Entries

皇室は 日本の縮図


皇室は

日本の縮図

私たちの縮図

そう
過去エントリーで書いてきた

続きは、仕事から帰ったら



平成の玉音放送は
全局午後3時から一斉放送?

長崎原爆投下記念日の前日?
終戦記念日の前に?

ふーん


島康彦@shimaykkkt
皇太子ご一家が今夕、皇居を訪れ、富士見櫓などを見学されたそうです。富士見櫓は近く一般公開される予定になっています。
18:33 - 2016年8月5日
https://twitter.com/shimaykkkt/status/761495311579619328

ほほう

皇室廃止論まで飛び出すかもと言われた
アレ等の大暴れ

一家でねぇ

一家というより

愛子連れまわしw

最後の引きr札は
愛子だけだから

何か目的がある時は
愛子を連れまわすのが
アレ等のクオリティでしたから
変わりません
相変わらず

接待目的の「テーマパーク」
売買目的の「スキー豪遊」
逃亡目的の「愛子入院」
当たり屋目的の「愛子記事」

変わんない

悠ちゃん殿下の
お健やか夏休み報道への
当たり屋もあるけど

断末魔の今は

愛子の存在を利用した
自分等の存在アピ

完全に外されているから
アピってアピって
注目を得ようと必死

ということは

内部情報は知らされていない

天皇家だけでの昼食会
現状での最後の水入らずの食事会
徳仁だけ帰った後、
陛下と次男宮とサーヤのお話しこそ
メインテーマ

徳仁

長男で
跡継ぎのはずの
スケ空っぽで暇持て余しているのに
退席したことをしっかり報道される


「お兄様は無責任です」



徳仁

アトヨロが許されない時が来た

ツナ缶さんの

自然に表に出てくるといった
2008年の
鴨場での出来事

「国民には自分の口で説明しなさい
私から何も言う事はありませんよ」

徳仁に刺した陛下の釘

これが
自然表に出てきた

小和田が
死なば諸共と
大暴れした結果

自分から
暴露を急いだ形になるとは

陛下を振り回して利用した結果が

コレ

賢く聡明な妹君が
叱咤してくれていた頃
それこそが
実は幸せだったことに
気づいただろうか

己に苦言を申すものが負た時が

幸せだったことを

分からんだろうな

永遠に

だから

ぽっちで小舟に乗っている
もう
そうなっている

家族だけでの昼食会で

シッコ袋の限界は
約30分とのこと

話し込む時間も無い

食べて終わり
1人だけ

お別れ会

そういう風にしか見えない

こんな身体じゃ
海外の重要な式典に参列なんて

無理

家族水入らずの食事会も

30分のカラータイマー

シッコ袋パンパンで
アルコールも切れたら

アトヨロシュワッチ

可哀想に

来月には
流石の統失頭でも
嫌というほど思い知らされる自分の現状

みんなどこかに消えてった

それ

嫁が
髪を振り乱して
懇願しても

強制入院送致

決行

ここに至るまでの
安倍政権の
長い闘い

第二次安倍政権の樹立が
小和田と徳仁の
それからの節目となり

今回の都知事選で
確固たる
安倍政権が確立

安倍総理が取り組む
創価半島人駆除は
漏れなく
皇室にも

事情聴取から逃げているから
園遊会に出てこれなくなった小和田

「徳仁、その時知る」

その時は

これから


頭に乗せてる葉っぱが落ちた。
逃げ込むはずのお山も消えた。
川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。


ココ


10月には

最後に残った可愛い人形
飾るお部屋が見当たらない


現東宮一家解散
雅子強制入院

徳仁同上

そんなところだろう
早いもんだ
あっという間だった

「陛下は何をしておられる」
「長男坊を甘やかしすぎだ」

そして
わらわら湧いて出てきた

皇后陛下叩きの輩ども

死なば諸共に煽られ流され
一緒になって騒ぎまくってた
アレ等輩どもは

霊感さんの

陛下をはじめとした
皇族方が
国民に向かって
深々と頭を下げられる

という映像

平成の玉音放送になるか
と揶揄される
アレラ断末魔の騒動に

何故か急に静かになっているw

長々書いたが

冒頭の「縮図」の話に戻し

具体的に取り上げて核とすれば

アレ等東宮の
不摂生
メタボ
自己中心
支配
引きこもり
統合失調症
成人病
発達障害
虐待
横領
着服
不正行為
窃盗
暴力
運動不足
暴飲暴食
酒池肉林
嫌がらせ
裏口


あらゆる現代の歪みを網羅している

だけど
そこに通じる
そもそもの原因

アレ等の諸悪を「目的」としたら
その目的を取り込んだ「原因」はどこにあるか

なんだったのか

それを
問えば

究極の

甘やかし

そして

無関心

この二つに行く着くだろう

この事について
次回
続きを書いていく
関連記事

コメント

[C6588] 今は未だ

来月の紀子妃のお誕生日に、マサコさんが初めて自分の立場を知る…ということは、今は未だ、自分は未来のコーゴーと信じて疑っていない、ということではないでしょうか。つまり、今は未だ、現実に気づいてはいないはず。
  • 2016-08-08 14:20
  • まめはな
  • URL
  • 編集

[C6587] お気持ち…

陛下のお言葉をしかと聞く様にとのお示しなのか、気温がぐんぐん上がり、39度。
まさに平成の玉音放送。
  • 2016-08-08 14:17
  • あや
  • URL
  • 編集

[C6586]

まるがさんの言葉を頼りに、今日一日、頑張る。
  • 2016-08-08 08:21
  • 美絵理
  • URL
  • 編集

[C6584] Re: 蚊帳の外でいいのですよね?

> NHKで[皇太子さまと雅子さまをサポートしながら新たな立場で国民を見守っていきたい]明日のビデオメッセージについてって大丈夫なの?こんなニュース。

泣いても喚いても
来月ですから

紀子妃のお誕生日の件は
  • 2016-08-07 21:59
  • まるが@
  • URL
  • 編集

[C6583] 蚊帳の外でいいのですよね?

NHKで[皇太子さまと雅子さまをサポートしながら新たな立場で国民を見守っていきたい]明日のビデオメッセージについてって大丈夫なの?こんなニュース。
  • 2016-08-07 21:54
  • くま
  • URL
  • 編集

[C6582] Re: タイトルなし

> 天皇陛下が、何とおっしゃるのか。
> 議員立法による法の成立も視野にある
>
> まさか、ナル マサへの譲位ではないことを信じたい

大丈夫

アレ等に内部事情は知らされておりません
暴れるだけ暴れさせておけばいい

徳仁は蚊帳の外ですから
  • 2016-08-07 20:54
  • まるが@
  • URL
  • 編集

[C6581]

天皇陛下が、何とおっしゃるのか。
議員立法による法の成立も視野にある

まさか、ナル マサへの譲位ではないことを信じたい
  • 2016-08-07 20:42
  • とおりすがり
  • URL
  • 編集

[C6578] まことに

そのとおりであります。天皇皇后両陛下、秋篠宮御夫妻は日本の理想的な家族です。夫婦共働きではありますが、御所もしくは邸宅で、長官、女官、職員含めて大家族で同居、保育園に頼らず、皆で協力して家事や子育てをする。父親を一家の大黒柱として敬う。妻は絶対にでしゃばらない、尻に敷かない。仕事を続けたいを理由に保育園に子どもを預けても、定時になればさっさと退社、お盆休みや正月休みは、未婚者より多く取る。子どもが一番、家族サービスと浪費。実家にべったり妻。これは悪いお手本の家族像。美しい国日本を間違えている。
  • 2016-08-05 09:07
  • みさえ
  • URL
  • 編集

[C6575] 美絵理

視える方々からみれば、退位希望の陛下のお言葉も、
予定された流れの一部だということかも
しれないのですね。
  • 2016-08-04 09:09
  • 美絵理
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2757-5cef8f33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード