Entries

GPFおフランス大会


羽生結弦Vで史上初4連覇/GPファイナル男子詳細
 羽生結弦(ANA)が、男女通じて史上初の4連覇を達成した。
 ショートプログラム(SP)で今季世界最高を更新する106・53点を出した羽生が、フリーで187・37点、合計293.90点で優勝した。
 SP4位の宇野昌磨(中京大)はシーズンベストの195・69点、
 合計282・51点で3位に入った。(日刊スポーツ)
 1 羽生結弦 293.90 106.53 187.37
 2 ネーサン・チェン 282.85 85.30 197.55
 3 宇野昌磨 282.51 86.82 195.69
 4 ハビエル・フェルナンデス 268.77 91.76 177.01
 5 パトリック・チャン 266.75 99.76 166.99
 6 アダム・リッポン 233.10 83.93 149.17

 羽生、史上初のGPファイナル4連覇 宇野も2年連続表彰台入りの3位
 羽生は冒頭の4回転ループを決めるなど序盤は安定感のある演技を披露した
 ものの、後半は息切れ。4回転サルコウで転倒、3回転ルッツが1回転になる
 ミスが出た。しかし後に滑ったハビエル・フェルナンデス(スペイン)、
 パトリック・チャン(カナダ)も点数が伸びず、逃げ切りに成功した。
 史上初の4連覇こそ達成したが、ミスが出たこともあり、演技後の表情は
 さえなかった。(スポーツナビより)


SPの貯金で逃げ切った
そんな結果

この大会の一番印象的だったのは
シニア1年目のネイサンチェン

SPの順位は5位で宇野以下だったが
演技は宇野、パト以上だと思った

一言でいえば、
メリハリのある動きが冴えたスピード感満載なプロ

曲の流れに忠実で、要所要所の手足の動きがピタリと合っている
この動きは、過去から見ても「日本人選手」にはなかなか見られない
西洋的なリズム感だと私は思う

若さと体幹からくる正確なスピード感
SPFP通して、このスピード感が衰えずにいたことは
若さだけでは無く、体幹からくる「全身の筋力」ではないかと

そして、腕の動きが優雅
見た目男性的なしっかりした体格なのに男性バレリーナのような
肘から手指の先まで流れの続く柔らかな腕遣い

更に、素早く目まぐるしく止まる事の無いステップ見事だと感心する
イーグル&イーグル&イーグル
羽生君ほどの脅的な柔らかさではないが、股関節の柔軟性も素晴らしい

ジャンプについては、中盤、2本ほど空中での軸ブレが危うさを感じたが
着氷がしっかりしてきれいに決まったのには驚いた
これは回転が十分に足りているだけの高さと飛距離があるからかなと
素人目線での感想だが
この子、足腰が強いんだな

それに比べて、宇野のグリ降りジャンプは見苦しい上、
回転不足ではないのか?と毎回だが疑問を抱くわ
クネクネ状態を左右に倒すようなステップもどきの連続では
本当に上位に来るだけの演技なのかと
???マークが頭上に並ぶばかり

ネイサンチェンは昨季のワールド前のエキシで怪我をした為、腰の手術で欠場
シニア移行も怪我の状態が危ぶまれたが、このシリーズでここまで完成度をあげての復帰は見事

ファイナルで一番の演技だったと感じた

羽生君
SPで逃げ切れて良かった
とは本人は納得しないだろう
だが、怪我が問題でなければ
昨シーズンのような完璧なGPFでワールド2位という痛恨の結果にはならなさそう?
希望的観測かもだけど
ジャンプの不安定さを遺してのワールド
羽生結弦であるかぎり、絶対ここで挽回を謀ることに猛進するだろうなと
SP二位のハビが台落は、不出来もあったけど
シニア上がりの実力者、ネイサンチェンの活躍によるものとみる

ジャンプに特化したボーヤンとは違う
ステップ、ジャンプ、スケーティング
どれも羽生結弦と戦えるだけの才能を持った選手
高難度から逃げるPチャンの敵う相手ではない
ごり押しの宇野が真面に戦って勝てるレベルではない

本当にいいライバルが現れた
こういう実力者との正々堂々と戦う競技になるなら
男子フィギュアスケート界は発展するだろう

コーチはかつての真央の初の外人コーチ
ソチ五輪特集のナンバーでは
真央との誤解から来きた確執を語ったインタが掲載
真央に申し訳なかったと「真央にグッドラック」で締めくくっていた
私の記憶の中では
16歳の真央が金メダル獲っても
キスクラ席の後ろのカーテンの陰で
3A失敗で号泣していたのを英語で慰めていた姿を思い出す
そして、真央の事を「マオチャン、マオチャン」と呼んでいたのもw

そんな懐かしい思いでが過りつつも

以前、過去エントリーでも書いた
真央、羽生君引退後の
「日本フィギュアスケート冬の時代」

日本スケ連が世界に押出す選手が

男子は宇野しかおらず
今の男子ジュニアにその器は会務
ネイサンのような実力のある若手選手の登場で
実力を比較対照すると歴然とその差がわかる宇野
ごり押し感
加点盛り感
これらが更に露わになり過ぎて
見る気も失せる

日本の膿は
コーチが自分の教え子を売り出したいのと
マスコミがアイドルを作り出したいのとで
ちゃらちゃらジュニア選手を持ち上げるが、
本人達が、それに安易に乗っかりたがる、所謂「カッコばかりのイロモノ」しかいない
とてもとても世界で戦えるだけの実力者はいない

ノービスの羽生君に憧れているという同郷の佐藤君が
体型的にも見た目地味な雰囲気も、本田武史のようになるかもしれない
この子だけかな、今のところ

Pチャンは何度も書いたけど
引退時期を見誤った
ソチで引退すべきだっただろう

ハビのピークは昨季
今年からは低迷していくだろう
ワールド連覇は無い!と断言する
よっぽど
ライバルたちが、棄権や怪我で自爆しない限り
表彰台さえ危ういだろう
来季は欧州勢男子では今のところただ一人の候補者だから
五輪に選出はされるだろうが
台乗りは無いまま、引退し、副業的な程度でコーチやスケート解説者か、
本人の性格からみても芸能人的な活動をすると予測

全く盛り上がらないシニア女子

加点盛って押し上げてきた米国勢皆無の中
メドベ一位
宮原二位

女子は宮原しかいない日本

カナダのオズモンド以外は

ロシア勢4人

誰か必ず台乗りするという人事w

それにしても
メドベが世界最高点更新というのも
あの汚いジャンプ
雑で乱暴な署さ
決して、美しいとは言えない演技でコレとか

日本大好きなセーラームン女子なのは可愛い所だけど
この子に、評価されているだけの実力があるとも思えないし
そもそも、この子の演技を何度も見たいと思う人がいるのだろうか?

オズモンドの方が、はるかのスケーティングにメリハリがあって
力強くてきれいだったと思う

宮原は、何度も書いてきたけど
どうしても教科書通りの演技
としか感想が抱けない
面白くないのよ
何をしても

来季のシニアの方が遥かに面白そうだ
日本の坂本、白岩、樋口、宮原

そして、絶対五輪に行ってほしいメダル獲って笑ってほしい

浅田真央

あ、そうそう
どんな茶番を見せてくれるか
既に五輪選出お膳立て済の
本田w





***********************************
拾い物
そう遠くない未来

羽生 魔術師(正)
技能の向上。独創的。個性。問題の解決。かけひき。柔軟な対応。旅行。収穫。理知的。起用。進歩。見通しが立つ。行動を起こせる。連絡が取れる(取るべき)。いくつも同時にこなせる。先頭に立つ。リーダーシップをとれる

フェルナンデス 戦車(正)
克服。頑張る。向上心。寛大さ。成功。発展。追及。旅行。外出。別の世界への出発。行動範囲が広がる。自立心。家を出る。車。どんどん先に進む。新しい世界に進む。道が開ける。

宇野 吊られた男(正)
犠牲。忍耐。試練に耐える。現在の苦労は報われる。魂の成長の時。自己犠牲の気持ち。じっと時を待つ。水面下で良い方向に変わりつつあるが、表面的にはまだ変化が見られない状態。

Pチャン 審判 (逆)
チャンスに恵まれない。完全な終焉。チャンスが消える。認めてもらえない。犠牲だけを払わされる。希望が潰える。どうにもならない。思っていたのと他の方向へ行く。大きすぎて無謀な対象や目標。

ネイサン 星 (逆)
理想が見えない。見つからない何か。現実の厳しさ。見込みの甘さ。喧嘩が起きる。道のりの長さに気持ちがへこむ。希望が見えない。見通しがつかない。具体性が無い。

リッポン 死神 (逆)
孤独。孤立。再生の時期。立ち直り。一歩手前で復活する。生まれ変われる。再生。解消される停止状態。事態が動き出す。内面的な踏ん切りがつく。


Pチャンは引退時期を間違えたかも
羽生の五輪後の急成長で
とても勝てないと分かっていたけど
というところか

ネイサンは
シニア上がりたての思春期だし
まだ同じ土俵で闘えるレベルではない
精神面がってこと

リッポンは引退を決意するかな

ハビもピークは今年までで
五輪を案外狙えないか
もしかして五輪で台乗りするかもだけど
これを最後に引退は確実だろう
選手を止めてプロになるか
それか、芸能人とか全く別の道かも

宇野の初五輪は成果でず
かな

占なえないシャンプー的適当な解釈w



【グランプリファイナル】
男子
①J.フェルナンデス
②P.チャン
③羽生結弦
④宇野昌磨
⑤N.チェン
⑥A.リッポン
補欠はボーヤン、ボロノフ、アレクセイ

女子
①エフゲニア・メドベデワ
②アンナ・ポゴリラヤ
③エレーナ・ラジオノワ
④ケイトリン・オズモンド
⑤マリア・ソツコワ
⑥宮原知子
補欠はアシュリー、リーザ、三原

まさかのボーヤン補欠と
加点盛ってアメリカが代表にしたかったけど叶わず

ネイサンがアメリカを背負うのかな
男子がここにきて盛り返す要になるか

にしても、女子
4人がロシアって
絶対誰かが台乗りするじゃねーかw
来季の真央の評価で
浅田
宮原の二強がどこまで食い込むか
樋口がどこまで体重を管理できるか
来季の選抜には
坂本
白岩
の二人が加わるだろう
三原もいる
この若手3人がどこまで実力を評価されるかにかかってくるのかな

男子は羽生!

ごり押し短足出尻宇野・・・か
今のシニアに、国際レベルの実力者はいない町田で終わった
ダイスはメンタル弱すぎ
無良は二世選手だけど、所謂、踊る、舞う、と言ったタイプじゃない
ホッケーとかスピードスケート選手の様だもの

女子は見るのも嫌になるだろうな
某女の歪んだ口で舌出しAKB顔
巨大な手のひらをひらひらさせ
腰をクネクネさせての低難度でやっとこ低空ジャンプ
ロミジュリの曲を新旧つぎはぎした奇妙なプロを有名振付師に
派手なポーズをちりばめさせての羽生リスペクト
スマイルでもハツラツさよりクネクネポーズで真央リスペクト
普段から化粧をしてカメラに前に出てきては
如何にも

ゲーノー人的パフォ

こういうアスリートではないタレント志向の某女を
実力を競う選手の中に混ぜないでくれ






*********************
男子

点差開きすぎw

はにゅーさん300点越え
ネイサンチェン
ジュニア上がりの
怪我復帰で大健闘の二位だけど
40点差?
三位は羽生君と同期だっけか刑事とは60点差?

日野
ノービスの頃は
羽生君に勝ったことも有ったけど
中学生になってからは
どんどん差が開いて今に至る

こうやってみると
ノービスの頃の一時の錯覚って
あるんだなってわかるわ

やっぱうまい子は上手い
順位や点数は
その時の良し悪しや運不運もある

日野選手は大学卒業と共に現役引退だろうな
今季で終わりだろう
五輪狙える選手じゃない


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
NHK杯SP女子結果
1位アンナ・ポゴリラヤ ロシア 71.56
2位マリア・ソツコワ ロシア 69.96 (※PB)
3位宮原知子 日本 64.20
4位長洲未来 米国 63.49
5位樋口新葉 日本 62.58
6位松田悠良 日本 60.98



今フリー
今んとこ樋口が暫定一位
ほぼノーミスの演技
長洲に逆転したけど

ロシア二強のどちらかが自爆か
宮原が自爆しない限り
台乗りは難しいけど
何が起きるわからんのが
採点競技の謎w

1位アンナ・ポゴリラヤ ロシア 210.86
2位樋口新葉 日本 185.39

あ・・・

差がつきすぎ( ;∀;)

シニアのこういう世界で
ジュニア随一の低レベルプロに加点盛で漸く台乗りねじ込み某女が戦えるとしたら
競技は冬の時代を前に破綻するな

さっとん競技中に
さて男子

紫衣装が目に沁みすぎてw

見てらんないと思ったけど
あの衣装
光の加減で色がかなり濃くなったり
高い生地使ってんのなと思ったわ

2位宮原知子 日本 198.00


宮原台乗り確定

残るはソツコワ

日本人台乗り1人か2人か

宮原だけがファイナル確定?
どうだっけ

あ、ソツコワに10点差で4位か

ジュニア上がりで健闘したけど
真央に遠く及ばずか

来年は
キムヨナ再来状態でごり押し某女の
ひっかきまわしの汚物撒き散らしが待ってるかと思うとな・・・

さて
男子

怪我で泣いたネイサンチェンが
奇跡の大復活だな


女子感想

ソツコワ
身体がデカいのもあるだろうが
腕を動かしているだけで
足がまるで動いていないし
何せ、遅い
スピード感皆無だ
曲調と動きも腕だけぶんぶん
だめだこりゃ

ボゴSPで
真央ちゃんのタンゴをアレジver.で演じるが

あれで?

スピンの汚さ
ビールマンは
金妍児以下だよ
なんだありゃ


***************************

順位まんまで表彰台確定

無良は8位

去年と変わらんな
今回限りかどうかわからんが

タラソワから
そうやって
個人的にCD渡されるって
断れないじゃんねwwwww

断る気も無いかもだけど

これでやるしかないじゃんねwww

自分の教え子ならまだしも
よそのコーチ
しかも、オーサーの教え子にですよ?w

このタラソワの積極感wwwwwww

お気に入りのホストに
リクエストしている金持ち婆みたいじゃんwwwwwwwwwwwwwwww

真央ちゃんにも
あのバレリーナ衣装を作ってくれたし
エキシビの気合いの入った振付を作ってくれたりと
お気に入りの選手には
力の入れ方が半端ない

過去に
誰だったかな
えっと
名前失念
練習嫌いの男子選手(有名な)を教えていた時
あんまりにも練習をサボるんで
ぶち切れたタラソワが、ごっつい指輪を幾つもした手をメリケンサック代わりに
選手をガンガン殴ってフルボッコにしてリンク内を掃除させたって
有名な逸話あり

色んな意味で積極的な人だわねw


羽生「星降る夜」を初披露「わきあがるものが」
 グランプリ(GP)シリーズ第2戦スケートカナダ(ミシソーガ)のエキシビションが30日、行われ、男子2位の羽生結弦(21=ANA)が「ノッテ・ステラータ(星降る夜)」を初披露した。サン・サーンスの「白鳥」に、イタリア語の歌詞がついたラブソング。白い羽根がついた華麗な衣装をまとい、ジャンプではなく、スケーティングを重視した美しいプログラムを見事に滑ってみせた。
 この曲は思わぬプレゼントだった。今年4月の世界選手権の際に、浅田真央ら数々のトップ選手を育てた世界的な指導者、タチアナ・タラソワ氏から「ぜひ滑ってほしい曲がある」と声をかけられ、後日CDが送られてきた。
 羽生は「声を掛けていただいたのは非常にうれしかった。僕は、プルシェンコとヤグディンの戦いに憧れて、オリンピックで金メダルをとりたいとか、スケートを本気でやろうと思えたので、ソルトレークシティーの頂点に立った選手を教えていた先生に直接、曲をもらえるなんてほんとに幸せだなと思いました」とタラソワ氏の計らいにあらためて感謝した。
 震災が起こったシーズンに使ったエキシビション「ホワイト・レジェンド」と“白鳥”でつながるだけに、最初に聞いたときは「胸の奥からわきあがるものがありました」。「ホワイト-」の時の、飛び立つイメージとは違い、「優しく包み込むような感じ」を表現したいと語った。


羽生 結弦 エキジビション 2016年スケートカナダの衣装

胸ある?!

って

一瞬錯覚するような
女性の衣装

背中が大きく空いているし

だめ

私、こういうの

気持ち悪くなる

折角美しいものを
見た目こういう変に女性的にするの
だめ
五輪のロミジュリの
前の振り振りがよだれかけみたいな衣装も
だめ
肩から手首までの一列に並んだラインストーンは
羽生君本人の良いアイディアだったけど
振り振りだけは駄目だった

今回は
堂々とし過ぎるくらいな
女性の衣装

だめだわ

私は

曲も

なんか

苦手

女性の曲

やめてって

感じ


そう思うのは


アッシだけですかい?



で、個人的余談

タラソワったら
オーサーんとこの
羽生君に
デレデレだわね
天才を見ているって
本気で褒めてる

娘にしたいと言ってた
真央ッチ(真央ちゃん)

この二人が結婚することになったら

タラソワママ

出てくるわ

絶対にw

前面にwwww

婿を貰う娘の母親としてwwww

**************************

NHKで爆走するか
そしたら
世選で爆死する

ファイナルは4連覇
世選は二年越しの奪還

どっちも落とせないけど
目標は五輪だから
怪我を悪化させないことと
無理をしない事

真央も同じ

羽生君も真央ちゃんも
怪我の為に構成かえた
振付も変えた

プロトコル(SP)
http://www.isuresults.com/results/season1617/gpcan2016/gpcan2016_Men_SP_Scores.pdf
基礎点数の構成見たら一目瞭然
負担無いようにしても
決められない
練習では出来たのに
本番ではミス

これは
完全にメンタルでは?

これほどの選手でも
メンタルに左右されるのなら
他の選手が早期にフェイドアウトしていくの分かる

エンカン

もう無理だろう
ブーメランがこんな形になって身に降りかかるなら
拒絶もしたかったろうが
あの国ではそっちの方が不可能

プルはもう復帰しない方が良いし

男子で目立った選手がどんどん消えていく反面
ボーヤン
宇野
ジュニア上がりが数名

だけど
プルや羽生のような
努力型天才はいない

女子は
男子より量産されているが
まさか
リプが怪我で消えていくとは
ソトニコワは地元加点のリプの代役みたいなもんだった
団体戦がなければ、ソトとリプが入れ替わってた可能性大
そうこうしている内に
空白のロシアシニアの時代が終わり
量産型ロシアジュニアがシニアに上がってきて
今の表彰台にあがるように

人気低迷のアメリカスケートが
何とかスター選手を作り出そうとGGに期待するが
ルックス以上の実力は無さげ

そこで持ち出してきたのが年長者ワグナー上げ

欧州連合から抜きん出た女子はまだいない

選手は量産されているが
天才は量産されない

ただ量産型選手の中から
スター選手を作る目的の為に
「天才」という煽りで
世界女王、世界王者という持ち回りの称号を
持ち上げる

だけど
天才は記憶に残っても
世界女王、世界王者は忘れ去られていく一過性のもの

金メダルはとれなかった伊藤みどりという天才は
世界のスケート界の「天才の記録」と「天才の記憶」に残り殿堂入り
金メダル獲るまで国内でも国民的には「無名」だった荒川静香
金メダルの称号を称えられたが、国民的スターには成りえず
且つ、国際的にはまるで無名の世界女王の典型となった

ライサチャックって
もう誰も覚えていないだろう?
映像で
シットスピンで髪の毛が波平になってた以外は

ロシアの量産型女子選手を見る限り
天才はいない
名前を記憶されるような選手は
人目を引くパフォをするセーラームーンメドベくらいか

減点と加点を明文化して
基礎点重視

ジャッジの国籍を公開するようにしたが
氏名も公表すべし

これだけでもかなり変わる

実力重視の採点競技にするべく時期に
変えなければ
かならず冬の時代になる


1位パトリック・チャンカナダ266.95
2位羽生結弦日本263.06
3位ケビン・レイノルズカナダ245.06


スケカナ速報
残り無良

羽生台乗り確定

地元勢には今一歩及ばず

ファイナルの切符は何とか手放さずに済みそう
あとはNHK





















本郷4位、宮原は5位発進 世界女王のメドベージェワが首位
10/29(土) 5:32配信

フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第2戦、スケートカナダの女子ショートプログラム(SP)が
28日(日本時間29日)、ミシソーガで行われ、本郷理華(20=邦和スポーツランド)は65・76点で4位、
昨季GPファイナル2位の宮原知子(18=関大)は65・24点で5位発進となった。

世界女王のエフゲニア・メドベージェワ(16=ロシア)が自己ベストの76・24点で首位に立ち、
地元カナダのケイトリン・オズモンド(20=カナダ)がこれまでの自己ベストを10点近く更新する74・33点で2位、
2季前のGPファイナルと世界選手権を制したエリザベータ・トゥクタミシェワ(19=ロシア)が
66・79点で3位につけている。

昨季この大会で3位となった永井優香(17=駒場学園高)はジャンプに苦しみ40・39点で10位だった。

スポニチアネックス 10/29(土) 5:32配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161029-00000000-spnannex-spo

1 Evgenia MEDVEDEVA  RUS  76.24
2 Kaetlyn OSMOND  CAN  74.33
3 Elizaveta TUKTAMYSHEVA  RUS  66.79
4 Rika HONGO  JPN  65.75
5 Satoko MIYAHARA  JPN  65.24
6 Alaine CHARTRAND  CAN  62.15
7 Nahyun KIM  KOR  60.46
8 Dabin CHOI  KOR  53.29
9 Mirai NAGASU  USA  53.19
10 Joshi HELGESSON  SWE  49.72
11 Yuka NAGAI  JPN  40.39
http://www.isuresults.com/results/season1617/gpcan2016/SEG003.HTM
http://www.isuresults.com/results/season1617/gpcan2016/gpcan2016_Ladies_SP_Scores.pdf

羽生SP4位、無良2位、チャン首位 GP第2戦
10/29(土) 11:43配信

<フィギュアスケート:GP第2戦スケートカナダ>◇第1日◇28日◇カナダ・ミシソーガ
◇男子ショートプログラム(SP)

今季GP初戦となる羽生結弦(21=ANA)は79・65点の4位と出遅れた。
パトリック・チャン(カナダ)が90・56点で首位に立ち、羽生とは10点以上の差を付けた。

無良崇人(25=洋菓子のヒロタ)は、81・24点で2位につけた。
ケビン・レイノルズ(カナダ)が80・57で3位に入った。

第1戦スケートアメリカでは宇野昌磨(18=中京大)がSPで89・15点を出し、
合計279・34点の自己ベストで優勝している。

日刊スポーツ 10/29(土) 11:43配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161029-01730872-nksports-spo
フィギュアスケート:スケートカナダ・男子SP
http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/sports/figureskate_all/6795

1 Patrick CHAN  CAN  90.56
2 Takahito MURA  JPN  81.24
3 Kevin REYNOLDS  CAN  80.57
4 Yuzuru HANYU  JPN  79.65
5 Daniel SAMOHIN  ISR  74.62
6 Han YAN  CHN  72.86
7 Misha GE  UZB  72.30
8 Alexander PETROV  RUS  71.50
9 Michal BREZINA  CZE  70.36
10 Liam FIRUS  CAN  70.09
11 Ross MINER  USA  63.92
12 Grant HOCHSTEIN  USA  60.20
http://www.isuresults.com/results/season1617/gpcan2016/SEG001.HTM
http://www.isuresults.com/results/season1617/gpcan2016/gpcan2016_Men_SP_Scores.pdf


ちょ・・・

女子の1位2位と4位5位の日本勢との得点の差!

男子の1位チャンと4位羽生との得点差

なんじゃこりゃ

羽生君は冒頭のジャンプで空中から軸がぶれて失敗
その後も着氷失敗とか練習とはえらい違い

羽生の失敗考えれば妥当な順位かもしれないが
得点差は有り過ぎw
チャンにそれだけの点数が出せるプロか?と問われれば
苦笑い
ま、地元カナダだしね
スケアメもワグナー見逃しの爆上げでTOPだったし

ケビン君の演技を見れば
ドーナッツスピンがドーナッツになっておらず
シットスピンがシットになっておらず
回転も遅い
身体が硬いのかな
繋ぎやステップがどこにあったかもわからない40年前のプロ
ただ
高難度ジャンプの成功した
これだけか

チャンの演技

あの着氷はグリ降りすぎるでしょうに
最後の連続スピンは、途中よろけたのかな?

羽生君がジャンプ決めたら
20~30点は差がつくレベル

それにしても、宮原
あの出来でこの渋めの点数なら
台乗り難しいな
採点競技の理不尽さは
真央の時からずっと変わらないようだ

さてフリー

このままの順位なら
ファイナル女子かなり厳しい

男子ファイナル切符は
まさかの宇野だけとかも有りえたり
昨年までの、圧倒的な羽生のような演技でなければ
見逃しと加点で
スケ連押しの選手が一番強いというのが
今のスケート界

宇野の低空ジャンプとグリ降りは変わらず
スケアメは
あれ
フリーレッグが氷を擦ってるだろ?
着氷の足と同時に氷を擦っている上に
着氷してから半回転しているぜ?

なんで回転不足とられないんだ?

公式試合ではなく
公認試合での4F報道

↓加工修正ジャンプ( ゚д゚)
http://pikorepo.com/wp-content/uploads/2016/10/qSR3x0f-1.jpg

↓ほんとのジャンプ( ゚д゚)
http://pikorepo.com/wp-content/uploads/2016/10/Rp1AzWz.jpg

↓抜群のスタイル( ゚д゚)
http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20161024000468_commL.jpg

ねつ造報道にも程がある

気持ちが悪すぎる

あと2ヶ月で19歳だけど
平昌は開催されるわからんが
20になったら体型変化w
どんな体型になるんだよ
有りえない超細身の羽生君も
だんだん胸板が彼なりに厚みを増しているし
腰回りも細いけど、彼なりにガッチリ感が出てきた

宇野はどうよ
今でこれ
このあと
出来上がった体の時は
どんな寸胴になっているのか
ビアダルに短い手と顔がつくのか

髪染めているね
パーマもかけて
オサレしてる

だけど
顔が汚い
毛穴に垢が堪ったような
舌を出してキスクラで笑っているけど

だめだ

気持ち悪すぎる

羽生の難易度ぶっちぎり
次点でパトリック・チャン
宇野1人ダントツでオーバーターン他

構成がまるで違うのが一目でわかる

http://i.imgur.com/aan8TKA.jpg
https://imgur.com/5rHQBra.jpg

そもそも美しくないものを
見たいと思わんだろ
関連記事

コメント

[C7206]

今回のメドべ選手のことで羽生選手批判が出てますが、別に心配ないと思います。単なる大ファンでグイグイ来てるのを羽生選手も大した事態では無いので対応してるだけと思いますが。それでガッカリしたり嘘くさいというのなら、その程度のファンあるいはアンチということでしょう。競技には関係ないことなので、ファンは今後も変わらず応援すると思います。
  • 2016-12-16 16:03
  • あきら
  • URL
  • 編集

[C7204]

何か 羽生選手をロシアの選手とハシャぐからガッカリとかで批判的なのはどうでしょう?!

きちんと練習して試合頑張って 他の国の選手達と交流するのに見ている人が意見するような権利ないです。

それに観客やテレビカメラがあるところでハグとかプレゼント貰っているのだから何の問題もないでしょう。

ガッカリなら応援しなくてもいいことですからね~。

羽生選手のファンや応援しているフリした叩きたいのですか?

私は 会見の場でアクビしたり、ジュニアの選手でも言わない時差ボケでショートダメだったというシニア2年目、羽生選手が三冠取った時と同年齢になる宇野選手の方が親御さんの教育しっかりしたらと思いますが!!

[C7203] 羽生選手にガッカリです!

私もGPFからずっとモヤモヤしていて今までずっと応援していただけに羽生選手に失望してます。

上手く言えませんが メドべ選手の執拗な
好き好きアピールもどうかと思いますが、
カメラに映し出されてるのにあのハグと
誕プレの手渡し、次から次とでてくるメドべ選手とのツーショット、まだ試合が終わってないのにあんな場面を見せられて いっぺんに興醒めしてしまいました。
立派なインタの受け答えに感心していただけに 最近の子供っぽくはしゃぐ姿には違和感あります。
もはや可愛いと言われる年齢でもないで
しょうに…
若い選手達にやさしくするのはいいこと
だけど 隙だらけですぐに恋沙汰にされますよ。
わきまえないと…ほどほどに接して欲しい
です。
お母様とか助言されるのでしょか?

最近のインタでは勇ましい言葉が出てくるのですが、実際はまだまだ完成できてない
し この頃は嘘っぽく感じてしまいます。
今年のEXも女々しくて嘘っぽく見えてきてあまり好きでなく見ないです。

浅田選手の今年のプログラムは3つとも
素晴らしいですね。全日本頑張って欲しい
です。

拙い文章になりましたが、ごめんなさい。

[C7201] 羽生くん、大丈夫?

運営含め、色々と残念なファイナルでした。カメラワークも変。ワイドショーの様に羽生くんを追いかけ、意味深な例のハグ2回、後から後から上がってくるラブラブな動画や画像、ロシア女子に囲まれ控え室画像、あの演技内容の後だったから、絵面だけ見ると最悪でした。知りたくない舞台裏を連日で見せられ、ちょっと冷静に羽生くんを見ている自分。EXの白鳥が嘘っぽく感じる。羽生くんはショートの貯金で逃げ切り4連勝でしたが、怪我明けとはいえ、フリーの内容は…。メドベちゃんと仲良しですが、あまりに隙を見せすぎ。17歳の羽生くんが、勢い良く飛び出していったのと同じく、荒削りでもパワーがある若手は怖いし、なにより、恋愛ネタでマスコミに足元すくわれなきゃいいけど…。恋愛沙汰で身を滅ぼさなきゃいいけど…。考えすぎ?昨シーズンのワールド時のピリピリ感より、今の羽生くんが心配。なんか、変だよ?なんだろ、何かが変化してるの?わからないけど、このままいったら、平昌での真のメダルは…わからなくなってくるよ?今の羽生くんにだれも助言できる人はいないの?どんな事にせよそれ、間違ってるって言ってやれる人はいないの?羽生くんが周りに耳を貸さないってよりも、周りが、この子の言ってる事に間違いはないって、一歩引いていそう。
上手く言えなくてごめんなさい。ただなんか、今回の試合内容とその後の態度に少しばかりがっかりというか、心配になって…。全日本は勝てるだろうけど、油断してはいけない。ワールドはまだ見えない。
  • 2016-12-15 00:38
  • りぼん
  • URL
  • 編集

[C7189] ちょっと気になること

最近メドベの羽生好きがエスカレートしていて怖いです。
ハビの演技後にお互いを称え合うハグがTVに映り、メドが羽生に誕生日プレゼントを渡したあとにまたハグが映り...。
日本のマスコミはいつでも隙を狙ってる気がします。

今回の演技を観てネイサンは今後怖い存在になると感じました。羽生はロシアっ子にちやほやされて軽くあしらってると思うけれど、もうOPは一年後。
羽生は女に人気、宇野やネイサンは羽生のフリーを超えました!...これが定着しないことを祈ります。

私は真央ちゃんにもう一度頑張ってもらいたい。
そして羽生にはもう少しだけ大人になってOPに挑んでほしいと思います。
  • 2016-12-13 00:58
  • ふみふみ
  • URL
  • 編集

[C7178] フィギュアスケート界

グランプリファイナル 羽生くん優勝でほっとしました。
怪我して練習遅れたり 痛み残ったリして頑張っているから。
ネイサンチェンは凄いですね。
フリーの点数も納得です。

しかし、宇野選手の点数は 4回転ルッツやフリップなど凄いジャンプしたネイサンチェンと差がなくジャッジはアホなのか?

はっきり言って 宇野選手のマスコミごり押しとか 嫌気がしてます。

羽生くんとネイサンチェンと3人のプレカンで、英語出来なくて通訳してもらったりは批判しませんよ! ただ アクビするとか有り得ない醜態晒すのは日本の恥だからやめてほしい。
いつもアクビしたり、質問も回答は ユヅくんと同じですとか実際 羽生くんみたいな賢い受け答え無理なのに。
負けそうになったら、最近は時差ボケがあるとか意味不明な言い訳。

本田真凛は 毎回 高熱や風邪引いたとか ならスケート辞めたら?って思うし インフルエンザだった?! 熱出てマスクせず!

日本のフィギュアスケート界 事務所バックの実力ない選手が情報操作と捏造で ごり押しされていくんだなと 悲しくなります?
浅田真央ちゃんや羽生くんが現役の間は、真の実力者を見られるのでフィギュア応援します。
あと羽生くんや真央ちゃんみたいに天才じゃなくても地道にやってる男子女子は頑張って、 ごり押し選手に泣かされる理不尽さに耐えていってほしい。ごり押し選手に負けないで欲しいです。

[C7177]

スケートはもう見てませんがシャンプーさんの説明で何となく分かります、もう茶番劇として(はいはい良かったね~😒)ぐらいにしか感じません、マスゴミのバカみたいな記録更新報道に白けるばかりです。感動のないフィギュアスケートはもう要りません。前にTV(キムヨナ贔屓の宮根MC)で外国の実況するベテラン女性が[フィギュアスケートは勝ち負けのスポーツではなくどれだけ素晴らしい演技をするかが大事なのです❗]の言葉、正にこの事です。が今のフィギュアスケートはこう言うのではなく、対した演技でもなく怪しいさ満載の上の加点も付きの採点です。だから感動処かいつまでも見たい的なモノが全くないから白けるんです。こんな茶番劇要りませんよホント。宮原選手もシャンプーさんご指摘の教科書通りの面白くない演技そのものです、感動しませんよ全く何がどう凄いのか意味が分かりません❗
  • 2016-12-11 13:24
  • ゆきうさぎ
  • URL
  • 編集

[C7140] 羽生ファンとやら

わざわざ羽生ファンと名乗って真央ちゃんを下げるのは羽生アンチのなりすましでは?
  • 2016-11-29 13:12
  • yuki
  • URL
  • 編集

[C7133] 羽生ファン様へ

私、スケートは細かい事は知りませんが、真央さんが劣化して無い事はわかります。
キムヨナが酷い茶番だということはわかります。
今のオリンピックを含めたスポーツ界が汚辱に塗れている事はわかります。
あなたはお判りになりませんか?
あと、羽生さん大好きでも、彼を上げる為に真央さんを貶めてはいけません。
誰かを上げたいが為に他の誰かを下げるのは、一番いけない稚拙な方法です。
まるが様、ちょっと場をお借りいたしました。
失礼をいたしました。
  • 2016-11-28 20:23
  • 雑草
  • URL
  • 編集

[C7130] はじめまして

羽生ファンさんとやら。
焼きもちやくのもわかるけど、
羽生君もジュニアの頃から真央ファンなのに残念だわ。
見る目のある羽生ファンならキムヨナの滑稽な程のチートさと真央ちゃんとの違いは当然わかるものだと思っていたわ。
で、真央ちゃんでなくても怪我や故障してるスポーツ選手が今迄のような結果を出せないのは当たり前。ハードスケジュールから体調不良になったり高難度ジャンプへ挑戦してきて故障した経験のある羽生さんのファンなら、逆にそれくらいは察してあまりあるはずよね。
あとね、キムヨナさんは中傷されてきたというより、ISUの高得点に乗せてTVを筆頭にマスコミが植えつけた虚飾をネットでリアルな現実認識に訂正され続けてきただけですよ。ただそれだけ。キムのそれはISUに梯子かけてもらって、本来なら比較にすらならないレベルの真央を踏み台にして得たメダルだもの。マオタでなくても競技としてのフィギュアスケートは終わったと絶望し、見切りをつけたファンは多かったのよ。
バンクーバー五輪前後の羽生君が頭角現すより以前の女子のダークサイドな話だから、ご存知なかったらごめんなさいね。ソチも本人は金メダルもらえる気まんまんだったろうけど、ロビーの資金繰りが足りなかったんじゃないかしら。エキシ前にバッハとパククネさんが謝ってくれたんじゃない?
今じゃ羽生君効果でオーサー姐もすっかりいい人みたいな認識になってるけど、キスクラでの採点待ちのキムとの三文芝居は乾いた笑いを誘ったものよ。
そうそう、【中傷】というものはソチ後にソト子のインスタに殴りこ…いや書きこみまくったキムヨナファンの所業みたいなのを云うんじゃないかしらね。あと、怪我で不調の選手をつかまえて、劣化とか限界とか引退とかメンタルうんぬん云うのもその類かもね。

以上。

まるがさま、長々と場をお借りしました〜。
  • 2016-11-27 22:00
  • ピロコ
  • URL
  • 編集

[C7120]

最近もうフィギュアスケート見る気しなくて…。採点方法がもう胡散臭くてねえ~。感動が無いんですよ、ありきたり過ぎて…。来季?からはポストキムヨナの本田が持ち上げられ大活躍でしょうね、あーやだやだ😒それとコメント欄の羽生さんファンとやらに言わせて貰うが、馬鹿らしい何がソチ五輪でメダル取ったキムヨナが上みたいな言い方してんの?あれは韓国がオリンピック開催権を獲得するために羽生君の現コーチのブライアンオーサーコーチと韓国が一緒になって国際スケート連盟を取り込み審判等を買収、接待しキムヨナルールまで作り金メダル取らせたんじゃないか❗そんな事も知らないなんて無知だねあんた❗それに羽生君はまだまだ二十歳そこそこの若造(はっきり言ってまだガキだよ、何があっても守られる)だけど真央ちゃんは大人の女性だよ心身共にね(韓国やキムヨナやオーサーコーチやスケ連にどんな嫌がらせされてもやるべき事をしっかりやる)、そういうのが分かってないあんたはまだまだ未熟者だわね❗それに3Aしか能がないだと?、キムヨナはその3Aも飛べないインチキスケーターなんだけど❗キムヨナはオリンピックでのドーピング検査もしなかった人なのに、何を威張ってんの?説得力ゼロですわよあなた。虚しいわね❗キムヨナ金メダル剥奪されるかもね。あ、金メダルは韓国が保管してるんだったわ、芋づる式に暴露されるだろうね、関わった人達。ブーメランだ。
  • 2016-11-26 23:42
  • ゆきうさぎ
  • URL
  • 編集

[C7112] Re: タイトルなし


> 確率低い3Aしか武器になるものを持ってない選手は代表に相応しくない
> ソチ五輪だって結局メダルとったのは散々マオタに中傷されてきたキムヨナだよ
> いい加減現実見たら

で、

そのキムヨナとやらは
確率高いクワドでも持ってたのかの?
  • 2016-11-23 02:22
  • まるが@
  • URL
  • 編集

[C7111]

スケートも外見も劣化した今の真央ちゃんとカップル妄想されても嬉しくない
占い?信じてるみたいだけど現実的に今の真央じゃ五輪メダルどころか代表に選ばれるのだって無理
確率低い3Aしか武器になるものを持ってない選手は代表に相応しくない
ソチ五輪だって結局メダルとったのは散々マオタに中傷されてきたキムヨナだよ
いい加減現実見たら
  • 2016-11-23 01:17
  • 羽生ファン
  • URL
  • 編集

[C7028] 本郷さん

あのフリー酷い!
本人はもとよりコーチも振付師も映画すら見ることなく勝手な解釈で仕上げた演技としか思えません。
『アラビアのロレンス』は色気や誘惑の要素なんて殆ど無いはず。
だから海外からド顰蹙を買ったとしか考えられない。
宮原さんだけでなく永井さんよりも低い点数になっても仕方ないですね。
せっかく日本人離れした恵まれた容姿や体格が備わっているのに勿体無いです。

[C7026] 美しさが武器のふたり

まるが様、こんばんは。

スケカナEXの羽生くん、私は美麗演技と引き込まれました。スピンやスケーティングが綺麗なのを改めて感じましたし、特に肩から先、しなり具合と指先まで神経が行き届いている手の使い方がエレガントで素晴らしい。
以前、いずこかで松岡修造氏がラファコーチと真央ちゃんの武器についてのやりとりをしているのを見かけましたが。
真央の武器はジャンプではなく美しさだby.ラファ
と同じように、
羽生くんの武器もまたジャンプではなく美しさだと示されたように思います。
…それでも日本のマスコミは二人の武器はジャンプ!路線を変えないでしょうけど。

真央ちゃんは国境を越えてフィギュア世界の人 と昨季WCでロシア解説の方が言ってましたが。羽生くんもまた、国境を越えたフィギュア世界の人だと感じました。

国境を越えた、と思える二人が同時期に揃うのは奇跡なんですよね。真央ちゃんと羽生くんは つがい なんだなあと思う次第です。

  • 2016-11-01 00:03
  • いずみ
  • URL
  • 編集

[C7024]

タラソワさんからの曲なんですね?前の方のコメントのようにあるソチの時の批判は、プルシェンコも認める羽生君ならもっと出来るはずという叱咤激励だったと解釈しています。昨年のプログラムですっかり羽生君ファンになったと世界選手権の時の記事で見ました。やはりソチの時より羽生君も年々進化してるし、タラソワさん絶賛になってもおかしくないと思います。真央ちゃんを娘のように思うタラソワさんから羽生君にCDを渡したと聞いてとても心が温かくなりましたよ。
  • 2016-10-31 22:30
  • あきら
  • URL
  • 編集

[C7023] 変わるもんだ

タラソワさんて、ソチで羽生の金メダルに納得いかないコメントしてませんでしたっけ?
転んだのに金だなんて~って。
色々都合があるんでしょうけど、なんか白けるわ~。
  • 2016-10-31 21:12
  • 渓子
  • URL
  • 編集

[C7021] ( *´艸`)

ブログ主様の反応が、私のツレアイと同じ!
ジョニ子風味爆発…な衣装ですよね。
まあ、結弦君しか着れない衣装だから~~ってしかフォローできませぬ。
  • 2016-10-31 20:35
  • 雑草
  • URL
  • 編集

[C7016] 何とか無事に終了

羽生さん 故障あるみたいですが、無事に演技終えましたね。
フリーの4ループもこけかた怪我してないのかという感じで。
身体治るまで4回転ジャンプ一つ減らした方が良いように思えます。
カナダ贔屓かと思える採点でしたが2位で嬉しいです。

日本のマスコミ共にごり押しスケーターが調子にのるのは見たくなかったので。
羽生さんの身体は辛いと思いますが頑張って欲しいです。
だって、スポーツニュースで羽生さんの転倒だけ報道したりマスコミ狂っているのか!?とsp後思いました。
世界最高点出したり、世界選手権の3枠取り出来ているの羽生さんのおかげなのに。

ごり押し男子が 羽生さんや真央ちゃん引退したあと事務所とマスコミの捏造で日本フィギュアを牽引とか大々的に報道しそうで恐ろしいです。

スターは作れないと何故わからないのでしょう。
スポーツニュースで日本のJr女子の結果1位の子の顔さえ見せず 本田真凛の映像と今回2位でしたが次は優勝をって!
他の女子が可哀想。
1位でもなくても報道され まだJr。紀平さんみたいに3A飛ばないと顔も映らないのがJrでは妥当な報道でしょう。
ごり押し男子と無理矢理 たいして才能ない女子をマスコミが持ち上げる、 それを当然と思う頭が軽い選手にフィギュア界の未来が暗い。
羽生さんは聡明だからカナダ選んで正解かもしれませんね。
フィギュア見るの辛くなってきました。
伊藤みどりさんの昔の映像を見たりして気持ち切り替えたりしてます。

無良さん ラフマニノフは真央ちゃんの最高感動演技の印象強すぎで マイナスかもしれませんね。
選曲考えたほうが点も出ると思いますが。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2851-60db2516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード