Entries

羽生、今季初戦で圧勝=4回転ループは成功-オータム・フィギュア

カナダオータムクラッシック

羽生結弦選手の新プロFP

はい

衣装マンネリ

青の衣装の緑混入グラデーション版

久石譲の曲ってニュースを聞いたときに危惧してたけど

案の定

インパクトに欠ける曲調

10年以上前だけど
この人のコンサート聞きに行った
ピアノの先生家族もお誘いしての2時間以上のコンサート

どれも同じ曲調の為
あれ?また同じ曲?と錯覚するほど

次の日電話で
ピアノの先生曰く
「あれだもの、坂本龍一になれない」

そんな会話をした思い出

なぜ、久石の曲を選んだのか
どっかインタビューに載ってたっけかな

ソチ五輪の翌年

ショパンバラ1
オペラ座の怪人

翌々年

ショパンバラ1
SEIMEI

どれもインパクトあって
斬新で高難度で
衣装も良くて
素晴らしかった分

今季は
五輪に持っていけないようなプロと選曲と衣装

FPはステップアウトに転倒2回

厳しい一年になるかな

毎年、前半は良くないのがいつものパターンなだけに
後半に期待がかかるが、
来季は五輪シーズン

出来れば、五輪に持ち越しプロにしてほしかったけど
何とも言えないな

とにかく、
SPの衣装だけは即変更課題w

イントロなくてもいい気がする
最初のプリンスのワンフレーズだけイントロのこして
いきなりファンキーな部分に入っていく方が良いと思う

どう?羽生君

80年代のおばちゃんの意見なんだけど

*********************************
2016-2017フィギュアスケート~カナダオータムクラッシック

羽生選手の新プロSP

はい

衣装失敗

全身白

あきません

氷と一体化して
老眼進むおばちゃんの視力では

全体的に

まぶちー

ww

体操のお兄さんが
ホテルマンに扮したような
中途半端で変な衣装

リアルプリンス世代のアテクシ
1999アルバム聞き込んでMTVを録画していたあの時代
プリンスって
全身白ってわけじゃないと思うが
胸毛を見せた胸元の大ぶりのフリルとか
袖口のフリルなイメージ

故に

衣装失敗

PV衣装を復元したようだけど
当時は肩パッド最強時代
普通に作ると今回のベストになっちゃうわけで
全然違う形になっちゃって
ホテルマンにしか見えない

とにかく
ズボンは黒!
ラインを入れるなら
細くキラキラしたゴールドをサイドに真っ直ぐ入れる
ベストも黒
靴も黒

上半身ブラウスはど派手な柄もOKだけど
白メインの大きなフリルで胸元飾ろうぜ
袖口も振り振り
パープルでもいいわ

最後のずざーは
大きなフリルが氷上に散る蘭の花弁のように
ナルシズム全開の方が
エレキ抱えてズサーをやりそうなプリンスっぽい

参考にするなら
I World Die 4 U の衣装が良い
身長が低いことにコンプレックスを抱いていたプリンスの
縦長に見える衣装をベースにした方がいい
羽生君の細長い体型が、より映えて大ぶりフリルが美しく見えるとオモー

レッツゴークレイジー

それにしても

80’s世代の心をくすぐる選曲w


4Loのこともあったわ

基礎点12

はい
認定おいしくいただきました

ズサーってうポージング
正面から撮ったらダメじゃん

色んな意味で
改善点有り過ぎ

スピンの軸もぶれてたわ

すっぽ抜けて転倒したのは
タイミングだけかな
初戦を比べれば
昨年より自信ありきで滑っているようにも感じる

余談だけど

衣装を復元するつもりで作ったんだなって
見て思ったけど

Raspberry Beret

こっちを選曲
しなくてよかった

なんつったって
PV衣装が

青空球児甲児なんだもんw

今朝のワイドショーでは

冒頭
4Lo初認定の羽生選手をサラッと放送

宇野のジャパンオープンがメイン
CM跨ぎでギネスと4回転フリップ日本初公開を放送

女子は・・・流れたっけ?なレベル

出尻グリ降りを
見たいか?

いいんだよ、一生懸命やってる分には
本人がね


それをだ、

マスコミが
スケ連雇用枠のOB解説者がだね

イケメン
艶っぽい
美しい

って煽るから

気持ち悪くなる


バックのスポンサー(スケ連)が推す選手を
マスコミが過剰age報道するから

白ける

スタジオゲストを見てればよくわかる
喰いつかないわけ
真央ちゃんや
羽生君の時のように
ゲストコメンテーターが
ぐわっと喰いつく「反応」が

ない

台本読み上げているような
仕方なしのコメント

宇野の表現力って
デカい頭でのけぞったり
短い脚でイーグルとか

頑張っているのは良い
本人が

それを
美しいとか艶っぽいとか

いうなよ

18歳の若さで
あの汗の油ギッシュさ

転倒しないか
ジャンプが回り切っているか
エッジエラーがないか

それだけの
選手なんだから
そこだけを正当に評価するだけでいい




関連記事

コメント

[C6867]

プリンスといえば、イメージカラーはパープルですかねっ(^^)

今回の演技は殿下へのレクイエムを彷彿させる…。
よって衣装もプリンスのようにファンキー&セクシーなものを期待しちゃいます(^^)


  • 2016-10-02 13:58
  • たたな
  • URL
  • 編集

[C6866] 体操選手

あの白い衣装!
私も、そりゃないわーーと。
仲本工事さんを思い出してしまいましたw
そればかりが気になって演技に集中できず、残念でした。
  • 2016-10-02 01:31
  • 綾子
  • URL
  • 編集

[C6862] 4回転ループ認定ですね。

こんばんは。
オータムクラシック まずは4回転ループ失敗しなくてホッとしました。 
コンビネーションは抜けてましたが、これからでしょうか洗練されてくるのは。
衣装は同感です。
白は使い方が問題ありますね。
氷の白と重なって遠くからのカメラアングルでは私は見えにくいと思いました。
ジャッジにも点数出してもらいにくいのでは。
ジャパンオープン祭りは、羽生選手越えと崇められてる人が4T転倒してもハビエルより良い点数出たそうで チビ デブ スケート魅力無いのに意味不明です。

宇野チビスケ連&事務所ごり押し選手は198だそうで、お祭りゲームでも それは止めて欲しかった。

羽生選手 クリケットで良かった。
 日本にいたら潰されていたかもしれないです。

日本スケートの不正がなかった伊藤みどりさん浅田真央さん羽生結弦選手は、世界に誇れる人たちです。
もちろん他のごり押し選手に泣かされた選手たちも。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2832-3a6373ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード