Entries

スマップ解散~不本意編

まぁ

ああいう記事出たら

誰もが慎吾だって

思うわな


 先月放送の音楽特番出演も辞退。いよいよ休業か解散かという段階になり、稲垣吾郎(42)草なぎ剛(42)香取慎吾(39)から「休業というのは中途半端。休業明けのプランもなく、いつ活動を再開するか分からないままファンに期待を持たせることはファンに失礼だ」と申し入れがあった。関係者によると特に、以前からI氏を人一倍慕っていた香取は、分裂騒動以降木村との溝が深く、解散希望の意思が固かったという。

 木村は騒動以降一貫して存続を希望、中居正広(43)も極端な結論を出すべきではないとしていたが、最終的には3人の主張に同意し解散が決定した。その後事務所幹部やメンバーが話し合い「できるだけ早く発表を」と決まった。

 関係者は「25年間蓄積した“勤続疲労”のようなものもあったと思う。虚脱感というかグループでできることはやり切ったという思いがあるのでは」と話す。5人は既に事務所との契約を9月から1年間更新。来年9月までの契約を締結しており、ソロで活動する。


草薙経由で説得を試し見るも
失敗だったか
木村

来年九月で契約切れたら

香取はまず事務所を出て
個人事務所設立かな

「飯島についていく」と下三人を説得したと、最初報じられた中居
香取の言い分を自ら背負ったリーダー

泣ける

なんかね

木村も全面的に悪者の立場になって
何とか解散を食い止めようとした

なんだかね

上二人が争ったように報じられたけど
それぞれが

香取を守った

様にしか見えないわ

だから
中居と木村が
もっと普段から
密に連携とでもいうか
なんていうか

信頼というか

そうだな

言葉は見つからないけど
そういう繋がりがあったら

大人になれない香取を
こういう我のはり方ではなく

大人の対応に転じるきっかけを

だな

うーん

無理w

今更だけど

大人になれない社員を
どうにかできるなんて
無理だった

結論はね

ただ

悪役だの
正義だの

色々報じられた2トップは
大人だった

どうにもできなかったことを
どうにかしようと努力していたことを

滲ませているな

中居から
解散を選ぶわけないって

ファンは思うわな

私も
尊敬するジャニにプロフィールであげているくらいだもの
それは思う

だけど
メンバーの強い意向を止めることは出来なかった

それだけのこと

トップ営業マンの転職退社を
CEOでも止められないのと同じ

ただ
この結果は
致し方ないとしても

悔しい
不本意

そういう気持ちを

少なくとも

中居木村の両者が
想いを残しての解散というのは

正直

いただけない

解散しか選択肢が無かったとしても

だわね
関連記事

コメント

[C6655] 件の事務所社長の奇妙な半生

テレビをみているとそこの事務所所属タレントが「ユ~やっちゃいなよ」とか社長を揶揄する発言がたびたびあって、なんでそういうことするのかな~って不思議でした。それで、「彼」の半生について、業界のナカにいるお友達が解明のために面白い本を貸してくれました。
そこには、戦後日本の歴史のみならず事務所のなりたちなど、いろいろダークな部分盛りだくさんで、非常に興味深く拝見しました。
WW2後宗主国様が3S政策を日本に押し付けて、それに見事にこたえてくれた事務所だったようですね。
「ユ~やっちゃいなよ」の社長は、C●Aの通訳のほか朝鮮戦争の時には英語のみならず朝鮮語の通訳も任せられていたようで、非常に高い能力を発揮した方のようで。その方が年端のいかない少年を使って商売を起こしたのはアイディアマンだったのでしょう。この現代社会において、ローマ法王でさえ、司祭たちの小児性愛事件で辞めさせられるのに、そこの社長は不問にされてます。とてつもない「力」がそこに集約されているようですね。クワバラクワバラ
  • 2016-08-16 14:40
  • ming
  • URL
  • 編集

[C6653] 辛いですが。

一番辛いのは本人達で。
とりあえずは5人が平穏に暮らせることを願います。










  • 2016-08-15 20:48
  • 猫ねこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2777-cf65a9b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード