Entries

【ちょこっと追記版】皇室の行方シリーズ2016~お健やかに悠仁殿下10歳に


皇室:悠仁さまが10歳に 同級生たちと楽しく学校生活
毎日新聞
赤坂御用地の秋篠宮邸の水田で米作りをされている悠仁さま=2016年8月10日(宮内庁提供)© 毎日新聞 赤坂御用地の秋篠宮邸の水田で米作りをされている悠仁さま=2016年8月10日(宮内庁提供)
 秋篠宮ご夫妻の長男悠仁さまが6日、10歳の誕生日を迎えられた。

 悠仁さまはお茶の水女子大付属小(東京都文京区)4年生。宮内庁によると放課後遊びに加わるなど、同級生たちと楽しく学校生活を送っている。自分が住んでいる地域を紹介する社会の授業では、赤坂付近を歩いて紙芝居にまとめた。

 住まいの赤坂御用地(港区)の秋篠宮邸では、昨年秋から庭で水田づくりを始めた。眞子さまや佳子さまも手伝われ、ご一家で稲を育てている。悠仁さまは、生き物が集まる環境を作りたいと水田にメダカやヤゴを放し、小さな池も作った。

 また、冬はスキー、春は山登りなど、休日は遠出をすることもあり、この夏はご夫妻と一緒に新潟県津南(つなん)町を旅行した。土器作りを体験するなど、歴史や自然に親しむさまざまな経験を重ねている。【山田奈緒】


お健やかお健やか
これがまことの
お健やか

これ以上の未来があるだろうか


皇室:パラグアイ訪問の眞子さまが出発
パラグアイに向け出発される秋篠宮家の長女眞子さま=羽田空港で2016年9月6日午前11時20分、長谷川直亮撮影© 毎日新聞 パラグアイに向け出発される秋篠宮家の長女眞子さま=羽田空港で2016年9月6日午前11時20分、長谷川直亮撮影
 秋篠宮家の長女眞子さまは6日、南米のパラグアイ訪問のため、羽田空港から民間機で出発された。日本人のパラグアイ移住80周年にあわせて、同国政府から招待された。

 滞在中には、カルテス大統領主催の夕食会や、移住80周年記念式典に出席するほか、主な移住地を訪ねて日系人らと面会し、16日に帰国する。【高島博之】


雅子が
皇室生活25年かけても出来ない事を

秋篠宮家の成年皇族となられた若き姫君たちは
そつなくこなされる

雅子が入内した年齢より
遥かに若い年齢で



さて


紀子妃のお誕生日である9月11日まで
あと
5日

早いですわね
奥様っ

あと5日でござーますわよ

明日になったら
あと4日

明後日になったら
あと3日

ああ
なんと早いこと

政府は
一代限りかどうかはわかりませんが
検討に入ったんですかね
天皇のお気持ち受けて

マスコミは
生前退位

そう
天皇隠居な報道をしていますが

非礼無礼にも程がある

生涯天皇な陛下の
①ご自身の崩御の関連行事を極力削減し負担減
②生前「退位」ではなく、生前の内に完璧に次代へ「引き継ぎ」完了させる


安倍総理は
関連行事のコンパクト化をどこまで具体的に法案で決められるか
そして
現実的な引継ぎ公務へ取り組むために
皇室に入り込んで邪魔し続ける左翼を駆除し
次代の後継者を
身辺の安全と
財政も確保し
陛下がご健在の内に
最後まで引き継ぎを完了させること

この事を推しはかり

それは
紀子妃のお誕生日に

自分の置かれている状態を

雅子が
知る


置かれている現状

地位に対する
扱いの逆転か?

それとも
痛風糖尿即入院の成人病?

一刻も争えないような
病気の進行

か?
だーれだ

NHKに流したのw

って

小和田でしょ


「FRIDAY」(平成28年8月19・26日合併号)の記事について


平成28年9月6日

「FRIDAY」(平成28年8月19・26日合併号)に掲載された「生前退位「天皇の意向」を受けとめた秋篠宮の覚悟」と題する記事の中で,秋篠宮殿下に関わる以下の誤った記載がありましたので,その点をお伝えいたします。

「宮内庁の内情に詳しい人物が明かす。「陛下は皇太子殿下,秋篠宮さまと定期的に食事の機会を持ち,生前退位についても話されていましたが,陛下の意向を汲んだ秋篠宮さまがA氏を媒介に,NHKと接触したんです。NHKの記者は宮邸で,宮さまに直接面談取材した。」,「事の重大さに,記者は後日上層部を伴って再度宮邸に赴き,最終確認も行った」」,「秋篠宮は覚悟を秘めた表情で,「お上のご内意をいただいて申し上げることですがー」と切り出したという」と記載しています。

秋篠宮殿下には,これまでも情報の取扱いについては極めて慎重な対応をしておられるところであり,また,入門や参邸の記録を確認しても,NHK記者や上層部の人が取材のために宮邸に伺ったという記録はなく,記事のような事実は一切ありません。

なお,記事の中で「A氏」とされている宮内庁幹部にも確認しましたが,そのような事実は全くありませんでした。

国民の皆さんに不要な心配をかけないためにも,宮内庁ホームページを通じ,お伝えすることにいたしました。


アレ等のお家芸だものwww

「お上ののご内意をいただいて~」

って
如何にも【地位、権力を笠に着た物言い】なんて

実に小和田らしいわwwwwww

会話のできない愛子の
昭和少女漫画のセリフ回しでの独り言ナレーション風な過剰なお喋りとかw
ほんっと、分かり易すぎる

アレ等の司令塔である優美子婆の

皇室王族貴族のイメージの情報源が
昭和のお姫様少女漫画や
昭和のテレビ時代劇からだっていうのが

まるわかりw

実の息子のアーヤがするか!言うか!んなこと

誰も見た事の無い
雅子と愛子の朝の寝室での「学校行く行かない」の問答や
雅子と愛子の二人だけのジューンブライド話やあつあつスープ召し上がれ会話
雅子だけが見た愛子の「ガッコ行きたナイワ」日記

誰も聞いたことの無い
まるで優美子婆そのものの発言としか思えない「紀子妃sageの皇后陛下のお言葉集」
まるで優美子婆が考えたとしか思えない「雅子と会う事が許されない実家小和田の悲劇」という演出

そして、
誰も言われたことも無いと、宮内庁が公式発表しちゃった
まるで優美子婆が考えた時代劇のセリフとしか思えない「お上のご内意~」発言←NEWwwww

生前退位第一報が流れ、
宮内庁は驚き、陛下はご立腹だったと言われているが
アレ等の仕業と分かっていても
世の混乱を避け、笑顔でご帰京
そして、お気持ち報道をご自身の口から映像で発信

実に正々堂々とされたお人柄である

その正々堂々とした高潔な陛下を
せこい策略で転覆させんとする者は

 政府は、天皇陛下が「生前退位」の意向を示唆されたことを踏まえ設置を検討している有識者会議について、生前退位と公務の負担軽減策にテーマを絞る方向で調整に入った。

 女性・女系天皇の容認や女性宮家創設など、安定的な皇位継承や皇族減少への対応策については検討を先送りし、退位問題の決着を優先させる。

 複数の政府関係者が明らかにした。有識者会議の設置時期については、9月中を想定していたが、「世論が落ち着いてから議論を始めた方がいい」(政府高官)として、10月以降とする案が浮上している。

 会議では生前退位を前提とせず、天皇が各種行事への出席などを続けられる公務のあり方や、摂政などを置いて国事行為などを代行することの是非などについても意見を求める方向だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160905-00050098-yom-pol
読売新聞 9月6日(火)7時15分配信


小和田の工作の意図とは反した結果を招いた
自業自得な自爆工作になっちゃった

ホント、悪いことって出来ないわねwwwwwwwwwwwwwwwww

やる事成すこと
全て

裏目裏目

そんな己の愚かしさを
恨め恨めだわ

己らの愚行を、まんま主語だけすり替えて秋篠宮ご一家や両陛下の所為にするから
己らの愚行を世間に自ら公表しちゃってるし

愚かな頭でオリジナルストーリーを作り上げても
傾向と傾倒が
昭和な庶民の娯楽作品過ぎて
ホント、分かり易い
工作員としての才能も無いんだなw

外国の方が、もっと辛辣に小和田や雅子の事を嘲笑しているのに

日本の事も外国の事も知らないのに
父娘で外務省職員だったなんて
一体どこの人間なんだろう
スパイとしても使えないのは当たり前だわ

東宮消滅したら
東宮御所に設置してある小和田部屋の
高級リクライニングソファや家具類は
とっとと売却して、内邸費に返還戻入させて
使い込んだ金額満たなければ
機密費御殿といわれるあのコンクリ屋敷の土地をまるごと差し押さえて

舛添の6万5千円返金なんて
都民馬鹿にした金額ではなく
美術調度品購入価格で返還させろよなと同じ

どちらも
全てが
税金なんだから
国民に返せよなと
関連記事

コメント

[C6751]

11日、理解力なき方に、わかるのかしらん。きっと、呆然となさるのでしゃうね。国民にはそれとわからないかもしれませんね。
小泉元総理の発言はよかったです。今や、悠仁様がいらっしゃるのだから、と言っていただけましたし。
女系天皇についても、ご理解をいただけてるようで。
  • 2016-09-08 09:01
  • 鈴蘭
  • URL
  • 編集

[C6749] 愛子さま...

愛子様は毎年毎年代わり映えのしないお姿ばかりで、目が慣れてしまっておりましたが、
ウミヘビ発言の眞子姫様や、クワを持つ悠仁様の様に、少しでもほっこりするお姿を 今となっては拝見しとうございました。

記憶にあるのは、砂場で他の子のおもちゃをひっぱたり、お出迎えの玄関で恥ずかしがったり、
校門で御鼻をすすられたり、そんな自然体な愛子様だけでございます。

でも愛子様に責めはございません。
だから、今となっては 本当に残念なことだと、
一国民として思います。


  • 2016-09-07 22:30
  • 猫ねこ
  • URL
  • 編集

[C6740]

紀子妃のお誕生日に、マサコさんが己の立ち位置に気づくとのことでしたが、それがどのように庶民に伝わるかはわかりません。満足いくように、手に取るようにわからなくても、落胆する必要はありません。
  • 2016-09-07 13:08
  • まめはな
  • URL
  • 編集

[C6737] 未来の陛下10歳のお誕生日おめでとうございます

愛子と悠仁親王殿下10歳の誕生日比較画像w
http://www.dosuko.com/bbs/img/1473179168.jpg

いろいろ組み立てて動物や花なんかを作るのを楽しむ
積み木をただただひたすら高く高く積み上げていくだけのアレレの愛子と
それを嬉しそうに見つめる馬鹿両親ww
  • 2016-09-07 09:00
  • ななし
  • URL
  • 編集

[C6736] 見え透いた嘘

秋篠宮様が「生前退位」についてNHKにリークしたという記事、真偽のほどは如何にと思っていたら宮内庁の訂正が出たのですね。
訪問者の記録とか調べればすぐわかることなのに、こんな見え透いた嘘こいて。
これで、バラしたのはオワダ確定とじぶんでいっているようなものです。
ついでに民間人なら名誉毀損ものです。

私も紀子妃のお誕生日に何があるのか楽しみです。
  • 2016-09-07 07:27
  • ブルーノート
  • URL
  • 編集

[C6732] ホッといたします

取ってつけたような偏差値72報道より、こういう日常生活を通じてお健やかな様子が伝わると、爽やかでホッとしますね。

悠仁様が訪れた津南町のなじょもんに先日私も行ってきました。

入り口に見事なひょうたんのカーテンになっていて 秋篠宮殿下がひょうたんの協会の総裁でおられる事を思い出しました。
広々した敷地の素朴な博物館で、子供たちが走り回ったり、縄文時代の縦穴住居に潜り込んで体験するにはもってこい
係の方も悠仁様が様々な展示物にご興味を示されていたので誇らしそうでした。
  • 2016-09-06 22:56
  • ねねこ
  • URL
  • 編集

[C6730] ワクワク!

紀子妃殿下のお誕生日、今週末ですね!
楽しみで仕方ないです( ̄▽ ̄)

雅子さんはどう発狂なさるのやら( ̄▽ ̄)
  • 2016-09-06 22:36
  • あや
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2808-763936f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード