Entries

中国船領海侵入の実態を公表…政府、異例の対応


中国船領海侵入の実態を公表…政府、異例の対応

読売新聞 8月9日(火)21時6分配信

 政府は9日、尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺で挑発行動をエスカレートさせている中国海警局の公船や漁船の動向、日本政府の対応をまとめた資料を公表した。

 再三の抗議にもかかわらず、領海侵入が繰り返される事態を重く見た異例の対応で、今月5~8日に中国公船延べ17隻が侵入し、中国漁船延べ43隻も入ったことを明らかにした。政府は引き続き、中国側に即時退去を要求する方針だ。

 資料は外務省と海上保安庁のホームページに掲載された。今後、英語版も作成し、対外発信を強化する。周辺海域で確認された中国公船16隻もカラー写真で紹介し、うち7隻が「砲らしきものを搭載している」ことも確認された。

 また、10隻についてはこれまで尖閣周辺で確認されていない船だったことも判明し、7隻は1~2年以内の新造船とみられる。
.

【関連記事】
尖閣諸島沖の領海内、中国公船4隻相次ぎ侵入
岸田外相が中国大使に抗議…尖閣周辺の公船活動
中国公船2隻、尖閣沖領海内に相次ぎ侵入
中国公船、最多15隻が同時航行…尖閣接続水域
中国公船、最多14隻が同時航行…尖閣接続水域


最終更新:8月10日(水)0時10分


尖閣については
日本に有利な判決が出ると
視える人

それを妨害するのが指令な為の
復帰だったのに




小和田の司令塔
中共の隠しごとを

安倍総理は公表

生きた心地しないだろ


逃げ込むはずのお山も消えた


小和田は何処に?

天皇と同等との錯覚は
終生
働かなければならない
という
そこだけの形になって



逃げまどいながら

老いた身体で

中共に
利用され
捨てられ
狙われて

浮かぶのかな?

川に
関連記事

コメント

[C6620] 宣戦布告としか

中共からの宣戦布告としか思えません…。
岸田氏もなめられた対応しかされてませんし。
今後、どうなっていくのでしょうか…。
9条信者は全くの無言を貫くという姿にも怒りしか覚えず。
9条があれば、どこも攻めてこないんじゃなかったのか?!と言いたいです。
  • 2016-08-10 16:47
  • あや
  • URL
  • 編集

[C6616] 浄化加速中

川でも尖閣沖でも、あるいは先代が流れ着いて来た日本海でも、この際お堀でもお好きなところで結構ですから、速やかに浮かんで下さい。
この暑さの中、さぞかしスッキリサッパリしますでしょう。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2765-a451939d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード