Entries

人生の明暗


マジか・・・

https://twitter.com/okustet/status/813599874402787328?lang=ja

かつての面影皆無だったんだな

80年代に青春を送ったあたい等だもの
彼らを知らない者はいなかった

漫才コンビでいう所の
島田竜介やビートきよしのような立ち位置だったアンドリューリッジリー
プレイボーイで遊び人で
というイメージだった分、解散の時のインタビュービデオでは
年収でもネームバリューでも才能でも需要でも
すっかり差が開いた相方が
自信と落ち着きの中でインタに応える姿とは真逆の
大きな目を自信なさげにきょろきょろさせていた
そんな印象が記憶にあったが

後に
アルバム一枚出したっきり
消息を知らぬままだったが
ある時、
バナナラマのカレンウッドワードと結婚して農場経営をしている
ってな記事を見つけて
しかも
結構、しっかり将来設計立てている風で
正直驚いた

才能の無いナンパな野郎が
大スターグループの一番かわいかったカレンを嫁にして(年いってからだけど)
落ちぶれもせずしっかり資産形成してたとは
ってね

一方、ソロになっても大スター街道まっしぐらだったJマイケル
いつだったかパリの公衆トイレだかで
わいせつ行為で逮捕されて以来
ホモに転身するわ、アルバム出せばワースト認定だわと
かつてのスーパーアイドルのイメージが粉砕することばかりだったが

それでも音楽的才能はずば抜けて素晴らしいものがあった

なのに

こんな激太りになってたなんて

死に方も

如何にも薬が原因かのような死に方

人生の明暗って
どこでどう変わるか
わかんないものなのねのね


昨日は
SWのレイア姫だったキャリーフィッシャーが心臓発作で急死
過激なダイエットが原因とも
シリーズ復活で監督に「ダイエット命令」下されたってニュースがあったけど
その所為だったのかなぁ


予算を抑えるために無名や新人を起用したあの映画も
主役の座を射止めた若きマークハミルは
SWの後、警官ものを一作出ただけ(だったと記憶するが)で引退
あの人は今!の小さな記事で、コンピュータ関係の自営業で生計を立てているオッサンになってた

キャリーフィッシャーは
サイモンとガーファンクルのイケメンの方と結婚し、即行離婚
その後、SWに出なきゃよかった発言と
あまりいい人生ではないかのようなエピが記憶にあり

その真逆に
大スターの道をひた走ったのは
ハンソロのハリソンフォード
30過ぎての売れない役者から
ハリウッドの一の大スターに

人生の明暗は至る所にあるんだなと
思う瞬間を感じるのは

それだけ
私も長い人生を生きてきた証拠なんだな・・・








関連記事

コメント

[C7248] Re: 生と死


> 出来れば、死んだ後に憶測されたり、遺族が言い訳しなくて済む人生と死に方をしたいな。

本人の死後
何十年も何百年も経って

恋文や泣き事、借金懇願の手紙とか発見される記事なんぞを見るたびに

そっとしておいてやれ

って思う

  • 2017-01-01 00:47
  • まるが@
  • URL
  • 編集

[C7245] 生と死

死ぬ時に、やり残したことがあれば残念。
無ければ、本懐。
生きてるうちに、遣りたい事や遣るべき事を見付けたいな。
出来れば、死んだ後に憶測されたり、遺族が言い訳しなくて済む人生と死に方をしたいな。
  • 2016-12-30 15:24
  • 雑草
  • URL
  • 編集

[C7243] ジョージマイケルとフレディマーキュリー、ピートバーンズ

今思えばあの頃、ロッキングオンやミュージックライフといった洋楽雑誌で評価が二分していたこのかたがたの音楽が今でも色褪せない状態で受け継がれていることに安堵しています。

フレディ、ジョージ、ピートがなくなったことは非常に残念ですが、実は数年前に在日米軍基地にTOTOのメンバーが慰問で現れた時は、あまりにも爺様になっててちょっとショックでした。

夢はずっと遠くにあるほうが幸せかもしれませんね。
昨今世間を騒がせたスマップも違和感なく今後もずっとメディアの中で見続けられればいいですが、「あの人は今」的な扱いになるとちょっとキツいですね。
まあその頃私は死んでるでしょうけどねw

  • 2016-12-29 09:25
  • ming
  • URL
  • 編集

[C7242] ん?

>サイモンとガーファンクルのイケメンの方と結婚し、即行離婚

ポールの方がイケメン?
どちらかというとチビで小太り、アートの方がスラッと背高く俳優としても活躍しましたが、これは好みの問題ですかね。
  • 2016-12-29 08:36
  • ブルーローズ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2877-db9c0c34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード