Entries

ポケモンGO~物は言い様「みんなの為になる感謝されるスマホ課金」wwwww



 ポケモンGOの発表会で石原恒和社長は、「本当に多くの人が薄く広い課金によって皆がフェアに遊べるような課金方法を考えていきたい。具体的には言えないが少数の人間が射幸心高く、課金するという方向とは真逆の仕組みを考えていきたい」と、射幸性の高い課金システムは導入しないことを明確に宣言していました。

 実際に、日本でもポケモンGOが開始され一週間ほどプレイした自身の感想としても、この任天堂の「薄く広い課金」の形がポケモンGOには見事に実装されているように感じます。

 ポケモンGOに導入されている課金システムは、ある意味オーソドックスなアイテム課金です。ただ、ポケモンGOの課金システムはいわゆるレアなポケモンを入手するために、ガチャを回し続ければ手に入るという射幸性の強い要素は一切ありません。

課金したからといって強いポケモンは手に入らない

 課金してアイテムを買うことで、ポケモンとの遭遇率が上がったり、経験値の上がるペースが速まったりという効果はありますが、課金したほうが圧倒的に強いポケモンや武器が手に入るというようなソーシャルゲームにありがちな射幸性の強い課金システムには今のところなっておらず、最終的にはプレイヤーが移動してポケモンを探し回らければならない仕組みになっています。

 さらに、今回のポケモンGOのアイテム課金のチャレンジの中で特筆すべきは「ルアーモジュール」というポケモンGOの中の重要な場所である「ポケストップ」の周辺におけるポケモンの出現率をアップするアイテムです。

 このアイテムは課金システムの歴史のなかでも実に画期的な取り組みと言えます。このルアーモジュールの最大の特徴は、利用したプレイヤーだけでなくその場所にいる全てのプレイヤーがその恩恵にあずかれるという点です。

 通常のソーシャルゲームのアイテム課金は、課金したプレイヤーしかメリットを得ることができませんでした。そうすると、当然課金したプレイヤーと課金しないプレイヤーで明確に差が出ることになります。

 ある意味硬派なゲーマーからすると、課金すること自体がズルをする行為であると認識し、あえて課金なしで挑戦を続けるというケースも多いようです。

 ところが、「ルアーモジュール」で興味深いのはそのアイテムの特性上、自分のためだけでなく、「みんなのために」課金する、という現象が発生している点です。

 例えば、息子と一緒にプレイしている父親が息子に喜んでもらうためにアイテムを購入する、もしくは友達同士やカップルでお互いで交互に購入する、というようなことがありえるわけです。また一部には、自分がルアーモジュールを使ったことによって知らない人たちが集まってくること自体に少し達成感を感じる人も出ている模様。

 当然、自分のための課金でもありますが、「誰かのため」「みんなのため」と言い訳できる新しい課金の形ということができるでしょう。

 例えば私自身、ポケモンGOがリリースされた夜の飲み会で早速ルアーモジュールを試した人間ですが、その結果飲み会の場で一緒にポケモンGOを遊んだ人に「感謝される」という現象が発生しました。

 もちろん、その時は私自身のためにアイテムを使ってみたわけですが、その行為自体が周りにいるプレイヤーにも恩恵をもたらすため、結果的に電池切れが近かった私は友人に御礼にモバイルバッテリーを借りて充電をさせてもらうことができました。ある意味ポケモンGOのアイテムを通じて、私は物々交換をさせてもらったことになります。

コアユーザーでなくても課金する可能性がある

 さらにこの課金をするのは、必ずしもポケモンGOのコアユーザーではなくても良いというのも面白い点です。マクドナルドのポケモンGOコラボが大きな話題になったように、飲食店の店長やカフェのオーナーが、お店の集客のためにルアーモジュールを近所のポケストップに設置することで、そこで発生するポケモンを目当てにプレイヤーが集まってきてくれることを期待する、という形での課金もありえるわけです。

 通常のソーシャルゲームでは、一説に課金率は数%でしかないと言われています。無料でゲームを楽しんでいる大勢のユーザーの中のごく一部が射幸性の強い課金システムに大量の課金をすることで、そのゲームの収益が維持されている仕組みです。

 今回、そのソーシャルゲームの課金のトレンドに対して、ポケモンGOは、ルアーモジュールという、自分のためだけではない「みんなのため課金」とでも呼べる、文字通り「薄く広く課金する」新しいモデルの提案をしているといえます。

 ポケモンGO狂騒曲がいつまで続くかは別として、この新しい「みんなのため課金」の仕組みは、今後スマホアプリやネットコンテンツを提供している多くの事業者にとってもお手本となりえそうです。


ものは言い様

みんなの為
感謝される課金wwwwwwwwwwwwwwwwww

ブームと煽り
一斉にダウンロードさせ
結果、大勢の誰かに買わせる
薄利多売商法

あれと同じじゃん
なんだかブレード
昔でいう「めんこ」

戦って、いろんなカードのメンコを集めて
争奪するというアレ
数だけでなく
数少ないめんこにはプレミアが

女子から見たら
何にも魅力を感じないマニアックな世界

ポケGOゲームに興味の無い人間から見たら
何にも魅力を感じないマニアックな世界

大の大人が
スマホ持って歩きスマホで深夜でもウロウロ

馬鹿じゃねーの?!


一言に尽きる

業者の煽りに踊らされ買わされる馬鹿




*****************************************


アメリカでは、毎日のように銃乱射事件
黒人と白人の対立の構図を唱える説
日本では、刃物男が障碍者施設を襲撃
欧州では、テロ
中国は、国際司法裁判で「敗訴」したのに領海侵入を繰り返す

ポケモンGOの過剰報道は、
これらの事件報道を一気に削減

米大統領選挙を前に
クリントン女史の劣勢が気になる
買収?
不正な手口が露わに?
バックは中共
親中のクリントン女史
何かが崩れてきたようだ

オバマ政権の操り人と言われているクリントン女史
米国史上初の黒人大統領誕生で
人種差別が無いかのように報道されてきたけど
米国民の半数近くか、それ以上か、
黒人大統領に嫌悪感を感じているとか

中国は、判決無視の違法行為

小和田が、天皇陛下利用したリークで
マスコミ操作

手繰れば、中共にたどり着く共通項

そう
考えるのは
不自然ではないだろう?







*********************************

関連ニュース[自動検索]
ポケモンGOの任天堂 株式売買は20日も活発7月20日 17時33分
News Up 日本での配信まだ? ポケモンGO7月20日 14時50分
ポケモンGOの任天堂 株式売買高が過去最高更新7月19日 16時31分


仮定の話だが

任天堂の大株主が
マスコミ政財界に居てだな
一斉に大キャンペーンやってだな
株で儲けてだな

とか

仮定の話ね

で、
現実の話で

1ポケモンGOしながら運転 全国で事故36件

2大学生 ポケモンGOをしながらクマに遭遇か 北海道

3車3台玉突き 最初に追突の男性「ポケモンGOに夢中」

4ポケモンGO 防衛相と米軍司令官の会談でも

5夏休みは鳥取砂丘でポケモンGO 「ゲーム解放区」宣言

6ポケモンGO 夜の公園で熱中する大勢の人 懸念の声も

7運転中の「ポケモンGO」で検挙相次ぐ

8自転車に乗ってポケモンGO 女子大学生ひったくり被害

9ポケモンGOで道に迷い高速道路へ 男性を保護 岐阜



馬鹿が釣れる

っときたもんだ

もしかしたら、
人口削減計画の為の
巧妙な「バカ」あぶり出しアプリなのでは?

とさえ、思えてくる。

なぜなら、
こんな事態の中、

中国船3隻が領海侵入 沖縄・尖閣諸島

シナの地図では、
赤く塗られている島の市長が

琉球新報 2016年7月25日 10:41

【豊見城】スマートフォン向けゲーム「ポケモンGO」を巡り、豊見城市の宜保晴毅市長が役所の就業時間中に同ゲームをダウンロードしたとして、一部インターネット上で不適切との指摘が上がっている。
宜保市長は前提として特別職の市長や副市長は就業時間の縛りがないことを説明し、「利用に伴う事故の危険性も指摘されており、内容を確認するために利用したものだ」と反論した。

宜保市長は「ゲームを試して歩きスマホを助長しかねず、事故につながる危険性があると分かった。市長としてこのようなことを把握するのは必要だと考える。何でもやっていいわけではないことは当然理解している」と述べた。

宜保市長はゲームが配信された22日の午後3時20分ごろ、自身のフェイスブックに「ポケモンGOをダウンロードした」と投稿した。
これを見た人が短文投稿サイト「ツイッター」で「業務時間内にやるのはどうなのか」などと疑問視し、投稿は400回以上リツイートされた。

ryukyushimpo.jp/news/entry-322905.html


職務中に
これやってる有様
だもの

工作員的には
成功
したことになるのかしら




*************************************

車運転中にポケモンGO=20~30代3人反則切符―岡山県警

時事通信 7月24日(日)14時35分配信

 岡山県警は24日、スマートフォン向けゲーム「ポケモンGO(ゴー)」をプレーしながら車を運転したとして、道交法違反(携帯電話使用)で県内の自称会社員の男性(34)、自称パート店員の女性(30)、自称会社員の女性(22)の3人に交通反則切符を切ったと発表した。


そして、また↓

未明の大阪城に100人超…! ポケモン捕獲、さながら「ゾンビ」

 未明の大阪城公園(大阪市中央区)に100人を優に超える若者らが集まった。暗闇に光るスマートフォンの画面をのぞき込みながら徘徊する。人気ゲーム「ポケモンGO(ゴー)」が国内で配信されて迎えた初の週末、珍しいポケモンを入手できるとされる「人気スポット」の一つでは異様な光景が広がっていた。

 「みんな無言でうつむいてふらふら歩いて。映画のゾンビみたい」。24日午前2時。楼門近くでスマホを手にした大阪府吹田市の会社員高橋謙二さん(32)が苦笑した。ゲームの国内配信が始まった22日に早速ダウンロード。23日の仕事を終え、インターネットの情報を頼りに足を運んだという。

 「2時間ほど公園を歩き回った。ちょっと眠たいけど、狙っていたポケモンが手に入った」と満足そうに語った。

 公園をジョギングしていた大阪市北区の男性会社員(47)は、大勢の人に驚いた様子で立ち止まり「まさかこんな時間までポケモンとは」。

 午前3時を過ぎても、公園周辺には車が止まり、若者が降り立った。1人で黙々と集中する人もいれば、カップルやグループで楽しそうに探す人も。自転車にスマホを取り付けて走り回っていた男性は、熱中する余り街路樹にぶつかりそうになっていた。



だから

大の大人が

っていうのもアレだけど

一斉に大袈裟に煽っては

いちいちいちいち
違反切符物を
ニュースで取り上げる

マスコミよ

たかが一商品を
ここまでニュースネタに引っ張るほど

暇なのか

大事なニュースがあるだろう?

2016.7.24 09:10更新
中国人に飲み込まれる…奄美・サンゴ礁の海 中国人向け巨大リゾート白紙に


平成30年春の開業を目指していた。


あっぶね

殆ど取り上げてないだろう?



*******************************
ポケモンGOが
精神疾患を癒す!?

すでに多くの人がツイートしている。
米国オレゴン州に住むジェシアンヌさんは、「ポケモンGOは、すでに医者やセラピストが薦めるどんなものよりも、自分のうつに効いている」と語り、オーストラリアに住むララさんは「ポケモンGOはたった1週間で私の病気をものすごくよくしてくれた。ポケモンGOは、うつや不安に悩む私を助けてくれて、外に出してくれたの」と話す。
米国に住むデヴィッドさんは「本当の話だ。不安やうつに悩む者として、週末のほとんどを外で友人と過ごしたなんて事実は、自分にとっては現実じゃないみたいだ」という。

このように、精神疾患が原因でこれまで外出できなかった人々が、ポケモンGOをすることで、外に出ることができてきたのだ。もちろん、ポケモンに興味のない精神疾患患者にとっては、このアプリは意味のないものだが、それでも全患者の一部を救うことができるだけで、ポケモンGOの意義は大きいと筆者は思っている。
すでに米国の心理学者や精神医学者が、メディアのインタビューの中で、ポケモンGOが、精神疾患患者に対して「意図せぬポジティブな効果」を持っているという意見を表明している。
ポケモンGOがうつや社会不安障害に悩む人々のとって有効なのは、ポケモンをゲットするために外に出る、ということだけではない。いくつかほかに要素がある。

そのうちのひとつは、ポケモンを育てるためには、2kmから10kmのウォーキングが必要なことだ。
もちろん家の中を歩いてもいいが、歩くこと自体に意味がある。それは歩くことで、うつと関連性が深い脳内ホルモンであるセロトニンの分泌が促されるからだ。セロトニンは、不安を低減し、心の安定をもたらす作用がある。うつや不安患者には、脳内でのセロトニンの分泌や摂取に問題がある場合が多い。
そのセロトニンの体内での分泌を促すのに効果的なのは、規則的で苦痛が伴わない有酸素運動なのである。このため軽いダンスやウォーキングなどが推奨される。
余談だが、ネット上ではこれをやりたくないユーザーが、プラレールの上にスマホを載せて動かしたり、ドローンを使ったりして、「動かずに動く知恵」を働かせている様が面白おかしく紹介されている。歩きたくない人の代わりに歩く「代行歩行屋」まで現れる始末だ。

話が逸れたが、セロトニンの分泌のために重要なのは「苦痛を伴わない」という点だ。イヤイヤ歩いていたのでは、セロトニンは分泌されない。だが「ポケモンを育てる楽しみ」があれば、よりセロトニンが分泌されるかもしれない。
このため、ポケモンGOをプレイしていたら、いつの間にか外でたくさん歩いていた、という行動は、うつや社会不安に悩む者にとって、それらを克服するために最も必要な行動ということになる。むろん、ダイエットや運動不足にもよい。その意味で、筆者はこのゲームのもたらす「意図せざる効果」に驚いているのだ。
通常、うつや不安に悩む人への対処は、「不安を取り除く」ことがメインとなる。何が不安の原因かを、カウンセリングにより探り、効果的なセラピーを選択していく。筆者がポケモンGOに衝撃を受けたのは、それとは違うやり方で人々を外に出したからだ。
それは「不安を取り除いて人々を外に出す」のではなく「もっとすごい興奮(ポケモン狩り)を提供して人々を出す」というものだ。このことは、学問的にみると、実に画期的なことだと思っている。


http://diamond.jp/articles/-/96028?page=3



コメントにもあったけど

何この商品宣伝

って

思う

その内、
ポケモンGOで

癌が消えた!

家庭円満になった

結婚できた

恋人出来た

志望校に合格した

背が伸びた

やせた

っていう
週刊誌の裏表紙の宣伝みたいになる?

NHKをはじめ
各局一斉に取り上げて
大宣伝

新ドラクエ発売の時と
全く同じ
ウロウロしてやってる人が
外にいる分、
買う為の行列より
映像的に視覚のインパクトがあるだけ

経済効果狙いかw

ゲームやってるときだけ
一週間で病気が良くなるなんて

鬱って所詮そんなビョーキもどきなのなのなww

そういえば

日本のどっかにいたなw

スキー豪遊は皆勤
だけど
皇太后の慰霊は全休

子供用トランポリンは
体重も考えずに
20分連続で飛び続けるが、
園遊会は20メートルしか歩けず

高級レストランや
移動時の名物駅弁、
夫の見舞いの病室への出前は
お変わりまでして平らげるのに
ドタ出の晩餐会は
挨拶含めて15分で中座

楽しいこと
楽なこと
好きなこと

その時だけは
何時でも何処でも直ぐ元気になるのに
それ以外は
ご体調の波が押し寄せる

食う寝る遊ぶの食欲妃wwwww

そっくりじゃんかw

うつ病だの
社会不安だの
適応障害だの
そういう
NEWなイマココビョーキもどきっていうのは

社会に生きる上での
苦痛や辛いことから
逃避する「言い訳」なんだもの

苦痛でも
辛いことでも
不幸なことでもなく
社会的な責任も無く
自分の好きな時に好きなことだけをする遊びだもの

そりゃ
元気なるわw

楽だものwwwwwww

本当に
脳機能が壊れて
肉体的にも症状が出ているのなら
画面を見るのも疲れるし
外を歩き続けるなんて体力も無い
周囲の音も刺激が強すぎて
脳が処理できないのだから

そうでないのなら

ただ
遊んで楽しんでいるだけの話で
病気が良くなったというのではなく
元から
身体的不都合が何も無い
ただの
甘えだったってこと

そもそも

子ども漫画のキャラを

もっとすごい興奮(ポケモン狩り)

とか
どんだけ
幼稚なの

霊視の中に

人類の精神性の向上により
流行が無くなる

っていうのがあった

向上したら無くなるってことは
流行とは
稚拙なことなのねと

子供向けの
幼いキャラを狩ることが

物凄い興奮を感じる大の大人たち


まさにこれがその

流行

を目の当たりにしている
そう

マスコミの煽りを受けて

流行は
誰かが意図的に作るもの

マスコミが煽って作られる

煽られた流行に便乗して
周囲を見ることなく
外でも自分の部屋の中のように
好き勝手に動き回る行為を

大の大人がしているのを
こうやって
目の当たりにすると

ああ
これが

向上から外れ
別の所に行く人たちなんだな

っていう
霊視のソレなんだな

って

思った

************************************

私は携帯もスマホも所持していないので
このゲームを知らないというか
出来ない環境だが

なんでこんなことになっているの?

http://www.chunichi.co.jp/article/front/list/images/PK2016072102100187_size0.jpg

この風景
この一瞬の写真でも
皆が一瞬だけ画面を見ているのではなく
ずっと見ているからこういう映像

普通じゃないでしょ
危険すぎるよコレ

それにしても
大の大人も
そんなにバーチャルなキャラをゲットするのが

楽しいの???

貯めたら
商品券と換金できたりするとか?
Tポイントが貯まるとか
なんか
利益あるの???




騒動が色々起きている模様

 宮城県大崎市三本木では午後3時ごろ、市営住宅の敷地に中国人男性2人が侵入し、住民とトラブルになり、警察官が駆け付ける騒ぎになった。県警古川署によると、ポケモンGOのプレー中に敷地内に入り、住民の30代男性が注意したが、2人が立ち去らなかったため110番した。(産経新聞)

*注・・・中国人?二人組?それってゲーマーを装ったryu("゚д゚)

自宅前を設定されたために
人が集まってきて迷惑しているとか

交通量の多い地点に設定されたため、交通事故にあったとか

なんで
任天堂?が
公私何れの地域であっても
勝手に設定できるの?

スマートフォン向けのゲームアプリ、「ポケモンGO」の日本での配信が始まるなか、一連の地震で被害を受けた熊本城で、男性が、立ち入り規制区域に入ってプレーしたいと警備員に申し出ていたことが分かり、熊本市は、規制区域をゲームの対象から外すよう任天堂に抗議しました。

立ち入り禁止区域とか
任天堂は理解も把握も出来てないでしょ

例えば
任天堂が
どこかの施設や企業と提携したうえで
そこに設定する

つまり
宣伝もかねて

というなら分かるが

設定される側の観光客や集客目的なら
理解も得られるわけで

公共の公園や施設、道路なら
市町村役場の承認得たうえで
そこに
任天堂が使用料払うなら
アプリ利用収入が
還元される形で
税収にもなる

そういう規制や許可の必要なくして
バーチャルじゃない現実の世界の「場所」を
ゲーム会社が勝手に利用できること自体



だと思う

もし
私の家の前や塀の周りに設定されても嫌だし
周囲数メートル以内も迷惑

喫茶店でも経営していて
そこの前に設定されても迷惑
店に来るのが目的の本来の客にとって
ゲームをするためにだけ集まられては
迷惑以外の何物でもない

出雲がそういう理由だ

「全国各地から大勢の参拝者が訪れる島根県出雲市の出雲大社は、厳粛な雰囲気に影響が出るのを避けたいなどとして、境内での「ポケモンGO」の使用を禁止すると発表しました。

ポケモンGO」を巡っては観光地などの集客効果に期待が高まる一方、すでに配信されているアメリカで不法侵入などが相次いでいることから、トラブルに対する懸念も出ています。
こうしたなか、年間およそ600万人の参拝者が訪れる出雲市の出雲大社は、ホームページ上で、境内での「ポケモンGO」の使用を禁止すると発表しました。理由について出雲大社は、厳粛な雰囲気に影響が出るのを避けるとともに、参拝者が思わぬ事故に遭うのを防ぐためと説明しています。22日は出雲大社の近くでも「ポケモンGO」を楽しむ観光客の姿が見られましたが、福岡県から夫婦で訪れた30代の男性は「神社は厳かな所であり、ゲームをするために訪れる場所ではないので、使用を禁止するのはやむをえないと思います」と話していました。


スカイツリーの中の設定なら
ゲーム目的の来館だけでも
入館料取れるし収益にはなる

入館料採取目的なら
設定も歓迎する施設は多いだろう

任天堂が
タダで設定するのを
国際レベルで法規制

なんてことが
何れ必要になるかも
考えてしまう

テロ危険地域とかあるでしょ?
犯罪発生地域とか
普段でも
立ち入り禁止区域や
私有地だってあるんだし

例えば

イスラエル

ああいう所の
あちこちにキャラ設定して
聖地に
スマホ画面ばかり見ているゲーマーたちが
24時間わらわら集結されたら

テロの標的になるか

任天堂にそんな権限ないだろう?

そうだな
有効活用方法に

過疎村に
就労して
5年住んで
納税して
レアキャラゲット

納税額に応じて
レアキャラ数アップとかw

復興支援策として
国家事業でポケモンGOやったらどうだ?

ニートゲーマーに
雇用期間に応じて
雇用先のレアキャラゲットとか

税金滞納
駐車違反
スピード違反

生活保護を受けたら
キャラを回収されるとかw

そんなんだったら
案外使えるとかwww




関連記事

コメント

[C6550] これはビックリ!!

ここはド田舎の集会所。
いましたよ!スマホ持って佇む大人が数人。
エート、平日の午後に寛いだ服装でって…どういう人なんだろう?
  • 2016-07-25 22:23
  • 雑草
  • URL
  • 編集

[C6549] ちょうどいいスケープゴート

そりゃ、鳥越のスキャンダル隠しでしょう!
この人は飛行機に乗るたび、
「ハイジャックされないかなあ~~」
とワクワクしてるそうです。
2006年ごろのテレビ東京「感涙!時空タイムス」という、おそらく誰も見ていないw番組内での発言です。
確かに本人はハイジャック事件に巻き込まれた経験はあるのですが、公共の電波で言っていい言葉じゃありません。
また、一緒に笑ってた徳光和夫は広島東洋カープの選手の飛行機事故死を望んでいた人物です。

こんなのが‟大物”ですよ、テレビ業界は。

いつだって、芸能ネタやらブームをマスコミが大々的に取り上げるのは、拡散しちゃマズいニュースがある時ですよ。
塩谷瞬のフタマタ、オセロ中島の洗脳、海老蔵のあれやこれや。

東宮一家の”惨敗”もマズイかな。
あと、「生前退位」もこのままだと世紀の大誤報になってしまいますからね。
ネットが普及する前は、マスコミさえ黙ってりゃニュースは消えていったんですよ。
でも今は半永久的に残る。

スポンサーもいい加減、手を切るでしょ。

あれだけ全マスコミが騒いだってことは、マスコミを牛耳れる人物が係わっていた、ということ。
ソーカ、D通、ナベツネもだったりして?
  • 2016-07-25 16:13
  • URL
  • 編集

[C6545]

開発はアメリカのベンチャー企業だそう。
まずは人口密度の低い国で試しにリリースして、多少の問題を解決してから日本で発売したようで。

夕方スーパーに行ったら、アラフォーくらいの大人が何人もやってました。
田舎のスーパーにもポケモンいるんですね。
  • 2016-07-24 19:53
  • 山猫さん
  • URL
  • 編集

[C6542] テロリストの標的?

同じ場所に沢山人が集まって、しかもスマホ画面しか見てない。そこに、昔秋葉原であったように大型トラックが突っ込んできたら?銃を乱射したら?因みに、三菱ビル爆破事件の実行犯てまだ逃げているんでしょ?
  • 2016-07-24 09:28
  • みさえ
  • URL
  • 編集

[C6540] ポケモンGO

制作会社は任天堂ではないですよ
元々あった別なゲームの機能を利用して作ったみたいです
  • 2016-07-23 19:39
  • 通りすがり
  • URL
  • 編集

[C6537] Re: タイトルなし

>なんか変な宗教の勧誘に利用されなければと思いましたね。


総理官邸は無いけど、皇居の周辺は一杯設置されているとか、危ない危ない。


>旦那にも車の運転中は細い路地とか気をつけるように言いました。子供だけじゃなく、大人もわかりませんからね。

田舎には無いけど、観光地や店舗が多い商業地秋葉原とかには一杯とか。
人ごみや込み入った所にはいっぱいあるとか。

昔、子どものスニーカーにローラーがついていて、
路上でも店内でも、子どもがゴーっとローラーで走ってくるという
危険極まりない靴が流行った事があった

あの時の怖さは
かなりなもんだった
突然、子どもがゴーッと飛び出してくるんだもん
驚くわ
店内で叱った
危ないでしょって
親は買い物に夢中で、子どもの事なんか見てもいない

歩きスマホの若い女と、正面衝突したことがある
いきなり死角の曲がり角から、うつむき加減で出てきた女と出合い頭にぶつかった
左側通行を右からやってきた女のスマホと私がぶつかって、スマホが飛んだ

私は駅まで自転車だが、スマホやウォークマンで目や耳を外部に向けていない人は
自分の家の中のような感覚でフラフラ歩いている
避けるという事もしないから、こちらがかなり気をつけないと危ないのなんの

いつも思うのだが

何故、何もしないで歩けないんだろう?


考え事でもいいが、
周囲を見ながら色んな事に気づきながら歩くという事をしない
家の中でも
外でも
ずっと
何かしら画面を見ている世界観

いつも日中、スマホ弄りながら外を歩いている人たちって
皆、仕事や学校が休みの人たちなのかな?


息子が大学帰りの電車内でオバサンが夢中でポケモンGoをやっていたとドン引きしたそうです(笑)
  • 2016-07-23 16:08
  • まるが@
  • URL
  • 編集

[C6536]

自閉症の子が~のニュースは聞きましたが、この話を大学生の息子にしたら「自閉症の引きこもりを外に野放しにしたらヤバくね?w」と呆れていました。本当によそ様の敷地に何も考えないで入って→騒ぎ→捕まる…怖っ。
子供もダウンロードしてどんなもんかやってはいますけど、ポケモンスポット?みたいな場所が駅前のオブジェとか・・公園とかならまだしも、教会っていうのが近くで2ヶ所も出てきます…なんか変な宗教の勧誘に利用されなければと思いましたね。旦那にも車の運転中は細い路地とか気をつけるように言いました。子供だけじゃなく、大人もわかりませんからね。息子が大学帰りの電車内でオバサンが夢中でポケモンGoをやっていたとドン引きしたそうです(笑)
  • 2016-07-23 13:46
  • さきいか
  • URL
  • 編集

[C6535] Re: タイトルなし


>ゲームをきっかけに「自閉症のわが子が社交的になった」というケースも報告されている。(産経新聞)

自閉症の子どもとか
社交的とかw

アニメがきっかけで
アニヲタのイベントに出かけるようになり
自閉症の我が子が社交的になった

ジャニタレがきっかけで
ジャニヲタのイベントに出かけるようになり
自閉症の我が子が社交的になった


理由は何でもいいわけで

アレ等の場合は

ゲームきっかけに
海外に興味を持つようになり
ポケモンキャラを見つけに
オランダ行きを希望される愛子

ゲームに夢中になり
歩きスマホを心配される為
同行を希望される雅子

なら
やりかねんw

無駄だけど


  • 2016-07-23 12:00
  • まるが@
  • URL
  • 編集

[C6532]

■識者は「十分な見守り必要」

 「ポケモンGO」をめぐる事故やトラブルが問題となるなか、先行配信された米国では、ゲームをきっかけに「自閉症のわが子が社交的になった」というケースも報告されている。(産経新聞)

一方、こんな意見もある。

東宮愛子が、必死でやりそう、、、、
  • 2016-07-23 10:47
  • とおりすがり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2749-dcda5779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード