Entries

小池都知事武勇伝~9/23豊洲、有毒ガス漏出の恐れ 市場の地下搬入口に隙間

歴代5人の市場長に小池氏「無責任体制」と批判


東京・築地市場(中央区)の移転先となる豊洲市場(江東区)の建物下に盛り土がなかった問題で、小池百合子都知事は23日、定例記者会見で、都の内部調査の結果を今月中に公表する方針を示した。

当初は28日の都議会開会前の公表を予定していたが、「曖昧な点があり、まだまだ詳細な説明、チェックが必要だ」と調査期間を延長した理由を説明した。

小池知事は「盛り土なし」に方針が変更された経緯について「施設の設計を進める過程で、盛り土を行わない方針が固まったという説明があった」と述べた。ただ、いつ誰が決め、なぜ専門家に意見を求めなかったのかなど不明点が多く、調査継続が決まった。

都の調査に対し、都中央卸売市場の歴代5人の市場長は「地下空間の存在を知らなかった」と証言しており、小池知事は「ガバナンス(統治)の問題と縦割りの問題。無責任体制と言わざるを得ない」と厳しく批判した。



都民に対しては「無責任」
自分たちの利益業者には「責任」

だから、移転ありきで必死だったわけで

こういう人材を議員や都知事に選んだのは

無責任対応で舐められまくってきた「都民」にあったという
ある意味ブーメラン

そらそうだ

民主主義とはこういう事
そのテイタラクな議員や政治のありようは
都民の姿を映し出した鏡だという事



 東京都の豊洲新市場を巡る問題が大紛糾する中、ネット上などでは6月に途中辞職した舛添要一前東京都知事が事態を認識していたのかにも興味が集まっている。

 舛添氏は今年11月の開場を発表した昨年7月の定例会見で「何度も私も視察しています」「新しい安全な設備にした方が良いので、それはもう完璧に今やっています」などと説明していた。

 後任の小池都知事の就任後に、豊洲市場の盛り土問題、地下水問題などが明らかとなり、工事契約時の石原慎太郎元都知事の責任追及にも発展している。

 ネット上では「舛添さんは実は知ってたんじゃないのか」「一体、舛添は何をしていたんだ」と在職時の責任を問う声が相次いでいる。また辞職以降、公の場に姿をみせていない舛添氏に対し「出てきて説明しろ」との声も。

 一方で「舛添さんが辞めてなかったら豊洲問題は発覚していなかった」と指摘する意見もある。

 なお舛添氏が辞職後も放置して荒れ放題になっているツイッターには、いまだに「東京都知事の舛添要一です。オリンピック・パラリンピックで東京の魅力を世界に発信しましょう」と記されている。


ヒ素は検出されるわ、
今度は毒ガスの懸念もあるような土地で
生鮮食料品を扱う場所にするなんてあり得ないんだけど

それ以上にありえなかった
元都知事等の発言の数々

石原慎太郎は
「騙されてた」だの
言い訳謝罪文だの
厚化粧発言で罵倒した小池都知事の英断の前に
この情けなさ
かつては、保守にも支持されていた愛国者を名乗っていたのに
そうやって振り返ってみると
小中学生くらいの頃、
登下校中にB29に襲われている中、ゼロ戦が追っ払ってくれた
あの時のゼロ戦の日の丸のマークが忘れられないという話

急に胡散臭い話になっていく

尖閣買い取り資金で集めた莫大な寄付金

あの時の行動力は凄いなと思ったが
今になって思えば、芸能人的パフォーマンスだったのかなとさえ思えてくる

内田ドンに息子の当確の行方を握られていた時点で
終わったんだな
この人のパフォーマンスはと

利権に目がくらまなければ
芸能人的パフォーマンスに自己陶酔しなければ

この人の政治家としての真価は
変わったものになったのかもしれないが
全て終わった事
隠していたことが表に出てきた
浄化のお洗濯

そして、舛添

ヤフオクで買い集めた美術品をどこやった?
夜逃げ同然で全部持ち去ったもん全部出せや
こんな事するような国賊は
外国なら瞬時に国際指名手配して
高跳びできないように空港封鎖
即逮捕だろに

視察してきた
完璧だった

全部嘘

美術品は都の為
韓国人専用施設も都の為
都民の皆様の為に都知事として働く
第三者の目で精査してもらう

全部嘘

横領罪で逮捕できないの?
訴訟起こす人出てきたでしょ?
民間人じゃなくて
検察はどうしたの?

甘いな
日本

目的はあれだが
あの尖閣寄付金で
この豊洲をどうにかしたら

やっぱだめだろうか

だめだな

尻拭いに
愛国寄付金を使うわけにもいくまい

あの寄付金は
尖閣事情で被害にあっている
尖閣の住民の保護に使われるべきだろう

安全な設備にしなかった尻拭い資金は
在日関係への税金投入分を回したらいいと思う
それで帳尻が合うのでは
朝鮮総連もひっくるめて
在日パチ屋に法人税かけて


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2822-b8949449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード