影)
http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1352341987700.jpg

2012年11月8日 奈良県春日大社の伝統行事「鹿寄せ」ご見学、鹿に餌を与えられる悠仁殿下とそれを見守られる秋篠宮両殿下(getty images)
http://www.dosuko.com/bbs/img/1426300877.png





で、こちらのサイトは今何故か見られなくなってますが・・ またオワダニが圧力掛けて削除させた?
http://naradeer.com/event02.htm

1907 (明治40年)
 明治天皇行幸の際、県公会堂の庭で鹿寄せを実施
 戦前には「若草山頂の大鹿寄せ」が行われた。

1981. 5.24 (昭和56年)
 昭和天皇両陛下、鹿寄せを見学

2012.11.8(平成24年)
 秋篠宮ご夫妻、悠仁様が鹿寄せを見学


次代アピ&健常アピならこっちの方がやっぱり・・
  • 2016-07-19 09:20
  • ななし
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2747-34520817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード