Entries

皇太子さま「大変重くて受け止め」きれなかった雅子の体重


<生前退位意向>皇太子さま「大変重く受け止め」

毎日新聞 8月12日(金)20時34分配信

 宮内庁の小田野展丈(のぶたけ)東宮大夫は12日の定例記者会見で、天皇陛下が生前退位の意向がにじむお気持ちを表明されたことを受け、皇太子さまは「大変重く受け止めていらっしゃると拝察している」と述べた。8日に陛下のビデオメッセージが公開されて以降、皇太子さまの思いが明らかになったのは初めて。

 皇太子さまは第18回結晶成長国際会議などに出席するため、7~8日に愛知県を訪問されていた。小田野氏によると、皇太子さまはビデオメッセージを8日午後3時からJR名古屋駅の貴賓室でテレビ放送を通じて見たという。皇太子妃雅子さまと長女愛子さまは、お住まいの東宮御所でテレビ放送を見たといい、小田野氏はお二方も「大変重く受け止めていらっしゃるものと拝察している」と述べた。【高島博之】


誰よりも早く
皇居を後にされる長男が
食う寝る遊ぶで
国民に非難される皇太子が

陛下がご高齢であること、病み上がりであることを
会見時に質問されると
「それは周囲が考えることだから」と
自分がかせられる責任を微塵も考えない
まるで他人事発言した徳仁が

今更、何を重く受け止めるのか

自分の不摂生でアル中になり
シッコ袋をぶら下げて
以前出来たことすらできなくなっておきながら

一体何を「重く」受け止めたのか

聴いても
答えられまい
理解できずに
言われるまま真似して使った言葉だから

陛下をはじめ
鴨場に集まった天皇家、皇族方、旧皇族方までが

アータのやらかした事を、

重く

重く

重く

受け止めているから
ああやって緊急会議が開かれたのに
その時でさえ
自分の置かれている状況と責務を
重く受け止めることさえしなかったのに

何を今更

本当のお馬鹿さん

国民の誰も
知らないとでも
思っているのか

鴨場での出来事は
周囲が今迄の悪事を
重く受け止めたための会議

その意味も分からないなんて

それ故の今の状態を
重く受けとめる事も出来ない大バカ者であることを

国民は皆

知っている

情けないエピソードの数々も
ネット時代の今は
筒抜けなのに

発する言葉は
無責任そのもの

ただ

目の前に即位があっても
自分が出来ない事ばかりで怖くて仕方がない
アルコールで委縮した脳では
何も考えられない
身体の自由もきかない

さりとて

地位を手放す気はない
自分が手放したら
支配する手段が無くなる
自分には地位しかないという劣等感

半蔵門をくぐれるのは自分だけ

弟宮に勝てるのは

地位だけ

水戸黄門の印籠みたいなものでしかない

皇太子という地位に
必死になってしがみ付いても

救われないのは
嫁だけではない




関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2771-c3cce941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード