Entries

小池都知事武勇伝~9/10緊急会見@豊洲、汚染対策の盛り土せず 都、異なる説明


築地移転先:豊洲、汚染対策の盛り土せず 都、異なる説明

 東京都中央卸売市場築地市場(中央区)の移転先となる豊洲市場(江東区)で、都が土壌汚染対策として行う予定だった4.5メートルの盛り土を、食品を実際に取り扱う全3棟の建物の下で行っていなかったことが分かった。都が共産党都議団に説明した。小池百合子知事は11月7日に予定されていた移転開場を延期したが、都のこれまでの説明が事実と異なっていたことになり、更に影響が出る可能性がある。

 豊洲市場は土壌からベンゼンなどの有害物質が検出されたため、都は地表約2メートルの土壌を取り除き、きれいな土を4.5メートル盛った上に建物を建てると説明。有識者でつくる「豊洲新市場予定地の土壌汚染対策工事に関する技術会議」に「盛り土の完了を確認した」と説明し、同じ旨の説明を公表していた。

 ところが実際は、水産卸売場棟▽水産仲卸売場棟▽青果棟−−の3棟の建物の下は盛り土がされず、床下は全て深さ5メートルの空洞になっている。都は共産党都議団に「地下にある排水用の配管を管理するため」と説明したという。共産党都議団が7日に水産卸売場棟の地下を確認したところ、盛り土はなく、深さ約2センチの地下水がたまっていた。

 都は毎日新聞の取材に、「3棟の下が空間になっているのは事実。ホームページで公表している図面は盛り土の上に建物があるようになっているが、誤解を招く図面だった」としている。【林田七恵、川畑さおり】


緊急って言うから
見ましたよ
会見

具体的かつ明確な説明

言い訳
隠し事

皆無

しかも、理知的あーんど冷静


ここに登場した

共産党都議団

共産党都議団VS自民党都議団

なのかな?
森派自民党は小池都知事を目の敵
すると
共産党都議団は、お喜びで小池都知事に協力するわね
利権屋潰しが公約の一つである小池知事にとって
こういう味方の付け方って

上手いわ

築地の食の安全は
都民だけでなく
国民に大きく影響する
一部の人間の利権の為に、
何百万何千万の食の安全を脅かすなんて
トンデモな話

正しいことを
堂々と
且つ
手順を踏んで
隙を作らず
手を抜かず
足元をすくわれないように
やっていけば

敵を味方につけ
隠れている本当の敵を
篩に掛けるかの如く
表に出す

敵のホームに乗り込んで
ぎゃんぎゃんクレームつけて
大騒ぎしまくるアホとは大違い

巧い

実に
巧い

キャリアを生かしているともいえるが

賢さが光る

無駄が無く
すっきりする
喉ごし爽やかな政策に

感動



眞子さま、パラグアイ日本人移住80周年式典に出席
1 / 33

【AFP=時事】南米パラグアイを公式訪問中の秋篠宮(Prince Akishino)ご夫妻の長女眞子さま(Princess Mako)は8日、首都アスンシオン(Asuncion)の大統領府「ブルビチャロガ(Mburuvicha Roga)」で、オラシオ・カルテス(Horacio Cartes)大統領を振り袖姿で表敬訪問された。



素敵!
可愛らしいですわ
とっても良くお似合い
色も柄も

バックの日の丸も

ハープ奏者さえも

ふくよかな胸元は
着物がお似合いです

最高のTPOの正装
着物は最高の女子力を発揮しますもの
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2813-e0b794e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード