Entries

【米大統領選】クリントン氏に新疑惑が浮上! トランプ氏は「私の行為なら報道は4倍」と不満

【ワシントン=小雲規生】米民主党の大統領候補、ヒラリー・クリントン前国務長官に「口利き」疑惑が浮上した。米メディアは10日、クリントン家が設立した「クリントン財団」が、クリントン氏が国務長官を務めていた当時の国務省に対して、財団への資金提供者に便宜を図るよう働きかけていたと一斉に報道。クリントン陣営はクリントン氏の関与を否定しているが、私用メール問題に続く疑惑で一段の信頼低下は避けられず、本選に向けた火種となりそうだ。

 疑惑は保守系市民団体が国務省への情報公開請求で入手して公開したクリントン氏が関わる電子メールの内容から判明した。

 2009年4月のメールでは、クリントン財団幹部のダグラス・バンド氏がクリントン氏の側近に対し、レバノン系ナイジェリア人の富豪、ギルバート・シュゴーリ氏と国務省関係者の間を橋渡しするよう依頼。シュゴーリ氏は00年に資金洗浄の疑いで起訴されているが、クリントン元大統領と親しく、財団の大口資金提供者としても知られている。またバンド氏は別のメールで、財団の協力者を国務省で雇うように働きかけていたとしている。

 クリントン氏の側近は「駐レバノン米国大使に話をする」「人事担当者が条件を提示する」などと応じていたという。市民団体は「クリントン氏が国務長官就任に際して財団には関与しないと述べた誓約に反している」と批判している。

 疑惑にさっそく反応したのが、共和党候補の不動産王、ドナルド・トランプ氏だ。10日のバージニア州での政治集会で、利益供与にあたる「違法行為だ」と指摘。「これが私の行為だったら、報道での扱いは4倍になっていただろう」として、メディアの偏向についても不満をあらわにした。

 一方、クリントン陣営は「メールにはクリントン氏自身は関わっていない」と反論。バンド氏も元大統領の側近としてメールを送るなどしていたとしている。

 しかし今回公開されたメールのうち44通は、クリントン氏が私的なメールアカウントでやりとりしたとして国務省に提出した約3万通のメールには含まれていなかった。米メディアでは、クリントン氏が繰り返してきた「公務に関わるメールはすべて提出した」との証言と食い違うと指摘されており、大統領選での勝利を目指すクリントン氏にとって足かせになりそうだ。



毎回思うんだけど

選挙の投票票の集計の仕方
あれ
日本もだけど
米国も考え直さなきゃ
不正やり放題でしょ?

日本の場合、
過去に投票用紙を持ち帰った職員が寝坊して
朝一番に来た有権者が投票できなかった事件
あれ
持ち帰った職員はどうなるの?
有権者の投票の権利を奪ったわけだけど
厳罰処分なんて報道有りましたっけ?
紛失もあったはず

投票用紙って
どうして個人宅で保管するのか?って、
過去に投票所で聞いたんだけど

「管理するため」っていうんだわ

なんで、個人が管理するの?
行政や組織で管理すべきでないの?

誰も持ち出せないように、警備と金庫で管理しないの?
と聞いてもアルバイトには答えられない

持ち帰った人が
まるまる不正操作することだって
可能でしょ

そもそも
寝坊とか
紛失とか
許されないでしょ

それに
集計時に映像で不正も写された
前回の都知事選
田母神票が抹殺されてたアレ

今回は
圧倒的多数の大差だったから
不正のしようも無い数に
手の打ちようが無かった
投票前から小池勝利は言われていて
投票締め切り時点で、出口調査の結果がわかってて
100万秒の大差はどうにも不正出来なかった

これね

米国も同じ
幾らでも操作出来るって言われていて

だけど
今回の大統領選は
今回の都知事選のように

僅差ではなく

圧勝と言われる
大差になりそう

話し戻して
クリントン

政治に関わる長いキャリアの中で
どんだけ中共から資金援助受けて
どんだけ色んな「片棒」担いできたか
それだけでも
叩く前から埃は出る
いくらでも

都知事選の顛末を見ても
大暴露選となった有様は

政治家になるには
資金の為に
推薦の為に
不正の道を選択するのが
まやかしの公約となる

決して
国民の為でも
都民県民の為でもない
政治家になる為だけの
政治家

よもや

トランプ氏のような
イルミナティ潰しの為の
自腹で立候補した前代未聞の大金持ちの登場や

小池女史のような
男に作らせた「女の特権」を利用せず
男どもを敵に回してでも
都議黒幕を叩きだした女性政治家の登場は

変革と向上の時代たる象徴

故に

都知事選の結果
前も書いたけど
女性初ということには
何の特別感覚もない
前知事舛添
前々知事猪瀬
共産党に引き釣り降ろされた宇都宮候補
対立候補の増田のトンデモ経歴
50年のポンコツを露呈した鳥越
女々しいヒス男の桜井誠

どいつもこいつも女々し過ぎて
小池女史の方がはるかに男らしかった
強い女性に
女の特権なんか要らないことを証明した

同様に
米大統領選

クリントン女史の隠してきた事が
表沙汰になっている

世界中の隅々にいきわたるという浄化の波

余すところなく
隅々まで

表に出てこようとする人は
己のやってきた事も
表に出る

表に出て
困るような人は
表に出てこないことだと思うが
そうはいかない

表に出ざるを得なくなる

何故なら
浄化の波は
洗い浚い出るから

隠れらんないw

そのイイ例が
都議の黒幕
何としてでも小池を潰したかったが
潰そうとしたから余計表に出たw

どっちに転んでも
表に出ざるを得ないわけで



米大統領選も
表に出る事わんさとあるだろう

宇宙人も表に出てきちゃったりしてwwwww




そして
この
浄化の波が
洗い出す隠し事中に

皇太子徳仁の健康状態

というのがある

ネラーどもはご存知でございましょう
そう

シッコ袋
カチューシャヅラw

ええ
カチューシャヅラは
アレですわ
国民に対する
一種のパワハラですわ
ええ
声に出して言うに言えない
思わず目を見張るにも目のやり場に困る
大声で笑うに笑えない
という
拷問

ええ
そうですわ、奥様
話を戻して

シッコ袋

それだけ身体が異常な状態な
皇太子という地位にいる徳仁

陛下のお言葉に

天皇の葬儀後、一か月も喪に服す行事が続く
という大事を
例えば

体調の悪い者が後継した場合
大喪の儀式が立て続けに国民の負担になるという避けられな自体が来る

遺体を焼いて
手を合わせて
終わりというわけにはいかない
国家行事となること

余命いくばくもないような
また
即位しても
30分限界のシッコ袋ぶら下げては
天皇としての役目を全うできないこと
それは
他の「権限の無い」皇族方に

国民社会にも、財政にも
多大な負担と迷惑をかけざるを得なくなること

あのお言葉には
そういう事も含まれていると読み解くことが出来る

ご高齢の陛下が
お若い頃からご健康に気を使われておられたのも
偏に
皇太子として
天皇としての
職務全うの為にであり
それは
どれだけ周囲に迷惑をかけないように
負担を最低限にするために
どれだけ
国民に尽くせるかにかかっているかという

自分以外のもの達への為に

という
お志故の事

これが
皇族と天皇という立場の宿命である
それを
陛下はお考えなのである

その
終生天皇を明言された陛下のお言葉に対し
乗っ取り後妻業の共犯者百田らは
「隠居して、ゆっくりのんびりな老後を」とかぬかす
甚だしい不敬

アレ等人もどきどもは
「陛下のお身体とご負担を考えて~」な発言を装い
あたかも保守、右翼のように振る舞いながら
その実、
陛下の「国民と共に終生天皇」という強いご意思を蔑ろにする

 (`∀´)『反天皇』の極左(`∀´)

なのである

陛下が気にされるご自身の健康状態とは
終生天皇であるが故のご健康であり
のんびりゆっくりな己の老後為ではない

それぞれの「地位」には
それぞれの「役目」がある

地位の役目を全うできない「健康状態」は
その地位の立場にはいられない

終生天皇は陛下のご意思のお言葉としての表れで
その為には、動ける継承者が必要だという事
一時の代行ではない、将来の継承者

大正帝の時は、のちの昭和帝が摂政として
昭和帝の時は、今上陛下が皇太子として
それぞれ継承者としてのお立場で
そのお役目を全うされてこられた

しかし
今は

そのお役を果たされるべき
心身(+脳みそ)も健康な継承者は秋篠宮殿下である

しかし、
秋篠宮殿下は

摂政でもなく
皇太子でもない
直系の継承者という、お立場なのである

今の国政で決められた皇室典範では
これほど中途半端な位置づけは無い状態なのである

つまり
天皇という立場に生まれ落ちた以上
国民と共にあることは終生かわることは決して無い!
というご意思とご覚悟とお考えから

まず、その終生天皇であるためには

動ける継承者が必要であるということ
それが、生前譲位という概念にはならないということ

陛下はそれを明言されておられるわけで

いまにも死にそうな徳仁に
なかなか死にそうにも無い陛下に
高齢を理由に
マスコミを利用して譲位させようとした

小和田のクーデター

最後の大暴れ

このままでは
雅子は立后出来ない
愛子の女宮家も無い
女天皇も無い

最後の大暴れ

徳仁に譲位されれば
後はこっちのもの
中共さまも大喜びで許して下さる
半島や大陸から婿を取り
名の下に「仁」をつけた礼子の息子を
皇族にも出来てしまう

最後の大暴れ

中共の脅しは
お堀の死体

死に物狂いで
皇室を手中に収めないと
尖閣の失態は
自分の命を狙われる

いつ死んでもおかしくない
80越の年齢で
日本とオランダを年に何度も行き来する
刺客を恐れて
あちこちに逃げ隠れ

逃げ込むはずのお山も消えたのは

小和田一家の事でもある

死にそうな徳仁の健康状態を理由に
皇位継承をはく奪することも可能になった今

徳仁が引かなかった最後のカード

その
カードをお持ちなのは

安倍総理

という事ですわ
奥様っ



関連記事

コメント

[C6672] Re: 今晩は。

> かなりの久しぷ。
> 米国大統領選挙でヒラリー陣営の副大統領候補でしたかな。
> 日本の憲法は私達(GHQ)が作ったのだから返せというニュースを一回見たんですけどあれから犬エチケや民放で報道してないようですが、ご存じですか?

知らねっス

返せ?
って
どぎゃん意味でごわすか?
  • 2016-08-19 22:36
  • まるが@
  • URL
  • 編集

[C6670] 今晩は。

かなりの久しぷ。
米国大統領選挙でヒラリー陣営の副大統領候補でしたかな。
日本の憲法は私達(GHQ)が作ったのだから返せというニュースを一回見たんですけどあれから犬エチケや民放で報道してないようですが、ご存じですか?
  • 2016-08-19 22:25
  • 十二番目ノ愛読書
  • URL
  • 編集

[C6633] まったく仰る通りです!

陛下のお言葉の最後の部分、国民の理解が得られることを願う、というのは お休みしたい気持ちを理解してください、ではないわけで(それなのに わかったふりして ゆっくり休んでくださいのオンパレード...)、
これから起こるであろう(安倍総理が決断して進められるであろう)、決定に対しての理解を願っていらっしゃるのだと、思っております。
通常であれば、大正帝⇒昭和帝⇒今上陛下の様に継がれるものが、
この度は 違う流れになるであろう、
ただそれはこれからも 皇室が続いていくための決定事項であるから、
そのことに対しての どうか理解を ということだと。

来月 その日まで ちょうど1ヵ月ですわね!
  • 2016-08-12 19:24
  • 猫ねこ
  • URL
  • 編集

[C6632] 初めまして♪

まるがさん、こんにちは♪
いつも拝見させていただいています。

おっしゃる通りだと思います。
先の陛下のお気持ちは、マスコミが言うような、
歳を取って、思うように行動できなくなったから退位したいなんてこと、
一言もおっしゃってない!って私は思いました。

天皇である限り国民とともにありたい、そのための公務である、
だから減らすことも考えていないとおっしゃってますよね。

これは、公務しないで、遊ぶことしか考えてない皇太子夫妻への苦言だと思いましたよ。
そんな解説してるマスコミはいませんでしたが。

ご自身の身の安泰よりも、この先の皇室が健全に存続していけるようにと、
安倍総理以下国民に考えてください、
ご自身も若くはないから、っておっしゃってますよね。

マスコミの『生前退位』とか『ゆっくり休んでください』とかの勝手な解釈にイラッとしてました。
まるがさんの意見を読んで、すっきり(^^♪
  • 2016-08-12 13:21
  • may
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2769-eaa3c137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード