Entries

スマップ解散

するしかなかったんだろうね

お葬式会見見て
誰もがそう思っただろうに

ただね
こういう解散の仕方だけは
ファンのみならず
国民は望んでいなかっただろう

光genjみたいな全員バラバラじゃなくて

二分化

というより

1対4

これね
なんかもう

見たくないなの図

遅かれ早かれこうなった

浄化の時代だから
ここにも漏れなくお掃除の波

彼らも皆、40過ぎたいいオッサンだもの
いつまでも

「かわいい年下の男の子」

じゃない

夢を売るのが使命のアイドルが
永遠の夢から覚めてしまった
今回の解散騒動

不仲や確執は
そのきっかけ

財も成し
キャラ立もし
それぞれの仕事でピンで活動できるようになった

なのに

いつまでも
アイドルを演じる不都合と不満

中居氏の今迄の発言を聞いていると

コンサート

これが
嫌なんだな



わかる

自分たちのステージの様でいて
アイドルを演じることを強要される環境


突きつけられたのは

現実


「誰が考えたのか、コンサート衣装で
黄色い繋ぎって、40過ぎてないなって思う」

・所属異動の無い部署
・張りの無い容貌
・売れない歌
・繊細さのない踊り
・やる気の無いコンサート
・後輩に抜かれ、勝てない、勝つことも無い

これが
突きつけられた現実で
とっくに夢の舞台は終わっていた

少年隊のように
プレイゾーンの舞台を引き継いだ時点で
Gとしての活動を終わらせ
個々の活動に移れたら良かったのに

爆発的に売れてしまった

この事が
彼らの選択肢をはく奪

ずいぶん昔に大人になっていたのに
いつまでも子どもを演じていたピーターパンは

ネバーランドに
帰りたくないと

中高年になった今、
一年かけて出ていった

そして
遅かれ早かれ
木村以外の誰か
若しくは
4人全員が
ジャニーズからも出ていくだろう

その為の

解散

だったのかもなと
思えるのは
私だけではあるまい

ジャニーズも喜多川氏亡き後
喜多川姉弟の独裁が終わり
良い意味でも悪い意味でも変わっていくだろうが

それにしても

あのスマップが

大人になり切れない子供のまま
こんな形で解散するとは


飯島氏

恐るべし


香取慎吾が木村と決別状態で
云々の記事を読んで

以下

私の一方的かつ
無責任極まりない
主観による
憶測

読みたくない人は
すっ飛ばして

慎吾だったんだ

飯島が事務所を出ていくときに
ついていくと頑なだったのは

慎吾

結論から言えば

中居と木村は
慎吾を守った

ジャニーズを出ていく理由も無く
ジャニーズのスマップとして継続する立場をとった木村



飯島主導のスマップであって
でも、ジャニーズのスマップであることは十分理解しているし
ジャニーズを出ていくことも無いが
香取だけを、赤西のようには出来ない、させない為に
自分が、事務所残留の木村と対立した立場に立った

慎吾ひとり脱退はさせない

これで動いた

だが
これが報じられると

慎吾が悪者になる

木村が説得するも
子供の慎吾は言う事をきかない
母親と一緒に居たがってきかない
木村の説得も下手だった
そこで、決定的に決裂

とりあえず

契約等があるあから
一旦は、解散しない謝罪会見でお茶を濁し

25周年コンサートを絶対やらないという香取に
世間の矛先が向かないように
ここで解散宣言

木村の無念は

香取を説得しきれなかった自分の無念さ

ピン活動独走の中居は
これが解散時期だったのかもと割り切り

熱い男草なぎは
慎吾と共に

吾郎は
木村と通じる唯一のポジだが
理論的に考えて
50代に向けて
そろそろ方向性を変える時期だと結論を出した

なんて

考えてみたけど
全然違うかもw
関連記事

コメント

[C6648] 浄化・・ですかね

まるがさんお疲れ様です。
今年初めから 延命装置を付けられていたけれど
もう十分です・・装置を外してくださいと いうような
そんな出来事でした
いくらメディアの記事を読んでも
恐らくそうなのだろうとは思っていても
本当のところは 私達にはわかる術もないので
誰がどうのとか考えないようにはしていましたが、
年頭の事件以来、元気になるなら徹底的に
そうでないなら彼らの希望の通りに
俄かスマヲタ(ゴロヲタ)として ささやかながら思っておりました
これからは個人としての活躍を
世界はどこであれ 彼等が幸せになれる道が途絶えないことを 願ってやみません

休止ではなく 解散 としたのは
本当に 彼等の誠実さだと思いました
休止だと なんのかんのとファンは待ちます。
でもその間 もやもやします。
一時期 ライブもマンネリになったなーと思う年もありましたが
それでも 次の時には 進化していました

語ろうと思えばもっと語れますが
まるがさんのブログなので (;^_^A

長々とお邪魔して申し訳ございません、、
そして お忙しい中エントリーありがとうございました。
  • 2016-08-14 17:33
  • 猫ねこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2775-a0778458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード