Entries

「天皇陛下お気持ち」④~代行、すでに22回 皇太子さま


皇室
.
天皇陛下お気持ち 代行、すでに22回 皇太子さま

毎日新聞2016年8月9日 東京朝刊

 皇太子さまは今年2月に56歳となられた。天皇陛下が即位した55歳を超え、公務に多忙な日々を過ごす。療養生活が続く皇太子妃雅子さまも最近は活動の幅が広がり、学習院女子中等科の3年生となった長女愛子さまは公の場に姿を見せる機会が増えてきている。


 「象徴の在り方を求め続けてきた天皇陛下と陛下をそばで支えている皇后陛下の姿に学びながら努力したい」。皇太子さまは昨年の誕生日会見で、ともに80代となりながらも精力的に公務に臨む両陛下について、こう思いを語った。

 皇太子さまも、住まいの東宮御所や国内外の各地に出向いての公務に加え、陛下が海外訪問や病気の際に、法律や条約の公布といった国事行為を臨時で代行。その回数はこれまでに22回に上る。

 陛下は2012年12月の誕生日会見で「病気になった時には皇太子と秋篠宮が代わりを務めてくれますから、その点は何も心配はなく心強く思っています」と述べたことがある。このごろは月1回程度、皇太子さま、秋篠宮さまと3人で定期的に懇談する場を設けるようになっていた。


ものは言い様www


去年から
スケジュール真っ白なのにね
公務に多忙な日々だなんてwww

職員にお出かけ先を探させて
ねじ込んでなんぼの
公務もどきで何とか「マスコミ体裁」

国民だって

また静養?

そういう認識

既に22回って
多いの少ないのどっちなの?って次元w

宮内庁HPを見ても
秋篠宮両殿下のご多忙ぶりに
成年皇族の2人の姫たちの単独公務も増えている

陛下が一年300日以上お働きになられている
って
自分等マスコミが退位を煽っておきながら

22回の代行って

少なすぎだろw

しかも、いつからのを数えているんだか

愛子が幼児の頃
陛下の留守を狙って、勝手に渡航の判子を押した
オランダ勝手に行って、女王のクルージングを雅子がドタキャンしたアレ
あの時も含んでいるとしたら

皇太子になってからの
30年近くかけての22回?

とか?

30分限界説のシッコ袋をぶら下げて
80歳超えの陛下と同じ事も出来ない
そんな徳仁を
幾ら活字で煽ったところで

国民は

「食う寝る遊ぶの東宮一家、陛下は働いておられるぞ」

これに同意しとるわい



関連記事

コメント

[C6638]

皇太子の公務。
猫ねこ様が、計算してくださっておられるが。銀行の利子なみで、笑笑笑
  • 2016-08-13 09:20
  • とおりすがり
  • URL
  • 編集

[C6628] Re: ざっと計算しても


> 陛下即位からの年度で計算しても、1年に1回未満となりますわね。

それ以上に
やらなきゃならん事を、全然やらずに
弟宮に回ってしまった公務やお仕事の方がはるかに多いんですのよ、奥様っ

国会開会式もその一つですもの
例の「早く座れよ」暴言議員事件のアレですわ



夫婦揃ってやらんきゃならん「本物公務」は一切出ていない
といって良いでしょう
20メートル歩いてトンずらした園遊会然りですわ

シッコ袋30分限界説を考えれば
炎天下での長い長い式典なんぞ無理ですし

悪事だけでなく
健康診断書を公表するだけで
皇位継承権喪失のレベルですもの

続きは
エントリーで


  • 2016-08-12 10:18
  • まるが@
  • URL
  • 編集

[C6627] ざっと計算しても

連コメ失礼致します。
陛下のご公務300回/年 として、
300x 28年=8400 そのうちの22、ですね。
22÷8400=0.00261...⇒0.26%ですわよ、奥様!
2.6%の間違いかと、何度も検算いたしましたが合っていますかしら?
これではあまりかわいそうかと27年で計算しても0.01%ほどしか変わりませんでしたことよ。

陛下即位からの年度で計算しても、1年に1回未満となりますわね。
  • 2016-08-12 09:33
  • 猫ねこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2767-ca442f1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード