Entries

日韓:通貨交換、再開へ 関係改善が追い風

 【ソウル大貫智子】日本と韓国の財務当局が経済・金融問題を協議する「日韓財務対話」が27日、ソウル市内で開かれ、金融危機の際に通貨を融通し合う通貨交換(スワップ)協定の再開に向けて議論を開始することで合意した。通貨スワップ協定は昨年2月に終了したが、慰安婦問題などを巡る日韓の関係改善の流れが再開を後押ししたとみられる。

 財務対話には、日本からは麻生太郎財務相、韓国からは柳一鎬(ユ・イルホ)経済副首相兼企画財政相らが出席。韓国側が通貨スワップ協定の再開を提案し、日本側が応じた。今後、両国で規模や期間など詳細について協議を開始する。
 日韓は、2001年に通貨スワップ協定を締結。一時は最大700億ドルまで拡大したが、李明博(イ・ミョンバク)大統領(当時)の竹島上陸などをきっかけに、徐々に規模を縮小。慰安婦問題や産経新聞前ソウル支局長の在宅起訴などで関係が極度に悪化したことを背景に、昨年2月の期限満了時に協定を延期せず打ち切りとなっていた。

 今回の協議開始は、昨年12月に慰安婦問題を巡り日韓が合意したことで、両国関係が改善基調にあることを示す象徴的な意味合いが大きい。柳副首相は対話終了後、記者団に対し「経常収支や外貨準備高など健全性は保たれているが、両国間の経済協力の象徴的な意味を考慮して提案した」と述べた。

 一方、麻生財務相も会談後、記者団に「日韓の経済協力は強化する必要があり、かつ有益だとの認識を共有した」と話した。

 日韓財務対話は定期的に開かれており、今回で7回目。対話には両国の財務当局幹部も参加し、北朝鮮への圧力を強化することなどでも合意した。



つまり、

慰安婦象撤去オーケーイ?

そんでもって


2016年08月26日 14時56分

提供:時事通信

「1000万円、受け取らない」=日本政府の支出で元慰安婦-韓国

写真を拡大写真を拡大
26日、ソウル市内で取材に応じる韓国の元慰安婦、金福童さん(右)ら
 【ソウル時事】日本政府が韓国の財団を通じ、元慰安婦の生存者1人につき1000万円程度の支出を決めたことを受けて、慰安婦だった韓国人女性、金福童さん(90)らが26日、記者団の取材に応じ、受け取りを拒否する考えを強調した。
 日韓合意に反対する「韓国挺身(ていしん)隊問題対策協議会(挺対協)」の施設で暮らす金さんは「日本と合意するなら、事前に元慰安婦に話さなければならない。一言も相談せずに、こそこそと合意した」と批判。「日本政府が私たちの前で謝罪するまで、お金を受け取ることはできない」と断言した。 【時事通信社】


この

こそこそw

っていうのが
昨年2015年12月の合意の話なのねのね?

まぁ
世界的にオープンな報道なので
こそこそも
はなくそも
無いんだけどw

まず間違いなく

反日組織と韓国政府の
方向性に
大きなギャップが出ているってことなのねのね?

時代遅れのイデオロギーと
目先の金勘定のまま
外交カードに妓生の売春婦婆を利用し続ける組織と

経済破綻と軍事の脅威で
にっちもさっちもいかない韓国政府じゃ

そりゃ折り合いも口裏合わせも
あったもんじゃ無し

昨年2月のスワップ終了の際
太郎さんってば

「韓国が、日本に頭を下げてお願いを申し出てくるのなら、
延期を検討してやってもいいかもしれないけどなっ
するとは限らんけどなっpgr
」(意訳)

強気で鼻白んだ
この漢なご発言に
しびれちゃった国民も多かったはずw

だから
合意って言うのは

例の
あの文書通りの
合意でGO
なんざましょ?

慰安婦象の撤去と
慰安婦の事で金輪際、四の五の言って来ないってゆー
あのお約束

つまり
いくら
アヤマレー
カネヨコセー

連呼した所で

これこそ既に

オワタ\(^o^)/

話であるからに

騒ごうと
何しようと

どうにもなりますまい

韓国政府に登録されていた元慰安婦245人(生存46人、死亡199人)。日韓合意前に亡くなった元慰安婦については、1人につき2000万ウォン(約200万円)を親族や代理人が受け取ることができる。

婆のバックについている拒否ってる人たちも

その親族?

もうね
いくらやったところで
外交カードに使えなくなった以上
逆に
韓国内の国民から
国益を脅かす者という目で見られるだろう?

視える人の話で

●オランダの件は、国際司法裁判所内でクーデターのようなものが起きます。 それにより、ジジンの失脚と日本有利の判決が出ることとなります。 オランダ国内のことは、知ったこっちゃありません。 王族がどうなっても、日本人には関係がありませんから。 by日本の行方~2014SP

これね
ここんとこ

ジジン一度退官した→なぜか復職?→尖閣裁判でシナ敗訴→・・・これが、そのクーデターが起きてからの敗訴な訳?

って思ったけど
これは尖閣とは書いておらず
日本に有利の判決

日本有利の

日本・・・

竹島?


<日本が提訴しても国際司法裁審理に応じず 竹島領有権で韓国>
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140131/kor14013123530001-n1.htm

 ■韓国外務省は1月31日、日韓が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)について安倍晋三首相が30日に「国際司法裁判所(ICJ)への単独提訴を含め、検討や準備を進めている」と述べたことに対し、日本が提訴しても審理に応じないとの従来の立場を再確認するコメントを出した。


上記記事は2014年のもの

さて
日本有利

ねぇ

竹島問題解決という霊視もあり

安倍政権が
スワップ提携に動き出したところを見ると

解決ににじり寄り切り背負い投げ寸前キタコレですか?


関連記事

コメント

[C6701]

最初はすごーくムカついてたんですよ、この裏切りもんがーって。でもレンホーとか言う勘違いの気取り屋であってはならないですからね。まぁアメリカも事あるごとに口出しするうるさいヤツで、やかましい黙れ❗と言えればなぁとため息💨です。神様達が日本を皇室を守って頂いて此れでもかと言う位真っ白になるまで徹底的に浄化して貰いたいです、今後ともどうなるか見守るしかない、霊視さん達を通じて神様方がいるんだからと。祈りを込めて浄化❗浄化❗浄化❗🙏
  • 2016-08-28 20:19
  • ゆきうさぎ
  • URL
  • 編集

[C6700]

竹島は世界も韓国批判がすごくて、わかってきているみたいですね。安部政権のうちにさっさと勝訴して解決してほしいですね。
スワップは昨年やっと終わったと思ったら、
また再開の動きですか?それともスワップで釣って、いっきにしつこい慰安婦問題を潰すっという…・もうスワップなんて
しないで、断絶の方向にもっていけば、国民はどれだけすっきりするか。
  • 2016-08-28 16:58
  • はな
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2796-a0a5b596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード