Entries

永久になくなる雅子シリーズ

美智子さまと雅子さま「異例の7分間」に何があったのか
2016年10月28日 7時0分 NEWSポストセブン

 天皇陛下の生前退位は早ければ2年後にも実現する。新天皇と新皇后の誕生。美智子さまはその時を見据えて、異例の行動に出られた。愛子さまの看病によるお疲れとご体調不良を理由に公務を休まれた雅子さまに、問われたことは──。
「皇太子ご夫妻のお車はまだ出てきていない。どうして秋篠宮さまの方が先なんだ!?」
 皇居・半蔵門を警備する警察官が戸惑いの声を上げたのは、10月20日の午後1時10分頃のことだった。その日、82才の誕生日を迎えられた美智子さまのため、皇居ではお祝いの席が設けられていた。
「出席されたのは皇太子ご夫妻や秋篠宮ご夫妻をはじめ、旧皇族のかたがたなど約20名。乾杯のお酒も振る舞われました。前菜、メーンと続くコース料理の内容は美智子さまのお好みに合わせたものだったそうです。1時間ほど、和やかな雰囲気の中で誕生日を祝われたといいます」(皇室ジャーナリスト)
 そうした皇族方が集まる食事の席では、部屋への入退場に厳格なルールがある。入室ではあらかじめ秋篠宮さま以下の招待者が部屋に揃ってお待ちになり、皇太子ご夫妻、最後に天皇皇后両陛下をお迎えする。お開きの際にはまず両陛下が退出され、皇太子ご夫妻が続かれ、他の招待者たちとなる。
 皇居に入られる際も同様で、その日もまず秋篠宮ご夫妻のお車が半蔵門を通り、皇太子ご夫妻のお車はそのあとだった。お帰りはその逆になる。
「“お家”には明確な順序がありますから、それは古くからの皇室の 慣習です。しかし、その日のお帰りでは異例の事態が起きました。皇太子ご夫妻を乗せたお車より7分ほど先に秋篠宮ご夫妻のお車が半蔵門を通過しました。警察官はもちろんのこと、職員も驚きを隠せずにいました。加えて、明るいレモンイエローのドレスの色合いとは対照的に、雅子さまの顔色は優れない。沿道の人たちに笑顔を見せようとされてはいましたが、表情は明らかにこわばっていらっしゃいました」(皇室記者)
 異例の7分間に一体何があったのか──ある宮内庁関係者が続ける。
「確かに両陛下、皇太子ご夫妻の順に祝宴のお部屋を出られました。実はその後、場所を移されてお話になるお時間を持たれていたのです」
 9月26日から始まった愛子さまの長期欠席は、1か月以上続いている。10月25日の朝も愛子さまは学習院女子中等科にお姿を見せられなかった。


「美智子さまは、愛子さまのご様子を大変気にかけられていらっしゃいました。誕生日にご一家の中で愛子さまだけが皇居に行かれなかったこともあり、やはり心配ばかりが募っていた。美智子さまは、愛子さまの近況をご夫妻に直接お聞きになりたいと思われたのでしょう。この日は分刻みのスケジュールが組まれており、この後も立て続けにお祝いの行事が予定されていましたが、両陛下は時間に限りがある中で皇太子ご夫妻とのお時間を取られたのです」(前出・宮内庁関係者)
 深刻な状況ではないと聞いた両陛下は一様に安堵されながらもこう続けられたという。
「雅子さまに“今はより慎重さが求められている”ともお伝えになったそうです。というのも、それまで雅子さまは愛子さまを思われるあまり“公より私を優先しすぎる”と指摘され、それが雅子さまバッシングへとつながってきました。小学校時代の同伴登校などは最たる例です。次代の皇后を目前にして、また同じことを繰り返すわけにはいきません。愛子さまが欠席を続けられている状況で、雅子さまにはより一層身を引き締めてもらいたいとお考えになったのでしょう」(前出・宮内庁関係者)
 9月末の週3回公務、2年ぶりの国賓歓迎行事となる宮中晩餐会など最近の雅子さまからは体調の快復ぶりが伝わってきた。
「ですが、雅子さまにとってはハイペースすぎるとも感じられていました。あくまで快復の途上。やっと長いトンネルの出口が見えてきたと思える一方、また体調を崩されてしまうのではないかという不安は常につきまとっていました。連日の公務に、雅子さまがお疲れの様子をお見せになることも増えていた。実際、翌日から2泊3日で予定されていた岩手県での公務は取りやめになりました。その日の会談の中で、美智子さまからは、雅子さまの体調に関するご下問もあったといいます」(前出・宮内庁関係者)
 10月17日、『天皇の公務の負担軽減等に関する有識者会議』の初会合が開かれた。また、皇位継承に伴う重要儀式である『大嘗祭』を2018年11月に行う方向で調整が進んでいることが報じられた。大嘗祭は『即位の礼』の後に行われる儀式であり、今後2年以内に新たな天皇皇后が誕生することを意味している。“次代”が訪れる日は刻一刻と近づいている。
「生前退位」報道、その後の「お気持ち」表明と、これまで以上に皇室の動向は多くの視線を集めている。加えて、近代にはなかった生前退位を経て誕生する天皇皇后ということもあって、皇太子ご夫妻への注目はより高まり、同時にプレッシャーものしかかることになる。

「両陛下は2年という月日は思いの外速く流れると強くお考えになっているのでしょう。両陛下は皇太子さまに、そして雅子さまに“ご覚悟に揺るぎはないか”ともご下問になったといいます。両陛下は常に皇室のあるべき姿を模索していらっしゃいました。特に美智子さまは、“皇室は祈りでありたい”と文書に綴られたこともある。国家の平和と日本国民の安寧を願うことは生半可な思いでは務まりません。日々の公務に丁寧に取り組むこともその1つです。美智子さまは改めて、雅子さまに“皇后になること”へのお気持ちを問われたのでしょう。皇太子ご夫妻にとっても、その行動の持つ重要性は充分に伝わっていたと思います」(前出・宮内庁関係者)
 それまで「次代のことは、次代の人に」と両陛下は思いを明かされてきた。その“次代”がすぐそこまで近づいていることを強烈に意識させる投げかけは、雅子さまの心にも重く響いたことだろう。
 かつて陛下は《女性皇族の存在は、実質的な仕事に加え、公的な場においても私的な場においても、その場の空気に優しさと温かさを与え、人々の善意や勇気に働きかけるという、非常に良い要素を含んでいると感じています》と語られたことがあった。
「美智子さまもお気持ちは同じだと思います。皇太子さまおひとりで公務に向かわれるのと、雅子さまがご一緒されるのではやはり出迎える人々の気持ちの盛り上がりが格段に違う。雅子さまには人を引きつけるパワーがおありなんです。重圧をはねのけて、将来の皇后として務めを果たしてほしいという思いもあったのでしょう」(前出・宮内庁関係者)
 緊迫の7分間は、皇后としての時間が限られた美智子さまから雅子さまへの、“叫び”にも似た時間だったのかもしれない。
撮影■雑誌協会代表取材
※女性セブン2016年11月10日号


無駄に長いだけの記事で
小和田が言いたいのは、赤字文字の部分のみ

「順序が違うんじゃないのかしら」

なつかちーのーw

それで恫喝できた時があったっけな

なつかちアルねーw

皇室は

血筋

それも男系の

朝鮮半島密入国なりすまし日本人家系の小和田

江田頭
エッタ
罪人の子孫の江頭

これらの子孫にとって

血筋を辿られることこそ

非日本人の証

それ故、

血筋の皇室において

お家の順序は
皇位の順序

弟宮が摂政になれば

天皇陛下=摂政殿下




頭に乗せている葉っぱが落ちた雅子は
立后も出来ず
皇太子妃でもなくなり
皇太子夫人扱いが限界の為
徳仁亡き後、宮家当主にもなれない

だから、
愛子天皇だー
愛子皇太子だー
愛子宮家当主だー

と大騒ぎしてきたけど

全部白紙で背水の陣

そこに、摂政と入院送致と愛子の異常で

崖から滝つぼに真っ逆さま


加速した波が

既にアレ等実家を押し流す

****************************************


雅子さまとNHKを装った謎の広告 「しわが永久になくなる」FBで拡散中
J-CASTニュース / 2016年10月28日 18時16分

問題となっている広告

NHKの公式サイト「NHKオンライン」を装った広告が、フェイスブックをはじめとしたSNSに広まっている。
広告にはなぜか皇太子妃雅子さまの写真も複数使われている。以前から話題となっていたようで、NHK側も注意を呼び掛けている。
NHKオンラインの画面に広告が
問題の広告のデザインはこうだ。一番上にはNHKオンラインと同じヘッダーとトップメニュー、すぐ下に「皇太子妃雅子様は長年の間閉じこもっていた殻を破り、最大の秘密を世界に教えてくれました」というタイトルがある。
次に
「皇太子妃雅子様は、10年間以上の人生に影を落とした消耗するストレスと関連した状態から回復しようとしていると述べました。しかし、最近のインタビューで、雅子様は最も大切にしていた秘密を世界に明かすことにしました。その秘密とは、しわが永久になくなる強力なアンチエイジングソリューションなのです」
と説明書きが続く。「最近のインタビュー」の日付は示されておらず、文章の合間に雅子さまの1993年当時の写真と2016年の写真が説明なく並べられている。
以下、一番下まで商品使用者の体験談、使用前・使用後の顔写真が続いている。フッターでは、またもNHKオンラインと同じものが登場。NHKオンラインに掲載された広告を装っている。
一方、商品名はなかなか登場しない。つぶさに見ると、2種類のスキンケアクリームが宣伝されていた。どうやら、閲覧者を当該広告から商品購入ページに誘導し、ページ上のフォーマットに個人情報を入力させる仕組みらしい。
商品購入ページから出稿主を確認すると、「Bloom Key Limited」という名前の香港企業だった。ただ、公式サイトは確認できず、雅子さまやNHKとの関係も説明されていなかった。
ちなみに、広告のヘッダー、フッター部分はスクリーンショットを貼り付けただけの可能性が高く、クリックできない。
NHKオンラインを装ったこの種の広告は、別の写真をつかったものなどが2015年にはフェイスブック上で広まっていたらしく、個人ブログやツイッター、フェイスブックでたびたび言及されている。胡散臭さを感じる人が多かったのか、「こんな広告を許してはいけない」との批判もみられた。
NHK「いっさい関係ありません」
広告に使われている雅子さま写真の出典を調べたところ、いずれもNHK以外のウェブサイトから転載されていたことがわかった。
タイトル下に大きく表示されている写真は、朝日新聞が2012年10月に撮影したもの。
1993年の写真はサンケイスポーツが同年6月に撮影したもので、2016年の写真は海外の有料ストックフォトサイトに登録されていた。
NHK側も広告の存在を把握しているようだ。NHKオンライン上に「NHKを装った広告」と題し、広告の画像を掲載。
「Facebook上の投稿や広告のリンク先サイトの中に、NHKのホームページを装った化粧品などの宣伝広告が掲載されているという指摘が視聴者のみなさまから寄せられています。下記のようにNHK ONLINEのデザインの一部が使われています。このような宣伝広告は、NHKとはいっさい関係ありません」
「NHKが番組やホームページで特定の商品を宣伝することはありません」
と注意喚起を続けている。



( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

●しわが永久になくなる

●第二ティアラが永久になくなる

●東宮御所にある先代からの品々が永久になくなる

●プラチナフルート700万円が永久になくなる

●皇室記念の品々が永久になくなる

●内邸費がじゃんじゃんなくなる

●旧華族の品々がどんどんなくなる

●徳仁の頭の毛が永久にはえなくなる

●学習院から良家子息女が永久に来なくなる

2016年以降は

●東宮家から小和田部屋が永久になくなる

●国連ビルから雅子部屋が永久になくなる

●徳仁の公務が完全になくなる

●愛子が表舞台から永久に出なくなる

●内閣府の備品什器がなくなる

●昭和帝の即位の礼の護り刀がなくなる→見つかる

●三笠宮長老が亡くなる

●創価外務の取り巻きが完全にいなくなる

●つきまとい、外食グルメ三昧、高級ブランド買い漁りが永久に出来なくなる

●恫喝する相手がどこにもいなくなる

●警察侍従になったんで窃盗犯小和田夫妻が東宮御所に出入りできなくなる

●皇太子妃の称号が永久になくなる

●東宮医師団ひとりがどこにも居なくなる

●誕生日会見に言い訳作文が通用しなくなる

●東宮御所から雅子が居なくなる






関連記事

コメント

[C7010]

股子、とうとういなくなるのか。

万歳三唱‼︎
  • 2016-10-30 07:52
  • とおりすがり
  • URL
  • 編集

[C7009] えええええ!

な・なんで「シワトリ」の宣伝にマ・サ・コ!?
顎外れそう・・・目が点・・・腹の皮が捩れて千切れそうww

「栓」が抜けましたねえ。
是からは加速がかかって、なるべきようになってゆきますね。
皇弥栄

  • 2016-10-29 20:33
  • 雑草
  • URL
  • 編集

[C7008] 最後のあがき

よくもまあ、毎回毎回、嘘や創作を並べますわね、女性誌。
すべてがあきらかになったら、誰がどう責任をとるんでしょうね。
女性誌に情報提供しているのは、優美子ですよね。優美子さま詣ですると、誰も知らない奥の話をくれるんだと何かに書かれていましたわね。
奥の話=自分達に都合のいい作り話ですよ。
皇后様が本当に二人で話したとしても、それか外に出るわけないですもの。
皇后批判のブログには、その女性誌しかニュースソースがなく、ばかなこと書いている人も多いのですが、優美子の作り話もそろそろ最後のあがきになってきたのに、まだ、そんな嘘を信じるのかしら。
一番、順番を気にする方が亡くなって、鋳よいよ早く事が動き出すのかと思うとわくわくいたしますわ。
  • 2016-10-29 15:26
  • 菊野
  • URL
  • 編集

[C7007] Re: タイトルなし

> >皇太子ご夫妻を乗せたお車より7分ほど先に秋篠宮ご夫妻のお車が半蔵門を通過しました。
>
> 明確すぎるほど明確な地位のご表明で、思わずにっこりしてしまいました
> これで名実ともに「秋篠宮さまが摂政 = 次代」ということでよろしゅうございますね?

さようでございますわ、奥様っ

雅子「順番が違うんじゃないかしら」

侍従「無駄な抵抗は辞めろ」

徳仁「あーやと同じくしてほしい」

侍従「シッコ袋取り替えろ」


  • 2016-10-29 14:27
  • まるが@
  • URL
  • 編集

[C7006]

>皇太子ご夫妻を乗せたお車より7分ほど先に秋篠宮ご夫妻のお車が半蔵門を通過しました。

明確すぎるほど明確な地位のご表明で、思わずにっこりしてしまいました
これで名実ともに「秋篠宮さまが摂政 = 次代」ということでよろしゅうございますね?
  • 2016-10-29 14:07
  • 名無しの壺
  • URL
  • 編集

[C7005]

皇室について、
わずかなテレビ情報しか知らなかったのですが、こちらで驚愕の数々を知り
とにかく唖然としております。
ほとんどの国民は知らされてないことばかり。本当に東宮は
速やかに去ってほしいです。
10月で終わりなら、
年末の見せかけ皇室一家の写真も
もうないのですね。
新年一般参賀のへらへらお手降り一家を
見なくてすみますよね!
もう、固く信じますから。
  • 2016-10-29 10:26
  • なのこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2850-4627822a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード