Entries

【リアルタイムで更新中】浄化の波シリーズ2016~蓮舫 二重国籍バレる


9月20日、飛騨守右近(@cyuponpon)なる人物が『Twitter』にて

民進党代表、蓮舫を公職選挙法第235条5項氏名等の虚偽表示罪の疑惑があるとして地検へ刑事告発状を郵送にて提出しました。後は、地検の判断を待つこととします。

とツイート。3枚の告発状の画像をアップした。ツイート主はこれまでも徳永エリ参議院議員や有田芳生参議院議員を公職選挙法違反で告発してきたことを『Twitter』上で明かしている。

民進党内部からも批判の声があがっているという蓮舫代表の二重国籍問題に対しての行動に、多くの返信が寄せられていた。

この問題を当初から追及している、アゴラ研究所代表の池田信夫さん(@ikedanob)は上記ツイートを引用し

こういうのが意外に大きい。検察が不起訴にするなら、その理由を告発人に説明しなければならない。国籍法で禁じる重国籍という違法状態を隠して立候補し、公式サイトからもそれを削除して「生まれたときから日本人」と経歴詐称した悪質な被疑者を見逃したら今後、公選法違反は摘発できなくなる。

とツイートを行っている。


のらりくらりおんガールは
どう出るか

日本では台湾人売りで芸能界入り
ここにきて、自分は日本人って
台湾人的に回しちゃったから
支援元は、中国だったってバレちゃうし
にっちもさっちもいかないけど
二重国籍では駄目ですか
開き直りも時間の問題

こんな形で追及されようとは

なんつーか
あれだね

弱者やハンデを前面に出した鳴り物入り
途上国人であること
障碍者であること
といった
弱者を売りにするようなのは
ロクでもないってことだわね

これでハッキリわかったっしょ

途上国人売りの蓮舫
何様俺様障碍者様の乙武

欲諸出しで
しゃしゃり出なけりゃ
打たれなかったろうにw

浄化の波は、
隅々まで洗濯中











2016年9月17日 7時0分

 民進党の新代表に選出された蓮舫氏。代表選終盤の9月13日、同氏は絶妙なタイミングで記者会見を開いて日本と台湾との二重国籍を認めた。

「台湾当局に確認したところ、昨夕、私の籍が残っていたという連絡を受けたので、改めて報告させていただく」

 奇しくも党員・サポーターや地方議員による郵便投票を締め切った翌日であり、投票への影響を最小限にとどめた形だ。

 蓮舫氏は、日本で台湾人の父と日本人の母の間に生まれ、17歳の時に日本国籍を取得したが、台湾籍を抜いていないのではないかという二重国籍問題が発覚。「党首の資格」が問われると、「私は生まれた時から日本人だと思ってきた」などと反論していた。

 だが実は彼女、キャスター時代の2000年に本誌の外国人参政権をめぐる特集で国籍問題について“深い見解”を披露していた。

〈帰化して、日本の構成要員になって初めて手にするものが参政権だ。ただし、国籍に全員がアイデンティティを感じるものではない。私は帰化しているので国籍は日本人だが、アイデンティティは「台湾人」だ。在日朝鮮・韓国人の方たちのアイデンティティは朝鮮・韓国という国家にあるのではなく、「在日」それ自体にあり、非常に複雑。だからこそ、自分のアイデンティティ、国籍を深く考える。日本人はこのアイデンティティと国籍への関心がとても薄いと感じる〉(2000年10月27日号)

 今回の二重国籍問題でも、そうした見地から堂々と論争を挑めば、“蓮舫ここにあり”の印象を与えることができたかもしれない。

 だが、政治家となった蓮舫氏はキャスター時代とうって変わって説明を二転三転させ、言い訳に終始したことで女を下げてしまった

 唯一光ったのは、故意か偶然か、党員投票に間に合わない日に台湾当局から回答が来たという“運”のよさである

※週刊ポスト2016年9月30日号
http://news.livedoor...cle/detail/12030407/



ageてんだかsageてんだか

まずは、

女に超失礼


女を下げたってなんだよ?
日本人と台湾人の人格を下げた

いんや

愚弄したんだよっ


そんでもって

台湾当局から回答が「間に合わない日に来た」運の良さ?

いんや

世の中、偶然は無い
全てが、必然ですわっ

つまり
それが

浄化のお洗濯

隠してきた事が表沙汰になる

それそのものなんス

二重国籍者を党首にする事が
浄化のお洗濯なんス

下での書いたっしょ

ここで民進の「選択」の機会であり
それが、「試された」時なんス

だって、
回答も何も
本人が一番よくわかってる事
そして
民進党員が
二重国籍者の巣窟であること

この条件下で

試された

訳なんですわよ、奥様っ!!!




裏映し


そう


う・ら・う・つ・し

蓮舫の言ってる事、やってる事は
全て、民進党の中身を裏映ししてるんですわ、奥様

日本人ではない
正規の入国者ではない
所謂、
不法入国者
不法滞在者
戸籍乗っ取りなりすまし日本人
祖先辿れば
真面な血筋ではない
本国の食いつぶし者共の末裔
半島系は
流刑地:済州島

歴史的に権力闘争に敗れた両班の流刑地・左遷地だったことなどから朝鮮本土から差別され、また貧しかった済州島民は当時の日本政府の防止策をかいくぐって日本へ出稼ぎに行き、定住する人々もいた。韓国併合後、日本統治時代の初期に同じく日本政府の禁止を破って朝鮮から日本に渡った20万人ほどの大半は済州島出身であったという。日本の敗戦後、その3分の2程は帰国したが、四・三事件発生後は再び日本などへ避難あるいは密入国し、そのまま在日韓国人となった人々も多い。日本へ逃れた島民は大阪などに済州島民コミュニティを形成したが、彼らは韓国人コミュニティからは距離を置いた。済州島では事件前(1948年)に28万人[8]いた島民は、1957年には3万人弱にまで激減したとされる[9]。wikiより

中国華僑の内
台湾系は

「在日台湾人」という呼称はあくまで便宜上のもので、中華民国籍者の中には中華民国統治時代の中国大陸から日本へ渡って来た華僑(およびその子孫)も少なからず存在している。彼らについては地域としての台湾とは全く関係がない。

2006年の在日台湾人は4万863人だったが、2009年に台日特別パートナーシップが始まり、2010年には4万4432人に増加した[2]。
2000年代前半から台湾正名運動が始まり、そのせいか日本でも2012年7月の在留カード制度導入に伴い、中華民国国籍保有者は「台湾」と表記されるようになった[3]。


さて

蓮舫には失効した台湾のパスポートがあると公言しとったな

台湾人であることを売りにしていた今の今まで
この在留カードは発行されたのかの?

■「在留カード」はどういうカード?

在留カードは,中長期在留者に対し,上陸許可や,在留資格の変更許可,在留期間の更新許可などの在留に係る許可に伴って交付されるものです。

※ 在留カードには偽変造防止のためのICチップが搭載されており,カード面に記載された事項の全部又は一部が記録されます。


こうやって問題になる以前、
蓮舫はどういう使い分けをしてたんかの?国籍を
飛行機乗る時は、日本のパスポ?台湾のパスポ?
そもそも、台湾の失効パスポートとやらは

いつ失効したんだえ?

何度も書いてきたけどさ

22 名無しさん@1周年 ▼ New! 2016/09/18(日) 14:00:21.53 ID:d+SCfAHe0 [3回目]
>>1
これが事実ならR4脂肪
http://daily.2 ch.net/test/read.cgi/newsplus/1474095474/

参考までに ラジオとテレビの放送を法律に基づき保存する
放送ライブラリー
http://www.bpcj.or.jp/

22 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/09/15(木) 17:14:49.77 ID:cs1dbvG00
★拡散を希望!!★
【TBSラジオ問題】
≪蓮舫が2004年3月台湾総統選に投票を行い、同年7月参院選に出馬した疑惑≫

蓮舫氏が2004年台湾総統選に「祖母の家の近くの投票所で投票」と発言したとの情報があり音源を探しています。
3月22日(月)放送回の開始後35分以内との説があり、もしくは、3月16、17、18、19、23のいずれかと思われます。
電話出演との情報があり、担当日とは限りません。
TBSラジオ BATTLE TALK RADIO・アクセス

この音源は意図的な犯罪を立証する決定的証拠となります。
音源の発掘にご協力ください。よろしくお願いします。

128 :名無しさん@1周年:2016/09/17(土) 16:05:36.57 ID:Zged6Qmw0
>100 続き
>TBSラジオ、アクセスの蓮舫総統選投票発言を探している人いますか。
重要事実判明。蓮舫が台湾の取材をしていたのは、3月20よりずっと前でした。
3月14日には帰国しています。
ですから、もし台湾から電話でスタジオと話している中で、投票について話したとすると、
3月13日から遡って探さないと見つからない可能性がある。
たしか3月19日には、民主党から参院選出馬を発表していたし。
アクセスの放送日は月曜日から金曜日。
3月12日が金曜日なので、12日から順に遡って探せばいいと思う。

「キャスター蓮舫さん、参院選出馬 民主党・東京選挙区の目玉」  2004.04.02 週刊朝日 163頁 
・・・22日の会見を前に本誌のインタビューに応じた。

 「昨年暮れに民主党幹部の方から『比例区に出馬する気持ちはありませんか』と一度打診はありましたが、そのときは、その場で断りました。今回はテレビ朝日の『サンデープロジェクト』の仕事で台湾総統選挙を取材して帰国直後の3月14日に連絡をいただきました。
最初はエーッという感じでした。しかし、父の故郷の選挙を間近で見て、メディアでできることと政治の世界に入ってできることなどを考え、政治家がよく言う苦渋の決断をしました(笑い)」

159 :名無しさん@1周年:2016/09/17(土) 16:07:02.76 ID:gA3+ASTd0
>100
こんな情報も

>蓮舫はTBSの深夜ラジオ「アクセス」でキャスターをしていたことがある。番組自体は終わっている模様(1998年10月5日 - 2010年4月2日)。
>本人は選挙出馬とともにキャスターをやめました(2004年7月ごろ)。が、その前だったと思います。
>台湾の選挙についてコメントし、
>「私も選挙権があるので、台湾に行ってくる」
>旨を発言していたはずです。
>過去のラジオの音源を誰かが保存しているなら、見つかると思いますが…。
>2004年7月より前、蓮舫氏が出演し、台湾の選挙があったタイミングを調べれば出てくるはずです。


ちなみ、この時の台湾選挙とは

3.20 台湾総統選挙で陳水扁総統が当選

そう
台湾総統選挙

ですわ、奥様っwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
蓮舫は選挙に行ったのね
選挙権あるからって
あるからってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

どのパスポで行ったのかしら?
失効前の台湾パスポートだったりしてwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ほんと、中国人って
嘘をつく言葉
文化な民族なんだなぁ

アグネス金美麗然り

息を吐き様に嘘をつく

のらりくらりと嘘をつく

女を下げたんじゃない

国家国民を馬鹿にしたんだよ
アグネスと同じくね

どの党もだけど
ざっくざく出てくるだろう
二重国籍や不法滞在者
下手すりゃ、戸籍の無い奴までいたりして

運が良かったとは言わない
浄化のお洗濯された

そう言うべきでしょうに
週刊ポストは





*************************************************
「二重国籍、他にも」=神津連合会長

時事通信 / 2016年9月16日 20時19分

 連合の神津里季生会長は16日の記者会見で、民進党の蓮舫代表の「二重国籍」問題に絡み、「実は二重国籍だという議員が(他にも)結構いると聞く」と述べ、蓮舫氏以外にも存在する可能性を指摘した。ただ、「あまり目くじらを立ててどうこうということではない」とも語り、問題視しない考えを示した。 


(他にも)結構いると
(他にも)結構いると
(他にも)結構いると
(他にも)結構いると


(゚∀゚)アヒャ言っちゃったw

どうこうということではない
どうこうということではない
どうこうということではない
どうこうということではない


神津 里季生(こうづ りきお、1956年(昭和31年)3月)は日本の労働運動家
2015年10月から7代目日本労働組合総連合会会長。東京都生まれ。

東京学芸大学附属高等学校18期生、1979年東京大学卒業、同年新日鐵に入社・新日鐵住金広畑製鐵所に勤務、
1983年から新日鐵本社の労働組合建材・鋼管支部書記長(非専従)、
1984年から専従となり以後新日鐵住金労働組合連合会会長、日本基幹産業労働組合連合会事務局長などを務めた。
1990年から日本労働組合総連合会(連合)を通じて在タイ日本国大使館に外交官として3年間派遣された。
2013年から連合事務局長、2015年10月から同会長。


生粋の左翼

しかし
なぜ、連合経由で在タイ外交官に????????

1990年のキーワードで検索すると
昭和天皇の喪が明けた翌1990年(平成2年)1月12日に納采の儀が執り行われ、前年9月12日の皇室会議で認められた2人の婚約が正式決定した。

昭和帝の喪が明けた平成時代
あーやと紀子さんのご結婚
タイはあーやのナマズ研究繋がり

外交官は小和田繋がり

ただ
ちょっと
引っかかっただけ





*************************************************************

西田氏のツイより抜粋

そもそも国会議員は国益を守る為、日本国籍であるということは当たり前とした上で、蓮舫氏の、民進党の本質がここに露呈したと仰っていました。二重国籍は片方で中国人で、もう一方で日本人として振る舞える可能性が出てきて本人が意図してなくても「エージェント疑惑」を生んでしまうなどの問題も出てきます。また法的には違反していなくても、国籍条項のある国家公務員を指導する立場にある国会議員がこのようなことで問題になるのは国会議員が如何に大事なものを背負っているのかが分かっていないから、と述べられていました。蓮舫氏が代表選に出るまでこのことが問題にならなかった民進党も野党第一党としての自覚と責任を持って欲しいものです。

より良い政治を行うには与党だけでなく、野党もしっかり機能しなくてはなりません。自民党は勿論のこと、今後の野党にも注目です。


蓮舫を党代表に選出したことで

民進党の本性が

どばーんと

露わになった

もしこれで、民進党が
蓮舫不適当と判断して
まぁ誰でもいい
ショボいのしかいないから
蓮舫を落選させていたら

民進党は見直されたあろうね、世間から
日和見的と言われたかもだけど

流石、外来種の集合体だけあって
中国人を選んだわけで
10年にも及ぶ民主党政権下で痛い目を見てきた国民
一度やらせてみてはというのは
どれだけ恐ろしいかを身をもって知った国民だもの

民進党\(^o^)/オワタ

さて、本土中国共産党と運命を共にするのかな


蓮舫民進党の方ね

日本ではなく

後ろ盾が無くなった時
在日外来種政治家達は
どうなるんだろう?

蓮舫って
中国から独立志向の台湾人じゃなくて
あくまで
中国共産党配下の台湾人っていう自覚っしょ?
今の台湾は親日政権に変わったから
反台湾政府側
だべ?
そういう背景を台湾人の方が
よーく知ってるべ?
今の台湾政府じゃ
蓮舫は支持されないんじゃね?
台湾人としても、中国人としても、
勿論、日本人としても

すると、
自身のアイディンティティを何処基準にするかといえば
やっぱ
ご本家中国共産党っしょ?

で、国籍を削除ったって
出来ないんでしょ?
中国の国籍が抹消されているから
有効中のパスポが取れなくて

台湾人のまま

なんだよね?

でも、親日の台湾人じゃないから
今の親日台湾政権にも寄り添えないし
寄り添う気も無い上、
寄り添いたい中国共産党には
国籍無しで寄り添えず
反日、反台湾で
身の置き場が無いはず

そうなると
この人、議員でいながら
一体どこの国の人たちの為に
働こうとしているわけ???

ってことに辿りつく

二重国籍問題って
単なる法律とかルールとか
そういう問題ではなく
人格の問題でもあるんだよね

これを
帰属の欲求という人もいるかもしれないけど
私は
違うと思う

学歴に箔をつける為
また
本当に学力をつける為
人脈を構築するために
いい大学に入る
いい会社に入る
というのとは、違う

国家国民っていうのは
先祖代々の民族の血筋というのに加えて
国民としての人格
それを問われる問題だから

それ故に

帰化という制度があったりするわけで

しかし
人格のひん曲がった乗っ取り民族が
この帰化制度を悪用して
成りすまし日本人として
のうのうと国内にはびこっている

そういう問題が
根っこにあるから

皇室への無関心
政治の混乱
生活の質の低下
売国政治

劣悪な世界に陥っていく

北欧デンマーク(だったかな?)のように
帰化のハードルを
100段階くらい上げていいと思う

日本人と結婚したら、
日本に親族呼べるなんてナッシング
帰化の更新制度導入とか
年会費がかかるとか
愛国心テストを9割合格必須にするとか
納税10年間の履歴が無いと出来ないとか

そうしたら
蓮舫みたいなのは
一家丸ごと国外追放よ
とっくの昔にね

旧民主党は帰化国会議員最多の党
戦後のどさくさで戸籍を買った小沢一郎をはじめ
横路元北海道知事や鳩山兄
ここらは有名どころだけど
他にも居るいるるるるるるるるるるるるるるるるる

本気で調べりゃ
二重国籍どころか三重国籍でもいそう

福島瑞穂あたりも帰化が怪しいし
本気で精査したら
党が崩壊するレベルだったりして


*****************************************************

600 :名無しさん@1周年 ぱよぱよちーん©2ch.net:2016/09/13(火) 19:22:36.68 ID:Am/3UeeO0

 台湾の国籍喪失には「現在有効な」中華民国パスポートが必要
 中華民国の国籍喪失許可の実務においては、中華民国パスポート(護照)を添付させられます。
 これは、期限が切れて失効したパスポートではなく、現在有効なパスポートでなければ受け付けてくれません。
 台湾の方の帰化申請の際に、これまで何度も国籍喪失許可申請のお手伝いをさせていただく際に弁事処に同行していますが、
 失効したパスポートを所持している方は「全て」新しいパスポートに更新させられています。
 帰化申請を目的として「国籍喪失許可申請をするだけのため」にです。
http://kikajp.net/kikablog/2016/09/12


蓮舫の失効しているパスポートって
何時失効したのかな

最高期限10年のパスポート
10年前は既に議員

失効とか言ってるけど
実際のところ、有効中だったりしてw


国籍喪失には
有効中のパスポが必要なら
更新しなきゃなんないよね
その時点で二重国籍だわね
知らなかった
忘れてた

済むなら、
遡及できないという法律も無いわな

今になって、除籍手続きしているっていうけど
有効中のパスポがないなら
手続きできない

二重国籍のままじゃんね
日本が認めていない二重国籍

そんで
中国では、
日本国籍取得した時に
自動的に戸籍が喪失するなら
台湾国籍なんて言うのはないのだから
どうやって、喪失した中国籍で
台湾のパスポートを更新するんだろな?w



********************************************************************

 民進党の蓮舫代表代行は13日午前、日本国籍と台湾籍とのいわゆる「二重国籍」疑惑に関し、
「17歳で放棄したと認識していた台湾籍が残っていた」と明らかにし、「記憶に頼って発言したことが
混乱を招いたことは、本当におわび申し上げたい」と謝罪した。国会内で記者団に述べた。

 蓮舫氏側は今月6日、台湾当局に国籍を放棄する書類を提出しており、現在手続きが進められている。

※引用元(産経新聞 9月13日10時55分 更新配信)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160913-00000522-san-pol

 蓮舫氏は台湾当局に確認していたところ、大使館にあたる台北駐日経済文化代表処(東京都港区)から
12日夕に連絡があったと説明。「いま台湾当局に籍を抜く届け出をしている。手続きが完了すれば確定される」とした。

 代表選については「日本人だから制限はない」と述べ、立候補を取りやめる考えはないことを強調
「スピーチの中で、皆さんに届く言葉でしっかり説明したい」と語り、15日の臨時党大会で、国会議員らが
投票する前に行う候補者演説の中でこの件を説明する考えも示した。

※引用元(朝日新聞 9月13日11時17分)
http://www.asahi.com/articles/ASJ9F3G3QJ9FUTFK003.html


詳しい法律上の手続きはどんなもんか知らんがの
下に引用した記事を引用したのなら

3.まだ喪失していなかったので9月6日に台湾代表処に喪失届けを出した


この3番目の、今更出したに該当するわけだね?
そうはっきり言ってるんだね?蓮舫自身がさ。


日本は二重国籍を認めていないわけで
バレたら、手続きしたので無問題

とはならんのよ?

何言ってんの?

今になって

つまり、
法律違反の遡及追跡

遡るんだよ?

17歳から今まで
進学
就職
結婚

色々あったわけだ
二重国籍を知らんわけない

つまり、

嘘をついている

これだよ↑

17歳だった1985年に日本国籍を取得しているが


この時点で、中国の法律では自動的に中国籍消滅だから、違法ではない、二重国籍ではないと言っていて

中国籍があってこその台湾籍が残ってたってヲチを言えるのか?

つまり、中国籍と日本籍の二重国籍ってことになる?
中国籍が消滅していることになっているのに、どうやって台湾当局が籍を抜くのだろう?
手続きしている最中って言うけど
どうやって手続きをするの?台湾籍なんて無いのに?


結局、二重国籍を認めたんなら
法律違反

責任とって

辞職

これが


失くした信用は
投票という形で制裁される


ここまで書いていて

例の、台湾と併合の霊視
これ
なんか関係あるのかな
親日政権になったこともあるし



********************************************************************


ますます支離滅裂になる蓮舫氏の説明


2016年09月09日 11:12
池田 信夫
.

アゴラ編集部の問い合わせに10日たっても答えない蓮舫氏が、ヤフーニュースのインタビューに答えている。こういう対応をすること自体「私にはやましいことがあります」と告白しているようなものだが、その内容にも疑問が多い。


――これまでのメディアの取材で「生まれたときから日本人だった」と語ったことがありましたが。
この間、ネットなどで私の家族を攻撃するような、いわれなき書き込みがあったので、あえて私の気持ちとしては日本で生まれて育って日本の風土で育まれたという気持ちを話しました。ですが確かに法律上は17歳から日本人になっています


経歴詐称を自分でも認めたわけだ。問題はいつからこういうことを言っているかで、選挙期間中に言ったら公選法違反(虚偽事項公表罪)であり、それ以外の時期でも軽犯罪法違反に問われる。企業だったら、経歴詐称は解雇できる。民進党の代表選挙にも影響する。


――日本の国籍取得の後は、台湾のパスポートは使っていないのですか。
使っているのはすべて日本のパスポートです。台湾のパスポートは失効しています。

つまり台湾のパスポートが手元にあったわけだ。台湾籍を喪失した場合はパスポートも返却するので、手元に残ることはありえない。それを今週の火曜に代表処に返却したのだから、それまで台湾籍が残っていたことは確実だ。

要するに、この聞き手(野嶋剛)もいうように「1985年に日本国籍を取得した以降、台湾の国籍放棄については、本人は台湾政府に確認していないし、確認が必要だという認識もなく、その点について家族からも説明はなかったので、一切の放棄のための行動を取ってこなかった」ということだ。

これはアゴラでわれわれの出した結論と同じだが、驚いたことに蓮舫氏はこう言い出す。


1972年以降、私の国籍は形式上「中国」になっています。仮に中国の国内法では外国籍を取得した者は自動的に喪失をしているので、二重国籍にはなりません。

この「中国」が中華人民共和国のことなら、問題ははっきりしている。問い合わせには「中華人民共和国の国籍法によって1985年に私は国籍を喪失した」と答えれば終わりで、台湾代表処に行く必要もない。これは八幡さんもいうようにガセネタだが、彼女はこの話が自分の行動と矛盾することにも気づかないのだろうか。

中華人民共和国は中華民国を認めていないので「中国籍はわが国の国籍法で処理する」というだろうが、日本の法務省がそんなことをしたら在日台湾人はパニックになる。だから法務省は「中国籍」という奇妙な国籍をつくって、在日台湾人には中華民国の法律を適用しているのだ。彼らの旅券にも「台湾」と書かれており、扱いは中国とは別だ。

彼女は次のどれか、はっきりさせてほしい。
1.中華人民共和国の国籍法によって1985年に国籍を喪失した
2.中華民国の国籍法によって1985年に国籍を喪失した
3.まだ喪失していなかったので9月6日に台湾代表処に喪失届けを出した

論理的には1もありうるが、そうだとするとこのインタビューも意味不明になる。31年前に中華人民共和国が抹消した国籍を、台湾政府にどうやって確認するのか。彼女は台湾代表処ではなく、中国大使館に行くべきだ。


以下、まとめ

1992 5/8 読売新聞
兄の就職の時、一緒に帰化。パスポートの色が青から赤へ変わり、
常用漢字にない自分の名が「レンホウ」と記してあった。
「十九年間使った自分の名前を否定された気がしたんですよ。
じゃあ、自分は何者なんだって、そのとき思いましたね

1992 6/25 朝日新聞
父が台湾人、母が日本人。十九歳のとき、兄弟の就職もあって
日本に帰化した。東京で生まれ育った身にとって
暮らしに変化はなかったけれど、赤いパスポートになるのがいやで、
さみしかった
    
1993年3月16日 朝日新聞:(←新たに発覚!)
蓮舫さんは「在日の中国国籍の者としてアジアからの視点にこだわりたい」と話した。
http://i.imgur.com/W2j2ymY.jpg

1997 CREA(文藝春秋)2月号 
父のいた大陸、自分の国籍は台湾、留学先は北京大

2004 参議院選挙公報
1985年、台湾籍から帰化

2010 6/9 人民網
「華僑の一員として日中両国の友好と協力の推進に力を尽くすつもりです」

2010年8月 『飛越』という中国の国内線の機内誌(←新たに発覚!)
「子供の時から日本で学んだが、ずっと台湾の“中華民国国籍”を保持している」
http://agora-web.jp/archives/2021380.html

2016
9/1 産経新聞
「帰化じゃなくて国籍取得です」
産経新聞「二重国籍でないかとの報道がある、台湾籍はないということでいいのか?」
蓮舫「すいません、質問の意味が分かりません」と回答し説明から逃げる

9/3 読売テレビ
「私は生まれた時から日本人」
辛坊治郎「二重国籍は?今台湾籍は?」
蓮舫「籍、抜いてます」と回答
辛坊「籍、抜いてます?いつですか?」
蓮舫「高校3年で…18歳で、日本人を選びましたので…ハイ」と回答

9/5
蓮舫の事務所は「二重国籍」疑惑をめぐり台湾籍を抜いた具体的な時期に
ついて産経新聞の取材に「現在確認中」と回答

9/6 産経新聞>>1
(二重国籍問題について)いまなお確認が取れない
父を信じて今に至る
6日になってようやく台湾籍の除籍手続きを行った


以下、まとめ的な分かり易い正解答

419 名無しさん@1周年 ▼ 2016/09/13(火) 07:14:46.99 ID:qs2WagQH0 [1回目]
蓮舫問題は国籍が二重だった、外国籍はけしからん、ということでは無い。
日本の法律は二重国籍を認めていない。それは法律、つまりルールだ。
ルールを決める立場の国会議員が自らルール違反をしていたのであるから問題。

しかも二重国籍では無い、とか17歳に手続きしたはず、とかすでに台湾国籍は除籍した、とか
コメントも二転三転しており、未だに真実が『二重国籍だったのか?そうでは無かったのか?』と
いう一番シンプルな疑問にすら明確な答えを出していない。

うっかりのルール違反とは言えない。民進党の代表として相応しく無い。それどころか国会議員で
あることすら基本的な資格を疑う。

潔く議員を辞めるべき。



武士のプライドの切腹と同じ
自ら

辞職

それが、
議員としての責任の取り方

な・の・に!

嘘に嘘をつきまくり
辻褄合わずに支離滅裂
答えるべきところで応えず
証明も出さない

するとだね

国会議員としての責任に「職務」の目的があるのではなく

国会議員で「在籍」し続けることそのものに目的がある

と!
見られて
おかしくないわけだね?

そう

舛添と同じ

リオ五輪までは都知事のままでいたい
だの
美術品はフンダララ
ヤフオクはフンダララ
海外視察はホンダララ
高級ホテル家族旅行はスンダララ
公用車私用利用はズンダララ

まぁ同じやね
何ら変わらん
変わらんのよ何も

しかし

浄化の年よのぅ

蓮舫よ
お前もしゃしゃり出てこなければ
バレなかったのか

いんや

こういう風に
ここぞというところで
議員辞職の憂き目にあうような
摂理の法則

昨日今日の「嘘」じゃない

31年の嘘だから

そう簡単にいいわけなんぞで
誤魔化せんというレベル

何より失ったのは
国民の信用

そして
その形として
議員バッチを失う




******************************************************

2016年9月2日:産経新聞

記者:出身の台湾と日本との「二重国籍」でないかとの報道がある。
帰化していると思うが…

「帰化じゃなくて国籍取得です」

記者:過去の国籍を放棄し忘れているのではないかという指摘だ

「ごめんなさい、それ分かんない。それを読んでいないから」

記者:国籍法が改正されて、22歳までは日本国籍があるけども、
そこで選択を迫られ、残った国籍は速やかに放棄しなければいけないという規定がある。

それをしているかどうかという記事が出ている。
首相を目指すのであれば、仮に台湾籍があるならば、ネックになると思うが

「質問の意味が分からないけど、私は日本人です」

記者:台湾籍はないということでいいのか

「すいません、質問の意味が分かりません」


2016年9月3日:読売テレビ「ウェークアップ!!ぷらす」

生まれた時から日本人です。
台湾籍は抜きました。
高校3年生、18歳で日本国籍を選びました


2016年9月6日:産経新聞

「日本の国籍法が昭和60年の1月1日に改正施行された、 その直後の1月21日に日本国籍を取得しました。
併せて台湾籍の放棄を宣言しています。
このことによって私は日本人となりました。

これはもう私の中では動かない事実です。
日本国籍を日本の法律のもとで選択していますので、台湾籍を持っていないというのを改めて申し上げます」

「31年前、あの、誕生日来る前だったので、17歳でした。
高校を国籍取得の手続きで休みの届けを出したのをかろうじて覚えている。
父から聞いたのは、未成年だったので父と一緒に東京にある台湾の代表処に行って、
台湾籍放棄の手続きをしています

「(台湾当局者と)台湾語でやりとりが行われ、 どういう作業が行われたのかまったく覚えていない」


↓↓↓↓↓↓↓


1997年の雑誌CREAでは
蓮舫氏は自分は台湾籍であると発言をしていました。

留学先を中国に選んだ理由についての
質問の答えで以下のように発言。


私は中国人の父と日本人の母の間に生まれたんですが、
父親が日本人として子どもを育てたので日本のことしか知らないし、日本語しか話せない。
それが自分の中でコンプレックスになっていました。

だから自分の国籍は台湾なんですが、
父のいた大陸というものを 一度この目で見てみたい、言葉を 覚えたいと考えていました。

注) 1997年は蓮舫30歳



おい

2016年9月の言い分・・・・18歳で日本国籍取得、台湾国籍放棄

1997年の言い分・・・・・・・30歳で台湾国籍発言

それよりも何よりも、1997年当時
台湾国籍でも、
父のいた大陸=中国
というものを 一度この目で見てみたい、言葉を 覚えたいと

この人は、台湾人の左派思想であり
台湾人=中国人の意識である

親日台湾人じゃない
反日中国人だ

はい、浄化の波でお洗濯キタワ








民進・蓮舫氏、あらためて「二重国籍」問題釈明 代表選にも影響

フジテレビ系(FNN) 9月7日(水)15時38分配信
民進党の蓮舫代表代行は7日、フジテレビなどのインタビュー取材に対し、「二重国籍」問題について、あらためて釈明した。この問題は、代表選挙にも影響を与え始めている。
民進党の蓮舫代表代行は、「籍を放棄した書類等の確認をしているが、いかんせん、31年前のことで、(台湾側から)時間がかかるというような対応をいただいた」、「念のために、きのう、台湾の代表処に対して、台湾籍放棄の手続き、届け出をした」などと語った。
台湾出身の父と、日本人の母との間に生まれた蓮舫氏は6日、台湾籍を放棄する手続きを行った理由について、あらためて説明し、「わたしは日本人」と強調した。
一方、1997年に雑誌のインタビュー記事で、「自分の国籍は台湾」と発言していることを指摘され、「多分、編集の過程で『だった』という部分は省かれてしまった」と釈明した
民進党内からは、「野党第1党の代表は、首相を目指す立場であり、蓮舫氏の資質が問われている」などの意見も出ていて、代表選挙に、少なからず影響を与えるとみられる。.
最終更新:9月7日(水)16時8分


結局、31年間、自分の国籍を調べも確認もしないで
国政に立候補するか?ということ

関連記事

コメント

[C6809] 凄い欺瞞

<帰化のハードルを
<100段階くらい上げていいと思う

ほんとですよ。今回の蓮舫の事件をきっかけに、是非そうなって欲しいと思います。

私は議員だけでなく、一般市民の二重国籍者を徹底的に調べてあげ排除して欲しいです。

現在、日本国内の二重国籍者は約50万人もいるそうです。これに中国からの帰化人を足せば恐ろしいほどの数になるはずです。
日本の参政権を持つ中国人が、大挙して蓮舫に票を入れたのだとしたら、大変ゆゆしき問題だと思います。
蓮舫は、純日本人が入れた票だけだったら、とっくに落選していた人なのでは無いでしょうか。
日本人の意志ではなく、中国の意向が反映された選挙がまかり通っているのかと思うと背筋が凍る思いです。

ついでに、今回の一連の事件を、全く報道しなかった日本のマスメディアも、内部の精査を早くするべきだと思います。
前々から言われていましたが、中国共産党の息がかかっているとしか思えません。

舛添のような金に汚い人間を高額の税金が集まる東京の都知事に据えたらどうなるか、もうイヤというほど分かったはずです。

蓮舫もこれまでしてきた事から、これからする事が分かるはずです。
それらは全て当たるのだと思います。

いいイメージで彼ら帰化人を見てやるのは、もう絶対に止めましょう。
日本人全体に被害が及びますから。
  • 2016-09-17 21:26
  • SIDO
  • URL
  • 編集

[C6807] 蓮舫の家系

蓮舫の家系について、あくまでも憶測ではありますがこんなことを指摘されている方がいらっしゃいました。
歴史の闇に深い繋がりがある一族の可能性、というくだりで、やはりこの件は浄化の過程の一つなのだなと改めて確信した次第です。

http://agora-web.jp/archives/2021487.html
  • 2016-09-17 18:16
  • 国府津
  • URL
  • 編集

[C6805] かわいそうなお花畑さん

お花畑左翼の爺様が「ウーン、蓮舫さんやったねえ。これからは女性の時代だから良かったね!」と私に言いやがりました。
私、女性ですけど、女ならどんな女でもトップになればいいなんて思った事ございませんでしてよ!
人の心が判ったような顔してるけど、全然判ってない可哀想な爺様でした。
  • 2016-09-16 22:50
  • 雑草
  • URL
  • 編集

[C6803]

まるがさまの記述を読んで、言葉をちょっとだけ入れ替えたらどこかの在日一家にまんま当てはまることに気づきましたw

でも、先祖代々の日本人じゃないから
今の朴政権にも寄り添えないし
寄り添う気も無い上、
寄り添いたい中国共産党には
信用無し、能無しで寄り添えず
反日、反皇室で
身の置き場が無いはず

この文章、名前を入れ替えるだけですべての反日連中に当てはまりますわー
そう「汚和田雅子」なんかその筆頭ですわねw

[C6802]

確か野火さん?がレンホーの演説画面を見てだったかな?軍人、軍神系の恐い方達がワンサカ居られるよ、見えない刃がキラキラしておるのが見えました、反日の連中には覚悟の上でどうぞとしか言えんよと言ってましたね、私としてはその軍人、軍神系の方達に遠慮せずおもいっきりやって下さい宜しくお願いしますよ❗ですよ。これからどう始末されるのかなぁと楽しみです、浄化の波にザブーンと呑み込まれ水死体でプカプカと見るも無惨な姿のうつ伏せで浮くのかなぁと、それか火あぶりの刑で丸焦げか?なんて事言ってると凄く怖くなったヒャー😱😱まぁでも自業自得です、どうなることやら。
  • 2016-09-16 20:48
  • ゆきうさぎ
  • URL
  • 編集

[C6800]

こんな奴でも党首になれる、言い換えればこんなのしか人材がいない民進党w
国政選挙前にオワタ\(^o^)/
  • 2016-09-16 10:30
  • 名無しの壺
  • URL
  • 編集

[C6795] こんにちは

台湾のパスポートまだ所持してるとしてるとしたらここ何年かに出国、入国が確認されたら一発でアウトよね

証明されたら蓮舫は認識してたって事よね。
  • 2016-09-15 18:05
  • 十二番目ノ愛読書
  • URL
  • 編集

[C6793]

いつも拝見しています。
もう、この人!映る度にヘドがでます。無理して必死に笑顔作ろうとしてるけど、品のない口元が無理。
2番目が好きなんだから、トップにならなくていいじゃないですか?
某番組で、大学教授が台湾は20歳にならないと変更できないみたいな話していましたよ。
台湾出身と水着で上がってきて、議員になったら、私は日本人?
おかしくて滑稽にしか見えない。
日本人なめるなよーー!台湾帰れ!
  • 2016-09-15 13:36
  • マツ
  • URL
  • 編集

[C6789]

いつも楽しみに読ませていただいてます。
この件、謝長廷駐日台湾代表から外務省にお話があったそうですよ。
「我が国の国民(蓮舫)が日本国の国会議員になるなんておかしい!!これは国際問題だ!蓮舫は正真正銘の台湾人なのに、それを国会議員にした経緯を説明せよ、そして、日台間の条約を変更するのであれば正式に通達するべきだ!」
だ、そうです。
含みがありすぎてコワいくらいです。
台湾から特大バズーカで援護射撃。
おさすがでございます。
やっぱ頼りになりますね、台湾。

[C6788] やっぱりね

先日、Twitterから あるサイトを開こうとしたら無関係の所に飛ばされてなかなかたどり着けず、何度目かでやっと開けました。
が、その後すぐTwitterアカウントが乗っ取られている恐れアリとのことでTwitter側が速攻でロックかけてくれました…。

2ちゃん民の方が色々調べあげてたサイトでしたので よほど拡散されたくないのでしょうね。
という事はやっぱり事実なのね w
  • 2016-09-14 01:41
  • 麦芽
  • URL
  • 編集

[C6787]

こんなの見つけました
日本は平和なのか何なのかw


21 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/09/13(火) 18:59:41.70
みんなのレスで気に入った蓮舫あだ名

脱法ハーフ(笑)
のらりクラリオンガール(笑)
シナッチョ(笑)
  • 2016-09-14 00:07
  • 通行人
  • URL
  • 編集

[C6786]

奥様がた、今回の件、タレこんだのはゴミンスのオカラって説がありましてよ
なんでも党首選出馬の際、レンホーってばオカラのことを

「つまんねー男」

ってポロったらしいですわね
それをオカラは恨みに思って密告った、との噂
まああくまでネットでの噂ですから、本当のことは分かりませんけど
もし本当ならどっちもどっちですわーw
民進党ってそのほとんどが特ア三馬鹿人だけあって、どうしても「恨」の性根から抜け出せないんですわね
民進党も内部分裂するなら日本ではなく、沈没寸前の母国に帰って勝手にやって、どうぞw
  • 2016-09-13 16:18
  • 名無しの壺
  • URL
  • 編集

[C6777] どうやって手続きしたの?

議員に立候補する前に、運転免許取得、婚姻届け、出生届けの機会があったはず。戸籍謄本は見なかった?確認しなかった?いくら、役所が出した書類でも、間違いがないかチェックするだろ?ハーフなら入念に親に聞いたりするだろ?ずいぶんいい加減だな。タレント活動中の税金はどっちの国に払った?
  • 2016-09-12 16:36
  • みさえ
  • URL
  • 編集

[C6773] 蓮舫の顔・・・。

いま、TVに映った彼女の顔、
アレレ?
ごめん犯罪人の顔かと思ってしまったわ。
  • 2016-09-11 20:50
  • くま
  • URL
  • 編集

[C6765] 今晩は。

2チャン民が調べたそうですよ
大変だったそうですが結論は二重国籍のまま国会議員やってましたね
ミンス 蓮舫はどう出るかな
案外いけしゃあしゃあと何でも無かったようにするな?
世論はもっと追求しなければならないよね
  • 2016-09-10 19:20
  • 十二番目ノ愛読書
  • URL
  • 編集

[C6758] Re: タイトルなし

> 当時の『北野ファンクラブ』
>
> 高田氏、北野氏、れんぽう
>
> 国(故国)、帰れ‼︎
>
> 丁々発止とやり取りが、見られますよ‼︎
> まさか、国籍がわからないなんて事は無いでしょう。
> もしかすると、削除されているかも知れません⁉︎

それ、リアル放送時に私見てたこと
過去エントリーでも書いた記憶がありやんす

「孫文が、蒋介石が」
「台湾の貿易商って、あれだろ?
たいまつ持って、こっちだこっちだってやってたんだろ?」

って、たけし

蓮舫の父親が貿易商だって言うから
密輸業者扱いかのようにネタにしてたけど
蓮舫は台湾人であることを
前面にアピール
してた記憶有り
  • 2016-09-08 23:15
  • まるが@
  • URL
  • 編集

[C6756]

当時の『北野ファンクラブ』

高田氏、北野氏、れんぽう

国(故国)、帰れ‼︎

丁々発止とやり取りが、見られますよ‼︎
まさか、国籍がわからないなんて事は無いでしょう。
もしかすると、削除されているかも知れません⁉︎
  • 2016-09-08 21:22
  • とおりすがり丸
  • URL
  • 編集

[C6741]

蓮舫のところにも浄化の波キマシタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n’∀’)n゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*ミ☆
もうこの女、昔っから嫌いでした
外国人のくせに日本人のようにふるまうな!と何度思ったことか
しかもその言動のすべてが汚いというか、とことんまで品が無いんですよね
自分は日本人日本人言うくせに、同化しようなんてこれっぽっちも思ってないのが丸見え
前も書きましたけど蓮舫も工藤静香と同じでいい噂なんかまったくと言っていいほど聞いたことないですね
あら誰かさんと同じだわーw
しかし浄化のお洗濯って凄いですね、とうとう議員の国籍なんていうある意味トップシークレット案件にまで来ちゃったw
そしてとうとうとどめは来週に控えた紀子さまのお誕生日ですわ
この日とうとう皇室及び我が国における歴史、盗宮卑排除が決定的になるんですわね!
何が出るかな、何が出るかな♪
事は既に動いていて、最早その時を待つしか出来ない状況でありながら汚和田一族はまだ何かやらかそうとしてるようですが
頭が悪い家族が集まって何やら悪だくみしたところで、今更何の力も無いんですけどねーw
節子と同じで蓮舫も逃げられないと知って、絶望の淵にいればいいのにーw
  • 2016-09-07 15:25
  • 名無しの壺
  • URL
  • 編集

[C6739]

蓮舫氏、昔なにかで耳にしたのは日本に帰化した時に悔しくて泣いた?とか。 結局帰化したくないから泣いて二重国籍だったのでしょうかね。
台湾は新日が多いと聞いていますが、この人は台湾に対する愛国心すらないのでしょうね。 魂は中共どっぷりと見受けられました。どうか“私は日本人”などと心にも無いことを口にしないでいただきたい。心から日本人に帰化した元外国人の方々に失礼です。
  • 2016-09-07 12:33
  • 両成敗
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2809-114c3750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード