Entries

「ヒトラーの思想が降りてきた」19人殺害

「ヒトラーの思想が降りてきた」19人殺害

日本テレビ系(NNN) 7月28日(木)17時55分配信
 神奈川県相模原市の障害者福祉施設で19人が殺害された事件で、容疑者の男が今年2月に措置入院をしていた時、「ヒトラーの思想が2週間前に降りてきた」と話していたことがわかった。また警察は28日、死亡した入所者19人のうち17人の死因が、「首を刺されたことによる失血死」だったと発表した。

 26日未明、施設の元職員・植松聖容疑者(26)が「津久井やまゆり園」で入所者を刃物で襲い、19人が死亡、26人が重軽傷を負った。

 相模原市への取材で、植松容疑者が今年2月、精神科の病院に措置入院していた際、医師に対し「ヒトラーの思想が2週間前に降りてきた」と話していたことがわかった。

 さらに治療中、「重複障害者がいなくなることで、国家的に経済的な負担が軽くなる。自身が抹殺事件を起こせば、法律が変わるきっかけにもなる」とも話していたという。

 一方、警察によると、司法解剖の結果、死亡した入所者19人のうち17人の死因は、「首を刺されたことによる失血死」だったという。植松容疑者が、強い殺意をもって首を狙い、次々と重度の障害者を襲ったとみて調べている。



宅間守が
大阪教育大付属小学校の児童殺傷した事件と被るが

被害者が
子供と
障碍者との違いは

世間の心情の違い

もしこれが、
学校や子供の施設だったら
そりゃ厳戒態勢になっただろう
そうしないと
何かあっても無くても
世間の批判が凄まじいから

宅間事件の後、
どこの学校でも施錠されるようになり
ちょっと不審者が目撃されようものなら
マスコミもPTAの町内会も大騒ぎ
ヘリまで飛ぶ騒ぎだもの

子供は国の宝という
未来の納税者
子孫、国家繁栄という未来

だけど

障碍者
しかも
今回被害にあった重度の障碍者に
納税とか
子孫繁栄
という
国家繁栄の未来はなく

死ぬまで税金で生きる人たちだ

さぁ

乙武

出番だぞ

>「重複障害者がいなくなることで、国家的に経済的な負担が軽くなる」

こんなこと言われてるぞ

襲われたら
抵抗も出来ずに
首切られてただろうに

自分は特別か?
納税者だからか?

揚げ足取りの場を利用せずに、
ここでこそ
あの名台詞をここで炸裂させてはどうか?

「長谷川センセイ、私も生まれてこないほうがよかったですかね?」

そう、この揚げ足取り発言だ

ええ

ええ

そうですとも
誰にだって、身体でも知能でも
障害は「無い」状態で生まれた方が
良いに決まってる

それを、
イコール
障碍者不要論にすり替えて
言いがかりでマスコミに登場する
障碍者芸人なんですもん

その障碍者芸人の芸風である
障碍否定を

あろうことか

嫁が宣告して

世界最強の弱者である
障碍者乙武氏を

「(乙武自身が)いなくなることで、嫁の精神的、体力的な負担が軽くなる」

そう言って
家から閉め出したんですよ!?

自分の負担軽減の為にという

超絶的な嫁自身の都合の為にだけで

ねえ
乙武さん

酷いですよね

長谷川先生は、障害は持って生まれない方が良いと
誰しも障害を持ちたくて生まれたいわけでもなく、
ましてや
親は子供に障害を持たせたいわけでもないのが
至極自然な人間の気持ちを語ったわけで
障碍者を家から閉め出したり
刃物で殺せなんて言ってないですし

だから

帰ってきたら嫌だって
家を追い出すなんて
愛人の所に行っててくれた方が良い
なんて

嫁こそ
障碍者はうちには要らん
うちにくるなら離婚
等と
障碍者の存在諸共否定する

とんでもない差別主義者だったということですかね

長谷川先生に、批判の言葉を浴びせたんですから

差別行動を実際に実行した



そして

この犯人に対し

得意のツイッターで

ガツンと言ったんさい

「僕なんか、居ない方が良いんですか?」

って



そしたら

「そうです」

って

嫁が離婚届を

犯人は刃物を


出してきた


っていう話ですから


相模原市によると、今年2月19日、神奈川県警津久井署からの通報を受けて植松聖容疑者に対して緊急措置審査をしたところ、精神保健指定医が「そう病」と診断。指定医は「自傷他害の恐れがある」と判断し、市は緊急措置入院させた。同署は津久井やまゆり園の職員から「障害者を殺す意向がある人間がいる」と相談されていたという。

入院中の尿検査で大麻の陽性反応を確認。22日に改めて別の精神保健指定医2人が診察し、1人の指定医は「大麻精神病」「非社会性パーソナリティー障害」、もう1人は「妄想性障害」「薬物性精神病性障害」と診断。市は措置入院の継続を決めた。

国立精神・神経医療研究センター薬物依存研究部の松本俊彦部長によると、「大麻精神病」は大麻摂取後、短期間に妄想や幻覚といった症状が出た状態で、「非社会性パーソナリティー障害」は生来的に反社会的な考えや行動をする性格を指す。「妄想性障害」は強固で周囲が理解できない思い込みを修正できない障害で、「薬物性精神病性障害」は何らかの薬物で引き起こされる幻覚や妄想があるという。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG27H1Y_X20C16A7CR0000/


大麻精神病(cannabis psychosis、たいませいしんびょう)とは、

①大麻を摂取することによって引き起こされ多くは1日以内におさまる急性の精神障害である[1]。マリファナ精神病、カンナビス精神病とも表記される[要出典]。
②大麻への批判者は、大麻の摂取によって引き起こされる影響は軽視できるものではないと主張する。
③対照的に、世界保健機関やアメリカ精神医学会、また大麻の合法化を主張する側からは、大麻摂取による妄想や幻覚は一過性であり、摂取を止めればなくなることが指摘されている。

非社会性パーソナリティー障害=反社会性パーソナリティ障害とは、

①法律といった規範や他者の権利や感情を軽視して、
②人に対しては不誠実で、
③欺瞞に満ちた言動を行い、
④暴力を伴いやすい傾向があるパーソナリティ障害

妄想性障害

気分障害の兆候は見られない、もしくはあっても妄想の持続期間に比べて短い。 E. 物質関連障害や他の身体・精神疾患ではうまく説明できないこと。 上記で提示された精神疾患以外では妄想性パーソナリティ障害や統合失調型パーソナリティ障害と類似する。これらは漠然とした妄想的観念を持つが確固とした妄想症状は現れない。また診断基準に精神病性の障害でないことを診断の条件とする。

ってゆーか

雅子
関連記事

コメント

[C6556]

>2004年6月9日英国タイムズオンラインが「Princess Aiko suffering from autism」云々の噂があると記述、同月18日林田英樹東宮大夫が公式会見で「全くの事実無根で不本意だ。大変健やかに成長されている」と全面否定発表。もちろんこれは林田東宮大夫の独断によるものではなく、徳仁雅子東宮夫妻の意向を受けての声明発表である。


このスタンスが次代。
容疑者と何ら変わりはないのでは。
やはり、即位させてはいけない人物達ですよ‼︎
  • 2016-07-30 20:51
  • とおりすがりさん
  • URL
  • 編集

[C6553]

おらんだ、合法でしたか?

あ?!
  • 2016-07-28 08:59
  • URL
  • 編集

[C6552]

もー、まるがさんってば。
最後の最後に、


雅子


相変わらずキレッキレで好きです(笑)

しかし今回の事件、
名前がセント…、いや決めつけはよくないですよね。
でも…言いたいこと、多分多くの人がピンときている事実。
まるがさんはお分かりだと思うのですが。
  • 2016-07-27 22:51
  • Hiedanomiko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2751-5c40636b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード