Entries

トランプ氏、経済顧問チームを発表-非主流派の富豪が占め、全員男性

文字色(Bloomberg) -- 米大統領選の共和党候補ドナルド・トランプ氏が5日、自身に助言する経済顧問チームを発表した。メンバーのほとんどは、共和党やウォール街、学術界の主流派に属さない点でトランプ氏と共通しており、全員男性だ。

  同チームには投資家のジョン・ポールソン氏やアンディ・ビール氏、スティーブン・ファインバーグ氏など、トランプ氏のように比較的高齢の富豪で自分の会社を経営している人物が多い。エコノミストのデービッド・マルパス氏やピーター・ナバロ氏、スティーブン・ムーア氏も名を連ねる。

  現在はアメリカン・アクション・フォーラムのプレジデントで、2008年の大統領選で共和党のジョン・マケイン候補の経済政策顧問を務めたダグラス・ホルツイーキン氏は、「共和党主流派とトランプ陣営の間には隔たりがある。それは顧問の選択に反映されている。主流派に属する保守派から成る標準的なリストにはならなかった」と指摘した。

  ゴールドマン・サックス・グループやJPモルガン・チェースといったウォール街の主要銀行からは誰も選ばれていないコロンビア大学のグレン・ハバード教授やハーバード大学のグレゴリー・マンキュー教授といった共和党系の著名な経済アドバイザーも含まれていない。

  トランプ氏が財務長官に起用する可能性を示していたカール・アイカーン氏も選ばれなかった。

  トランプ氏は8日のデトロイト・エコノミック・クラブでの演説に先立ち、経済顧問チームを発表した。起用されたエコノミストの大半は非主流派で、1980年代に共和党の大統領を務めたロナルド・レーガン氏を称賛している。

  税制改革の熱心な提唱者であるムーア氏は5日のブルームバーグテレビジョンとのインタビューで、トランプ氏がレーガン政権以来で最大級規模の減税を提案することを明らかにした。大部分は法人税率の15%への引き下げで、約3兆ドルの税収減につながると説明した。

  カリフォルニア大学アーバイン校の教授であるナバロ氏は、トランプ氏と同様、貿易面で中国を厳しく批判している

  現在はエンシマ・グローバルの社長で、レーガン政権の当局者だったマルパス氏は、米連邦準備制度理事会(FRB)が「経済を弱め、ゆがめている」と批判してきた。

原題:Trump Names Economy Team of Rich Men Who Look a Lot Like Him (2)(抜粋)



キタキタキタキタ来ましたよっと

素晴らしい

方針が
ハッキリわかる徹底した人選

本気だ

当たり前だけど
本気で潰す気だ
金融財閥を




一方、小池東京新都知事

やったるで第一弾


小池都知事:韓国人学校用地の有償貸与計画「白紙に戻す」

初の定例記者会見 リオ五輪閉会式で出張発表

 東京都の小池百合子知事は5日、就任後初の定例記者会見に臨み、舛添要一前知事が打ち出した都有地を韓国人学校の用地として有償貸与する計画について「白紙に戻す」と明言した。計画は韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の要請を受け、来年度以降に本格的な検討に入ることになっていた。

 貸与を計画していたのは新宿区内の都立高校跡地(約6100平方メートル)。都内に1校ある韓国人学校が手狭になったことから2014年、舛添氏が朴大統領と面会した際に貸与を要請された。

 選挙戦で白紙撤回を訴えていた小池知事は会見の中で「地元から反対の署名も出ており、(用地を使って)保育や高齢者に対するケアをとの要望もある。韓国側にはきちんと説明する」と述べた。

 また、都内に8466人いる待機児童問題を解消するための施策を8月中にまとめ、9月28日開会の都議会定例会に補正予算案を提出することも明らかにした。予算規模などは未定だが、都知事選出馬を巡って対立した都議会自民党の対応が注目される。

 リオデジャネイロ五輪の閉会式で、五輪旗を引き継ぐ「ハンドオーバーセレモニー」に参加するため、18〜24日の日程でリオに出張することも発表した。舛添氏は高額な海外出張費が批判されたが、小池氏は随行職員を4人に絞り、ビジネスクラスを利用することなどで総額を約1000万円に抑えるとした。

 会見後は、選挙戦で自民党が擁立した増田寛也氏を大半が応援した東京23区の特別区長会の総会に出席。「待機児童問題は区が現場を抱えており、しっかり支えて力を尽くしていきたい」と述べた。

 同会会長の西川太一郎・荒川区長は「都と区が良きパートナーとして連携して施策を進めていけるようお願いしたい」と求めた。【篠原成行、川畑さおり】



行動が迅速

ポイントの押さえ方が
優先順位をよく理解している
頭の良さ

来年始まりかねない売国政策を白紙!

そして
五輪開催地継承旗を受け取りに最低随行員格安渡航(テロ気を付けて)

急ぐ順はコレ

そして
早々に対立路線を敷かれた特区総会に出向き
連携を強化する
この働きかけを
あの品のある美しい笑顔で
柔らかく力強く目の前で
語りかけられたら

ある意味
小池百合子ならではの「女性力」とも言える
強さ

男には出来ない

強かさ

媚びて甘えるのでもなく
弱さをアピールするのでもなく
迎合もせず
脅迫せず
押し付けるのでもない

本物の女性力

それにしても
自民のおっさん達

ダメじゃん

ダメさが露呈するばかり

舛添推し
増田推し

利権絡みばっかじゃんね
利権絡みの自民議員が
小池潰しで推した結果が

惨敗だけでなく

裏のカラクリを
露呈した結果に

笑い話じゃん
笑い事じゃないけど
笑い話だわ

アレ等と同じだもん

騒げば騒ぐほど
暴れれば暴れる程
他人の所為にしてマスコミに嘘流せば流すほど

己らの悪事を自らバラす結果になったのと

同じ

増田
「都政の安定を訴え、多くの都民に一票を投じてもらったが、届かず、大変反省している。ひとえに私のいたらなさ。知名度は日に日に浸透していたと思うが、届かなかった」


って

敗因は
知名度
だと

そう言ってるわけ?

党の代表である安倍総理に応援演説来てもらえない
党推し候補って

過去の実績が酷すぎる
岩手県知事時代の箱もの建設利権で
県の財政圧迫の県民負担増加を繰り返し
給与減額の責任を

何度も

やってる

何でもだぜ?

三期もやってるなんて
どんな県なのよ?って
裏で何らかの



それがあっての
役職だったと

そんな負債知事が
なんで
よりによって

国政の

総務大臣に?

って

不思議なマジックが起こるのは

裏で

利権の為にこういう人を
税金の「権力」の地位の置く方が
利権屋たちにとって
都合がいい

だから

重要なポストに就けるし
長期在任できる

それが

連続不祥事の
しかも
トンデモ売国不祥事の後の
ただでさえ注目度の高い選挙で
利権のドンと真っ向から戦う形で立候補した
超知名度のある保守の小池氏の
対抗馬という
これまた注目を浴びる立場で推されて

ホントに

呼ばれて
飛び出て
じゃじゃじゃじゃーん



トンデモ過去が
露呈したわけだ

こんなのしか
対抗馬に出せなかったんか
というのも
推した自民の議員が
同じ穴の狢だった

ということを
自ら世間に大公開
という
茶番

他の候補の
選挙後の
落選候補のコメント聞いてみたけど

鳥越
「私にとって、この選挙はいい経験になりました!」


って
お前個人の想いでかよ
何処まで自己中心な馬鹿丸出し
都政も国政もごちゃまぜにして
韓国と仲良くしたいとか言い出す馬鹿
50年も
テレビニュースで
何やってたんだよ
っていうか
舛添が何で失脚したか
全く理解してなかったという衝撃驚愕の事実

っていうのを
露呈

ってゆーか
原発廃止とか

東京に原発ないだろ

少子化対策には
がん検診推進とか

自分が癌だからなのか
医療利権なのか
辻褄が合わない
整合性の無さ

消費税を5%にって
そりゃ国政の話だよ

都知事になったら
外国と仲良くしたいって
都市外交で
舛添が非難されたこと
知らないのか?

この人ほど
馬鹿を露呈した候補もいないと思った歴史的なバカ
よく冠番組もってられたな
宇野総理を短期で退陣に追い込んだ
マスコミの寵児だったのも
単に
芸能界のスキャンダル叩きと何ら変わらん手法だった
この人は

キャスターっていう肩書のタレント

そう
裸足の石田純一と
同じカテゴリの人

不倫は文化

っていうのと

原発反対

なんかを
同じ感覚で語る
それだけの人
テレビの寵児

桜井 誠
「小池さんに投票した人は、必ず後悔する」


もうね
うだうだと数十分
恨み節の
妬み節の
泣き事の
オンパレード

これほど女々しい
器のちっさい男って
なんなの?ってくらい
情けなさ全開

私の印象の中のこの人は
京都の韓国小学校が
無許可で50年だか
目の前の公共の公園を
グランド代わりに私物化していたという事で
大クレームを訴えていた姿がある

蝶ネクタイという奇妙な衣装は
印象付けのコスプレなのかな?
と当時は不思議に思っていたけど

騒がしい

ホンッとに
騒がしい

訴えるのはいいけど
騒いで喧嘩を売っているようにしか見えない
騒がしさ

保守ってことが
正義とでも思っているのだろうか
いや
思っているようだ

ただ
言わせてもらえば
この人
人の話を聞くどころか
自分の主義主張を言い張るだけ

都政って

都政に限らずだが

それだけじゃないだろう

って
在日の特権を許さないのはいいが

それだけじゃないだろう
って

他に何があるのか?
何が出来るのか?
何を打って出るのか?

そういうのが

ほぼ

皆無

わんわん騒いで訴えて

そんな対応
どこに通用する?
ただのクレーマーと変わらんじゃんかと

手を結んでいるように見えて
裏をかくとか
反対勢力をも取り込むような
政治家としての手腕は

皆無

こういう人が都政のトップにたったら
引いて打つというような
高度な政治手腕が無いから
決裂するか
戦争になるか
膠着状態になって進まなくなるか
つまり
しっちゃかメッチャか

怖ぇーよ
普通に考えたって
トンデモなレベルでいえば
鳥越級


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2760-6ff88a4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード